お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

2024年

2月

28日

お手頃ランチ

今日は久しぶりに「すき家」で「牛丼ランチセット550円」です。

何が食べたいと言うよりも、とにかく早くランチを済ませたい時なんかはこういうお店は便利です。

近頃は「牛丼」と言えば「すき家」を利用する事が多くなりました。

理由は「吉野家」より事務所から少しだけ近くて駐車場が広いのと、セットのサラダが気に入っているからです。

なので美味しいと思って利用してるわけではありません。

本音を言えば、個人的には「牛丼」は「吉野家」でお新香のセットで食べる方が好きです。

でもねぇ~…やっぱ健康の事を考えるとサラダ付のこのセットを選択するのが無難だと思ちゃいますよネ。

見るからに全体の彩りも良くて、「牛丼」のセットなのにヘルシーに見えちゃうんですから、脇役とは言えサラダの力は凄いものがあります。

今日はちょっとご飯が硬すぎたのと、「つゆだく」で注文したのにカラカラだったのがとても残念でしたが、これで550円なんですから文句は言えません。

美味しかったとは言い難いですが…ご馳走様でした☆

 

先日、かみさんと娘達が「コストコ」行って来ました。

いつも通り食材と生活用品を買いまくってくるのは毎度の事なので多少の事では驚きませんが、今回は恐ろしい量のトイレットペーパーを買い込んで来て往生しています。

何でも、年に2回の大安売りの時なので、最初っからトイレットペーパー狙いで娘達と事前に相談して行ったらしいんですが、その量たるや「業者」かと思う程の量で、現在我家の1階、2階のトイレの収納は勿論の事、2階の廊下もトイレットペーパー埋め尽くされています。

昨夜トイレで起きた時も、廊下に積み上げられたトイレットペーパーに足を取られて転びそうになりました。

更にトイレに入って便座に座れば、目の前にも積み上げられていて狭いったりゃありゃしない!

暫くはトイレットペーパーに囲まれての生活が続きそうです。

ヤレヤレ☆

2024年

2月

27日

値上げの前に…

今日はアピタ千代田橋店3Fフードコートの「スガキヤ」から「肉入ラーメン500円」です。

近々値上げすると発表のあった「スガキヤ」…今週の土日には値上げ前に「半額セール」行うらしいです。

しかも「ラーメン+クリームぜんざい=330円」なんてとんでもないセットも販売すると言うんですから、今週末の2日間は激混み間違いありません。

凄いな「スガキヤ」!

なぁ~んて「スガキヤ」気にしてたら急に食べたくなってきちゃいました。

色々と期間限定や季節メニューがありますが、今日は基本の「肉入ラーメン」を注文。

いつ食べても変わらぬ味にホッとしますねぇ~♪

目いっぱいコショウを振ってスープをすすります。

う~ん、コレコレ♪

子供の頃から慣れ親しんだ味に体中のDNAの目が覚めるのが分かります。

今回の値上げの金額もハッキリ言ってどぉ~って事無い金額で、名古屋を代表する「庶民の味」に変わりはありませんが、金額の問題ではなくて「スガキヤ」が値上げすると言う事自体が名古屋人には相当なインパクトがありました。

名古屋人にとって「スガキヤ」は「物価の優等生」と言われる「玉子」みたいな存在なんだと思います。

なので「スガキヤ」が値上げすると言うと衝撃が大きいいんでしょう。

とは言っても、食べてみるとやっぱり美味しいし、今の価格より多少値上げしたとしても現実的には敬遠する様な事にはなりません。

「スガキヤ」はこれからも名古屋の「ローカルフード」のトップであり続ける事は間違いありません!

マヂで美味しかったぁ~♪

ご馳走様でした☆

 

本日無事に「西区大金町・1棟売マンション」成約となりました。

建物が耐用年数を超えてた事もあって、売却までに少々時間を要しましたが無事に契約終わってヤレヤレです。

これまでお問合せ頂いた多くのお客様に感謝申し上げます。

ありがとうございました☆

2024年

2月

26日

それでもまだ安い!

今日は久しぶりに大曽根の「春乃屋」さんから「他人丼630円&中華そば500円」です。

ずぅ~っと「他人丼」食べたいと思ってたところに、朝食に「ブドウ」食べただけで腹ペコだったので、久しぶりに丼と麺類の組合せを注文してみました。

若い時はへっちゃらで毎日こんな組合せ食べてましたが、流石に最近では麺類か丼物かどちらか1品で満足しています。

そもそもうどん屋さんの「中華そば」が何より大好きなんですから、「他人丼」が目当てでも「中華そば」がメニューにあるお店ではスルーする事は出来ません。

そんな個人的には「最強のうどん屋セット」…目の前に登場した瞬間に「中華そば」の何とも言えないイイ香りが胃を刺激します。

コレコレ!

このビジュアルですよ!

最初「チトセ屋」さんに食べに行こうかとも思ったんですが、「チトセ屋」さんの「他人丼」は白出汁なんですよねぇ~!

最近どこのうどん屋さんも白出汁使う傾向が多くて、これまで当たり前に赤出汁だった丼物も白出汁のお店が多くなってきました。

確かに白出汁で作った方が玉子の色が鮮やかになって、見た目がキレイです。

味も悪くないんですが、でもやっぱり丼物は赤出汁の方がそそられますよねぇ~!

たまぁ~に恐ろしく味付けが甘い事がある「春乃屋」さんですが、今日の「他人丼」はバッチシでした♪

薄味過ぎるのが難点だった「中華そば」も何故か今日はいい塩梅で美味しいぃ~♪

先回よりほぼ全メニュー100円づつ値上げしてましたが、それでもよそと比べても破格の安さの「春乃屋」さん!

毎度コインパーキングの400円が正直痛いけど…これだけお値打ちなら我慢出来ますネ。

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

2024年

2月

22日

冷凍の「鍋焼ききしめん」

前夜に続き、昨夜も「鍋焼きうどん」ならぬ「鍋焼ききしめん」を食べました。

愛知医大に婆ちゃんの届け物した帰りに尾張旭の「ピアゴ」に寄って冷凍の「きしめん」と、前夜と同じ冷凍の「海鮮かき揚げ」、他にも冷凍の「グラタン」等、色々と冷凍食材を買い込んで晩御飯で作って食べました。

しかし…温めるだけで美味しい「鍋焼ききしめん」や「グラタン」などが簡単に食べれるんですから、今更ですが便利な世の中になったもんです。

手軽さもさることながら、とにかく食べて美味しいんですからクセになりそうです。

今日も何度も愛知医大から電話があって、届け物以外でも病院に出向かなきゃいけなかったりと、結構時間取られるので、手軽で美味しい冷凍食品を発見した事は今後我家には助けになるでしょう。

それにしても…「加ト吉」はマヂで美味しいですネ☆

 

今日は「香蘭」から「麻婆飯850円」です。

振り返ってみたら…ここ2日~3日、うどんとか麺類しか食べてなかったので、久しぶりに「ご飯」を食べようと「香蘭」に行って「麻婆飯」を注文です。

すると早速に「麻婆飯」作り始めたのが分かる強烈なニンニクの臭いが店内に充満します。

「香蘭」の「麻婆飯」と「味噌ラーメン」はとにかくニンニクが強烈で、出来上がるの待ってる間にその臭いだけで元気が湧いてくる程です。

食べると美味しいんですが、家に帰ったら「臭い!」って言われそうです。

今日も美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

自民党の「裏金問題」について連日報道されていますが…。

ハッキリ言ってどーでもいいー!

「能登半島地震の復興予算」を早く決めるとか、大事な事を優先してもらいたいです。

TVのニュースで「裏金問題」が始まったらすぐにチャンネル替えてます。

もっともっと大事な事があるだろう~っと言いたいです。

罰金とかペナルティ課すなりして早く決着させて、国会議員はさっさと本業の仕事せい!と言いたいです☆

2024年

2月

21日

激ウマでした!

昨夜、晩御飯の食卓に我家では初めての「鍋焼きうどん」が登場しました。

1人づつ土鍋でかき揚げが入った「鍋焼きうどん」…まぁ~美味しいなんてもんじゃありませんでした!

市販の冷凍食品を使っての手間の掛からないものでしたが、これが目からうろこの美味しさで感動もんでした。

白出汁のおつゆにかき揚げがとろけて染み込んで美味しいったりゃありゃしない!

近頃の冷凍食品のレベルの高さったら、驚きを通り越して感動もんです。

ちょっと病み付きになりそうです☆

 

今日は「どんどん庵」から「そば(大)530円&野菜かき揚げ130円」です。

昨夜「かき揚げ」の入った美味しい「鍋焼きうどん」の味が忘れられないところに、毎週録画予約してある月曜日放映の「ドランク塚地のふらっと立ち食い蕎麦」で「たぬき(天かす)」と「きつね(揚げ)」両方が乗っかった美味しそうな「むじなそば」を見ちゃったもんだから今日は完全に朝から「麺類の口」になってました。

お店の入口で「そば」をオーダーして「かき揚げ」をチョイス、PayPayで支払い済ませて「そば」が茹で上がるまでにレンジで「かき揚げ」をアッツアツに温めな直します。

そして茹で上がった「そば」に細かく刻まれてフワッフワのネギを盛って、アツアツのおつゆを丼一杯に注いで席に戻ってから「かき揚げ」を丼に沈めながら箸でさばいて小分けします。

おつゆにも充分に「かき揚げ」のダシが出て、「かき揚げ」にもおつゆが浸みこんでヒタヒタになったところで食べ始めます。

う~ん、美味しいぃ~♪

欲を言えば関東の様にもうちょっとおつゆが濃いと更に美味しいと思いますが、これでも充分満足出来ます。

こういうのがジジイには1番のご馳走です!

あ”~美味しかった!

ご馳走様でした☆

 

実は一昨日の夜に愛知医大の当直医から「婆ちゃんがコロナに感染した」と連絡ありました。

直ちにコロナの薬を点滴して隔離したとの事でしたが…面会全面禁止になってる病院で何で「コロナ」に感染するんだと言いたいですよネ!

職員、関係者からの感染しか考えられません。

とは言っても大学病院に入院中での「コロナ感染」ですから、即座に薬も投与されて対応して貰ってるので正直心配はありません。

問題なのはこれでまた暫くリハビリが止まるって事なんですよねぇ~!

ようやく岡崎のメディカルセンターへの転院の日取りも決まったところなのに…何事も計画通りに行かないものです☆

2024年

2月

19日

仕事より大変…。

今日は出勤前の朝早くから愛知医大の婆ちゃんの主治医から電話あって、現在の状況の説明を受けました。

実は昨日、病棟の担当看護師から電話あった際にも様子を聞いていましたが、主治医の説明はそれを上回る厳しい内容でした。

一言で言えば…「寝たきり」に近い状態になってしまった様です。

コロナやインフルエンザの流行でずっと面会出来なくて、自分の目で婆ちゃんの状況を見ていないので正直なところ半信半疑なところもありますが、次の転院先のメディカルセンターの次の行先について方向を改めなきゃいけなくなってきました。

「寝たきり」となれば当然自宅で面倒看る事は出来ないので、メディカルセンターの次は「介護施設」となります。

2度目の延期で遅れている「介護認定」がどうなるかによって、行先が変わるので現時点では直ぐに「介護施設」を探す事は出来ませんが、区役所の福祉課に相談に行ったりと準備を進めていかなきゃならなくなりました。

転院先のメディカルセンターの空が出なくてずっと病院にいる間にどんどん動けなくなってきてしまった様で、早く転院して本格的にリハビリ初めていたらと思うと残念でなりません。

とは言っても、何と言っても91歳ですからリハビリでどこまで回復出来たかは分かりませんが、家族としては自宅で最後が迎えれる様に婆ちゃんにはリハビリ頑張ってもらいたいです。

しかし…こういう事ってこれまで全く考えてこなかったので、マヂで仕事より疲れます。

でも自分自身にとってもそんな先の事ではないので、この機会にしっかり勉強したいと思います☆

 

今日は「いなや本店」から「中華そば500円」です。

愛知医大に行くとつい寄っちゃいますねぇ~♪

ちょっと小腹減ってる時に「おやつ」代わりにピッタリです!

飾りのないシンプルな「中華そば」が美味しいぃ~♪

ハム見るだけで嬉しくて笑えてきます。

しかも今時500円のワンコインなんですからありがた過ぎます。

時間も掛からないし安いし美味しいしで…「いなや」サイコーです♪

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

2024年

2月

16日

あ”~嫌になる


毎朝、ポットにホットコーヒーを入れて貰って出勤してますが、最後飲み干そうとした時に急にむせてしまって我慢出来ずに口の中に含んでいたコーヒーをぶちまけてしまいました。

分かりますよネ!?

その後の目の前に広がった悲惨な光景が…。

もう~何もかもが嫌になって何もしたくない気分になりますが、なんと言ってもコーヒーですから、早く拭き取らないとシミになります。

まずは大まかにティッシュで拭き取って、更に濡らしたフキンで拭き取り…最後はウォッティティッシュでシミが残らない様に掃除します。

問題はここからです。

自分のデスクと向かいのデスクに置いてある資料の一番上のシミが付いてるのを1枚だけをコピーし直します。

クリアファイルとかは拭きとれば問題ありませんが、紙はシミになっちゃってるので交換しなきゃなりません。

そんな作業を30分位してたでしょうか…。

ようやく落ち着いた時にはもうお昼過ぎてました。

何やってんだか…☆

 

今日は久しぶりにアピタ千代田橋店3Fフードコートの「てんてん」から「カレーうどん820円」です。

個人的には1Fにある「若鯱家」の「カレーうどん」より美味しいと思ってる「てんてん」の「カレーうどん」です。

ただ…このUFOみたいな平ぺったい皿だけは好きになれません。

とにかく食べにくいので何とかして欲しいです。

でも「カレーうどん」は今日も美味しかったです☆

 

そして食後は「SUBWAY」で「ミニあんサンド」でコーヒーです。

ほんの一口だけ…甘い物がちょっとだけ欲しいんですよねぇ~!

やっぱ「あんこ」最高だわ♪

ご馳走様でした☆

2024年

2月

15日

バレンタインのチョコ…。

近頃は一般的な「義理チョコ」を取引先の女性から頂く事もなくなり「バレンタインデー」自体忘れてました。

とは言え、家族構成に女性が多い我家では、娘達やお嫁さん、更にかみさんからもチョコレートが貰えます。

これが結構な量になるので、食べ切るのにはそこそこ時間を要します。

なので現在机の周りはチョコだらけです。

今日もコーヒー飲みながらかなりのチョコ食べてますが一向に減りません。

血糖値気にしながら毎日少しづつ食べるつもりですが、果たしていつまでかかるでしょうねぇ~…。

来月の血液検査が怖いもんがあります☆

 

今日は東区泉の「チトセ屋」さんから「日替わりセット950円」です。

店先の黒板に書かれた「日替わりメユー」見間違ってました。

てっきり「玉子丼のセット」だと思って注文したら、出て来たら「玉子とじのセット」でした。

ちょうど「他人丼」でも食べたいと思って訪れたところが「玉子丼のセット」だと思って注文したんですが、ちょっと違ってましたネ。

でもこれはこれで煮物のおかずも付いて美味しかったです。

「チトセ屋」さんはとにかく「ご飯」が美味しいんですよ!

お茶碗の白いご飯は勿論の事、丼物のご飯も美味しいです。

今日も炊き立ての白いご飯に煮物が美味しかったぁ~♪

これでちょうど腹八分目って感じかな。

満足です。

ご馳走様でした☆

 

余談ですが…実は日曜日に「熱田神宮」に行った際に、「チトセ屋」さん夫婦に偶然出会ったんですよネ♪

ご祈祷が始まる前に神楽殿の中で目が合ってビックリでした。

そんな事もあって久しぶりに「チトセ屋」さんに訪れました。

「宮きしめん」も美味しかったですが、次回は是非「チトセ屋」さんの有名な幅広きしめん食べてみようと思います☆

2024年

2月

14日

連休疲れ


あっと言う間に3連休終わっちゃいましたねぇ~…。

色々と雑用があって、ちっともゆっくり出来ませんでした。

お陰で今日も朝からダルくて眠くて仕方ありません。

睡眠だけはしっかりとってるし、お風呂も湯舟に浸かって疲れが残らない様にしてるんですが、年のせいなのか、はたまた体のどこかに不具合があるのか分かりませんが、とにかく今日はダルくて仕事に集中出来なくて難儀しています。

ケアレスミス連発で同じお客さんに何度も怒られるし…。

こんな事ならいっその事今日は仕事休んだ方が良かったかも知れません…。

連休疲れなのか何か分かりませんが、もぉ~ぼちぼち回復してくれないと今週も終わってしまいます。

あとひと踏ん張り!

頑張ってみます☆

 

写真は日曜日に「熱田神宮」に参拝に行った際に食べた「宮きしめん大盛1,000円」&「白玉ぜんざい@650円」です。

毎年節分の頃に「熱田神宮」参拝に行くのが我家の慣例です。

「あきないえびす」のお札も返して…今年は末娘の「厄払い」のご祈祷もしてもらいました。

家族全員で参拝した後、改めてまた「あきないえびす」のお札を購入して…最後はお約束の「宮きしめん」です♪

3連休と言う事で人出が多かったので「宮きしめん」もかなり混んでて並びましたが、やっぱ「宮きしめん」は美味しいぃ~♪

娘達やかみさんは「とろろきしめん900円」を食べてましたがこれも美味しかった様です。

更に「白玉ぜんざい」も美味しかったぁ~♪

寒い時の甘い「ぜんざい」はたまりませんネ!

今回も「熱田神宮」満喫しました♪

またこっそりと1人で参拝に行って、「宮きしめん」と「白玉ぜんざい」食べてきたいと思います☆

2024年

2月

09日

三連休。

今朝は腰から背中にかけて思いっ切り疲れが溜まってて…目が覚めてからもベッドに横になったまま暫く動けませんでした。

知らぬ間に体が覚えてしまったのか、休み前になると疲れがドッと溢れてきます。

もぉ~金曜日が限界で電池が切れるぞ!って体が教えてくれてるんだと思います。

カレンダーをよく見てみれば明日から3連休です。

現在進行中の商談を関係者の希望通りに来週半ばまでに契約締結させようとするならば、もしかすると休み中に出勤しなきゃいけなくなるかも知れませんが、正直休みの日の出勤だけは勘弁して欲しいと思ってます。

とは言え、相手がある事だし、何と言っても契約が第一優先ですからそんな勝手な我儘言ってられません。

でもねぇ~…休む時はキチっと休まないと近頃は集中力が持続しないんですよねぇ~…。

もし休日出勤となったら、関係者に迷惑掛けない様に集中力高めてのぞみたいと思ってます☆

 

今日も代官町の「香蘭」から「五目そば780円」です。

午後からのスケジュールを考えて近場の「香蘭」と決めていましたが、そもそも今日は”あんかけ系”が食べたいと思ってました。

どろぉ~っとしたアッツアツのあんが絡んだ麺と野菜が食べたぁ~い!って。

「五目あんかけ焼きそば」ってのもアリですが、やっぱヤケドしそうな熱いスープも魅力なので、本日はこの「五目そば」をチョイスです。

たっぷりの野菜や豚肉等の具材の旨味が浸みこんだスープが美味しいぃ~♪

何か体にいい物食べてるって感じがします。

最後にテーブルに備え付けの「酢」をたっぷり掛けて…あ”~美味しかった♪

ご馳走様でした☆

 

先程お客さんから連絡があり…明日の午前に来社されるとの事。

上記の件とは別件ですが、結局休日出勤となりました。

まぁ~仕方ありませんネ。

正直3日も休まなくても2日休めれば充分です。

頑張って働きまぁ~す☆

2024年

2月

08日

腹ペコの時は街中華です!

先月の終わり頃から急にお通じが良くなったからなのか…朝からメッチャお腹が空く様になりました。

今朝もかみさんが毎朝作ってくれる「トーストサンド」を2つとでっかいバナナ1本食べたのに、お昼前からお腹が鳴って往生しました。

とは言っても、お昼前の早い時間に昼食を摂るのは抵抗あるので、午後1時を回ったところで、今日は「香蘭」でラーメンと炒飯のセットの「Aランチ850円」を注文です。

熱いスープの麺類は絶対外せないし、ご飯ものも食べたいって時の定番のセットです。

うどん屋さんで丼物と麺類のセットも考えてみましたが、やっぱり「中華」の方が元気が出そうな気がして今日は「香蘭」に決定です。

モヤシとネギとメンマにデカイ叉焼が1枚乗っかった「香蘭」のシンプルな「ラーメン」…これ実はスープがメッチャ美味しいんですよ♪

一度この「ラーメン」の大盛注文してみようかと思ってるんですが、麺類は他にも「味噌ラーメン」や「五目そば」等の美味しいメニューがあるのでこれまで注文した事ありませんでした。

近い内に一度注文してみたいと思ってます。

そして「炒飯」…これぞお店でしか味わえない美味しさ♪

街中華の2大看板メニューだけあって美味しいに決まってます♪

体も暖まったしお腹も大満足です。

今日も美味しかったです♪

ご馳走様でした☆

 

明日は建物の基礎が越境してる物件の立会があります。

一度他の部分の越境で覚書貰ったんですが、ブロック積みしてる時に掘り起こしたら新たに基礎の一部が越境してるのが発覚されました。

先に交わした覚書に追記するのを了承してくれるだけでも良かったんですが、現地で説明受けてから新たに書面を作成して欲しいとの流れになったので、明日現地で説明しなければなりません。

とは言っても…実はもうその越境部分は工事業者が埋めちゃったんですよねぇ~…。

更にその上にブロック積んじゃってるんで現況はその越境部分の確認が出来ません。

以前撮った写真でしか説明出来ないのでどうしたもんかと…。

工事業者に言ったのになぁ~…外国人だったので通じてなかったみたいです。

ニコニコしながら分かってる様な感じだったんですが、ぜぇ~んぜん分かってなかったみたいです。

嘆いてみたところでどう仕様もないので、明日頑張って説明したいと思います。

ちなみに、明日立会いに来る人も外国人です。

何か…明日は大変な1日になりそうです☆

2024年

2月

07日

今朝は元町モーニングでスタートです♪


今日の朝は「元町珈琲」のモーニングでスタートとなりました。

「コーヒー490円&モーニングB260円&追加のマフィン110円」で、かみさんと2人分で1,720円です。

コーヒーチケット持ってるので実際はそんなに払ってませんが、チケットも残り少ないので次回はチケット(※4,100円)を購入いないといけません。

夫婦で「元町珈琲」が大好きなので、それぞれが頻繁にチケットを買い求めると結構な金額になりますが、ランチにはコーヒーが付いてるのでモーニング以外にチケットを使う事は殆どありません。

なので夫婦でそれぞれがコーヒーチケット購入すれば、暫くは格安で「元町モーニング」が楽しめるって事です。

「元町珈琲」はそもそもコーヒーが美味しいところに、落ち着いた造りの店内は広いし、各テーブル席もゆったりとしてて寛げる空間になっています。

勿論モーニングは美味しいですし、パスタやドリアのランチもとっても美味しいです♪

そんな美味しいものばかりのメニューの中で、夫婦でお気に入りなのが「マフィン」です♪

ランチの時でも何時でも追加注文出来ますが、実はモーニングの時の追加注文が1番お値打ちに設定されています。

なので、夫婦でモーニングで訪れた時は必ず「マフィン」を2つ追加しています。

焼きたてフワフワでバターがべっちょりの「マフィン」は堪りませんよ!

「トースト」のモーニングセットはいわば朝食で、バターべっちょりの「マフィン」は朝食後のデザートみたいなもんです。

今日も大満足です。

いい気分転換になりました。

ご馳走様でした☆

2024年

2月

06日

冷えたぁ~!

今日は急に午後から藤が丘の物件の案内が入りました。

およそ30分位で終わるだろうと予想して昼食も食べずに行ったら、ナント!4時過ぎまで掛かってしまいお腹ペコペコでヘロヘロになりました。

どうしても今日中に法務局に行かなきゃならない用事もあったので、案内後すぐさま名東法務局に走ってやっと帰路につく事が出来ました。

ハッキリ言ってもうお腹減ってるのかどうか分からなくなってましたが、案内の際にお客さんと外で話をする時間も長かった事もあって、とにかく体が冷え切っていて暖かいものを口に入れたくて「どんどん庵」に寄りました。

晩御飯の事も考えて、今日は「そば(並)410円&野菜かき揚げ130円」です。

すぐさま暖かい麺をすすりたいところでしたが、手がかじかんで箸をうまく使えないので先ずは丼で両手を温めます。

あったかぁ~い♪

陽が暮れてから風が冷たくなって寒いなんてもんじゃなかったです。

更に腰は鉄板張り付けたみたいに硬直するし…余りの寒さに気が遠くなりましたよ。

お腹も減ってましたが、それよりも手がかじかんで思う様に動かないので、先ずは丼で手を温めないと箸さえも上手に使えないんですから情けないったりゃありゃしない!

そうやって丼を両手で抱えてると美味しいそうなダシの香りが胃を刺激して食欲が湧いてきます。

一味をたっぷりと振り掛けて、麺をズルズル、おつゆをズビズビ…あったまるぅ~♪

やっと生き返った感じです。

お客さんを案内すると言うごく普通の仕事でしたが、すきっ腹だったところに寒さのせいもあって、ジジイにはとても堪える1日となりました。

寒くさえなかったらどぉ~って事ないごく普通の仕事だったんですがねぇ~…。

あ”~早く暖かくなって欲しいもんです。

ご馳走様でした☆

 

去年夏に大量に購入した「クリアブック」が気が付けば残り1冊になってました。

他のファイルなどは大量に残っていますが「クリアブック」は物件ごとに使用するので消費が早かった様です。

その他の文房具も含めて、明日にでも時間作って探しに行こうかと思ってます。

文房具って新製品見ると何でも欲しくなっちゃいますよねぇ~♪

久しぶりに文房具見に行って気分転換してきます☆

2024年

2月

05日

手がかじかんで…

天気予報で分かっちゃいましたが…今日はしっとりと冷えますねぇ~!

気温だけじゃなく、冷たい雨がジワ~っと堪えます。

郵便局で伝票書く時に手がかじかんで難儀しました。

ホント!寒いの嫌いです。

明日には雨も止んで少し暖かくなりそうですが、もうこのまま春に向かって後戻りしないで欲しいもんです。

寒いとテンションだだ下がりで仕事もはかどりません。

一応今日中にやらなきゃいけない事は片付けましたが、それ以上の事は残念ながら今日はヤル気が起きません。

事務所内は実は暖房ガンガンで暖かいんですが、窓の外に見える景色が気持ちを萎えさせます。

こんな日はサッサと帰宅して、明日からに備えた方が良さそうです☆

 

今日は中村区の「長命うどん本店」から「うどん(大)650円&ちくわ天160円」です。

こう寒いとどうしても麺類ばかりになってしまいます。

アッツアツの弾力のある麺が美味しいこと!

冷えた心と体に沁み渡ります。

おつゆが染みて衣がヒタヒタになったちくわの天ぷらも美味しいぃ~♪

いい年コイてちょっと恥ずかしいので注文するの控えていますが、こんな喉越しのいい美味しい「長命うどん」なら麺3玉の特盛も楽勝です。

今日も食べ終わってから「特盛」にしとけば良かったと後悔したので、次回からは恥ずかしがらずに「特盛」注文しようと思います。

今日も美味しかったあ~♪

ご馳走様でした☆

2024年

2月

02日

沁みたぁ~♪

今日は久しぶりに千種区の好来系薬膳ラーメンの「太陽」から「大松900円」です。

愛知医大に入院してる婆ちゃんに届け物してから事務所に帰る途中、急に思い出して寄ってみました。

そしたらナント!ちょうどお昼時だと言うのに、たった2台分しかない駐車場が1台分空いてるじゃないですかぁ~♪

こういのを「運命」って言うんです!

更に、店内に入ったら、混雑してる中にたった1席分だけ空いててすぐに座れちゃったんですから、やはり今日はこのラーメンを食べる「運命」にあったんだと思わざるを得ません!

信じるか信じないかはあなた次第です!

なぁ~んてラッキーが続いて久しぶりに食べる事が出来た「太陽」のラーメンは相変わらず優しいぃ~♪

どちらかと言うと他店ではあまり好んで食べない叉焼ですが、ここの叉焼だけは全くの別物で軟らかくてジューシィーなのにあっさりしてて何枚でも食べれちゃいます♪

少し短い麺もツルツルで美味しいぃ~♪

そして、他のお客さんもズビズビいってますが、とにかくスープが上品で優しくて美味しいのなんの♪

体液みたいに体中に沁みていきます。

もぉ~疲れた時のために点滴にして欲しい位です。

今日も美味しかったぁ~♪

大満足です!

ご馳走様でした☆

 

やっと明日休みです。

ちゃんと週末になると疲れが溜まってくるんですから不思議なもんです。

昨日辺りにちょっと自分の電池が切れかかってる感じがしてましたが、何とか今日も1日フルに動けて良かったです。

明日は予報では暖かい様なので、疲れない程度に自宅の駐車場の草木の手入れでもしようかと思ってます。

日曜日はかみさんが勤務先の同僚とクラッシックコンサートに行くらしいので、ジジイは孫とスーパー銭湯に行こうかと考えています。

少し寒い方が露天風呂なんかは気持ちいいですもんねぇ~♪

楽しみぃ~☆

2024年

2月

01日

早起き!

今朝はナント!朝6時過ぎに起きましたぁ~!

正確には「起きてしまった!」と言うのが正解です。

珍しくトイレで起きてしまったんですが、残念ながら今朝はいつもの「2度寝」が出来ませんでした。

そうなると自宅でグズグズしてても仕方ないので、朝8時頃から家を出て管理してるビルのメーター検針、途中スタンドに行って給油に洗車、銀行のATMに寄って通帳記帳、コンビニでは朝食買って事務所に出勤しました。

そしてコンビニで買って来た朝食食べながら、メーター検針してきた数値をエクセルに入力して請求書作成。

更に、今日から始まった「県下統一研修」を現在Webで受講しています。

凄くない!?

早起きし過ぎて時間があるもんだから、どんどんと用事が片付いていきます。

ハッキリ言って、休憩すると眠くなるので自ら次から次へと用事を探して手を付けていますが、この調子だとあと少しで今日はやる事なくなりそうです。

たまにはこんな日があってもいいと思います。

2月の初日にいいスタートが切れました☆

 

今日は「香蘭」から「味噌ラーメン大盛900円」です。

早起きしたらいつもよりお腹も減って今日は大盛です。

ちょっと濃いめの味付けの「味噌ラーメン」食べたかった!

見た目はアッサリしてる感じですが、実はニンニクガンガンで少し甘目で味は濃厚です。

こういうのが「クセになる味」ってヤツです。

朝から全開で動いてるので、ニンニクがっつりの「味噌ラーメン」でエネルギーチャージです♪

美味しかったぁ~♪

ご馳走様でした☆

 

昨年末に購入してから、今日初めて「ノア」を洗車しに行きましたが…。

これまでもスタンドに洗車しに行く度に見かける腹立つ光景があります。

それは…洗車機使ってないのに、拭き取る場所占有してサービスの拭きあげ様のタオル使い倒してるヤツがいる事!

毎回老人です。

今日なんかはプリウスとクラウンの2人いましたが、2人とも老人で汚れたままの車を何枚もタオル使って磨いてました!

ホイールまでタオルで磨いてるんですから厚かましいったりゃありゃしない!

せめて100円使って掃除機使うとか、1,000円分でもガソリン入れていけばいいものを、あったり前に車を乗入れてタオルだけ使い倒して帰って行くってどういう神経してるんでしょう!?

それがまたそういう老人をよく見かけるんですよ!

今度また同じ老人達が同じ事やってたら注意してやろうかな…☆

2024年

1月

31日

「ちゃんぽん」とは言えないな…。

今日は「丸亀製麵」から3月上旬までの期間限定の新メニュー「豚ちゃんぽんうどん790円」です。

これと「牡蠣たまあんかけうどん」のデカイ写真がド~ンと店舗入ってすぐのところにあってアピールしてるのでつい注文してしまいしたが…やめときゃよかったです。

勝手に普通の「ちゃんぽん」の、麺だけが「うどん」バージョンだと思い込んでつい注文してしまいましたが、いやいやこれは「ちゃんぽん」じゃありません。

だってお約束のかまぼこもイカもさつま揚げも入っていませんから。

勿論「丸亀製麺」のメニューですから不味くはありませんが、「ちゃんぽん」だと思うと足りないものだらけで不満が残ります。

そもそも具材を炒めていないので全体的にアッツアツになっていないところも迫力に欠けて残念でした。

豚バラ肉もパサついて美味しくなかったし…ちょっと残念な新メニューでした。

やっぱ「丸亀製麺」は「釜揚げうどん」ですネ☆

 

今朝家を出ようとした時に婆ちゃんから、リハビリに行くのに「レギンス持って来てくれ!」などと電話がありました。

その「レギンス」とか何処にあるのか分からないので、電話持ったまま婆ちゃんの部屋に行ってあっちこっち探しまくって、何とかそれらしきものを見つけて他に頼まれてるものと一緒に届ける様にしました。

電話があった時はとにかく頼まれたものを探すのに必死で気にも留めませんでしたが、一息ついてから考えてみると、リハビリに行ける位回復したって事なんだなと改めて気が付きました。

現在、面会が一切禁止になってる状況で、病院も何も報告してくれないので、どれだけ回復したのか、どんな調子なのかさっぱり分かりません。

たまに本人から掛かってくる電話で確認するしかないんですが、本人に調子は聞けても回復状況などは主治医からちゃんと聞かないと分かりません。

医師も忙しいのは分かりますが、たまには経過報告して欲しいもんです☆

 

さっき、たまたまスマホでカードの明細見てみたら…ガス料金がすげぇ~増えてました。

そりゃそうだよな。

お風呂入る度に、最低でも2回は追い焚きしてますもん。

多いと3回。

こう寒いと43℃設定でもすぐに浴槽のお湯が冷めちゃうし、自動で追い焚き始まるの遅いので待ってられません。

それにキッチンや洗面所でも冷たい水が嫌で、温かくなるまでダーダーに水流してるので、きっと水道料金も増えてることでしょう!

褒められた事ではありませんが、仕事終わりの熱ぅ~いお風呂は何よりの楽しみなので、これだけは許してもらいたいです。

さぁ~て今夜も熱ぅ~いお風呂でジワジワと汗流してスッキリとしよう~っと☆

2024年

1月

29日

「サガミ」高っ!


写真は長久手の「サガミ」から「鍋焼きうどん1,280円&天ぷらミニ丼530円」と「味噌煮込み割膳1,810円」です。

更にこの日は食後に「いちご大福310円×2&コーヒー350円×2」も頂いちゃったので、ナント!合計で4,940円にもなってしまいましたぁ~!

価格気にせずに注文しちゃったので仕方ありませんが、それにしても「サガミ」髙っ!

ランチタイム過ぎちゃってたので、先回「コーヒー」も240円だったのが今回は350円だったりと、システムがよく分かってなかったのもこうなっちゃった原因です。

でもま…それを知ってたとしても「コーヒー」も「いちご大福」も注文してたと思いますけどネ…。

この日は昼食にかなりの金額使ってしまいましたが、それでも美味しかったので満足しています。

何だかんだと言いながら…また利用させて頂きます。

ご馳走様でした☆

 

今日の午前中に入院治療中の婆ちゃんの診断書が出されていたので、それを持って区役所の福祉課に届けに行って来ました。

診断書にはナント!「障碍者1級」相当と記載されていました。

なので区役所の福祉課に「障碍者手帳」の申請してきました。

福祉課の担当者の話では承認が得られて手帳がもらえるまでには1ヶ月半くらいかかると言われましたが、承認が出れば医療費が免除になったりするらしいのでとっても助かります。

介護認定については名古屋市から「遅れる」と通知が来ましたが、いずれ近い内に介護認定も出て色々と助けてもらえそうです。

これで一応ひと通り婆ちゃんの手続きは終わってヤレヤレです。

後は認定や承認を待つだけとなりました。

こうやって公的な助けも受けながら、婆ちゃんには早く元気になって帰って来てもらいたいです☆

 

今日、我家が檀家のお寺の住職が事務所に遊びに来ました。

お寺が事務所から近いのでたまに遊びに来るんですが、いつも色々と手土産持って来てくれるので、多少忙しくてもいつでもウエルカムです。

話題は昔の代官町商店街や筒井町商店街の話や、お互い共通の「腰」の悩みです。

年はひと回り以上離れていますが、いつの頃からか完全に「友達」で、お寺と檀家の関係以上になっていて、施餓鬼やお寺の色々な行事の時には我家の長男が手伝いに行ったりもしています。

そんな住職の愛車はナント!「プログレ」です。

以前に…約10年位前にはジジイも「プログレ」乗っていて、お揃いだと言ってましたが…住職はまぁ~だ「プログレ」に乗ってるんですから流石に驚きます。

今となってはちょっとした「ネオクラシックカー」で逆に価値が上がってるかも知れませんが、クソ燃費の悪い車によくも乗り続けてるもんです。

でも…やっぱ今でもカッコイイので、売る時には声掛けてくれと頼んでおこうかと思ってます☆

2024年

1月

27日

土曜出勤

今日は昨日土地の決済したお客さんの要望で出勤の準備してたんですが、家を出る直前にキャンセルの連絡がありました。

ナント!そのお客さん、コロナに感染してしまったとの事です。

あちゃ~!

そりゃ仕方がない。

と言う事で、また家着に着替えようとしてたら、今度は愛知医大に入院してる婆ちゃんから「お茶がないから持って来てくれ」との電話。

ちょうど外出の準備出来てたので、家にある麦茶の600mlのボトル5本持って愛知医大に届けに行きました。

ちょうど水曜日からコロナの感染拡大に伴う措置で愛知医大は全面面会禁止になりましたが、逆に届け物は時間の制限がなくなったのでいつでも届けれます。

病院の朝食には間に合いませんが、せっかくならお茶が昼食には間に合う様にとソッコー届ました。

で、婆ちゃんの用事が終わって、当初はそのまま帰宅するつもりでしたが、今日は予定を変えて事務所に出勤する事にしました。

月曜日に朝から直行で区役所に行ったりしなきゃいけないので、少しでも仕事を片付けておいた方がいいと考えて久しぶりの「土曜出勤」です。

ところが…本来なら休日の土曜日なので仕事に集中出来る筈だったのに、まさかの来客続きに大わらわです。

フィンランドに「オーロラ」を見に行ったお客さんがお土産持って来てくれたり、自宅の外構工事の相談でお客さんが来社されたり…どういう事??

今日の思いつきの「土曜出勤」…良かったとは思いますが、肝心の仕事は全然はかどりませんでした☆

 

今日は千種区茶屋ヶ坂近くの「おかげ庵」から「レトロスパゲティ900円」です。

急にすっげぇ~「鉄板ナポリタン」が食べたくなって、思いついて「おかげ庵」に行きました。

いつもメッチャ混んでるので車が停めれるか心配でしたが、たまたまタイミングよく車も停めれたし、入店してすぐに席にも案内してもらえました。

一応メニューを確認して注文し終えた時には、店内で既に何組ものお客さんが並んで待ってました。

僅かの時間の差でしたねぇ~!

なぁ~んて店内見回してるとすぐに「レトロスパゲティ」登場です。

注文してから出て来るのメッチャ早い!

「おかげ庵」の鉄板スパゲティは麺が細くて味付けがかなり薄目なのが特徴。

なので最後までクドくなく食べれますが、味付けが薄いので大盛注文すると途中で飽きてきちゃうのが難点です。

ところがそんな薄味のスパゲティが美味しく食べれる様になったんですから、ジジイも年取ったって事です。

美味しかったです♪

ご馳走様でした☆

2024年

1月

26日

さっぶぅ~い!


この2~3日メッチャ寒いですネ!

特に今日なんかは風が冷たくて…外に出る時はネックウォーマー必須です。

余りの寒さに手もかじかんで、字を書くことさえもままなりません。

年取ったせいで血流が悪いのか、体は温まっても指先だけはどうしても冷たいので、トイレに行った際に手を洗う時なんかに湯沸かし器のお湯で暫く手を温めたりしています。

帰宅してもとにかくまずはお風呂でしっかり温まってようやく活動出来るようになります。

今日で今年最高の寒波は峠を越えたと天気予報でも言ってるので、これからは少しは暖かくなると期待してます。

とにかくジジイは寒いの苦手なので、早く暖かくなってもらいたいです☆

 

写真は先日末娘のリクエストで食べに行った「あみやき亭」です。

店舗改装してから初めて訪れましたが…ちょっとビックリでしたよ!

ナント!注文すると回転ずしみたいに「肉」がレーンで流れてくるんです!

タブレットであれもこれもと最初に大量に注文してしまったので、レーンを流れてくる「肉」を取るのに大わらわで「肉」を焼くヒマがありませんでした。

でも注文してから「肉」がレーンを流れてくるまでが早いので、色々と焼きながら食べれるのはいいかも知れません。

我家ではジジイがせっせと肉を焼いてかみさんと末娘が食べるパターンですが、これまでにない位に娘が「肉」を食べるのを見て嬉しかったです。

たまには焼肉もいいもんです。

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

2024年

1月

23日

やっぱ本店!


今日は尾張旭市の「いなや本店」から「味噌中華520円&中華そば500円」です。

これまで愛知医科大学病院に行った際は「いなや」に寄って帰るってのがお約束になってましたが、近頃は病院の帰りは「いなや」とは反対方向の藤が丘の方から事務所に向かう事が多いので少し足が遠のいていました。

そんな久しぶりの「いなや」…驚く事にメニューの殆どが今でも500円のワンコインです!

このご時世ですから、以前から少しづつ値上げしてたのは知ってますが、それでも今でも500円を死守してるってところが凄いです!

「味噌中華」に関しては520円ですが、「中華そば」や「きしめん」なんかは500円死守してます。

ちなみに自由が丘店は「味噌中華」は確か700円だったと思います。

さすが「本店」です。

具材は豪華ではありませんが、結局シンプルなのが1番美味しいって事証明してます。

お店の永年変わらぬ素朴な雰囲気といい、シンプルで飾らないお値打ちなメニューといい…「いなや本店」は最高ですネ♪

美味しかったです♪

ご馳走様でした☆

 

今夜は娘のリクエストで「あみやき亭」に行く事になってます。

我家で「焼肉」となるとお値打ちな「あみやき亭」となります。

て言うか、そもそも「あみやき亭」が自宅からメッチャ近いので、他のお店に行こうと考えた事がありません。

そんな「あみやき亭」ですが、少し前にリニューアルしてシステムも随分と変わったらしいので、今日はそんな事も楽しみに食べに行って来ます。

久しぶりにホルモンいっぱい食べるぞぉ~☆

2024年

1月

22日

お客さんがコロナに感染??

今週末に取引予定のお客さんがコロナに感染したかも知れません…。

土曜日にそのお客さんの家族のインスタにそれらしき投稿を発見したので、直接確認しようか迷ってます。

ですが、もしコロナに感染してたとしても、土曜日に感染したのであれば今週末の取引の時点では一応問題ない事になるので、わざわざ確認する必要もないんですが…何か、モヤモヤしますよネ!?

当初はもっと長い期間接触しない方がいいと言われてたコロナですから、現在は5日間になったとは言っても気になるってもんです。

取りあえず取引当日はマスクして感染に注意しようと思います☆

 

今日は筒井町の「朝日屋」さんから「天ぷらきしめん750円」です。

名古屋人なので、基本的に甘辛い赤出汁のおつゆが好みですが、「朝日屋」さんの白出汁だけは大好きです♪

おつゆの香りが良くて上品なんです。

かみさんは「朝日屋」さんの「玉子とじうどん」が大好きですが、ジジイはこの「天ぷらきしめん」が大好きです♪

上品なおつゆに海苔の天ぷらやしその香りが最高です♪

プリプリの揚げたての海老天も美味しいぃ~♪

おつゆもズビズビ飲み干して…満足したぁ~♪

ご馳走様でした☆

 

入院してる婆ちゃんの転院の件で、明後日の24日(水)に愛知医大のソーシャルワーカーと相談して…その後にその足で転院先候補の日進市の病院にも面談行く予定となってます。

明後日の水曜日にセッティングしたのはかみさんが仕事休みと言う事もあるんですが…今、たまたま確認してみたら水曜日はこの地方もかなり雪が降るとの予報に変わってきてるじゃないですかぁ~!

車買い替えたばっかりでスタッドレス穿いてないしなぁ~…どうしましょ!?

何センチも雪が積もらない事を願うばかりです☆

2024年

1月

19日

転院の話が…


お婆ちゃんの「大動脈弁狭窄症」の手術が終わってまだ1週間経ったばかりなのに、愛知医科大学病院の「入退院支援センター」からもう転院の相談の電話がありました。

いくら術後の経過が良いとは言え、もう転院の話されるとは驚きました。

「もう大学病院での治療は終わりました」とまで言われれば仕方ありませんが、どこの病院も満床で転院先も選べれない状態でどう返事して良いのか戸惑うばかりです。

当初の予定ではリハビリ含めて2月上旬に退院を目指すって話だったので、そんな心積もりでいたのでちょっと慌てましたが、取りあえず転院の承諾はして、その旨を今日面会に行った際に本人にも伝えました。

こうなったらとにかくお婆ちゃんにはリハビリ頑張ってもらって、歩ける様になってもらわなきゃいけません。

明日にでも可愛い「ひ孫」を連れて面会に行って、エネルギー注入してもらおうと考えています☆

 

今日は長久手にオープンしたばかりの「サガミ」から「天おろしきしめんお好みランチ1,200円&お昼のサガミセット1,390円&ランチコーヒー240円×2」です。

お婆ちゃんの愛知医大の面会の前にかみさんとランチしました。

こういうお店は席も広いし、静かだし、お値打ちだし…最高ですよネ♪

味付けも薄味ですが、物足りない感じはなくて上品でグッドです♪

かみさんもかなり気に入ってたので、これからも利用させて頂きます。

美味しかったです♪

ご馳走様でした☆

2024年

1月

18日

前職勤務先社長の奢り♪

今日は久しぶりに「ナポリ」から「ベーコンソテー&チーズフライ800円」です。

前職勤務先の社長がランチ誘いに来てくれて…最初はいつも行く「木曽路・徳川店」に行ったんですが、駐車場が満杯で入れなかったので流れ流れて「ナポリ」となりました。

ちょうどランチタイムと言うこともあって「ナポリ」も席こそ少し空いていましたが店内はかなり混雑しています。

それでも注文してから割と早く出てきましたが、いつもの様にアツアツじゃないし雑な盛り方にちょっとガッカリです。

いくら忙しい時間帯とは言え、これはないよなぁ~!

久しぶりの「あんかけスパ」なので、せめてアッツアツで食べたかったですよ。

せっかく前勤務先社長の奢りだったのに…ちょっと残念な「ナポリ」でした☆

 

今日は婆ちゃんが入院してる愛知医科大学病院から何度も電話が入りました。

先ずは手術を執刀した心臓外科医から術後の経過報告…術後の経過は驚くほど順調との事ですが、3週間も寝たままなので足腰が弱ってしまって今後リハビリに時間を要するだろうとの報告。

なので先々にリハビリ専門病院への転院が必要となると思うので、また改めて担当者から連絡くれるとの事でした。

そして毎度の病棟の看護師さんからの連絡も…。

昨日紙オムツは届けたんですが、尿取りパッドを届けるのを失念してました。

まだ残ってると勘違いしてました。

早速にかみさんに連絡して、今日仕事帰りに「スギヤマ」で買って来る様に頼んでおきました。

「入院してるから安心」ではありますが、それでも家族は色々と大変です。

確かに長久手にある愛知医科大学病院は自宅からは割と近いですが、事務所からは1時間はかかります。

面会時間も限られてるので、その時間に間に合わせようと思うと、昼食食べに出掛けてそのまま病院に向かわなければなりません。

仕方がない事ですが、仕事中に病院往復で取られる時間は勿体ないです。

今後、介護で更に時間を取られる事になるかも知れないと思うと正直憂鬱になります。

婆ちゃんにはとにかくリハビリ頑張って、歩ける様になって帰って来てもらいたいです☆

2024年

1月

17日

「味仙」エグいわぁ~!


昨夜はかねてからのかみさんのリクエストで「味仙」に行って来ましたよぉ~!

寒いので外出したくなかったですが、逆にこの寒さで「味仙」も空いてるかも知れないと思って向かってみたら…案の定!駐車場も1台分空いていたし、店内もおよそ7割の入りで空いてました。

いつも大声で怒鳴り散らかしてる名物ママさんもこの日は穏やかで、かみさんと末娘と3人でしたがお店の中央の6人掛けの丸い大きなテーブル席に「ここが1番暖かいから」と、ママさん自ら案内しくれる優しさでした。

しかし、ママさんも手が空いてると黙っていられないのか、どんどん新メニューなどをすすめてきます。

「牡蠣の味噌炒め」「酢豚」「アサリ」「鶏のから揚げ」他にもカニのなんちゃら…etc

勿論、定番の「青菜」に「餃子」、「ちまき」に「ニンニク炒飯」、「台湾ラーメン」なども注文したので、大きなテーブルも料理で満杯になってしまいました。

オイオイ!こんなに注文して食べれるのかぁ~!?

そんなジジイの心配をよそにかみさんは大好きな「味仙」の料理が並んでる光景に大喜びです。

しかもそれぞれの料理を食べる度に「美味しいぃ~♪」

それを近くで聞いてるママさんも上機嫌になって色々と話しかけてきます。

そんな久しぶりの「味仙」で大満足したかみさんは、結構な金額になった代金を払ってくれてこっちも大満足です。

イヤイヤ助かりました。

こんなんなら「味仙」いつでもOKです。

それにしても富が丘の「味仙」の最近の「台湾ラーメン」の辛さエグいわぁ~!

人間が食べれる辛さの限界に近づいてる気がします。

それでも後引くんですよねぇ~!

ご馳走様でした☆

2024年

1月

15日

2回目のインフルエンザワクチン接種。

大人なのに…土曜日に2回目のインフルエンザのワクチン接種して来ました。

実は前日までクリニックにワクチン接種の予約してある事全然知らなくて…孫達が感染してる現状などからかみさんが手配してくれてました。

確かにこの忙しい時にインフルエンザに感染すると困りますが、大人が追加で接種出来るなんて知らないので、かみさんに接種の話を聞かされた時は戸惑いました。

でも、これで絶対にインフルエンザに感染しないワケではないところがもどかしいですよネ☆

 

写真は大好きな「元町珈琲」の「スペシャルモーニング」です。

インフルエンザの予防接種の帰りに寄りました。

守山区小幡の「元町珈琲」のお店がクリニックから近いので、いつもワクチン接種の帰りはモーニング目当てに寄ってます。

休みの日の「元町珈琲」での時間はとっても貴重な時間です。

モーニングは勿論、コーヒーもとっても美味しいんです♪

このひと時は「今日は休みだぁ~♪」って思える心から寛げる時間。

またランチでも寄りたいと思います。

ご馳走様でした☆

2024年

1月

12日

長命うどん

今日は中村区の「長命うどん本店」から「うどん(大)650円&ちくわ天160円」です。

YouTubeで「長命うどん」の動画があって、それを見たら急に食べたくなってわざわざ食べに行っちゃいました。

この何でもない「うどん」に「ちくわの天ぷら」乗っけたのがたまらないんですよねぇ~♪

「長命うどん」はとにかく「うどん」の麺が美味しいんです!

太すぎず細すぎず…でもって弾力があるんです♪

この弾力がたまらなく好きで永年通ってます。

事務所から片道20分以上かかるのが難点ですが、それでも食べたくなる「長命うどん」…今日も美味しかったぁ~♪

ご馳走様でした☆

 

長女のところの孫2人がインフルエンザに感染しました。

入院してるお婆ちゃんがひ孫に会いたがってましたが、これで当分面会が出来なくなりました。

お婆ちゃんは術後の経過が順調で、今日の午後には一般病棟に戻って来ました。

手術は大変でも、カテーテルでの手術で傷口は小さいので回復も早そうです。

限られた面会時間になかなか合わせる事が出来なくて、ここ数日はかみさんに任せっぱなしでしたが、明日は時間作って面会に行って来ます。

「ケンタッキー」が食べたいと言ってたのでジップロックにでも入れて密閉して、何とかあの強烈なニオイを抑えて隠し持って行ってやろうと思ってます。

しかし、91歳で全身麻酔で手術して、「ケンタッキー食べたい!」って…そんな婆さんいます??

まだまだ長生きしそうです☆

2024年

1月

11日

左目1.2!右目1.5!

昨日は朝から眼科検診に行って来ました。

人生初の眼科での検診に初めは少し緊張しましたが、最新のクリニックの見た事のない器具に気を取られているうちに流れる様に無事終了しました。

ただ検査の為に瞳孔を開ける目薬を点したせいでかなりの時間目のボヤケが治らなかったので、結局昨日は1日仕事をお休みさせて頂きました。

ところで…最初の検査で視力を測ったんですが、この日は体調が良かったのか、やたらとよく見えて…な、な、ナント!左目が1.2!

右目なんて1.5!でしたよぉ~♪

中学生の時の視力じゃん♪

ウソかホントか分かりませんが、一応眼科で測ったんですから信憑性はあります。

以前に老眼鏡作る時に「キクチ」で測った時なんか両目とも0.8だったんですが、アレは一体何だったんでしょう??

ま、何にしても検診結果は何の問題もなかったし、視力なんかは想像以上だったので良かったです。

次回の検診は一応1年後と言う事で…良かった良かった☆

 

写真は眼科近くの「ニューラーメンショップ主水尾張旭店」で食べた「ネギ味噌ラーメン900円&炒飯500円&餃子400円」です。

先回「ネギしょう油ラーメン」注文してイマイチだったので今回は「ネギ味噌ラーメン」にしてみましたが…う~ん!ハッキリ言ってたいして美味しくなかったです。

更に炒飯はギリギリ及第点ですが、餃子なんかは論外の味で残しちゃいました。

「ネギ味噌ラーメン」は「背脂多め」で注文したのがいけなかったんだとは思いますが味にキレがありません。

流石にもう次はないかも知れませんが、もしもう一度行ったとしたら、次回は「背脂」も「ネギ」もなしで注文してみようと思っています。

「ラーメンショップ」がこんなハズじゃないと思うんですがねぇ~…☆

お婆ちゃんの大動脈弁狭窄症のカテーテルでの弁置換手術がお陰様で本日無事に終わりました。

1日~2日集中治療室で経過観察した後、異常がなければ一般病棟に戻れる予定です。

本人も家族も取りあえずは一安心と言ったところですが、実はこれからが大変です。

元の生活に戻れる様に、数日で厳しいリハビリが始まりますからねぇ~!

ずっと寝ていたので歩けなくなってるでしょうから、1人でトイレ行ったりお風呂に入れる様に戻れるかはリハビリにかかっています。

カテーテルの傷なんて小さいですからすぐに治ります。

問題はその後です。

頑張ってもらうしかありません☆

2024年

1月

09日

「ザめしや」初心者はこうなる。


写真は昨日久しぶりにかみさんと行った「ザ・めしや」のおかずと「ホルモン鍋(うどん入)」です。

愛知医大に入院しているお婆ちゃんの11日行うカテーテル手術の説明を受けた帰りに寄りました。

遅い時間だった事もあり、2人ともかなりお腹減っていたのでついついおかずを取り過ぎてしまってエライ事になってしまいました。

特にかみさんが「ザめしや」は初心者なので、最初っからあれも美味しそう!これも美味しそうとおかず取りまくるのでこうなるとは予想してました…。

はっきり言ってちょっと恥ずかしかったです。

金額もこれで合計3,234円ですよ!

アホですよネ!?

いかにも初心者丸出しです。

でもま…美味しかったので…ご馳走様でした☆

 

誠に勝手ながら、明日は眼科検診の為にお休み致します。

宜しくお願い致します☆

2024年

1月

05日

おめでとうございます!

おめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

実は既に4日から仕事始めで、今日などはフツーに業務を行っています。

年末年始と言うよりも、いつもの月末月初の仕事があるので何時までも休んではいられません。

それに昨日なんかいきなり反響があって、そのまま案内もあったりして仕事始めの初日とは思えない忙しさでした。

何と言っても明日からまた3連休なので、今日までに賃料などの入金確認や請求書の作成を終わらせておく必要がありました。

まだまだ片付けておきたい雑用は残ってますが、取りあえずは最低限の仕事は完了する事が出来てホッとしています。

これで明日から安心して休めます☆

 

今日は久しぶりに「街かど屋」から「手仕込みかつ丼(大)690円」です。

まだまだ小さなお店は休みのところも多いので、こうやって営業してるチェーン店はありがたいです。

初めて大盛注文してみましたが、ただご飯だけが増えただけなので丼の下の方のご飯に味が染みてなくて、正直に言えばちょっと残念でした。

量的には無理する事なく完食出来たので、あとはご飯にダシが染みてさえいればねぇ~…。

と言う事で…ご馳走様でした☆

 

入院してる婆ちゃんですが、大動脈弁狭窄症のオペの補助的な治療で先日カテーテル手術無事に終わりました。

本番の手術は11日に決まり、8日には担当の心臓外科医からその説明を受ける為に愛知医大に行く事になりました。

連日愛知医大の循環器内科の医師たちから代わる代わる電話が入って色々と説明を受けていますが、運転中とか出先だとメモを取る事が出来ないので応対も結構大変です。

その上、婆ちゃんから「アレを持って来て!」とかの電話も入るし…。

こんな調子なので連休も毎日愛知医大に通う事になりそうです。

はぁ~疲れるぅ~☆

 

正月早々から大惨事が続いています。

連日ニュースで映し出される光景に言葉も出ません。

被災された人達を見て、ただ家族と普通に生活出来る幸せが何よりだと改めて感じます。

現時点で何も力になれませんが…心よりお見舞い申し上げます☆

2023年

12月

28日

良いお年を!

年内に片付けておきたい事が山ほどありますが、キリがないので今日で今年の営業は終わりにします。

昨日、次女家族を迎えに京都往復した事もあり、流石に今日は体力が限界にきています。

婆ちゃんの病院にも毎日行かなきゃならないし…家から病院への方向と全く正反対の方向にある事務所に出勤するのが正直しんどくなりました。

まだまだ人数や時間など制限が厳しいので、僅かの時間しか面会出来ませんが、それでも何とか都合つけて指定された時間に頼まれたお茶などを届けています。

今日の主治医との面談で、新年1月4日にはカテーテル行って、様子見ながらおよそ1週間後には再び大動脈弁の置換手術を行うスケジュールとなりました。

その後のリハビリも考えて退院は2月上旬を目指す事となりましたが、果たして予定通りに進むか現時点ではさっぱり予想出来ません。

又、病院からの指導で本日区役所に行って「介護認定の申請」もしてきました。

今まで利用した事がないのでこの先どう進むのかも分かりませんが、無事に手術終えてから本人の回復次第では「介護保険」のお世話になるかも知れません。

こういう日がやがてはやってくると予想はしてましたが、実際に訪れると色々と戸惑います。

これからは家族に負担を掛けない様に、とにかく自分やかみさんが元気でいないといけません。

エライこっちゃです☆

 

写真は「大津S.A(上)」の「京風きつねうどん640円」です。

ジジイは毎回コレです。

なんてたっておつゆが美味しいんです。

お揚げもしっかり味が染みてるんですが、濃すぎず美味しいんです♪

この一杯で名古屋まで頑張って走れるってもんです。

美味しかったぁ~♪

ご馳走様でした☆

 

年の瀬に婆ちゃん入院してバタバタして今はクタクタのヘロヘロですが、正月休みにしっかり休養して年が明けたら心機一転張り切って業務に励みたいと思ってます!

先ずは年度末までに2物件仕入れるのを目標に頑張ります。

 

☆皆様も良いお年をお迎えください☆

 

2023年

12月

26日

バカ旨♪

写真はロッテの「チョコパイ」の期間限定の「あまおう苺」です。

入院してる婆ちゃんの買物で「スギヤマ」に行った際に見つけて買ってみました。

お値段はナント!258円(税込279円)です!

9個入りなので計算すると1個当たり31円(税込)なんですから驚異の安さです!

そんでもって食べたらこれがもぉ~バカ旨で、1日に3個も食べてしまいました。

かみさんもハマって2人であっと言う間に完食してしまったので、末娘に今日仕事帰りに「スギヤマ」に寄って探してくる様に頼みました。

正月用の分も考えて、出来れば3袋買って来てもらうと思ってます。

当然に血糖値が気になりますが…マヂで美味しいので止められません☆

 

入院してる婆ちゃんの主治医より…「大動脈弁狭窄症」治療するためのカテーテルを行った方がいいので、家族で相談して欲しいと連絡がありました。

91歳の年寄に全身麻酔でのカテーテルですよ!

循環器の主治医は最初っからカテーテルやりたがってる感じがしてたので、こう言って来るだろうと予想はしてましたが、まさか全身麻酔だとは思いませんでした。

カテーテルなら局部麻酔だと思い込んでいたので検査の結果によってはカテーテルも仕方がないとは思ってましたが、こうなるとしっかりリスクの説明を聞く必要がありますし、本人にも意思を確認しなきゃいけません。

入院期間も最初の予定の2週間ではなく、恐らく1ヶ月はかかるとの事。

家族は元気になってもらえばそりゃあ嬉しいですが、それだけのリスクを負って果たして91歳の年寄がどれだけ元気になるものなのか…。

大学病院だから91歳の年寄にでもカテーテル出来るとも言えるし、大学病院だから無理してでもカテーテルに挑戦するとも考えれます。

恐らく本人は元気になるためにカテーテルすると決断するでしょうが…やはり家族は心配です☆

 

明日は日帰りで京都に次女家族を迎えに行きます。

婆ちゃんは明日は造影剤入れての検査で面会出来ないのでちょうどいいタイミングです。

明後日は午後から出勤予定ですが、大学病院での説明があるかも知れません。

今年も最後までバタバタしてしまいました。

先ずは明日、運転気を付けて京都行って来ます☆

2023年

12月

25日

婆ちゃん緊急入院!

土曜日の夜に家族が集まって1日早いクリスマスパーティーを楽しみました。

食事もひと段落して…モンシェリーのケーキを切り分けてたら、少し具合が悪そうにしてた婆ちゃんが、マヂで「苦しい!」と訴えだしたので、慌てて愛知医科大学病院の救急外来に連れて行きました。

高齢なので入院になるかも知れないと覚悟はしてましたが、長時間の検査の結果…肺に水が溜まってる上に肺炎を起こしてるとの事で予想通り入院となりました。

現在HCUに入ってて、丸1日以上経ってるのに未だ主治医も決まらないし治療方針の連絡もないので家族は困惑していますが、かみさんが今日面会してきた様子では、取りあえずは最悪の状況からは脱した様で一安心したところです。

91歳と高齢なだけに油断は出来ませんが、今日も本人からも何度も電話も掛かって来る状況なので、今のところは最悪の心配はしなくても良さそうです。

それにしても何で肺に水が溜まって肺炎になったんでしょうねぇ~??

心不全か、何かの感染症か、誤嚥によるものか…??

今のところハッキリとした原因は分かりませんが、取りあえずのところは命持ってかれなくて良かったです☆

 

写真は「藤一番」の「しょう油ラーメン780円&藤一セット630円」です。

実際は更に「餃子330円」も追加しました。

なので合計で1,740円もしてしまいました。

この日はかみさんも全く同じしょう油ラーメンのセットを注文したので夫婦で3,150円でしたよ♪

土曜日の夜に婆ちゃんを愛知医大に入院させて帰宅したのが朝の4時で、僅かしか寝れずに翌朝から色々と入院に必要なもの揃えてまた病院に行って…クッタクタになって遅い昼食で尾張旭の「藤一番」に寄りました。

ずっとちゃんと食事してなかったので「お腹空いてる筈だ」と思い込んで注文したんですが、疲れ過ぎちゃって意外と食べれませんでした。

それでもラーメンのスープは美味しかったですねぇ~♪

疲れてる体に沁みました!

やっぱ「藤一番」は美味しいわ♬

ご馳走様でした☆

 

婆ちゃんの入院で急にバタバタしています。

毎日病院に行くので電話に出られない事も多くなりご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、宜しくお願い致します☆

2023年

12月

22日

冷えると…。

今日は午前中に境界の立会いがありました。

この寒さなのでネックウォーマーまでして完全防寒で挑んだんですが…それでもマヂで冷えて腰が痛くなって往生しました。

やっぱ冷えると腰が痛くなります。

今朝出勤の時に腰に「ホッカイロ」はっ付けようかとも思ったんですが…こんなに冷えるならはっ付けてこれば良かったです。

寒いのは充分に分かってたつもりでしたが、ちょっとナメてました…。

早く帰ってお風呂で腰を温めたいです☆

 

今日は代官町の街中華の「香蘭」から「ランチAセット850円」です。

今日の「香蘭」はマヂで大正解。

「炒飯」も「ラーメン」も文句なしの美味しさで、食べながら笑えてきました。

何?この美味しさは??

ジジイには正直ちょっと量が多めなので完食するのが少ししんどかったですが、それだけにお腹も満タンになって大満足でした。

中華は元気出ますネ!

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

ひょっとして…学校は今日が終業式でしたか??

明日から冬休みですか??

だとしたら、今夜から孫達がやって来ます。

恐らくかみさんは気が付いてないので、ラインで「食パン2斤買って来る様に!」と連絡しとかないといけません!

冬休みが明けるまでは食料の買出しが大変になります。

エライこっちゃです☆

 

ドラゴンズが新たな外国人選手獲得したみたいですネ!

やるじゃぁ~ん!

更に山本由伸は大谷と同じドジャーズに決まったとか…。

今夜のスポーツニュースが楽しみです☆

2023年

12月

20日

今年もあと1週間…。

年末と言う事だからでしょうか…法務局とかもメッチャ混んでるみたいです。

一宮の法務局ですが、今日登記申請出したのが完了するのが1月9日だと聞かされてビックリです!

ギリギリ年内には完了するだろうと予想して準備してたのでイッキに気が抜けちゃいました。

お陰で年末にバタバタしなくて済みますが、こんな調子じゃあ何もかもが年明けに流れそうな感じです。

今日は工事代金などの振込や積金の満期や更新手続きで銀行で長居してる時にカレンダー見ながら色々と相談しましたが、実際のところ今年もあと数日しか動けないので、結局答えが出せないまま「じゃあ年明けてから…」で終わりました。

28日には予定が入ってるので出社しますが、27日は京都に行くので我社の実働日数はあと5日となります。

明日も2つの銀行に行かなきゃならなかったりと色々と雑用が残ってる事考えると、今月の内に新年に持ち超せる様な新たな仕事を見つけるのはどうやら諦めた方が良さそうです。

そうそう!

そう言えば「大掃除」もしなきゃいけませんネ。

とは言え、本気で不用品とか片付けだしたらエライ事になるので、程々にキレイにして新年を迎える準備をしたいと思います☆

 

今日は「万楽」から「万楽麺(W)750円」です。

西区の銀行の帰りに寄りました。

「万楽」行く時はほぼ毎回銀行帰りのパターンです。

午後から…13時過ぎに銀行に行って、チンタラしてる内にランチタイム過ぎてしまうので、帰りに1日通しで営業してる「万楽」に寄る事になります。

「万楽」は誰もが知ってる人気店なのでお昼時は駐車場も満杯になりますが、銀行帰りにいつも立ち寄る時間帯は駐車場も空いています。

なので「万楽」利用するには銀行の帰りに立ち寄るのが最善の時間帯と言う事になります。

そうなりゃあ、せっかく西区の銀行行った時は「万楽」で「万楽麺」食べなきゃ勿体ないって事です。

今日も麺(W)でお腹一杯になりました。

まさしくこれぞ「一杯の幸せ」です♪

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

2023年

12月

19日

「ノア」納車

朝1番に予定通り「ノア」が納車されました。

以前にオークション会場から積車されて来たのを見ましたが、キャリアカーによじ登るのも面倒臭かったし、外観が汚れていた事もあって内装や装備も一切見ていませんでした。

息子が近い年式の「ヴォクシー」に乗っているので、ある程度は分かってたつもりでしたが…う~ん!

内装もキレイでメッチャいい感じです。

思いっ切り中古車なのに、何故か「新車のニオイ」がするところもいいですねぇ~♪

ナビの画面がデカイのが特にいいです♪

収納がちょっと少な目なのが残念ですが、ミニバンはコンソールボックスが無いので仕方がありません。

運転もしやすいし乗り心地も申し分ありません。

「サクシードバン」の様な商用車と比べれば当たり前の事ですが、突き上げる感じがなくて腰への負担も和らぎそうです。

これで今日から「ノア」が仕事のパートナーです。

快適なので仕事もはかどりそうで楽しみです☆

 

またしても…「丸亀製麺」です。

「ノア」に「サクシードバン」に積んでた荷物を積み替えるのにとんでもなく手間掛かってしまって今日もランチタイム逃してしまいました。

そうなるとやっぱ今の季節は「丸亀製麺」になっちゃいます。

なんてたってこの寒さですから!

熱ぅ~いうどんをズルズルしたくなるのが人情です。

「釜揚げうどん(得盛)620円」にお約束の「大海老天290円」です。

先日の稲沢店の「大海老天」とエライ違いでしょ!?

これこそが「大海老天」と名乗れる太さ&大きさってもんです。

「釜揚げうどん」だと得盛も楽勝です♪

暖まったし美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

名駅のチャンスセンターには行けませんでしたが、何とか今日「年末ジャンボ」買えました。

最善の売場ではないので一応ジャンボ30枚&ミニ30枚の合計で18,000円分だけ買っておきました。

今日は「ノア」の代金を支払ったので、更に「ジャンボ」に大金注ぎ込む元気がありませんでした。

明日以降、また人気の売場に行けるチャンスがあったら追加で買い増しするかもです☆

2023年

12月

18日

こうなります…。

急激に冷えてきました。

昨日、かみさんと長女が越前にカニ食べに行ったんですが雪が凄かったらしいです。

日曜日からイッキに「真冬」になりました。

こう寒くなってくると夜は鍋になるし、昼は麺類ってことになっちゃいます。

と言う事で…今日も連日の「丸亀製麺」です。

今回も「かけうどん(並)390円&大海老天290円&かわしわ天180円」です。

今日は稲沢の「丸亀製麺」ですが、「大海老天」が何だか細くてショボいです。

別に衣で無理に大きく見せてくれなくてもいいですが、この細さで290円はちょっと悲しくなります。

なので今日は人気の「かしわ天」も追加です。

天ぷらはいつも1個で充分なんですが、「大海老天」があまりにもショボく見えたので「かしわ天」追加してみたら…マヂに柔らかくてジューシィーでビックリ!

めちゃくちゃ美味しいじゃないですかぁ~♪

これならうどんに乗っける天ぷら以外に追加してもクドくなくてジジイでも食べれます。

いいもの発見しちゃいました。

これでまた「丸亀製麺」に通う楽しみが増えました。

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

先日買った「ノア」が明日納車になると車屋さんから連絡ありました。

当然に「サクシードバン」は引き取られていくので、荷物を全部降ろさなきゃいけません。

エライこっちゃです。

しかも納車は明日の朝1番だと言うので更にエライこっちゃです。

なので明日はちょっと早めに出勤するしかありません。

これじゃあ、長年働いてくれた「サクシードバン」としっかりとしたお別れが出来そうにありません。

と言う事で…今夜のうちにお別れをしたいと思います。

 

 約5年に渡ってしっかり働いてくれてありがとう~!

 本当に今まで壊れもせずによく走ってくれました。

 目標にしてた10万キロが達成出来ませんでしたが、次のオーナーの元で20万キロ、30万キロと壊れず走って活躍し

 てもらいたいと思います☆

2023年

12月

14日

予定変更

今日は一宮に調査に行く予定でしたが、とにかく電話が多かったのと予期せぬ用事が発生してなかなか事務所を出られませんでした。

こんな日は無理しない方がいいです。

きっと今日は一宮にいかない方がいい日なんだと思って、調査は明日に変更しました。 

出掛けようとする度に電話が鳴ったりすると、何か「虫の知らせ」みたいに感じちゃいます。

慌てる仕事でもないので、一宮は明日改めて調査に行って来ます☆

 

今日は北区の長喜町の「丸亀製麺」で「かけうどん(並)390円&大海老天290円」です。

訪れたのは夕方の3時過ぎです。

朝買って食べたコンビニのサンドイッチが効いてて何時まで経ってもお腹減らなくて…なので今日は「かけうどん」も(並)です。

この長喜町の「丸亀製麺」は他店と比べて少しだけ麺がゆるいんです。

正直あまり硬い麺は好きではないので、この長喜町のお店のちょとだけゆるい麺が気に入って近頃はわざわざ長喜町まで食べに来ています。 

それと「大海老天」です。

これも他店では見かけない事が多いんですが、長喜町のお店は定番でおいてあるのも嬉しいところ。 

これぞ正当な「天ぷらうどん」ですよネ♪

大変おいしゅうございました。

ご馳走様でした☆

 

先日リッター165円でガソリン入れたんですが、毎日リッター1円づつ値下がりして、今日はナント!リッター161円になってました。

恐らく明日も変わらないと思うので明日入れ様と思ってますが、月曜日の午後にまた大幅に変動する可能性があるので悩ましいところです。

リッター2円違っても40リットル入れて80円しか違わないんですからそんなに悩む事でもないですが、ガソリン価格ってその1円、2円の違いが気になるもんです。

明日リッター161円で入れて、果たして月曜日はいくらに変わってるでしょう!?

ちょっとドキドキします☆                                                                  

2023年

12月

13日

店舗限定

今日は「スガキヤ」の期間限定&店舗限定の「ワンタンメン560円」です。

他のどんなお店で「期間限定」とか言われてもそれほど気になりませんが、「スガキヤ」だけはどうも気になっちゃいます。

この「ワンタンメン」でも大体の味が想像できるのに、一度は食べておかないと何時までも落ち着きません。

子供の頃に「エースコック」の「ワンタンメン」で育った事もあり、そもそも「ワンタンメン」自体が好きなので尚更です。

なので今日のポイントは…「スガキヤ」のスープに果たして「ワンタン」が合うかどうかです。

で、食べてみた感想ですが…う~ん、可もなく不可もなくってところでしょうか。

「スガキヤ」のスープに「ワンタン」が合ってるとも言えないし、合わないとも言えないって感じです。

なので敢えてまたこの「ワンタンメン」を食べたいかと聞かれたら…残念ながら答えはNOです。

今回は「店舗限定」とまで言ってたんだから、もうちょっと頑張って欲しかったですねぇ~!

これじゃあインパクト弱過ぎです。

大好きな「スガキヤ」ですから、今後に期待したいです。

ご馳走様でした☆

 

今月も残り僅かになってきました。

手間の掛かる雑用が残ってて、それらが年内に片付かない可能性が出て来て少し焦っています。

年内に片付けないと納税の負担など、後々に面倒臭い宿題を残す事になるので、出来る限り年内の仕事は年を跨ぎたくありません。

とは言っても気が付けば28日の役所の仕事納めまではあと2週間しかありません。

指折り数えると何もかもがタイトなスケジュールになる事が分かって急にアタフタし始めています。

我々の仕事は相手がある事なので何もかもがこちらの思い通りには運ばないので、もう一度カレンダー見てしっかりと予定立て直したいと思います。

だって正月休みは仕事忘れて寛ぎたいですもんねぇ~☆

2023年

12月

12日

爆睡

ナント!今朝は10時過ぎまで爆睡してました!

目が覚めた時、いつも通りの8時前後かなと思ったんですが、時計を見てビックリです!

コロナワクチンの副反応だったのか、とにかく昨日はしんどかったのでベッドに入って直ぐに寝付いたのに、まさかそのまま9時間近くも爆睡するとは思いませんでした。

普段から睡眠はしっかり摂らないとダメなタイプなのでよく寝る方ですが、なんぼ何でも9時間も寝る事はありません。

特別疲れる様な事もしていないので、やはり原因はコロナワクチンの副反応って事になるんでしょうネ。

今回は熱が出なかったので副反応はなかったと思い込んでましたが、倦怠感の症状だけ出たんでしょう。

それにしても9時間近くも寝たのに、まだダルいんですよねぇ~…。

この症状、いつまで続くんでしょう…☆

 

今日は「すき家」で「牛丼ランチ550円」です。

寝坊して出勤がお昼近くなったせいで、出勤したら宅急便の「不在票」が2枚も入ってました。

ソッコー連絡して午後から再配達してもらう様手配して、それまでに昼食を済ませようと「すき家」に行きました。

最初はドライブスルーで弁当持ち帰ろうかと考えてたんですが、やっぱ作り立てを直ぐに食べる方が美味しいので、店内で食べる事に。

タッチパネルで「つゆだく」「ネギ多め」で「ランチセット」を注文。

先回は味噌汁が「あおさ入り」になってたのに、いつの間にか普通の味噌汁に戻っててちょっと残念ですが、サラダも付いたこのセットが550円てのは激安です!

あっと言う間に食べ終えて…大満足でした。

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

2023年

12月

11日

コロナワクチンの副反応

目覚めから疲れが残ってる状態でしたが、午後になって更にチョ~ダルおもで仕事も何も手につきません。

土曜日に7回目のコロナワクチン接種したからなのか、ずぅ~っとダルくて仕方ありません。

幸い熱は出ませんでしたが、ひょっとしたらこの尋常じゃないダルさはコロナワクチンの副反応なのかも知れませんネ…。

いつもより腰も痛むし今日は何ともなりません。

最低限の仕事だけ片付けて今日は早めに帰宅して休みたいと思います☆

 

今日は「街かど屋」の「日替わりサービスランチ640円」です。

いきなりですが…鶏カツの肉が硬かったぁ~!

そう言えば先回も肉が硬くて往生したのすっかり忘れてまた注文してしまいました。

とは言え、この価格で文句を言ったらお店が気の毒です。

今時定食で640円なんて破格です。

温かいご飯と味噌汁があるだけで有難いってもんです。

ご馳走様でした☆

 

週末は大谷の移籍先がドジャーズに決まったニュースで大騒ぎでしたネ!

お陰で中田のドラゴンズ入団のニュースがほぼ消えてしまってました。

中田の入団はドラゴンズファンとしては嬉しいニュースですが、何か…大谷の華やかさと比べるとすっごいローカルな地味なニュースに思えてしまいます。

ま、いいか☆

 

車買いましたよ!

ノアの中古車になりました。

最初はプリウス探してたんですが、どうせならとフリードに変更して…更にどうせならでノアとなりました。

お陰でかなり予算オーバーになってしまいました。

プリウスの中古車探してた時の3倍にもなってしまったので、来月からの支払いに影響が出ないかと心配してます。

でも買ってしまったものは仕方ありません。

一応年内に納車予定ですが、支払いの方が気になって今はそんなに楽しみではありません。

でも納車されたらきっと嬉しいんだと思います。

それにしても…近頃の車ってホント高いですネ☆

2023年

12月

08日

買いに行けませんでした。


やっぱり…何やかんやと用事が出来て日柄のいいと言われる今日、日中に「年末ジャンボ宝くじ」買いに行けませんでした。

夕方には少し時間が取れたんですが、陽が暮れてからは何かパワーが落ちる様な気がして、今日のところは取りあえず名駅に買いに行くのは諦めました。

次こそ、今日と同じ様に日柄のいい日の19日に買いに行ける様に段取りしたいと思います☆

 

今日はアピタ千代田橋1Fの「一刻堂」から「五目あんかけラーメン979円」です。

かみさんにボーナスの分け前もらうために呼び出されて、アピタにいそいそと出掛けて行きました。

薄っぺらい茶封筒をもらって…一緒にランチとなりました。

はっきり言って「一刻堂」の「五目あんかけラーメン」は以前にも食べた事ありますが、スープが少なくてゴテゴテしてるのが難点です。

ですが、こう寒くなってくるとこういうあんかけ系は食べたくなるもんです。

生姜がいいアクセントにはなってますが、何か味にメリハリがなくて箸が進みません。

やっぱ個人的にはあんかけ系は町中華が美味しいですネ。

一応体は暖まりました。

ご馳走様でした☆

 

「一刻堂」の食事の後は「ミスド」でコーヒータイムです。

お土産用にドーナツもいっぱい買って…コーヒーもお代わりして…寛げました♪

それにしてもミスドのコーヒーは美味しいです♪

ご馳走様でした☆

2023年

12月

07日

日柄がいいので…

ご存知だと思いますが…明日は一粒万倍日で大安と言う大変に縁起がいいと言われる日です。

しかも大好きな末広がりの8と言う数字のつく日なんですからザワザワしちゃいます。

何を考えてるか分かりますよねぇ~!?

そうです!

年末ジャンボ宝くじです!

明日時間作って何とか名駅のチャンスセンターに行けないかとずっと悩んでます。

明日にならないと分からない用事があるので、果たしてその用事が何時になるかによって名駅に行くチャンスが作れるかどうか決まります。

名駅のチャンスセンターに拘らなければいいだけの話ですが、どうせならジャンボは名駅で買いたいですよネ!

更に明日はかみさんのボーナス支給日なので、ある程度財布の中身が寂しくなっても直ぐに補填出来そうです。

わざわざ名駅まで行って高い駐車料金払ってまでしてジャンボ宝くじ買う意味があるかのかと考えないでもないですが、やっぱチャンスセンターのあの活気のある雰囲気に浸る事によってチャンスが巡ってきそうな気がするんですよねぇ~♪

ロトは好きなので毎週色々と買ってますが、ジャンボ宝くじはたまにサマージャンボはたまに買ったりしますが、基本的に他のジャンボ宝くじは買ってません。

ただ年末ジャンボだけは正月の楽しみで昔からずっと買っています。

勿論高額が当たった事なんてありませんが、正月の楽しみの一つなので明日何とか名駅に行きたいと思ってます。

きっと名駅は混んでるでしょうねぇ~…☆

 

今日は東区泉の「チトセ屋」さんから「中華そば750円」です。

たまにこういう「うどん屋」さんの「中華そば」食べたくなります。

レンゲが付いてますが、レンゲなんて使わずに丼から直におつゆをすするのが「中華そば」の食べ方だと思ってます。

コショウの後に更に一味も振りかけて食べるのが「うどん屋」さんの「中華そば」には合います。

紅いかまぼこも嬉しいし、花麩なんて涙が出そうです。

丼持ち上げてお汁も飲み干して…美味しかったぁ~♪

ご馳走様でした☆

 

気が付けば…今週の土曜日は「コロナワクチン」の予防接種です。

恐らく…7回目だと思います。

土曜日はジジイと部活のある高校生の孫以外はみんな早朝から「ユニバーサルスタジオ」に行ってるので、今回のワクチン接種はたった一人で行ってこなきゃなりません。

別に寂しくないけど…だぁ~れもジジイの事が眼中にない事だけは確かです。

フンだ☆

2023年

12月

06日

ギリギリ間に合いました!

今日は朝から愛知医科大学病院の整形外科で検診がありました。

写真は病院内の「カフェ・ド・クリエ」の「モーニング590円」です。

診察の前にレントゲンとかあったので、モーニング食べる為にかなり早めに行ったんですが、レントゲンが大混雑でまさかの70人待ち!

検査も診察も思ったより早く終わりましたが、それでもモーニングの時間ギリギリの11時に入店となりました。

何とか最後の1人で間に合いましたが、少しでも遅れたらモーニング食べれないところでした。

いやぁ~本当に間に合って良かったです。

このモーニング食べれなかったら今朝の早起きがムダになることろでした。

こんな楽しみもないと朝から大学病院に行く元気が湧いて来ません。

コーヒーもお代わりして…寛げました。

ご馳走様でした☆

 

今朝の整形外科の検診の結果ですが…お陰様で先回の検査で指摘された骨の融着が今回良くなってる事が分かって一安心出来ました。

先回はまさかの3回目の手術の話が出てかなり落ち込んで今日も内心ビクビクしてましたが、これでモヤモヤしてた気持ちも晴れてスッキリしました。

まだまだ通院しなきゃいけませんが、手術さえなければどぉ~って事ありません。

取りあえず今夜はお風呂上りに病院でもらった湿布を貼りまくって休みたいと思います☆

 

先回から3週間程しか経っていませんが、今日思い切って床屋さんに行って髪切って来ました。

病院から事務所に向かってる車の中で計算してみたんですが…正月休みに髪の毛スッキリした状態でいたいのであれば、早めにカットしておいて、更に今月末にもう一度カットすればいいと思いつきました。

と言う事で、床屋さんの帰りに今日からまた約3週間後の28日に予約入れておきました。

これで正月休みはスッキリした頭で過ごせそうです☆

 

中田がドラゴンズに入団しましたねぇ~!

来季のドラゴンズ、ちょっとだけ楽しみが増えました♪

でも…ビシエドどうなるんでしょうねぇ~!?

色々と気になる事ありますが、来季はとにかく打線が頑張って投手を助けてあげないと。

ドラゴンズが打ちまくって勝つ試合が増えるといいですネ☆

2023年

12月

05日

プリプリの海老の天ぷら

今日は筒井町の「朝日屋」さんから「天ぷらきしめん750円」です。

これだけ冷えて来るとどうしても熱ぅ~いおつゆが恋しくなります。

それにプリプリの「海老の天ぷら」を想像したらたまらなくなって今日は「朝日屋」さんの「天ぷらきしめん」に決定です。

「朝日屋」さんの上品な白出汁には天ぷらがよく合います。

以前は「天とじきしめん」をよく注文してましたが、玉子が天ぷらのダシを吸っちゃうので、近頃は天ぷら食べたい時は「天ぷらきしめん」を注文しています。

プリプリの海老天は勿論最高に美味しいですが、海苔も大葉もいい仕事してます。

更にホウレン草とかまぼこもいい感じ♪

天ぷらの出汁が染みた熱ぅ~いおつゆをズビズビすると心も体も暖まります。

毎日でも食べれるわ♪

今日も美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

明日は朝から愛知医科大学病院に直行します。

整形外科の診察なのでレントゲンとかありますが、採血はないのでタイミングみて「カフェド・クリエ」でモーニング食べようと思ってます。

先回はモーニングは食べれましたが、お代わりのコーヒー出て来た瞬間に診察の呼び出しがあって往生しました。

果たして明日はどうでしょう…。

正直、明日の診察は主治医に何言われるか心配で気持ちが重いです。

手術した箇所の骨の融着具合が先回の診察でうまくいってない事が分かって…主治医の口からまさかの3回目の手術の話が出たので、明日の検査の結果が気になります。

少しは良くなってるといいんですが…。

と言う事で、明日は午後からの出勤になります。

宜しくお願いします☆

2023年

12月

04日

リバウンド

ここ半月ばかりの間に体重が2kg増えました。

10月頃から少しづつ体重が増えて来て…夏場に痩せた分の4kgの貯金を完全に使い果たしてしまいました。

何で??

そりゃあ夏の猛暑の時よりは食欲戻ってきてますが、特別暴飲暴食してるワケでもありません。

毎晩の「チョコモナカジャンボ」も半月以上前から止めました。

ただ、近頃夕食に「鍋物」が多くなった事もあって、〆にうどんや雑炊を食べるのでそういうのが影響してるのかも知れませんねぇ~!?

それに寒くなると外に出ないし、体動かさないのも影響してるでしょうねぇ~…。

何にしても2ヶ月で4kg増ってのは流石にヤバイので、もう少し摂生しなきゃいけませんネ☆

 

写真は先日「大津S.A」で食べた「コーンバター味噌ラーメン990円」です。

この日はいつものあっさりした「京風きつねうどん」食べるつもりで寄ったんですが、たまたま「麺フェア」とかやってて、この「コーンバター味噌ラーメン」を推してたので注文してみました。

正直あまり期待してなかったんですが、いざ食べて見るとこれが美味しかったんですよぉ~♪

何とも言えない懐かしい味で、あの「どさん子」の味噌ラーメン思い出しましたよ♪

正にジジイが昔から知ってる味噌ラーメンで、これぞ味噌ラーメンって味に嬉しくなりました。

そんな美味しかった「味噌ラーメン」…フェア期間中だけの限定メニューなのか、今後レギュラーメニューになるのか分かりませんが、次回訪れた時にまだメニューに残ってれば是非また食べたいと思います。

ご馳走様でした☆

 

今週末から娘達と孫、それにかみさんが「ユニバーサルスタジオジャパン」に行きます。

更に次の週の日曜日には、かみさんと末娘が越前にカニ食べに行くらしいです。

となると…その次の週末はクリスマスだし、その翌週は大晦日なので、一体いつ我家の大掃除をするんでしょう??

27日にはまた京都に迎えに行く事になってるし…このまま大掃除もせずに新年迎える事になるんではないかと心配です。

何と言っても今週末はかみさんがボーナス出るので、今かみさんの頭の中は遊ぶ事しかない様です。

どうでもいいけど…ちょっと落ち着いて欲しいです☆

2023年

12月

01日

京都は寒い!


数か月ぶりに京都に行って来ました。

きっと名古屋も寒かったんでしょうが、京都も寒かったですよぉ~!

孫の誕生日のお祝いしてからホテルに帰って…大浴場でサウナに入ってようやく生き返りました。

日中はそこそこ暖かったんですが、陽が落ちると風が冷たくなっていきなり「本気の冬」になるんですからかないません。

今年は夏から秋をすっ飛ばしていきなり冬が来たって感じです。

物事には何でも準備がいるんですよ。

心も体も全く冬の準備が出来てなかったところに京都でいきなり本気の冬に出くわしてしまいました。

着替えなどもそれなりに準備していったつもりでしたが…ちょっとナメてました。

また今月も27日に京都に行きますが、今度はしっかり防寒していこうと思います☆

 

写真は左が「大山P.A」の「はまぐりラーメン1,080円」で、右が「京都五条イオン」内にある「神来」の「天神ラーメン950円」です。

我家ではお約束のメニューです。

これまでにも何度も食べていて、美味しい事は分かっているので安心して注文出来るメニューです。

なので、去年食べた同じメニューの写真の記録も残ってます。

それを見てみると、去年から何もかもが値上がりしてるのがよく分かります。

「はまぐりラーメン」は去年は810円だったんですよ!

それが今年は1,080円!

ナント!270円も値上がりしてました。

「天神ラーメン」も去年は810円。

それが今年は950円ですから、こちらも140円の値上げです。

でも正直なところ、今年注文する際に高いとは全然感じませんでした。

世の中全般に値上がりしてるので慣れちゃってるのか、違和感がなくて全然気が付きませんでした。

逆にこのラーメンが去年と同じ810円だったとしたら「安い!」と思った事でしょう。

たった1年しか経ってないのに…慣れるもんですネ☆

2023年

11月

28日

明日からお休み致します。

誠に勝手ながら、明日から2日間お休み致します。

仕事ではなく全くの私用です。

誕生日のお祝いなどで京都の孫達に会いに行って来ます。

金曜日は出勤しますが、午前中は直行で管理物件のメーター検針などがありますので、事務所に戻れるのは午後からになります。

どこの会社でも同じだと思いますが、月末月初は毎月決まった用事があってそこそこ忙しいもんです。

そんな月末に2日間休むなんて…ちょっと後ろめたい気持ちになってます。

言い訳になりますが、今回のスケジュールは全てかみさんが決めた事です。

かみさんの空いてるスケジュールに合わせてホテルの予約を取ってたので変更は考えられませんでした。

そんな我家の京都での「定宿」は次女の家族が住んでるマンションの近くにあって、これが駐車場完備してて駐車料金も値打ちだし、サウナ付きの大浴場まであるんですから有難いったりゃありゃしない。

更にジジイが気に入ってるのは何と言っても1階に「セブンイレブン」があるって事です。

コンビニが1階にあると、まぁ~便利♪

コーラやアイスクリーム買いに行けるし、小腹減ったって困りません。

そんなんで…久しぶりに可愛い孫達に会って来ます☆

 

今日は「本郷亭」から「しょう油ラーメン800円」です。

先回「白湯」を食べたので今回は「しょう油」にしてみました。

以前はよくこの「しょう油」食べてましたが、やっぱ「本郷亭」は「白湯」の方が美味しいですネ!

「しょう油」も悪くはないんですが、「白湯」の方が「本郷亭」って感じがします。

セルフの甘口のキムチも美味しくてご飯が進みます。

満足しました。

ご馳走様でした☆

 

何か急に寒くなってきました。

特に明日からは気温も随分と下がるみたいです。

京都も名古屋に負けない位寒いので温かい服装を準備して行った方が良さそうです。

とにかく安全運転で気を付けて行って来ます☆

2023年

11月

27日

ブラックイフライデー

日曜日に中1の孫のリクエストでかみさんと3人で午後から「卓球」の練習に行って…その帰りにアピタに買物に行きました。

ブラックフライデーのバーゲンやってたので、ついでにスニーカー見に行ったんですが…ジジイの平ぺったい足に合うスニーカーが見つからなくて往生しました。

今も履いてるスケッチャーズやadidasとかは合うのもあるんですが、軽いジョギングシューズで履けたのはニューバランスの800シリーズだけでした。

で、その800シリーズ…選べるのはグレーとブラックの2色だけって言うんですから泣けます。

結局孫に色を選んでもらってレジに…値段を全然見てなかったので約14,000円と言われた時はちょっとビックリ!

でもブラックフライデーで割引あるだろうと聞いてみたら、割引対象外の商品だと言われてガァ~ン!!

ス、スニーカーでい、い、いちまんよんせんえん~!!

もうブラックフライデーって言葉は信用しません☆

 

今日の写真は「スガキヤ」の期間限定ラーメンの「ブラックラーメン580円」です。

わずか10日間だけの期間限定のラーメンなので食べれないだろうと諦めていましたが、最終日の昨日食べる事が出来ました。

見た目にインパクトのある「黒いオイル」はブラックペパーオイルらしいんですが、マー油の様にニンニクの食欲そそるニオイがあるわけでもなく、更に口にしても何の刺激もインパクトもありません。

この「黒いオイル」の意味は一体何??

ただブラックフライデーに合わせて「黒いオイル」使ったと思われても仕方がない出来栄えです。

「スガキヤ」ほどの会社がこんな手抜きのラーメン世の出したらいけません!

ちょっと残念な「スガキヤ」の「ブラックラーメン」でした☆

2023年

11月

24日

年賀状印刷

今年は早めに郵便局に年賀状印刷を注文したんですが、本日早々に届いた年賀状を確認してガックシ!

個人の差出人の自宅の電話番号が間違ってるじゃないですかぁ~!

これは自ら電話番号を入力間違いしたと思って慌てて郵便局のマイページ確認したら…アレ??

間違ってないぞ!?

早速に郵便局のフリーダイヤルで確認してみたら…印刷仕上がりのプレビューが電話番号間違った状態になってて、それを確認しなかったこっちが悪いみたいな対応されて…まぁ~腹が立つったりゃありゃしない!

そもそも入力通りにプレビューに反映されないって事が問題じゃないの?

それに入力間違ってないものを編集し直す必要もないんだから、プレビューで例え間違いを発見しても訂正し様がありません。

考えれば考える程納得いかなくて、とうとう近くの郵便局に相談しに行って来ました。

郵便局のマイページから理解してもらうのに必要なところをプリントアウトして…「どうしてこうなったのか分からない」とだけ言って資料を置いて来ました。

担当者も「それは納得いきませんよネ!?」と応対してくれましたが…ホントにもぉ~嫌になります!

今回、宛名印刷までも注文したのは手間を省きたいからなのに、電話番号間違って印刷されたら余計に手間掛かる事になっちゃいます。

正に本末転倒です。

恐らくジジイの操作がどこか間違っていたんでしょうが…それにしても郵便局の年賀状印刷のフリーダイヤルでの対応最低でした☆

 

今日は「朝日屋」さんから「玉子入り味噌煮込みうどん750円」です。

最初は白出汁の「天ぷらきしめん」を注文するつもりだったのに…つい「玉子入り味噌煮込みうどん」注文しちゃいましたよ。

突然に「玉子」を思い浮かべちゃったもんだから、もぉ~「味噌煮込み」ってなりますよネ!

プリプリのエビの天ぷらの入った「天ぷらきしめん」もいいですが、寒くなって来るとアッツアツの「味噌煮込みうどん」の中に玉子が入ってるのを思い浮かべたらもうどうにもなりません。

たまたま隣のテーブルの家族が全員「天ぷらきしめん」食べたので、「味噌煮込みうどん」注文した後もちょっとモヤモヤしてましたが、グツグツした土鍋の中央で「玉子」が踊ってるのを見たらイッキに迷いは吹き飛びました。

やっぱ「玉子」の絵力は破壊力あります。

という事で「玉子入り味噌煮込みうどん」…美味しかったです♪

ご馳走様でした☆

 

昨日から孫達が学校休みで泊まりに来てるんですが、今日も休みで4連休で往生します。

お昼にはかみさんが一旦帰宅するのでいいんですが、朝ご飯とかはジジイが準備しないといけないので朝早くから大忙しです。

ところが今朝もせっかく朝ご飯の準備しててもちっとも起きてこないので、痺れ切らして放っといて出勤しました。

子供は喜びますが、平日の休みってのは親に負担がかかります☆

2023年

11月

22日

年末年始の準備

こないだの土日にかみさんが「ダイソー」で大量に材料を仕入れて来て自宅で「クリスマスリース」を手作りしました。

その数4コ!

自宅用のは作成済みでもう既に玄関ドアに飾ってあるので、今回作成した4コは事務所佣と子供達の家用だそうです。

なので今年は早々と事務所の玄関ドアにも「クリスマスリース」飾ってあります。

更に、昨日かみさんから渡されたのは「正月用のしめ縄飾り」です。

まだ11月でクリスマスも1ヶ月以上先なのに、もう正月の飾りってどういう事??

かみさん曰く…「早割で安かったから」との返事。

へぇ~そぉ~なんだぁ~…正月の飾りにも「早割」があるなんて知りませんでした。

となると次は「鏡餅」ですよネ。

クリスマスの準備はいいとしても、正月の準備となると流石に実感が湧きません。

それに「クリスマス」とか「正月」とか考えだすと気が散って仕事モードになれなくなります。

飾りつけはそれとして…まだまだ年内諦めずに仕事に集中したいと思います☆

 

今日は西区の銀行の帰りに「万楽」に寄りました。

3時過ぎて腹ペコだったので「万楽麺(W)750円」を注文。

こういう時はシンプルなラーメンが1番です。

いつも変わらぬ味でお腹も心も満たされます。

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

実は今日かみさんが職場の同僚4人と京都に遊びに行ってます。

今朝早く我家に集合して、かみさんが運転するセレナで向かったんですが…来週にもジジイと孫の誕生日のお祝いで京都に行くのに今日も京都に行くって…信じられません。

更に正月にも長女と京都のホテル予約してあるって言うんですから呆れますよネ!?

まあ~可愛い孫達には会いたいですが、そんなに頻繁に京都に行きたいとは思いません。

しかも車運転してですよ!

ホント!丈夫なかみさんです☆

2023年

11月

21日

初ラーショ!

遂に訪れる事が出来ました!

初の「ラーメンショップ」です!

今日は尾張旭市東山町に2月にオープンしたばかりの「ニューラーメンショップ主水尾張旭店」から「ネギラーメン780円」です。

予定では明日眼科での検査の帰りに寄るつもりでしたが、諸事情で眼科の診察予約を変更する事になったので、急遽思いついて緑区での仕事の帰りにわざわざ尾張旭まで食べに行きました。

時間がちょうどお昼を少し過ぎたところで車も停めれないんじゃないかと心配しましたが、意外にも空いていて車も余裕で駐車場に停めれました。

店内にも他にお客さんは2人しかいなくてちょっと拍子抜けしましたが、これでようやく初めて「ラーメンショップ」のラーメンが食べれます。

オーダーの仕方は渡された専用のメモ用紙に種類、トッピング、背脂の量などを記入して注文する様になっていて、初心者のジジイは「ネギラーメン」に背脂多めで注文してみました。

人気メニューの「ネギチャーシュー」に挑戦しようか迷いましたが、どう考えてもチャーシューを何枚も食べるのはしんどそうなので、ここはとりあえず「ネギラーメン」で入門する事にしました。

程なくして登場した「ネギラーメン」を見てちょっと感動♪

これが夢にまで見た憧れの「ラーメンショップ」の「ネギラーメン」かぁ~!

これまで写真やYouTubeで見たのと全く同じです。

先ずは細長く切られた「ネギ」を味見…う~ん、ごま油の香りがいい感じです♪

こりゃあ美味しい♪

ワカメとネギと一緒に麺をすすります。

う~ん??

麺は悪くないですがかなり味が薄いです。

背脂多めにしたせいでしょうか…。

正直、こんなもん??って感じですが、これはきっと何かの間違いですよネ!?

だって口コミも良かったのにこんなんじゃない筈です。

でもお昼時だというのにお店ガラガラだしな…。

悪くはないですが、期待が大きかっただけにちょっと落胆しています。

また改めて訪れてみたいと思います☆

 

明日も朝から直行です。

その用事が終わってから午後からは銀行に呼ばれてます…ついでに早めに月末の支払いも準備しておきたいのでちょっとバタバタするかもです。

ちょうど月末の29日(水)~30日(木)と臨時休業して京都の孫に会いに行く事になってるので、早めに今月の用事は片付けておきたいんです。

なので明日も事務所は留守がちになりそうですが…宜しくお願いしまぁ~す☆

2023年

11月

20日

Hulu

ここ連日「Hulu」でドラマ見まくってます!

地上波で放送されたサスペンス系のドラマは殆ど見てますが、「Hulu」にはこれまで見た事の無い「WOWOW」で放送されたドラマがあるので、それを探して見ています。

現在は「上川隆也」主演のドラマを片っ端から見ていますが、これがシリアスな内容のものが多くて、夫婦でドハマリしています。

大体が4話~5話で完結しますが、この長さもサスペンスドラマにはちょうどいいです!

配役も豪華ですし、2時間ドラマの様に直ぐに犯人も真相も分からなくてどんどん引き込まれます。

我家では契約してませんが「WOWOW」のドラマは面白いですネ!

さて今夜は遂に「夜がどれほど暗くても」の最終回を見ます。

今から楽しみでワクワクです☆

 

今日は北区のアピタのフードコートにある「風まつり」から「ちゃんぽん803円」です。

はっきり言って「ちゃんぽん」と言うより「豚骨スープのタンメン」って感じのラーメンです。

実は以前に「タンメン」食べた事あるので、見た瞬間に「タンメン」とオーダーを間違えたんじゃないかと思った位です。

「リンガーハット」の様な専門店ではないのでちゃんとした「ちゃんぽん」は出てこないと予想はしてましたが、いざ食べてみるとこれはこれで悪くなかったです。

やっぱ何だかんだと言って具材の旨味が沁みた豚骨スープは美味しいです♪

寒い時はこういのに限ります。

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

明日は朝から直行です。

お客さんの自宅の敷地の一部を貸駐車場にしたいとの相談で、午前中に業者連れて現地で打合せです。

他にも色々と雑用があるので何時に事務所に戻れるか分かりませんが、一度は事務所に戻るつもりでいます。

明後日の水曜日も色々と予定入ってるし…何とか祝日の木曜日までには用事を片付けて、祝日はゆっくり休める様にしたいもんです☆

2023年

11月

17日

朝起きれませんでした。

今朝も起きたのが9時過ぎてました…。

ここ3日連続で9時頃に起きてます。

いつもは8時少し前位に目が覚めるんですが、疲れているのかこれまで通りの時間に目が覚めません。

思い起こしてみても特別ハードな動きはしてなかったんですが、これまでの疲れが溜まってるのかベッドからなかなか起き上がれません。

ベッドに入る時間もこれまでと変わらないんですがねぇ~…一体どうしたと言うんでしょう!?

特に昨日今日は片付けたい用事があったのに、ダラダラしてちっとも消化出来ませんでした。

丸2日間を無駄にしてしまって勿体ないったりゃありゃしない!

過ぎてしまった時間は取り戻せないので、来週以降しっかり準備して積み残しの用事をテキパキと片付けたいと思います☆

 

今日は「街かど屋」から「玉子丼(並)とミニうどんセット630円」です。

朝食べたコンビニのサンドイッチのお陰でお昼になってもちぃ~っともお腹減らないのでグズグズしてたら、あっと言う間にランチタイム過ぎてしまいました。

こうなると「何が食べたい」ではなく「どこのお店が営業してる」かになります。

こんな時の救世主が「街かど屋」です。

通しで営業してるし、「定食」は勿論、「麺類」「丼物」まで揃っています。

特にこれからの季節は暖かいご飯に味噌汁、麺類なんてのは嬉しいし有難いです。

今日のこのセットも体暖まったしあっさりしてて美味しかったです♪

ご馳走様でした☆

 

今年は何故かあっちこっちから「柿」を頂きます。

ハッキリ言って食べ切れない位のとんでもない量です。

みかんとかと違って「柿」って一度にそんなに食べれるもんじゃないので、毎日2個づつ位食後に頂いています。

実は「柿」大好きなので嬉しい限りですが、現在我家には更に「サフラン」や「イチヂク」とかも大量にあるので毎晩血糖値気にしながら夫婦で頑張って食べまくってます。

「柿」とか「サフラン」、ましてや「イチヂク」なんてのは子供には全く人気なくて、孫たちも食べてくれないのでなかなか減りません。

なので暫くの間は毎晩食後のデザートは「柿」「サフラン」「イチヂク」が続きそうです☆

2023年

11月

16日

甘過ぎない温かい飲み物

急に寒くなったせいなのか…少し甘くて温かい飲み物が恋しいです。

コンビニに行く度に「午後の紅茶」とかのホットドリンク買うんですが、どうもヌルくていけません。

そこで、何とか事務所で楽しめるアツアツの美味しい飲み物はないかと考えた結果…買って来ました!

濃縮の「カルピス※糖質60%オフ」のボトル!

これで「ホットカルピス」作るんですが、これが実に美味しいぃ~♪

ポットの温度は常に98℃に設定してあるので、簡単にアッツアツの「ホットカルピス」を作る事が出来ます。

コーヒーやお茶に飽きて来たら「ホットカルピス」の出番です。

午後から仕事がはかどらない時や、なぁ~んか頭が回らない時なんかに最高です。

いい物見つけました☆

 

今日は代官町の街中華「香蘭」から「ランチAセット850円」です。

急に「炒飯」たべたくなって久しぶりの「ランチセット」です。

やっぱ「炒飯」は「香蘭」が旨いんですよ!

こういうのって絶対に家庭では出せない味なんです。

なので「炒飯」食べたくなったら「香蘭」と言う事になります。

今日もメッチャ美味しかったです♪

ご馳走様でした☆

 

数日前からお風呂の湯温を43℃に設定しました。

シャワーは42℃のままで、じっくり浸かって暖まりたいので湯温だけ上げたんですが…これが実にイイ♪

最初に軽く体の汚れ流してそのまま約3分~5分浸かって…体洗ってから浸かる時に更に「追い焚き」しながら5分浸かります。

43℃設定に更に「追い焚き」するとエグイですよぉ~!

「追い焚き」しながら5分お湯に浸かるともぉ~汗ダァーダァーです。

でもこれが実に気持ちいいんです♪

肩も首もほぐれて鉄板はっ付けた様にコチコチになってた腰も和らぎます。

今夜も43℃プラス「追い焚き」でリフレッシュしたいと思います☆

2023年

11月

15日

人生初の眼科

今日は午前中、人生初となる「眼科」に検診に行って来ましたよぉ~♪

しかも開業して間もない出来たてホヤホヤのクリニックです。

ピッカピカの建物に広ぉ~い駐車場、天井が高くて広い待合室にホテルのフロントの様な受付!

マヂで気持ちいいわ♪

初診の問診などはQRコード読取って待合で座ったままスマホで行うんですからビビります。

更に送信したら直ぐに受付の女性が待合で座ってるジジイの横に来て細かな説明をしてくれます。

マヂで親切でちょっと感動!

結局、今日は検査に時間を要するとのだったの事で、改めて来週に検査予約を入れて何もせずに帰りました。

来週また行かなきゃなりませんが、対応が凄く良かった事もあって全然億劫じゃありません。

「眼科」の初体験はまだこれからですが、あんなクリニックなら今後通うのも悪くないと思いました☆

 

今日はかみさんのリクエストで守山区の「ラーメン福」から「ラーメン650円」です。

かみさんが「ラーメン福」が大好きなんです!

ジジイは「山本屋」の「味噌煮込み」がいいと言ったんですが、たまたま駐車場が空いてた事もあって今日は「ラーメン福」となりました。

勿論ジジイも大好きなので問題ありません。

一口スープを口に運べばいつも変わらぬ安定の美味しさにため息が出来ます。

大量にコショウを振り掛けたモヤシをやっつけながら、下から麺をほじくり出して食べ進めます。

あ”~旨い♪

しかしこれが650円って今時凄いよなぁ~!

そりゃ流行るワケです。

今日も美味しかったですよぉ~♪

ご馳走様でした☆

 

今年は早々にお歳暮と年賀状印刷の手配が終わってます。

年末バタバタしたくなかったので早めに準備したんですが…年賀状印刷の手配が終わってから次々と「喪中のハガキ」が届きだしました。

そりゃそうだ!

ちょうど今頃「喪中のハガキ」が届く時期です。

印刷しちゃった「年賀状」を破棄すればいいだけの話ですが、せっかく作ったのに勿体ない話です。

来年からはもう少し時期を考えて手配しなきゃいけないですネ。

何でも早けりゃいいってもんじゃないって事です☆

2023年

11月

14日

私用と雑用でバタバタ!

今週は週明けから「私用」と「雑用」でバタバタ走り回っています。

今日もばあちゃんの用事で守山区役所行ったり、個人的な用事で栄や伏見に行ったりしてる内に1日が終わってしまいました。

勿論、仕事も少しはしましたが、新規の売上に繋がる様な事ではありません。

こうやって私用や雑用でどんどん時間が過ぎていくのが1番不安になります。

1人なので1日に出来る事は限られているので仕方ありませんが、例えパソコンの前でボヤァ~っとしてる時間が多かったにしても、物件探したりお客さんにメールしたりして少しでも種を蒔いたり営業に繋がる事をしないで1日が終わってしまうと焦ります。

明日も朝から眼科に行かなきゃならないし…ま、仕方がないですネ☆

 

今日は伏見の「横綱」で「ランチセット890円」です。

まさか街のど真ん中の伏見に「横綱」があるとは知りませんでした!

しかも!道を挟んで向かい側には「どんどん庵」まであるんですから驚きです。

やっぱ街の中は何でもあります。

勿論ビルの1階の小さな店舗で、一般的な駐車場構えた大きな店舗ではありません。

なので最初は「横綱」の名前を真似た違うラーメン屋さんかと思いましたが、店頭のメニューをよく見ると紛れもなくあの「横綱」のラーメンだったので恐る恐る入店しました。

テーブル席に座って定番のランチセットを注文。

お約束の「ネギ」も出てきたし、味もあの「横綱ラーメン」で間違いありません。

いやぁ~参った!

伏見に来て「横綱ラーメン」は想定外でした。

勿論、美味しかったです。

ご馳走様でした☆

2023年

11月

13日

「元町珈琲」モーニング

写真は「元町珈琲」の「モーニング1,600円※2人分」です。

土曜日の朝1番にインフルエンザのワクチン接種に行って、その後に末娘と2人でお約束のモーニング食べに行きました。

自宅でも日曜日はこのモーニングに負けない位の朝食をかみさんが作ってくれますが、土曜日の朝はかみさん仕事でいないので「元町珈琲」に決まりです。

なので「元町珈琲」に来れるのは土曜日か、かみさんも一緒の日曜日です。

平日はたまにランチで利用しますが、モーニングは仕事さぼらない限り利用する事は出来ません。

だいたい平日の朝なんかは仕事が気になってモーニング楽しんでゆったりとしていられません。

なのでたまの休みの「元町珈琲」でのモーニングは特別リラックス出来ます。

この日も久しぶりに末娘とゆっくりと会話も出来て、いい時間が持てました。

チャンスがあれば来週も行きたいと思ってます☆

 

何だか急に寒くなりました。

土日に半分位衣替えして何とか間に合いました。

しかし…寒くなったとは言え、まだ本格的な冬の寒さではないので毎朝服装に悩む日が続きそうです。

どっちかにしてくれると助かるんだけどなぁ~…☆

2023年

11月

10日

嬉しいぃ~♪

今日は午前に弊社売主の中古住宅の決済が中村区の銀行でありました。

時間に余裕を持って事務所を出たんですが、外堀通りの工事渋滞などもあって、集合時間ギリギリの到着となって焦りました。

書類関係は既に準備してあったので、弊社が到着した時点ですぐに代金の振込の手続きにはいって、その後すぐに着金確認も出来てあっという間に物件引渡しが無事に終わりました。

買主、そして銀行の担当者、司法書士など、係る全ての人達の段取りがいいと今回の様に決済も30分かかりません。

決済はスムーズに終わると気持ちのいいもんです。

更に帰り際に「お世話になりました」とお客さんからケーキも戴きました♪

こういうのチョ~嬉しいぃ~♪

お客さんが喜んでくれるのがやっぱり1番です!

いやぁ~自分で言うのも何ですが…今回も「いい仕事」させて頂きました。

ありがとうございました☆

 

今日は「長命うどん」から「2半盛※麺2玉半710円&ちくわ天160円」です。

中村区の銀行で決済となれば、当然に帰り道に「長命うどん」になります。

そもそも朝から完全に「うどんの口」になってたので、今日は全く迷いはありませんでした。

更に先回「湯つき」と「なす天」だったので、今回は「かけうどん」と「ちくわ天」と決めていました。

お腹減ってたので「特盛※麺3玉」食べる勢いでしたが、今日は取りあえず「2半盛」を注文。

「2半盛」になると丼が変わるんですよネ。

ちょっと寸胴気味になっておつゆもたっぷりである程度食べて減らさないと丼を持ち上げるのが大変です。

これにタップリと摺りごま振り掛けて、一味もバンバンに降って頂きます。

これが実に旨いぃ~♪

麺も少し柔らかめですが、弾力もあるし伸びがあって美味しいい~♪

「長命うどん」の麺大好きです♪

ズビズビとおつゆもほぼ飲み干してあっという間に完食です。

美味しかったぁ~♪

ご馳走様でした☆

 

明日は朝早くから「インフルエンザのワクチン接種」です。

朝1番なので、終わったら「元町珈琲」にモーニング食べに行く予定です。

午前は大混雑の「元町珈琲」ですが、朝早い時間帯は空いているんですよ。

大好きな「バターべっちょり」のトーストに、マフィンも追加しようと思ってます。

ワクチン接種は楽しくないですが、「元町珈琲」のモーニングは楽しみです☆

2023年

11月

09日

インフルエンザの猛威!

権利書預かってるお客さんに連絡したら…「高熱で体調崩してるので受取りに行けない」とラインで返事が来ました。

又、弊社が管理してる駐車場のお客さんからショートメールで「インフルエンザに感染したので駐車場料金の振込に行けない」と連絡がありました。

何か…ジワジワと周りでインフルエンザの感染者が増えて来ています。

そう言えば、また一時よりマスクしてる人が多くなった様な気がします。

小児科に勤めてるかみさんから毎日の様にインフルエンザの猛威を聞かされているので、現在の凄まじい感染拡大の状況は分かっているつもりでしたが、流石に周りでこうやってジワジワと感染者が増えて来ると、外に出掛ける時はマスクしようかなんて考えたりします。

実はジジイは明後日の土曜日の朝1番にインフルエンザワクチン接種する事になっています。

なのでここで感染したらアウトです。

あと1日…感染しない様に細心の注意で過ごしたいと思います。

そう言えば…インフルエンザ感染拡大で後回しにされていた7回目の「コロナワクチン接種」がようやく予約出来る様になりました。

ジジイは12月の上旬にかみさんの勤めるクリニックで予約が取れました。

ワクチン接種したからと言って感染しない保証はありませんが、リスクだらけのジジイがもし感染すると周りに迷惑掛ける事になるので、ここは大人の判断で早めに接種する事にしました。

近頃なぁ~んとなく「コロナ」の事忘れられてる感じがありますが油断は禁物です。

備えあれば患いなしです☆

 

今日は「街かど屋」から「日替わりサービスランチ640円」です。

久しぶりに訪れたらメニューが結構変わってました。

券売機の前で迷ってるワケにはいかないので、次回からは事前にメニュー調べておきたいと思います。

温かいご飯に味噌汁におかず!

これだけで満足出来ます。

安定の美味しさでしたよ♪

ご馳走様でした☆

 

明日は午前中に決済が1件あります。

その後銀行も廻らなきゃいけないので明日も事務所を開ける時間が多いですが…夕方には戻りますので宜しくお願いします☆

2023年

11月

08日

涼しくなってきました。

昨日辺りからやっと涼しくなってきました。

3連休は暑かったですもんネ!

日曜日と月曜日は25℃に温度設定してエアコン点けて寝ましたよ。

それでも蒸し暑くて寝汗かいてました。

そんな季節外れの暑さもようやく落ち着いてきて、風も気持ち良くていい感じです。

これで今週末にはようやく「衣替え」が出来ます。

でも、まだ日中は暑い日もあるでしょうから、Tシャツ何枚かは残しておこうと思います。

それにしても11月に半袖Tシャツで過ごす事になるとはねぇ~!?

これも「温暖化」ってヤツですか??

農家の方とか困ってる人達も多いでしょうから無責任な発言は出来ませんが、個人的には寒い冬は苦手なので出来れば今年の冬が暖冬だとありがたいと思ってます。

年取ると血流が悪くなるからなのか、膝から下が冷えるんです。

農作物にあまり影響が出ない程度に…冬はあんまり寒くなりません様に☆

 

写真は昨日愛知医科大学病院に検診に行った際に食べた「カフェ・ド・クリエ」の「ハムエッグモーニング590円」です。

予約時間よりかなり早めに行って…採血終わった後にモーニング楽しもうと思っていたんですが、診察券を受付の機械に通すと予約時間より早く呼ばれちゃうんですよネ!

なので診察の予約時間まで余裕があってもモーニング注文するのドキドキなんです。

昨日は幸いにゆっくりモーニング楽しめましたが、余裕こいてコーヒーのお代わりした途端に呼ばれて2杯目のコーヒー半分しか飲めませんでした。

かと言って全部の診察終わった後じゃモーニングタイム終わってるし…毎回このモーニング食べるためにかなり苦労しています☆

 

明日は午後から税理士が来社します。

9月決算なのに納税期限の11月の今になってもまだ決算終わっていません。

間に合わなくなる事はありませんが、ギリギリに郵送されてきた税金の納付書で慌てて納税する事になりそうです。

今回は給料改定やら色々と相談する事があるので、今日は事前に自分でも色々と下調べしてノートに記録しています。

それにしても…最近売買した物件の消費税や半年後に請求の来る不動産取得税を計算してるとめまいがしてきます。

そもそもが不動産は「税金の塊」と言う通り、ホントにこれでもかと税金の負担が多いです。

利益が全部吹っ飛ぶなんて事はありませんんが、後々に支払う税金の額は結構な金額です。

この先に間違いなく入って来るお金が分からない以上、先々の支払い分を残しておくしかありません。

せっかくいい仕事が出来た筈なのに…もうちょっと税金何とかして欲しいわぁ~☆

2023年

11月

06日

「Gー1.0」観て来ました!


日曜日に「Gー1.0」観て来ましたよぉ~♪

やっぱ和製のゴジラが最高です!

ストーリーも何もかも最高に面白かったです♪

これ以上何かを話すと「ネタバレ」になるので控えますが、ジジイと一緒に観た長女は涙ポロポロでした。

是非、劇場で観て下さい。

期待を裏切る事はありませんから☆

 

写真は映画観た後に家族で行った「びっくりドンキー」の「彩りセット1,370円」です。

ジジイとかみさんはいつもこの「彩りセット」です。

長女は毎度「カレーバーグディッシュ」で、末娘は「フォンデュ風チーズバーグディッシュ」、孫は「チーズバーグディッシュ」と「びっくりドンキー」はそれぞれに決まったメニューがあります。

たまには違うメニュー食べればいいのにと思うんですが、皆頑なに同じメニューを食べてます。

それだけ好きって事なんでしょう。

しかも家族での外食なので余計に美味しいってもんです。

映画観て、ハンバーグ食べて…久しぶりにいい気分転換になりました。

ご馳走様でした☆

 

明日は朝早くから愛知医科大学病院で検診があります。

出社は午後からになりますので宜しくお願いします。

病院に行くのも大事な仕事だと考えていますので…ご理解宜しくお願い致します☆

2023年

11月

03日

コインパーキングでの失敗

今日は朝から休日出勤して西区の物件の案内に行って来ました。

お陰様でお客さんも物件を気に入って頂き、その場で書面による申込みも頂く事が出来ました。

わざわざ休日出勤した甲斐があったって事です。

そんな「メデタシメデタシ♪」で終わる筈だった今日の案内…お客さんと笑顔で別れて車を停めてあるコインパーキングで料金払って帰ろうとしたら…アレ??

ストップのバーが下がらないぞ!?

暫く待ってても一向にバーが下がらないので、看板に書かれてある「名鉄協商」に電話してみました。

するとすぐに調べてくれて…ジジイが停めた場所は「14番」で、料金払った番号は「4番」だった事が判明!

そこで「4番」の場所を確認すると、車が停めてあるのにバーが下がってます!

あちゃ~!

自分では「14番」と番号押したつもりが「4番」となっていた様です。

「1番」をもっとしっかりと押して、表示された番号をよく確認するべきでした。

他人の駐車料金払ってどうすんだよぉ~!

仕方なく再び「14」番の料金を払ってようやく出庫出来ましたが…何か腹立つぅ~!

順調に見えた今日の案内も、最後の最後に落とし穴がありました。

今後は駐車番号押すときはくれぐれも気を付けたいと思います☆

 

今日は「香蘭」から「麻婆飯850円&餃子450円」です。

先回はジジイの大好きな「麻婆飯」が今イチでしたが…今日は美味しかったですよぉ~♪

こういう他店ではまねの出来ない位美味しい時があるから「香蘭」は厄介です。

更に久しぶりに注文した「餃子」もバカ旨でした♬

そしてこんな日は「麻婆飯」のオマケのスープまでがメチャクチャ美味しいんですからいい加減にして欲しいです。

これが「香蘭」の怖いところ。

いつ来てもこんなに美味しいなら毎日でも通いますよ。

それでこの美味しさが忘れられずにまた訪れて同じメニュー注文しても、必ずしも同じ様に美味しいとは限らないのが近頃の「香蘭」なんですよねぇ~!

マヂで勘弁して欲しいです。

あ”~でも今日は当たりの日で良かった。

マヂで美味しかったです♪

ご馳走様でした☆

2023年

11月

02日

チョコモナカジャンボ!


先程…「おばあちゃんに買物頼まれたんだけど、ついでに何か買って来て欲しい物ない?」と末娘から電話がありました。

こういう電話を掛けてくる事自体、既にジジイの心は見透かされてるって事です。

「チョコモナカジャンボを2~3個買って来て」と、恐らく末娘は予想してたであろう返事を即答。

実は昨日もかみさんがメガドンキで「チョコモナカジャンボ」を5個買って来てるんですが、昨夜も食べたし、連休前の今夜から孫達が泊まりに来る事を考えると、今日明日には少なくとも5個は追加購入しておかないと足りなくなるだろうと思ってたところでした。

この辺りの事を考えて末娘は買物行く前にわざわざ電話をくれたんでしょう。

流石わが娘です。

更に、かみさんも仕事終わった後の買物でまた「チョコモナカジャンボ」買って来ると思いますが、いつも「ドンキは安いけどアピタは高い!」と言ってるので恐らく買っても2~3個くらいでしょう。

それでも末娘の買って来る分と合わせると、この連休過ごすのにちょうどいい数になると思います。

冷凍庫に充分な「チョコモナカジャンボ」の在庫があると思うと嬉しくて笑えてきます。

食後にドラマ視ながら食べる「チョコモナカジャンボ」は最高です。

充実した連休になりそうです☆

 

今日はアピタ3Fフードコートの「中華食堂3丁目」から「味噌中華セット1,090円&中華飯セット1,090円」です。

久しぶりにかみさんと待ち合せして一緒に食事しました。

2人とも腹ペコだったので勢いよくセットもの注文したのはいいんですが、ナント!2人とも全部食べ切れずに途中でギブアップしてしまいました。

このセット、両方とも見た目より量が多くて、ジジイなんか半分食べたところで箸が止まりました。

味は美味しかったので完食したかったんですがねぇ~‥。

次回からは単品を注文する事にします。

ご馳走様でした☆

 

明日の祝日…仕事が入りましたぁ~!

なので3連休とはならなくなってしまいましたが、お客さんに喜んでもらえる様しっかり仕事してきます☆

2023年

11月

01日

破壊命令!

弊社保有の売却済みの中古住宅で、追加工事が完了したので現地のキーボックスを回収しに行ったら…ダイヤルを合わせてもロックが外れません!

かなり長時間に渡って色々と頑張ってみましたが全く歯が立たないので一旦諦めて、昨日まで現地に入ってた工事業者に連絡。

その工事業者から先程連絡がありましたが、やっぱり何ともならないとの返事。

物件引渡日も迫って来てるので、止む無くキーボックスの「破壊命令」を発令しました!

ちょうどAmazonで新しいキーボックスを複数買ったところだったので使い古したキーボックスには未練はありません。

問題はいつまでもキーボックス付けっ放しにしておけないって事とボックスの中の鍵の回収です。

取り付け箇所の周りを傷つけないか心配はありますが、プロの業者がやる事ですから何とか上手に「破壊」してくれることでしょう。

しかし、キーボックスが壊れたなんて初めての事です。

こんな風に色々と予期せぬ事が起こるからこの仕事は油断出来ません。

予定通り無事に物件の引渡しが出来るといいんですが…☆

 

今日は中村区の「長命うどん本店」から「湯つき(大)650円&ナス天160円」です。

近頃は「かけ」ばかり食べてますが、この「湯つき」こそが20代の頃に正に「長命うどん」に目覚めさせてくれたメニューなんです!

少し細めで弾力がって伸びる麺に感動して、東区の水筒先にお店があった頃は毎日の様に通っては「湯つき」の特盛食べてました。

そして先日この中村区の本店に来た時に、隣の席のお客がこの「湯つき」の特盛を食べてたんですよねぇ~!

それが本当に美味しそうで…。

それ以来「湯つき」が頭から離れなくなってしまいました。

そんな久しぶりの「湯つき」…う~ん!やっぱ麺が美味しい♪

以前に「ころ」食べた時も麺の美味しさに驚きましたが「湯つき」で食べるのもまた格別に美味しいです♪

大盛注文しましたが、あっという間にペロリでした。

こりゃあ「湯つき」なら特盛でも軽くイケそうです。

と言う事で…次回は「湯つき」特盛ですネ☆

 

今日から「長命うどん」値上げしてました。

麺が20円、天ぷらが10円の値上げです。

美味しいのでぜぇ~んぜん気になりませんネ!

2023年

10月

31日

激安「玉子丼&中華そば」の組合せ

今日は大曽根の「春乃屋」さんから「玉子丼450円&中華そば400円」です。

近くの銀行に用事があったので、そのまま銀行の駐車場に車停めて久しぶりに「春乃屋」さんに寄ってみました。

どこの飲食店も値上げしてる中で、「春乃屋」さんはいつ訪れても価格が変わっていません。

今時「中華そば」が400円って…驚きです!

それなのに午後1時半頃に入店しましたが、他にだぁ~れもお客さんがいないんですから、一体どうなってんの??って感じです。

大曽根という立地にあっても、やっぱ駐車場がないと言うのが弱いのかなぁ~??

更に周りのコインパーキングが高いのも辛いところです。

いくら「春乃屋」さんが安くても、コインパーキングで400円払って、400円の「中華そば」食べてたら意味がありません。

正直、特筆するほど美味しいわけではありませんが、この価格で「玉子丼&中華そば」と言うゴールデンセットが食べれれば文句はありません。

今日は先回の様に「玉子丼」も甘過ぎず、「中華そば」も味が薄すぎず美味しかったです♪

ご馳走様でした☆

2023年

10月

30日

ちょうど気持ちいい♪


夜ベッドに入る時も、朝目が覚める時も…今がちょうど気持ちいい季節ですねぇ~♪

暑くも寒くもなくてベッドの中がチョ~快適です♪

朝もトイレに行かなくて済むんだったら少し位遅刻しても二度寝したいところなんですが、一度トイレに起きてしまうともう完全に目が覚めてしまって寝る事は出来ません。

なので近頃は少しでもベッドで過ごす時間を増やすために、早めにベッドに入って睡眠時間を多く摂っています。

この先少しでも長くこの快適な時間が続くと嬉しいですネ☆

 

今日の写真は昨日かみさんと孫と3人で行った「おかげ庵」の「レトロスパゲティー900円」とそれぞれの食事のセットで選んだ「あんみつ440円」と「ぜんざい440円」です。

他にも「きしめん」やら「黒蜜きなこのかき氷」とか色々食べました♪

孫との「卓球」の練習の後で、みんなお腹減ってたのでついつい注文し過ぎちゃいました。

でも疲れた時の甘い物って本当に美味しいぃ~♪

とは言え、どの「甘味」も甘さ控えめだし、「レトロスパゲティー」とか「きしめん」とかも全般に薄味で罪悪感がありません。

そしてどれも上品で美味しんですから、さすが「おかげ庵」です♪

かみさんもかなり気に入った様子だったので、是非また利用したいと思います。

ご馳走様でした☆

2023年

10月

27日

一息つける筈が…

火曜日の2件の決済が終わって、これで一区切りついて少しは一息つけると思ってたんですが…なぁ~んかまた少し忙しくなってきました。

殆どの仕事に期限は区切られてはいませんが、ある程度は今から準備しておかないと後でエライ事になるのは分かるので、今日も少しづつ手を付けているんですが…。

何か、思う様に進まなくて気持ちだけが焦ってイライラしています。

そんな事してる間に気が付けば月末だったりして…慌てて銀行に行ったり、ついでに本屋行ったり…。

やらなきゃいけない事を手帳にメモして片付いたら線引いてチェックしていますが、今日も1日頑張った割には消された仕事は大した数になっていません。

明日から休みなのに、これじゃあ気になってゆっくり休めないです。

かと言ってわざわざ休日出勤するのは絶対イヤだし。

日曜日には孫と卓球の約束もしてるし、その約束を破るなんて事は絶対に考えられません。

この分じゃあ、来月もバタバタした1ヶ月になりそうです。

あ”~疲れるぅ~☆

 

今日はアピタ千代田橋店1Fの「一刻堂」から「台湾ラーメン880円&ランチ餃子150円」です。

ここ数日、ずぅ~っと「餃子の口」になっています。

なので今日はラーメンではなくて150円のランチ餃子が目当てで「一刻堂」をチョイスしました。

近頃は何処のラーメンチェーン店でも「餃子」が美味しいですが「一刻堂」の「餃子」も美味しいです!

ランチサービスのご飯は迷いましたが、やっぱ「餃子」には白いご飯が合います。

全体に量がちょっと多かったですが大満足でした。

勿論、「台湾ラーメン」も美味しかったですよ。

ご馳走様でした☆

 

今日突然に「お花」が届いてビックリです!

取引先のお客さんからのお礼のお花だったんですが、全然予想もしてなかったので驚きました。

でもこういうのって、本当に嬉しいもんです!

しっかり手入れしながら事務所に飾らせて頂きます。

ありがとうございました☆

2023年

10月

26日

検査時間長かったぁ~…。


結局、昨日は臨時休業させて頂いて愛知医科大学病院に行って来ました。

一応来月の7日に検診の予約が入ってるのでそれまで我慢しようかとも思ったんですが、症状が軽いとは言え3週間もめまいが続いてると流石に不安になります。

ちょうどスマートニュースに「めまいが脳出血の前兆だった!」なぁ~んて記事が載った事もあって、かみさんがとにかく原因をハッキリさせた方がいいと言うので朝から愛知医大の総合診療科に行きました。

てっきり以前に受診したことのある脳卒中センターに回されると思ってたんですが、必ずしもめまいの原因が「脳」にあるとは限らないとの事で、まずは総合診療科で診察となりました。

長ぁ~い問診の後にまずは頭のCT…。

CTはそれ程待たされませんでしたが、首と頭のMRIは大混雑で1時間待たされました。

予約してないので待たされるのはある程度覚悟してましたが、朝から何も食べないでの長時間の検査待ちは正直堪えました。

そんな長時間の検査の結果は…「脳出血も脳梗塞もありません」でしたぁ~♪

いやぁ~良かった良かった♪

結局めまいの原因は判明しませんでしたが、心配してた「脳」の疾患はなかったのでまずは一安心です。

今後は耳鼻科で診察受ける様にとの事で、とりあえず点滴してもらってこの日は終了です。

検査に丸一日掛かって大変な1日でしたが、お陰でこれでビクビクせずに仕事出来ます。

かみさんの言う通り、愛知医大に行って良かったです☆

 

写真は昨日夕方に久しぶりにかみさんと食べた「ラーメン福」の「ラーメン650円&餃子350円」です。

愛知医大の帰り、朝から何も食べていなかったので休憩しようと守山区小幡の「元町珈琲」に向かってる途中、「ラーメン福」の駐車場が空いているのに気が付いて急遽「ラーメン福」となりました。

いっつも駐車場満杯でなかなかありつけなかった「ラーメン福」のラーメン!

久しぶりに食べるとまた格別に美味しこと!

すきっ腹にスープが沁みました。

大満足です。

ご馳走様でした☆

2023年

10月

24日

予定通りに…。

一応、予定通りに2件の決済無事に終わりました。

朝から2か所の銀行を廻っての決済なので最初はかなり大変だと思っていましたが、事前に何もかも準備してあったお陰で、あっという間に終わりました。

特に今回は司法書士に感謝です。

相手側の銀行の抹消書類の確認や弊社の設定書類の確認、お客さんの必要書類の確認など、全てにおいて事前に準備してくれたお陰で、銀行ではお客さんも弊社も殆ど何もしなくてそれぞれ30分もかからないで決済終わりました。

弊社も事前に出金伝票や振込用紙などを準備してたのもありますが、とにかく今回は司法書士のフットワークの良さに助けられました。

誰でも最後の決済でバタつくのは嫌なもんです。

司法書士も同じ考えなので、二度手間であっても事前に出来る限り書類などの確認をしておく事で決済で皆が笑顔で終われます。

と言う事で、本日の決済、皆さんお疲れ様でした☆

 

今日は久しぶりに西区の「どんどん庵」から「そば(大)540円&野菜かき揚げ130円」です。

午後から雑用で出掛けた際に立ち寄りました。

ランチタイム過ぎた時に通しで営業してる「どんどん庵」は本当に便利です。

しかも安いし早いです。

知らぬ間に「そば大盛」が20円値上げしてるのに気が付きましたが、それでも昨今の状況からしたら良心的だし気になりません。

お腹に負担掛けずに昼食を軽く済ませたい時は「どんどん庵」や「丸亀製麺」とかホントに便利です。

いつも通りの安定した美味しさでした♪

ご馳走様でした☆

 

明日なんですが…もしかしたらお休みするかも知れません。

ここ2週間位、軽いめまいが続いているのをかみさんが気にして…愛知医大の脳神経外科を受診した方がいいと言うので明日病院に行くかも知れません。

勿論、予約も何もしてないのでかなり時間掛かると思いますが、脳神経外科は去年も受診してるのでその時のMRIとかのカルテも残ってます。

大した事ないと思いますが、何と言っても病院で処方された「めまいの薬」が全然効かなかった事で、他に原因があるんじゃないかとかみさんは疑ってます。

ちょうど弟が脳梗塞になった事もあって、必要以上に心配になってます。

なので、もしかしたら明日お休みするかもしれないと言う事で…宜しくお願い致します☆

2023年

10月

23日

月曜日って…。

月曜日の午前中ってのはホントに電話が多いですし、雑用も多いです。

営業の電話含めて何件もの電話の対応して、更にメールの返信してるとそれだけで午前中終わってしまいます。

出勤する時に車の中で事務所に着いたら何をしなきゃいけないか段取り考えても、結局その段取り通りに仕事が片付く事はありません。

我社が土日連休してるのが悪いかも知れませんが、毎週月曜の朝の「一斉電話」は何とかならないもんでしょうか…!?

どこの会社だって週初めの月曜日の朝は忙しいもんです。

時間ずらすとか、曜日替えるとか…お願いしたいです☆

 

今日は北区辻町のアピタの「風まつり」から「鉄板ナポリタン803円」です。

西区の銀行で金消契約があって…その帰りにアピタに寄りました。

正直なところ、今日は全然お腹減ってなかったので昼食抜きでも良かったんですが、中途半端な時間に急にお腹減っても困るので、フォーク1本で簡単に食べれる「鉄板ナポリタン」をチョイスしました。

ハッキリ言ってこの「鉄板ナポリタン」ってどこで食べても「ハズレ」がないところがいいです。

ある意味ハズしようがないメニューなので、安心して注文する事が出来ます。

そんな「風まつり」の「鉄板ナポリタン」…ここのはとにかく玉子が多いし半熟の加減もいい感じです♪

「鉄板ナポリタン」はこうでなくっちゃ!

ちょっと味付けが薄いのが残念でしたが、玉子の加減はピカイチでした。

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

2023年

10月

20日

予定が狂いました。

今日の午前中の一宮での2件の決済…メッチャ早く終わってしまってその後の予定が狂ってしまいました。

決済が無事に早く終わるのは勿論いい事で大変ありがたい事ですが、まさか2件の決済が早々と午前中に終わってしまうとは思ってもみなかったので、計画してたその後のランチの予定が狂ってしまいました。

事前に帰り道にランチに行くお店をネットで調べて、お店の情報をコピーまでしてたのに…。

流石に午前11時過ぎじゃあまだお腹も減ってないので、一宮でのランチは諦めて、とっとと事務所に帰りました。

 

と、言う事で…今日は北区長喜の「丸亀製麺」から「釜揚げうどん(大)480円&ちくわ天140円&かしわ天180円」です。

割と蒸し暑かったので「冷たいぶっかけ」と迷いましたが、注文で並んでる時殆どのお客さんが「釜揚げうどん」注文してたので、ついつられて「釜揚げうどん」となりました。

久しぶりに「釜揚げうどん」食べましたがいいですねぇ~♪

つけつゆに生姜をタップリ入れて、更に一味も入れて食べるとまいぅ~です♪

それと、今回初めて試してみましたが、「ちくわ天」にテーブルに備え付けの「だし醤油」を掛けて食べると美味しかったです♪

これまで天ぷらは全てうどんのおつゆにつけて食べてたので新しい発見でした。

ずっとワンパターンの食べ方しかしてこなかったので、今後は色々と試してみようと思います。

まだまだ「丸亀製麺」は奥が深そうです。

今日も美味しかったです。

ご馳走様でした☆

2023年

10月

19日

クセになるヤツ

今日は代官町の街中華「香蘭」から「味噌ラーメン800円」です。

実は昨日「味噌ラーメン」食べたいと思い立って行ったんですが、生憎駐車場が満杯で入れなくて仕方なく諦めたと言う経緯がありました。

なので今日はもう最初っから「香蘭」で「味噌ラーメン」と決めていました。

これがねぇ~実に「クセになるヤツ」なんですよ!

大き目の丼にたぁ~っぷりの甘目で濃厚な味噌スープからはプンプンにニンニクの臭いが立ち上ってきます。

具材も多くはなく見た目はシンプルな「味噌ラーメン」ですが、スープを一口すすればそのパンチ力に目が覚めます。

そもそも味噌とニンニクは相性が抜群なんですから美味しくない訳がありません!

ジジイと言えどもたまにはこういうジャンキーな味も欲しくなるんです。

お陰で何か元気が出て来ましたよ!

美味しかったです♪

ご馳走様でした☆

 

明日は朝から一宮の金融機関で決済が2件あります。

両方とも仲介の仕事なので、準備が大変でしたがもう全て整いました。

そして土日挟んで月曜日は取引銀行で自社の金消契約、その翌日の火曜日は融資実行してもらい決済。

その後今度はUFJ銀行に移動して中古マンションの決済と続きます。

これで今月の取引は一応完了の予定ですが、もしかすると先日ご契約頂いた「中村区長筬町・中古住宅」の決済が月末に入って来るかも知れません。

来月は売却済みの物件の解体工事や測量、土地の売買契約などの予定が入っていますが、これまでの様な忙しさからは少し解放されると思います。

先ずは目の前の仕事を確実にこなして…11月の文化の日からの3連休にゆっくり休める様に頑張ります☆

2023年

10月

18日

3回目です。

今日は久しぶりに千代田橋のアピタの「スガキヤ」から期間限定の「濃い味ラーメン580円」です。

この「濃い味ラーメン」…実はかなり気に入ってます♪

「煮卵」や「ほうれん草」等のこれまでにないトッピングもいい感じですが、とにかくスープが濃厚でクリィーミィーで美味しいんです♪

と言う事で、食べるのこれで3回目です!

何と言っても期間限定メニューですから、今日の様にたまたま時間が空いた時なんかは食べるチャンスです。

そのために片道20分かけてわざわざアピタまで食べに行きました。

同年代のおばちゃんが「濃い味ラーメン」の580円は高いと言ってましたが、今時「煮卵」まで乗っかったラーメンが580円なんてチョ~リーズナブルですよネ!

「スガキヤ」となるとどうしても390円の普通のラーメンがやたらと美味しいのでそれを基準に比較してしまいますが、それは間違いってもんです。

とにかく1度この濃厚でクリィーミィーなスープを味わってみれば誰でも納得する筈です。

今日も美味しかったです♪

ご馳走様でした☆

 

ニュースは見ていませんが…砂田橋のマンションで火災があった様ですネ。

消防署の赤いヘリコプターがずっと旋回してたし、消防車もどんどん砂田橋方面に駆けつけてました。

お陰で基幹バスレーンも渋滞してました。

まずは犠牲者が出ない事を祈りたいです☆

 

もう「年賀状」の準備に取り掛かっています。

まだ半袖のTシャツ着てるのに「年賀状」の準備っておかしな感じです。

郵便局から案内が届いてる事もありますが、今年から「宛名印刷」も頼もうと思ってるので、その準備が大変なので早めに取り掛かっています。

どうせなら15%割引してくれる11月7日迄に間に合わせたいですからネ。

仕事の合間に時間作って、何とか間に合わせたいと思います☆

2023年

10月

16日

お汁の濃さ


以前よりはかなり利用頻度は減りましたが、それでも多い時は週に1回位利用する「丸亀製麺」…。

ランチタイムにお昼食べ損ねた時とか急いでいる時が多いので、あっちこっちのお店を利用しますが、最近どこのお店もお汁の味が薄く感じます。

個人的に少し甘目の濃いお汁が好きなので、「どんどん庵」とか他のお店でも薄いし甘さも足りないと感じています。

そもそも近頃は多くのお店が色も薄目の「合わせ出汁」を使用していて、ジジイ好みの濃い赤出汁のお汁自体が名古屋じゃあ絶滅しかかってます。

健康志向もあるんでしょうが、関東の様な濃くて少し甘目の赤出汁のお汁に出会う事は少なくなりました。

そんなお出汁の効いたお汁で先頭を走って来た「丸亀製麺」ですが、「冷たいぶっかけ」だけは少し濃くて甘めのお汁だったので、夏場の暑い時は「大根おろし」をトッピングしてよく食べてました。

ところがその「冷たいぶっかけ」のお汁までも近頃薄くなってきました。

なんでぇ~??

少しでもお汁が薄まらない様に「大根おろし」のトッピングを止めたりしてみましたが効果はありませんでした。

きっとお店全体でそういう方向性なんでしょう。

仕方ありません。

しかしこうなると今後「丸亀製麺」で満足しようと思うと、そこそこ濃い味のつけ汁の「釜揚げうどん」って事になりそうです…。

「釜揚げうどん」も美味しいからいいんですけどネ…☆

 

昨日弊社保有物件の「中村区長筬町・中古住宅2,380万円」無事に契約終わりました。

弊社購入して僅か1ヶ月半での成約に感謝です。

先月も東区徳川の土地が買ってすぐに売れましたし、同じく徳川の中古マンションもお陰様で買ってすぐに成約となりました。

大変ありがたい事でご契約頂いたお客様には感謝です。

ですが…これで我社の在庫は「0」となりました。

常に在庫を2~3物件持ってるのが理想なんですが、なかなか仕入れが出来ないのが現実です。

そんな中、たまたまイッキに3物件も仕入れ出来たので喜んでいたんですが、まさか1ヶ月半の間に3物件全部が売れるとは思っていませんでした。

こうなると、今度はまた仕入れに力を入れなければなりません。

出来れば年内に仕入れ完了して、来年に売出せる物件が理想です。

ちょっとお疲れ気味ですが、アンテナ張って情報収集に注力していこうと思います☆

2023年

10月

12日

喫茶メシ

今日は喫茶店「スルー」から「焼きそば800円」です。

以前「鉄板イタリアン」食べに来た時にメニューでこの「焼きそば」発見してから狙ってました。

名古屋の喫茶店の「焼きそば」のお約束である「鉄板&目玉焼き」をいつまでも見逃しておく訳にはいきません。

「焼きそば」好きにとってこのビジュアルは写真だけでもヨダレもんです。

「スルー」には学生の時によく食べたご飯と味噌汁付きの「焼きそば定食」もあるんですが、ここはまず「焼きそば」単品でじっくり味わうべきだと考えて今日は単品で注文です。

登場した「焼きそば」はソースのいいにおい♪

刻んだ紅ショウガも青のりもいい感じ♪

目玉焼きの焼き加減がちょうどいい塩梅なのが黄身を見れば分かります。

先ずは「焼きそば」を口に運びながらどのタイミングで目玉焼きにいくか考えます。

毎回同じ事考えてるクセに毎回悩んでます。

「味噌煮込み」でも何でも目玉焼きの黄身を潰すタイミングって難しいもんです。

人類の永遠のテーマです。

今日は早々と「焼きそば」の上に乗っけて黄身を潰しました。

悩んでると鉄板の上で黄身が固まってしまいます。

われながら的確な判断だったと思います。

そして「焼きそば」と絡めながら…更に紅ショウガなんかも一緒に口に運びます。

うめぇ~♪

大満足の「喫茶メシ」でした!

ご馳走様でした☆

 

季節が変わってきて…丸坊主になってた「シクラメン」が復活して花が咲き始めました。

「ベンジャミン」は一部の葉っぱが黄色くなってきて、触るとハラハラと落ちてきます。

日中はまだそこそこ暑いのに、植物が季節が変わってきてるのを教えてくれます。

事務所始めてから何十年も元気だった「ドラセナ」の一部が萎れてきています。

鉢を大きいのに替えて土を増やしてやらなきゃいけないんですが、正直今はそんな体力も気力もありません。

でもせっかく長い間事務所を見守ってきてくれた仲間なので、何とか助けたいと思ってはいます。

時間が空いた時にホームセンターに行ってくるか…。

それまで枯れないで頑張って欲しいです☆

2023年

10月

11日

気が付けば日が暮れてます…。


今日も1日バタバタして終わってしまいました。

あっちこっち走り回って…気が付けば日は暮れてしまって、それと同時に体中の力が抜けていきます。

あ”~今日も終わったなぁ~って感じになります。

事務所で落ち着いて片付けなきゃいけない仕事も残ってますが、今日はどぉ~もヤル気が起こりません。

なので、さっきノートに明日やらなきゃいけない事メモしました。

今日残った仕事はぜぇ~んぶ明日に先送りします。

良くない事は分かっちゃいますが、日中一生懸命走り回って頑張ったんだからたまにはいいでしょ。

日が暮れるのが早くなったら、何故か自分の「ヤル気スイッチ」が切れるのも早くなった様です。

こんな日は早く帰宅して、明日頑張った方が良さそうです。

今日はお風呂の設定温度43℃にしてみようかなぁ~☆

 

写真は「長命うどん」で食べた「うどん(大)630円&天ぷら150円」です。

左が先日食べた「ちくわ天」入りで、右が昨日食べた「ナス天」入りです。

比率で言えば「ちくわ天」注文するのが圧倒的に多いですが、実は「ナス天」も大好きなので毎回悩んでいます。

「長命うどん」でも「丸亀製麺」でも、割と何個も天ぷらを食べる人多いですが、ジジイは天ぷらは1個しか食べれません。

勿論、無理に食べて食べれない事はないですが、うどんとかの丼に入れるのは1個で充分だと思ってます。

なので、その1個を選ぶのに毎回悩むのは仕方のない事です。

「ちくわ天」か「ナス天」か…両方美味しいのでこの悩みは永遠に続きそうです☆

 

世界中で戦争が勃発しています。

ハマスなんてメチャクチャですネ!

イスラエルは当然本気で怒ってるので、毎度の100倍返しでハマスは壊滅させられるかも知れません。

イスラエルに戦争仕掛けるなんて自殺行為としか言いようがありませんが、それが現実に起こっちゃうんですネ。

損得では計り知れない事が起こるという現実を見て、日本人は目を覚まさなければいけません。

ロシアだってハマスだって…そして恐らく中国も…。

抑止力をもっともっと高めてから平和を語れると思います☆

2023年

10月

10日

3連休ぅ~♪

3連休明けの今日は月曜日じゃなくて火曜日なんてのは、何だか凄く得した気分になります。

一応15日の日曜日は仕事が入ってますが、それでも土曜日まで明日からあと3日仕事したらお休みなんですから楽しいったりゃありゃしない♪

15日は仕事が入ったので予定してた京都の孫達に会いに行く事は出来なくなりましたが、今週は4日しか働かないんだから休みが1日減ってもへっちゃらです。

更に来月も祝日が2日もあるので、年末にかけてのラストスパートには丁度いいお休みになりそうです。

スケジュールを上手に組み立てて、効率よく動ける様にしたいと思います☆

 

写真は土曜日に食べた守山区の「喜多方ラーメン坂内」の「喜多方ラーメン820円」です。

ずっと食べたいと思ってたラーメンです。

むかぁ~し、栄と名駅で食べた時にメッチャ美味しかった「喜多方ラーメン」!

その味が忘れられなくて、いつかまた「喜多方ラーメン」食べたいと思っていたら、ナント!有名な「坂内」が守山区にオープンしたと言うので以前にも1度訪れた事あるんですが、ナント!その時は泥棒に入られたとの事でお店が閉まっていました。

そんなんでやっとこそさありついた「喜多方ラーメン」ですが…期待が大き過ぎたかなぁ~…。

美味しかったんですが、まぁ~普通と言うか、2度目はないかな…みたいなレベルでした。

麺はモチモチしてて期待通りでしたが、スープが普通と言うか、期待外れだったんですよねぇ~。

一緒に行った長女、末娘、かみさん達の評価は更に厳しいものでしたが、個人的にはまた少し時間を置いて食べてみようかと思ってます。

次回に期待したいです。

ご馳走様でした☆

 

「坂内」の場所は、実は「コストコ守山倉庫」の道挟んで北側。

「坂内」が目的だったのはジジイだけで、かみさんや娘達の目的は当然に「コストコ」です。

ジジイは「坂内」に釣られて「コストコ」の荷物運びに駆り出されたと言うワケです。

毎度の事ですが、この日も業者みたいに買いまくってセレナの後ろが見ええない状態で帰宅。

「コストコ」は仕事より疲れるんだよなぁ~☆

2023年

10月

06日

サンマ旨し!

今年は早くから美味しい「サンマ」が食べれてます。

昨夜も「サンマの塩焼き」食べました♪

美味しいですよねぇ~♪

大好きです!

ニュースによれば今年は予想に反して「サンマ」が豊漁で価格も安定してきてる様です。

「秋の味」の代表格の「サンマ」が普通に味わえる事は有難い事です。

このチャンスにしっかりと味わいたいと思います☆

 

今日は東区泉の「チトセ屋」さんから「あんかけうどん定食950円」です。

単品で「中華そば」食べるつもりで行ったんですが、お店の入口に立掛けられた看板に書かれた「日替わり定食」のメニュー見たら気が変わりました。

昨日辺りから小寒くなってきたところの「あんかけうどん」も悪くないし、ポテトサラダにコロッケのおかずなんてところも惹かれます。

それに今日は帰りが遅くなりそうだったので、定食くらい食べておいた方がいいと考えて注文してみました。

程なくして登場した「あんかけうどん定食」はこの豪華さです。

アッツアツの「あんかけうどん」もいい感じだし、揚げたてのコロッケも美味しそう~♪

「チトセ屋」の定食のご飯はお茶碗なんですが、今のジジイにはこれがちょうどいい!

こういう昼食が1番心が安定します。

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

明日からの3連休のど真ん中の日曜日に仕事が入りました。

そして9日の祝日の契約予定が15日の日曜日にズレました。

これで2周連続で日曜日に仕事が入ってしまいました。

まぁ~仕方ありませんねぇ~!

契約とか、重要な打合せでお客さんの休みに合わせるのは当たり前の事です。

とは言え…若い時なんかはこんなの全然へっちゃらでしたが、この年になるとちょっとリズムが崩れるとなかなか疲れが取れなかったりして後々往生するんです。

しかもその翌週に決済2件、更にまたその翌週にも決済が2件もあります。

こういう時に疲れから集中力が持続出来ずに周りに迷惑掛けないか心配です。

今月さえ乗り切れば…あと少し頑張ります☆

2023年

10月

04日

マスゴミ

連日報道されてる「ジャニーズ事務所」の性被害問題の報道ですが、正直言って見たくなくてもどこの番組でも扱ってます。

アジア大会の結果を知りたいとチャンネル替えても、先ずは「ジャニーズ問題」やってるのでそれが終わるのを待つしかありません。

そんなんでたまたまイノッチと東山の会見を見たんですが…自分達が犯した罪でもないのに矢面に立ってよくやってると思いました。

誰もそんな役をやりたくないだろうに、色々と文句を言ったり足を引っ張る奴らに腹が立ちます。

そもそも張本人の「ジャニー喜多川」は死んじゃってるんです。

色々と責め立てる「マスゴミ」も「ジャニー喜多川」が生きてるうちは追及しなかったくせにどの口が言うと思います。

「暗黙の了解」だったのか「忖度」だったのか分かりませんが「マスゴミ」この事実を分かってた筈です。

イノッチや東山たちより「マスゴミ」の方が遥かに罪深い事を自覚してるんでしょうか!?

被害者の人達は本当に気の毒です。

その被害者の為に矢面に立って頑張ってるんですから、これからもイノッチと東山応援したいと思います。

しかし…これで東山の「遠山の金さん」が見れないのはちょっと残念だなぁ~☆

 

今日は久しぶりに「天津楼」からお昼の「ランチセット800円」です。

どこの飲食店も同じですが、ここ最近は訪れる度に価格が値上がりしてます。

「天津楼」もまた値上げしてましたが、以前の1円単位の端数のある価格設定が変わって今回は逆にホッとしました。

1円単位の端数があっても電子マネーが使えればまだいいんですが、あくまで「現金のみ」と貼紙までされると流石に足が遠のいてしまいます。

そんな久しぶりの「天津楼」…ここの「ラーメン」は誰もが大ファンで絶品だったんですが…??

見た目は変わらないんですが…う~ん、美味しくない!

味が変わってしまってます。

お店リニューアルして作る人が変わってしまって全然美味しくありません!

あ”~これでまた足が遠のく事になりそうです。

残念だなぁ~もぉ~☆

 

サッカーの北朝鮮戦観てましたよ!

ヤツラはマヂで「チンピラ」ですネ!

世界を知らないと言うか、頭悪いです。

もぉ~全ての競技から追放しましょう☆

2023年

10月

03日

めまい…。

いやぁ~ビビりましたぁ~!

昼過ぎに通帳記入で銀行廻ってた時、ちょうど銀行の駐車場に入ろうとした時に急に「めまい」がして…。

グワァ~んとかじゃなくて、軽くクラクラした程度なんですが、それが何とも気持ち悪くて吐きそうになる程でした。

何とか駐車場の所定の場所に車を停める事出来ましたが、マヂで気持ち悪くて暫く動けませんでした。

これまでこんな経験なかったので驚きましたが、それより何より車を運転中に突然起こったので事故起こさなくて良かったです。

ジッとしてたら5分程で治まりましたが、またいつ同じ事が起こるかと思うと不安でなりません。

こういうのって、何の前触れもなく突然襲ってくるんですねぇ~!

ハッキリ言って防ぎようがないです。

取りあえず今日帰宅したら、かみさんに「めまいの薬」分けてもらう事にします。

そして車もスピード出さずに安全運転を心掛けたいと思います☆

 

今日は久しぶりに千種駅近くの「本郷亭」から「白湯ラーメン800円」です。

お店の場所柄若いお客さんが多くて、ランチタイムの「ご飯・漬物無料」は人気あります。

ジジイもつられてついご飯とキムチを取って来ましたが、やっぱジジイはちょっと苦しかったです。

それでも久しぶりの「白湯スープ」は美味しかったです♪

やっぱ「本郷亭」は「白湯ラーメン」ですネ!

ご馳走様でした☆

 

9月の決算期が過ぎて、ようやく少し落ち着いてきました。

ちょうど朝晩涼しくなって暑さも落ち着いてきた気候の様です。

ホッとしてる半面、これまでのいい流れを止めない様にしなきゃいけないと思っているので、気を抜かないでアンテナだけはしっかりと張っていこうと思ってます。

今日の突然の「めまい」に少し弱気になりましたが、年末まで何とか走り続けてクリスマス、そしていいお正月を迎えれる様に頑張りたいと思います☆

2023年

9月

28日

時間調整が難しい…。

それほど重要な事ではありませんが、今日は朝から来客の時間調整でザワザワしています。

お客さんの元に昨日届く予定だった郵便物が今日届く事になって、それを届けにお客さんが当社の事務所に夕方4時過ぎに来社する事になったので、ちょうど4時からの契約時間を1時間繰り上げて午後3時からにしてもらいました。

そしたら今度は取引先の金融機関が、お客さんに紹介する物件資料を同じく今日の午後3時に取りに来てうち合わせしたいと連絡ありました。

オイオイ。

せっかく時間ズラしてもらったのにどうすんの。

仕方がないので金融機関には午後2時半にしてもらい、用事を短時間でサッサと済ませて帰ってもらう様にお願いしました。

優先順位は当然にお客さんや契約が優先で金融機関に協力をお願いするのは当たり前の事ですが、この9月に関しては金融機関も忙しいのが分かってるのでちょっと申し訳ないと思いますが仕方がありません。

そんなんで、今日は周りの協力で早く仕事が終わりそうです。

たまには早く帰宅して熱めのお風呂でゆっくりしようかなぁ~☆

 

写真は先日食べた「朝日屋」さんの「きしめん500円」です。

たまぁ~にこういう普通の「きしめん」が食べたくなります。

勿論「赤出汁のしょう油のおつゆ」で、「ほうれん草」と「赤いかまぼこ」が乗っかってるのがお約束です。

一味をたっぷりと振り掛けて、そのおつゆをズビズビしながら麺をすするのが堪りません♪

もっと頻繁に通って食べたいんですが、テーブル席しかない「朝日屋」さんで4人掛けのテーブル席に1人で座ってお昼時の混んでる時に1番安いメニューの「きしめん」を注文するのってどうしても気が引けてしまいます。

とは言え美味しいものは美味しいので、またチャンスがあったら注文したいと思います☆

 

真冬には設定温度を43℃にしてた我家のお風呂ですが、流石に夏場は孫達が熱がるので40℃にしていました。

ところが、いくら夏とは言えやはり40℃はヌルいと言う事で、9月の初め頃からシャワーは41℃、お風呂の湯温は42℃に設定し直しました。

そしたら意外にもこの42℃が末娘にも好評で、湯舟に浸かるとジワ~っときていい感じだと言ってました。

心配した孫達は殆どがッシャワーだけで入浴を済ませている様で、これも心配してたクレームは出ていません。

そんなんでここ最近ずっと42℃設定のお風呂に入っていますが、この42℃のお湯に浸かりながら更に「追い焚き」するととんでもなくジワ~っときて堪りません♪

マヂでエグイです!

先日余りにも肩が凝ったので連続2回続けての「ダブル追い焚き」してみたんですが、真冬ならもうちょっと我慢出来たかも知れませんが、流石に今の時期では3分位しか肩まで浸かっていられませんでした。

今日もし早く帰宅出来たら…入る前に冷たいシャワー浴びてから「ダブル追い焚き」にトライしてみたいと思っています☆

2023年

9月

27日

赤字?…マヂか!

週明けからちょっとバタバタしました。

25日には「買」の契約があり、昨日の26日は「買」と「売」の2件の契約がありました。

そして今日1日置いて明日は夕方から「売」の契約があります。

これで今期の仕事は終了です。

この決算月の契約は決済が10月以降なので結局のところ「来期」の売上となって今期には反映されませんが、来期は売上数字に関してはもう心配する必要がなくなりました。

と言う事は…そぉ~なんです!

今期はたいして売上が上がらなくてまさかの「赤字」に転落する様なんです。

「コロナ禍」の時でさえずぅ~っと黒字出して頑張って来てたのに、ここにきて「赤字」とは…。

何か…恥ずかしい。

今期は春頃からずぅ~っと税理士と合って相談するチャンスなくて、会社の数字を全然掴んでなかったので、正直昨日税理士から送られてきた試算表見てビックリしました!

下半期かなり忙しかったので、そこそこ売上上がってると勘違いしてました…そぉ~だよなぁ~、上半期全然仕事出来てなかったもんなぁ~…。

ま、過ぎた事はしゃあ~ない。

「赤字」で払う税金少なきゃそれはそれで嬉しいし♪

と言う事で…今月もあと少し!

ラストスパート頑張ります☆

 

写真は日曜日に孫との卓球の練習の帰りに食べた「スガキヤ」の「濃い味ラーメン580円」です。

この「濃い味」ナイスでしたよ♪

濃厚なスープがマヂで美味しかった♪

普通の「スガキヤラーメン」よりワンランク上って感じです。

これからは「スガキヤ」はコレだわ。

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

昨日車検に出した「サクシードバン」が帰って来ました。

車検出すまでは「取りあえず車検出して…次の車探そうかな」なぁ~んて思ってましたが、部品も交換されて生まれ変わった我愛車に接すると、愛着が沸いて来て何だか手放せない気持ちになってしまいます。

取りあえずこの問題は来月まで先送りして、仕事が落ち着いて時間に余裕が出来たら真剣に考えたいと思います。

勿論、次に探す車は3年8か月以上の「中古車」で、10月に買えば一括で経費で落とせる車です。

なので10月に見つけられなければ来期は見送るかもです。

さて、どうなるでしょう☆

2023年

9月

22日

決済2件無事に終わりました!

今日は午前中に決済が2件もあったので、朝早くから大忙しでした。

たまたま他にも色々と用事が重なって…決済に出掛ける前に家屋調査士から書類受取ったり、樹木の伐採の進行状況を確認に行ったりと、午前中はとにかくバタバタでした。

決済後も銀行に寄ったり、物件写真を撮りに行ったりと、雑用も片づけながら事務所に戻りました。

我社だけじゃなくて、9月は銀行もどこも決算月なのでバタバタするのは仕方ありません。

そして連休明けはその追い込みで更にバタバタしそうです。

ラスト1週間!

正直ジジイは電池が切れそうですが、何とかあと少し走り切りたいと思います☆

 

今日は西区の「万楽」から「万楽麺(W)750円」です。

銀行の用事の帰りに寄りました。

時間はちょうど午後3時頃…もぉ~お腹減り過ぎて気持ち悪くなってました。

なので券売機で迷わず「麺W」の食券を購入。

周りのお客さんも「大盛※麺1.5玉」とか「麺W」とか注文してる人が殆どなので、「万楽」では「麺W」はごく普通の事です。

やっぱラーメンの丼1つに集中して食べると味も格別です。

最後までスープも冷めないうちに食べ切る事が出来ます。

今日も美味しかったです♪

ご馳走様でした☆

2023年

9月

20日

珈琲が…。

今日は「ガスト」で「ランチ&ドリンクバー955円」です。

毎度の事でバタバタしてる内にランチタイム過ぎてしまって、午後3時過ぎに「ガスト」となりました。

今日は食べたいものは思い浮かびませんでしたが、ホットコーヒーが飲みたかったので「ガスト」を選びました。

「コメダ」と迷ったんですが、もうお店を迷ってる時間も余裕もなかったので、近場の「ガスト」を選びましたが、「ガスト」って従業員が少なくて本当に人手不足って感じですネ!?

時間的に結構席は空いていましたが、片付けられてないテーブルが多くて驚きました。

テーブルに備え付けのタブレットで注文も出来るし、そのタブレットでレジに行かなくてもテーブル席にいたままでPayPayで会計も出来る様になってます。

勿論レジも機械で出来るんですが、結局は駐車券貰うのに従業員呼ばなきゃならないんですから、惜しいと言うか、残念と言うか‥。

それに食事も不味くはありませんが、決して美味しいとは言えない内容で、これでコーヒー飲めるとは言え955円と言うなら「元町珈琲」でコーヒー付のランチ食べた方が遥かに美味しいしお値打ち感があります。

ほぼセルフの「ガスト」…慣れればいいかも知れませんが、なぁ~んか殺伐としてて残念な気持ちになりました☆

 

今月は決算月です。

業務には関係ない筈ですが取引先や銀行も決算月のところが多くて、何か皆でバタバタしています。

明日は税理士と打合せ、明後日は決済が2件、来週は契約が3件もあります。

今日も朝から銀行に行ってお客さんの住宅ローンの相談や、当社購入物件の融資の話で頭の中ゴチャゴチャです。

月内で全て片付ける事は無理ですが、せめて来月上旬には少し落ち着きたいです。

取りあえず、「10月の7日~9日までの3連休までに仕事を片付ける」を目標に、後ひと踏ん張り頑張りたいと思います☆

2023年

9月

19日

忙しかった「敬老の日」


この3連休、土曜日は1日フルに仕事となり、日曜日も自宅での片付け事をこなして1日終わり、3日目の「敬老の日」の月曜日はお彼岸のお墓参り、午後からは孫との卓球の練習、更に買物と大忙しで終わってしまいました。

1日くらいはパジャマのままでダラダラと過ごしたかったんですが、ナント言ってもかみさんが卓球の「名古屋オープン」で2日間も朝早くから夜遅くまで愛知県体育館に行って家にいなかったので仕方ありません。

それでもお彼岸のお墓参りは行かなきゃならないし、孫の卓球の練習の約束も破る訳にはいきません。

そんなんで確かに忙しい休日ではありましたが、やらなきゃいけない事が全て出来たので充実したお休みだったとも言えます。

来週の連休こそはパジャマでダラダラ過ごせるといいんですが…☆

 

写真は左が祝日の朝にかみさんと行った「元町珈琲」のモーニングセットで、右が夕方買物途中で食べた「スガキヤ」の期間限定の「肉マシマシラーメン610円」です。

祝日の朝、お墓参りに行く前に久しぶりにかみさんと2人で「元町珈琲」に行ってお気に入りのモーニング楽しんで来ました♪

2日間家に居なかった事もあって、喋りたい事が山ほどあったかみさんの話聞きながら、美味しいコーヒーをお代わりしたりして寛いでいたら…まさかの天気急変で豪雨になってビックリ!

あちゃ~これじゃあお墓参りに行けません。

結局お昼近くまで雨が小降りになるのを待って、ようやくお墓参りに行く事が出来ました。

結構な時間潰しになりましたが「元町珈琲」で寛げて良かったです☆

 

「スガキヤ」は孫との卓球の練習の後に千種区の「アステイ」に買物に行った際に食べました。

”期間限定”となっていたので注文してみましたが…やっぱ大盛メニューは止めておくべきでした。

 そもそもチャーシューが9枚なんてジジイが注文しちゃあダメなメニューです。

でもねぇ~…とは言っても「スガキヤ」のラーメンはやっぱ美味しいです。

苦しいと言いながらも、何だかんだと言って無理して食べちゃいました。

お陰でお腹パンパンになって、その後また買物のハシゴで「メガドンキホーテ」に行った際には食料品の買物が少なく済みました。

買物の前に食事しておくって、やっぱ経済的ですネ☆

2023年

9月

15日

メッチャ喉が渇きます!


今日は代官町商店街の街中華「香蘭」から、今日食べた「味噌ラーメン800円」と、先日食べた「ランチAセット850円」の写真です。

先回はどうしても「炒飯」が食べたかったので「ランチAセット」を注文したんですが、やはりセットものは量が多くて完食するのに難儀したので、今日は「味噌ラーメン」を単品で注文です。

他店と比べると見た目がちょっと殺風景な「味噌ラーメン」ですが、実はこれでも結構濃厚で、スープは甘目ですがニンニクが効いていてかなりパンチがあります。

この濃厚でニンニクの効いた「味噌ラーメン」が食べたかった!

きっと体がニンニクを欲するんでしょうねぇ~!

思わずスープもズビズビとやってしまったので、その後ずっと喉が渇いて往生してます。

既にお茶のペットボトル1本、三ツ矢サイダー(糖質・カロリーゼロ)2本飲み切ってしまいました。

それだけスープに塩分が含まれてるって事なんでしょうけど、でも美味しいんだからやめられません。

やっぱ「香蘭」の「味噌ラーメン」はこうでなくちゃ!

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

明日から3連休です。

とは言っても実は明日の土曜日は案内が入っているので、一応出勤します。

その後の予定は案内の結果次第ですが、この連休はかみさんも「卓球」の連盟の仕事でずっと愛知県体育館に行っていて孫達の世話をする人がいないので何とか休みたいところです。

2人の孫がインフルエンザに感染した事もあって、8月の家族旅行以来会っていないので、出来ればこの週末は久しぶりに孫達と過ごしたいと思っています。

せっかくの連休ですからネ…☆

2023年

9月

14日

複合機が…

2日前から複合機に届くFAXが急にスマホに転送されなくなり…複合機のエラーのランプが点きっぱなしで、転送されなかったFAXの原稿がどんどんプリントアウトされる様になったので、昨日リコーに電話して色々とアドバイス受けながら調整してみたんですが、結局どうにもならずに今日メンテナンスの人が来てくれました。

PCのソフトにもデータが取り込まれたり取り込まれなかったリと訳分からない状態になったりしましたが、流石リコーの優秀な技術者は悪戦苦闘しながらもおよそ30分程で直してくれました。

原因とか色々と親切に説明してくれましたが、正直サッパリ理解出来ませんでした。

こういう事に詳しい技術者の人心から尊敬しちゃいます。

PC買い替える時もいつもリコーに頼んでセットアップしてもらってますが、本当は自分でPC選んで買って、アプリも自分で選んでインストールも何もかも出来る様になれたらどんなに楽しいだろうと思います。

仕事にも役に立つ事だし、もう少しPCについても勉強しなきゃいけませんネ☆

 

今日は久しぶりの「ナポリ」から「ベーコンソテー&牛肉コロッケ800円」です。

近頃ホントにランチで食べる量が減りました。

1年ちょっと前に腰の手術で入院してから少し食が細くなった気がしてます。

かみさん曰く「それが普通」らしいです。

和食の定食なら恐らく今でも食べ切れますが、中華屋さんのセットものとかになると量的に食べ切るのがしんどい事が多くなりました。

「ナポリ」もつい最近までは1.5盛とか食べてましたが、先回1.2盛でも結構キツかったので今回は普通盛にしたんですが、やはり今日はこれで満腹になりました。

7月の猛暑で食欲がかなり落ちてから、更に胃が小さくなったのかも知れません。

永年大盛を食べ続けていたので、普通盛注文した際に「ナポリ」のママさんが一瞬「ん??」と言う顔しましたが、そりゃあ年を取れば食も段々細くなるってもんです。

しかし、これまで食べれたのに食べれなくなるって寂しいもんです。

中華屋さんに行けば「ラーメン」も食べたいし「炒飯」も食べたいのに、どちらかにしなきゃいけません。

「餃子」位は追加出来ますが、「麺」と「ご飯もの」のWは厳しいです。

うどん屋でも「かつ丼」と「中華そば」は厳しいです。

せっかくの美味しい「あんかけスパ」なのに、普通盛で満足しちゃった事になぁ~んか残念な気がしています☆

2023年

9月

13日

宅建業免許更新申請完了!


本日13日大安の日に「宅建業免許更新」の申請書が無事に受理されましたぁ~♪

パチパチパチパチ♪

今月に入ってずっと気になってましたが、結局先回よりも1ヶ月早く申請を終える事が出来て一安心です。

これでこの先5年は免許更新の手続きはありません。

シビアな話、次の5年後の更新の時までそもそも自分が元気に仕事続けられてるかと言う事の方が問題ですが、取りあえずこれで70歳近くまで仕事を続ける準備は整いました。

免許更新の申請は無事に終わりましたが、仕事続けていくためには先ずは自分の健康が第一って事ですネ☆

 

写真は昨日愛知医科大学病院に検診に行った際に食べた「カフェ・ド・クリエ」の「モーニングプレート590円」と、夕方に食べた「いなや」の「味噌中華700円」です。

愛知医科大学病院の3つの科での診察がある日は採血とかもあるので、メッチャ早起きして行かなきゃなりません。

仕事より早起きしなきゃいけないので正直辛いですが、そうしないとお昼頃までには終わりません。

昨日も10時半予約の循環器内科の診察に採血の結果が間に合う様にするには、遅くとも9時過ぎには採血終わってなきゃいけないんですが、これが朝早い時間帯は採血がメッチャ混むんですよ。

早くて20分待ちで、遅いと40分待ちなんて日もあります。

そうやって逆算して、更に朝の渋滞も考えて家を出なきゃならないので結構大変なんです。

そんなんで昨日も何とか採血も終わってホッとしたところで、コーヒー飲みたくなって診察の合間に院内の「カフェ・ド・クリエ」で休憩しました。

これまでずっとアイスコーヒー注文してましたが、この日は久しぶりにホットを注文。

まだまだ暑い日が続きますが、それでも一時期よりは少し暑さも落ち着いて来たのでホットを注文してみたんですが、これが実に美味しくて…♪

そう言えば「カフェ・ド・クリエ」のコーヒーは美味しかったんですよネ!

「元町珈琲」のホットも美味しいですが「カフェ・ド・クリエ」もなかなか美味しいです。

モーニングも食べて…コーヒーもお代わりして…ご馳走様でした☆

 

夕方に仕事の途中で久しぶりに自由が丘の「いなや」に寄ってみました。

勿論お約束の「味噌中華」を注文。

出て来るまでの間、壁に貼られた価格改定されたメニューをチェック。

いやぁ~!

短期間にイッキに値上げしましたねぇ~!

驚いたのが「かけそば」が720円ですよ!

比較しちゃいけないかも知れませんが、「どんどん庵」はかけそば390円です。

「かけそば」ていうのはやっぱり500円以内にして欲しいですよねぇ~!

注文した「味噌中華」もこれまでと変わらず悪くはないですが、これが700円の価値があるかって言われると言葉が見当たりません。

なぁ~んか白けた感じになってしまった「いなや」でした☆

2023年

9月

11日

ニンニク注入!


週末に久しぶりに家族で富が丘の「味仙」に行きました。

たまたま運良く駐車場には入れましたが、お店に入った途端に目の前に順番待ちのお客さんが立ちはだかっています。

さすが「味仙」!

週末だけあって店内は大混雑です。

名物のママさんの怒号が飛び交ってるし、店内のあっちこっちから受けた注文を叫ぶ従業員の声が飛び交ってます。

相変わらず騒がしいったりゃありゃしない。

でもいいですよねぇ~この活気♪

すぐに席に案内されたのはいいんですが、周りが煩すぎて従業員が何言ってるのか聞き取れません。

どうやら「餃子」と「あさり」はどうですか?…と言ってるみたいなので、「餃子」も「あさり」も注文して、更に「青菜炒め」「ニンニク炒飯」、末娘の「台湾ラーメンヨード」を注文。

そして人生初の「豚足」も注文して、最後はお約束の「台湾ラーメン」です。

う~ん!辛い!

何かいつもより辛い気がします。

しかし、この容赦のない辛さが嬉しい♪

こんな料理は「味仙」でしか食べれませんからネ!

かみさんなんか風呂上りみたいに顔真っ赤にして汗ダラダラで食べてます。

これがクセになるんです。

ニンニクも注入出来てエネルギー充電出来た気がします。

やっぱたまには「味仙」来なきゃダメですネ!

美味しかったです♪

ご馳走様でした☆

 

今日は雨が降ったり晴れ間が出たりと不安定なお天気です。

ちょうど法務局に出掛けようと思ったところに激しく雨が降って来たので、外出は諦めて謄本や図面はネットで取得する事に。

その後来客もあり、結局今日は外出せずに1日事務所で過ごす事になりそうです。

ちょうど宅建業の免許更新の申請書も作成しなきゃいけないので、こんな日もいいかもです。

明日は午前中に愛知医科大学病院での検診があるので、出社は午後からになります。

宜しくお願いします☆

2023年

9月

08日

宅建業免許更新手続き

毎度の事ではありますが、宅建業の免許更新手続きがちぃ~っとも進みません。

必要なものは準備しましたが、まだ申請書には1文字も入力出来ていません。

先週からずっと取り掛かろうと思ってはいるんですが、何故か毎日予想もしなかった仕事が舞い込んで来てそっちに時間取られて1日が終わってしまってます。

いつも帰る時に”明日こそは!”と思って帰るんですがねぇ~!

今日も新たに「東区徳川」で土地の売却依頼受けたりと、とんでもなく嬉しい仕事が舞い込んで来てるので、そりゃあ免許更新手続きどころではなくなるのは仕方のない事です。

とは言え、どうしても頭の隅に「免許更新手続き」の事があるので、せっかくの楽しい仕事も100%集中出来ていないところがあります。

新規の仕事の為にも…休日出勤でもするしかないかなと…現在思案中です☆

 

写真は西区の「万楽」の「万楽麺(W)750円」です。

久しぶりに麺2玉の(W)いっちゃいましたよ~♪

満席状態のカウンターで、両隣の若いサラリーマン風のお兄ちゃん達が麺(W)にライスまで付けてバクバク食べてる姿に影響されちゃいました。

勿論ジジイは麺(W)だけで精一杯で更にライスなんてとんでもないので、汗流しながら目の前のラーメン丼に集中して必死に麺すすってました。

すると…両隣の若い兄ちゃん達、カウンターに備え付けの「おろしニンニク」をドバドバ入れるじゃないですかぁ~!

え~っ!

このラーメンにニンニク合うかぁ~??

ニンニク入れると美味しいのかなぁ~??

と首を傾げてるうちに両隣から強烈なニンニクの臭いが襲って来ました。

どうせこんなに臭いならジジイもニンニク入れても同じだと思い、兄ちゃん達に倣ってニンニクをドバァ~!

う~ん…何だ!やっぱ美味しくないじゃん。

きっと兄ちゃん達は味よりただスタミナつけたかっただけでニンニク入れたのかも知れませんネ。

真似したジジイが失敗でした。

「万楽麺」はやっぱノーマルが美味しいと言う事でした。

ご馳走様でした☆

2023年

9月

07日

牛丼比較


写真は左が先日食べた「すき家」の「牛丼(並)のランチセット550円」で、右が今日食べた「吉野家」の「牛丼(並)&お新香と味噌汁のセット643円」です。

先日、名神高速道路の「一宮P.A」で「吉野家」の牛丼のタレのいいニオイを嗅いでから、ずぅ~っと「牛丼」が頭の隅から離れなくなってます。

そんなんでここ数日はチャンスがあれば牛丼屋さんを巡っています。

別に食べ比べるつもりはありませんでしたが似たようなセットを注文して食べたので、どうしても頭の中で比較してしまいます。

今回のセットで「吉野家」の「お新香」を「すき家」のセットと同じ様に「サラダ」にしていたら、価格で言えば「吉野家」が約100円高くなってしまいます。

「すき家」は上記のセットはランチタイムだけ通常より40円安くしているので、価格の差としては実際は60円って事になります。

見た目のキレイさや店舗内の洗練された内装、カウンターやテーブルに備え付けられいて自由に使える2種類のドレッシングなど…お店としては圧倒的に「すき家」に軍配が上がりますが、肝心の味となると…う~ん、僅かの差ですが個人的にはやっぱり「吉野家」に軍配を上げるかな…。

「吉野家」の最近リニューアルした「あおさ」の入った「味噌汁」も今日初めて食してみましたが、これが美味しかったのもポイント高いところです。

同じ「牛丼」でも色々トッピングして食べる人には「すき家」がいいでしょうが、結局「すき家」でも「吉野家」でもノーマルの「牛丼」しか食べないジジイにとっては慣れた味の「吉野家」の方がいいかもです。

とは言ってもお腹空いて「牛丼」食べたくなった時に近くに「すき家」しかなかったら迷わず「すき家」に入る事は間違いありません。

両店舗ともこれからも利用させて頂きます。

ご移送様でした☆

2023年

9月

06日

まさかの…


今日は朝イチから愛知医科大学病院の整形外科で検診がありました。

今朝のあの土砂降りの中ビビリながらトロトロ運転して行って来ましたよ。

ちょっと予定より遅くなってしまいましたが無事に到着…受付後にナビットの指示通りに毎度のパターンでレントゲンやら事前の検査を行います。

そして一息ついていざ診察です。

きっと何も変化ないだろうなぁ~と楽に構えていたら…「う~ん、先回手術したところがまだ少し隙間があるネ…」

そうなのか…。

「こればっかりは仕方がないんだけど、もう少し様子見てまた手術って事も…」

オイオイ!

初めて聞いたぞ!

何だ3回目の手術って!

こっちが唖然としてるところに主治医は話を続けます。

「やっぱり手術となるとどうしても全身麻酔になるからねぇ~…」

ちょっと待って!

そんな心の準備全然出来てないから。

腰の痛みは確かにあるけれど、以前に比べて普通に歩ける様になったし、少しの痛みさえ我慢していればその内に痛みも消えるだろうと楽に考えていたのに、まさかの3回目の手術の話に唖然です。

入院は2週間程度と言うけれど、とにかく術後の4日間は地獄だし、退院しても1年はコルセット生活ですから不便なんてもんじゃありません。

もういやだ!

絶対手術はもう御免です。

何とか3回目の手術を回避できる様に今日から意識してカルシュウムを摂取したいと思います☆

 

今日は守山区の「元町珈琲」でランチセットの「今日のパスタ1,080円&追加でマフィン280円」です。

たまたま「元町珈琲」のお向かいにある信用金庫に呼ばれたところに、約束の時間まで余裕があったので1人でランチしてきました。

守山の「元町珈琲」に1人で入ったの初めてです。

いつもはかみさんに誘われて行くお店なので、後で1人で行ったと分かるとかみさんに何か言われるかもです。

でも今日は珍しくとにかく「パン」が食べたかったんです。

実は今日は愛知医科大学病院内にある「カフェ・ド・クリエ」でモーニング食べるつもりだったんですが、時間の都合で食べれませんでした。

そんなんで既に「パン」を食べる「口」になってたので、突然の信金の呼びだしにも実は内心喜んでました。

「元町珈琲」でも当然にモーニングタイムは過ぎて「ランチタイム」となっていたので、「今日のパスタ」の「ほうれん草とベーコンのパスタ」のランチセットを注文して、更にどうしてもバターたっぷりのパンが食べたかったので「マフィン」を追加で注文。

これがマヂで死ぬほど美味しかったです♪

ハッキリ言ってパスタなんでどうでもいい位に「マフィン」美味しかったです♪

「元町珈琲」にまたハマリそうです。

また「マフィン」食べに来たいと思います。

ご馳走様でした☆

2023年

9月

05日

インフルエンザ!

一昨日の夜から急に40℃の高熱を出した高校生の孫…昨日の朝1番にクリニックに行ったら…ナント!まさかのインフルエンザでした!

昨日になっても熱が下がらなくて、可愛い孫が半ベソかいてるって聞くと居ても経ってもいられなくなります。

とは言ってもジジイには何にも出来る事がないので、早く薬が効いてくるのを待つしかありません。

それにしても、今頃インフルエンザかよぉ~って思いまよネ!?

ところが今かなり流行しててあっちこっちで学級閉鎖とかなってるらしいですよ。

コロナも気を付けなきゃいけないのに、インフルエンザも気を付けなきゃいけないなんて…マスクの在庫が大量にあって良かったです。

この暑い中マスクは鬱陶しいですが、人混みに行く時なんかは付けたほうが良さそうです☆

 

写真は「ばりばり軒」一宮本店の「ラーメン780円&博多ひとくち餃子400円」です。

以前から気になってたお店です。

正直「豚骨ラーメン」は得意ではありませんが、「本場博多の味」とか言われると気になるってもんです。

先ずはそんな本場の味の基本の「ラーメン」を注文。

そして「博多ひとくち餃子」も追加で注文。

「餃子7個で400円」とお値打ちなんですが、実は更にお得な「炒飯+餃子4個で350円」のセットもあるんです!

他のお客さんは当然に「炒飯+餃子350円」のセットを注文しています。

でもねぇ~!

この日は完全に「餃子の口」になってたので、餃子7個を注文しました。

そしたらナント!この「博多ひとくち餃子」…メチャメチャ美味しいじゃないですかぁ~♪

やっぱり「餃子」だけで勝負して良かったです!

それなのに…「ラーメン」はイマイチでしたねぇ~…。

そもそも「豚骨ラーメン」はあんまり得意じゃないので、好きな人からすればきっと美味しいんでしょうけど、慣れてないジジイにはちょっと合いませんでした。

でも「餃子」はピカイチでしたよ。

また寄らさせてもらいます。

ご馳走様でした☆

2023年

9月

04日

高速道路のP.Aが好き!

写真は土曜日の案内の帰りに名神高速道路上りの「一宮南P.A」の「はなまるうどん」で食べた「おろしぶっかけ(小)410円」です。

この日は腹ペコなのにとにかく忙しくて…お昼もトイレ休憩の際にコンビニでサンドイッチ買って走りながら食べてました。

ようやくお客さんの案内も無事に終わって帰り道に東海北陸自動車道~名神高速道路に入って、一宮インターで降りる予定でしたが、出口がメチャメチャ混んでたのでそのまま通り過ぎて「一宮南P.A」で休憩を取りました。

そこでつい…「はなまるうどん」で注文しちゃいましたよ。

隣の「吉野家」のイイニオイにかなり動揺しましたが、このまま自宅に直帰すればすぐに晩御飯なので、ここはグッと堪えて軽く「おろしぶっかけ(小)」にしときました。

しかしこれが腹ペコな胃袋を却って刺激してしまって、余計にお腹が減ってきて往生しました。

かと言って、ここで牛丼食べたら晩御飯食べれなくなるのは明白。

「吉野家」のイイニオイと戦いながら…帰途につきました。

しかし、お腹減ってる時の「吉野家」ってとんでもなく惹かれる存在ですネ!

近い内に食べに行きたいと思います☆

 

土曜日の案内は遠方でしたが成果があって良かったです。

これでまた高速道路を走る事が出来るので、色々なS.AとかP.Aを利用するチャンスが出来ます。

個人的にはデカイS.AよりP.Aが好きで、1人で仕事とかで走ってる時はP.Aを利用しています。

仕事の都合で時間的にP.Aが利用できるかどうか分かりませんが、ちょっと楽しみが増えました☆

 

今日は区役所や法務局、税務署などを廻って1日終わってしまいました。

実は5年に1度の「宅建業」の免許更新なんです。

これがマヂで面倒臭くて。

特に5年分の売上を賃貸と売買などで分けて提出しなくちゃいけなくて…まぁ~面倒臭いですよ!

取りあえず税理士に5年分の「総勘定元帳」送ってもらって、これから申請書に記入しながら決算書などの数字と合ってるか確認しなきゃいけません。

マヂで仕事より面倒臭いです。

しかも9月は我社の決算月!

更に来月からはインボイスですよ。

かなわんでしょう~!?

ちょっとの間、仕事ストップです☆

2023年

9月

01日

疲れが取れなぁ~い!


今朝起きた時の感じからして、かなり疲れが溜まっている感じです。

こういう時って一体どうしたら効率よく疲れをとる事が出来るんでしょうねぇ~!?

熱いお風呂に浸かればそこそこ疲れが取れる気がしますが、恐らくそれは体の「凝り」がほぐれるだけの事で、根本的な「疲れ」の解消にはなっていない様に思います。

精神的なものは除いても、ダルさや重さだけでも一発で解消できる方法があると助かるんですがねぇ~…。

そんな都合のいい夢の様な方法がある訳ないのは百も承知ですが、肝心な時に力が発揮できないのは何とも情けないもんです。

明日も休日返上で遠方の中古住宅の案内があります。

現地待ち合わせですが、その現地までは1時間以上要するので正直なところ気が重いです。

疲れが溜まってる時なんかは片道1時間以上も運転してると眠くなっちゃうんです。

集中力も持続しないし、ちゃんとお客さんに対応出来るか心配です。

今夜は熱めのお風呂に浸かって…早めにベッドに入って明日に備えたいと思います☆

 

写真は東名高速道路「上郷S.A(下)」で食べた「台湾ラーメン」と「きしめん」です。

この時自分が食べたのは「きしめん」で、和風のおつゆが恋しくて注文しました。

基本的に高速道路のS.AやP.Aではガッツリとしたご飯ものや定食を食べる事はまずありません。

軽めに麺類を食べる事が多いです。

満腹状態で運転するのが嫌なんです。

運転中は常にお腹は軽い状態がいいんです。

それに次に休憩したS.Aとかでまた美味しいものを発見した時に食べれないと悲しいですもんネ。

それにしても、近頃のS.Aの食事のレベル高くなって美味しくなりました。

明日の案内…遠回りだけど高速道路利用してどこかのS.Aでも寄ろうかな…☆

2023年

8月

31日

胃カメラ

今日は早朝の朝8時から胃腸科で「胃カメラ」での検診がありました。

実はコレは毎年恒例で、誕生月の8月に夫婦揃って「胃カメラ」での検診を続けています。

ハッキリ言って別に楽しくないし面倒臭いですが、胃腸科のクリニックの院長に「胃がんのリスクがあるから毎年検査した方がいい!」と強く言われたので、仕方なく続けています。

そうなれば毎年自分の誕生月に検査予約すれば忘れないと言う事で、今年も何とかギリギリ8月中に検査終える事が出来てホッとしています。

今年は検査結果も夫婦揃って良好だったので…まずはヤれヤレです☆

 

写真は「元町珈琲」のモーニングです♪

「胃カメラ」の検査の後の「元町珈琲」も実は毎年恒例なんです♪

検査後約1時間は飲食出来ませんが、「腹部エコー」したり診察してるうちに意外と時間掛かるので、クリニック出る時にはちょうどいいモーニングタイムとなります。

時間的に「元町珈琲」も割と空いてる時間なので車も直ぐに停めれてちょうどいいんです。

夫婦揃って同じモーニングメニューを注文して…美味しいぃ~♪

「元町珈琲」に来るとホント心豊かになります。

ついついコーヒーもお代わりして、ついでにマフィンとかも追加して…大満足でした♪

帰りにレジでかみさんが追加でコーヒーチケットも買って…ナント!合計で6,000円位使っちゃいましたよ!

それでも今朝は「元町珈琲」のモーニングでとても幸せな気持ちになったので文句はありません。

美味しかったぁ~♪

ご馳走様でした☆

 

そう言えば…

「元町珈琲」でモーニング楽しんでる時に…かみさんからまさかの告知!

「明後日の日曜日に松田聖子のコンサートに行くから♪」

え~っ!!

ナニそれ!

まぢっすか!?

そりゃあ是非楽しんで来て下さいな♪

久しぶりに「松田聖子」の名前聞いたわ…☆

2023年

8月

29日

家族旅行


先週の土曜日から月曜日まで…毎年恒例の「家族旅行」に行って来ました。

ハッキリ言って今日はまだグッタリ状態で、集中力を保つだけでも大変でした。

今年の行先はナント!名古屋から直行すれば1時間半で行ける近場の「浜名湖」!

そんな近場に大家族で2泊3日もしてきちゃいましたよ♪

家族もみんな年取って来た事もあって長距離の運転がしんどくなってきてるんですよねぇ~。

なので段々と行先も近場になって来ています。

旅行って楽しいですが疲れますからネ!

子供中心で色々と遊びますから、ジジイなんて帰って来てから1週間は疲れが取れないです。

そんな我家の1年に1度の一大イベント!今年も無事に終わってヤレヤレです。

来年も全員揃って元気に旅行に行ける様に…また1年頑張りたいと思います☆

 

写真はホテルで大人気だった「ハンバーガー」と「デザート」の一部です。

毎回思うんですが…やっぱホテルの料理はちょっと違います♪

家でも食べれるフルーツでもカレーにしても一味違って美味しいんですよネ!

今回ジジイは特に「スイカ」がメッチャ美味しくて食事の度に食べてました。

あと、食後のコーヒーも美味しかった♪

こんなのも旅行のいい思い出になりますネ☆

 

明日は午前に2物件の契約と、午後からは当社買取物件の決済があります。

買取物件については決済が無事に終わりましたら、このHPに直ぐにアップしますので宜しく願い致します。

果たしてどんな物件でしょう!?

お楽しみに☆

2023年

8月

23日

ヘトヘト…。

次から次へと色々と事件は起こります。

忙しい時に限って色々と起こるもんですよねぇ~!

実は…弟が脳梗塞で入院しました。

幸い症状は軽い様ですが、やはり半身に少し麻痺が残りそうとの事です。

命が助かっただけでも感謝しなきゃいけないところですが、麻痺が残るのは辛いでしょうねぇ~!

嘆いていても仕方がないので、今後リハビリ頑張ってもらうしかありません。

甥や姪の事も心配ですが、家族全員で応援して乗り切っていこうと思います。

それにしても、まさか弟の方が先にこんな事になるとはなぁ~☆

 

今日は春日の「一刻堂」から「台湾ラーメン880円&餃子150円」です。

一宮で仕事した帰りに立ち寄りました。

一宮~稲沢と抜けて、名古屋に向かってる途中で食事しようとお店探しながら走ってたんですが、ランチタイム過ぎてると営業してるお店が少なくて、やっと春日まで来て昼食にありつけました。

今日はシャツを2回も着替えるほど特別汗をかいたので、ちょっと味の濃いのが恋しかったのでちょうど良かったです。

「台湾ラーメン」の辛さもいつもより美味しく感じるってもんです。

「一刻堂」久しぶりでしたが、いつもより美味しく感じました♪

ご馳走様でした☆

 

お客さんが入院したりして、仕事のスケジュールが大幅に狂ったところに新たに仕事が入ってパニック状態です。

更に今週土曜日から来週の月曜日まで家族旅行に行くんですからエライこっちゃです。

週末までの2日間と、来週の火曜日から月末までの3日間はとんでもない事になりそうです。

でもここを乗り切ればその後は少しはゆっくり出来ると思うので、トータルであと1週間!頑張りたいと思います☆

2023年

8月

17日

色々と起こります!

せっかくのお盆休みでしたが、今年は台風のせいもあって外出はアピタに買物に行っただけでした。

せめて映画くらいは観に行きたいと思ってましたが、目当ての「ミッション・インポッシブル」は吹替え版が午後3時からの上映だけで、レイトショーは字幕での上映だと言う事だったので結局観に行きませんでした。

と言う事で…写真はアピタの「スタバ」で休憩した時の「なんちゃらフラペチーノ」です。

何度利用しても「スタバ」のメニューは覚える事が出来ません。

なので1人で行く事はまずなくて、過去にお客さんと利用した際は「ドリップ」を注文してました。

ホントはこの生クリームが乗っかった甘いのを注文したいんですが、名前が分からないんだからどう仕様もありません。

そんな憧れの「なんちゃらフラペチーノ」…メッチャ美味しかったです♪

目の覚める美味しさってこの事ですネ!

次回も「なんちゃらフラペチーノ」注文したいと思います☆

 

お盆休み中に、明日と21日に決済予定の売主から「入院した」と連絡ありました。

まさかの「コロナ」に感染したと言う事で、持病や年齢の事もあり入院したとの事でビックリです!

この仕事してると色々な事が起こります。

症状は割と軽い様で、毎日電話掛かってきてるので近い内に退院してくると思いますが、当然に明日と21日の決済は延期となりました。

その件で、今日は朝から関係各所に連絡取るのに大わらわでした。

銀行以外は何処も昨日までお休みだったので仕方ありません。

先ずは売主の症状が軽くて良かったです。

しかし、今頃「コロナ」かよ…ですよねぇ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日