お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

2019年

11月

12日

朝の5時半まで愛知医大。

昨夜、深夜の3時頃に家族の1人が急に体調悪くなったので、愛知医科大学病院の夜間外来にかみさんと共に付き添って行ってきました。

以前に何度も入院もしてるし外来にも通ってるので、別に事前に電話連絡せずに直接行っても診てもらえるんですが、一応名前や診察券の番号などを事前に知らせておいた方がいいと思い電話したら…相手はオヤジだったんですが、まぁ~対応が悪いたりゃありゃしない。

一体どんなヤツなんだろうか顔をみてやりたいと言う気持ちもあってわざわざ付き添って行きました。

そしたらそのオヤジ…我家が到着した後に、全身痙攣しながら連れられて来た若い女性が受付の前の床に倒れ込んでいる時に、「体温と血圧測れますか?」と聞いてるんだから呆れます!

その様子を少し遠目で見ながら、おっさんは小声で「アホか!」

かみさんなんかは「測れるか!」と明らかに聞こえる様に吠えてました。

他にも色々と不適切な対応もあり、その受付のオヤジは上司にも注意されてましたが、何だか見ててちょっとガッカリでした。

ま、大きい病院ですからねぇ~…色々な人が働いてます。

そんな変わったオヤジもいますが、他の医師や看護師さんはみんな親身になってお世話してくれる人達ばかりです。

お陰様で幸い我家の方は大事なく、診察の後薬をもらって帰宅する事が出来ました。

病院出たのがちょうど朝の5時半でした。

西北西の空の大きな月がちょうど沈む頃…メチャメチャ疲れました☆

 

今日はおっさんが愛知医科大学病院の整形外科で検診でした。

明け方まで病院にいて、また少し寝て愛知医大に来てるんですから、どんだけ愛知医大が好きなんだよと思います。

殆ど寝てないので予約ズラしたかったんですが、久しぶりの「指」の整形の医師の診察だったので、眠い目をこすりながら診察に行って来ました。

ところが…大体循環器内科や整形外科は混んでるんですが、今日は待たされましたねぇ~!

ナント!予約時間から更に2時間以上遅れての診察でした。

朝から行ったのに、診察終わって病院出たのは午後2時過ぎてました。

朝食も食べてなかったのでお腹減り過ぎてもぉ~ヘロヘロになってました。

…と言う事で、今日は「いなや」自由が丘店から「中華そば(大)&生卵&たぬき」です。

病院から事務所に向かうのに、長久手方面から行く途中で何か食べようと思ってたんですが、ランチタイムの2時を過ぎてたので目当ての「博多ラーメン」のお店は準備中、「来来亭」はナント!営業どころか閉店してましたよ。

そんなこんなで、結局「いなや」の自由が丘店となりました。

こんな事なら病院のすぐ近くの「いなや」本店に寄って、尾張旭方面から帰れば良かったです☆

 

昨日、72歳の男が「医者」だと偽って、20代女性をトイレに連れ込んで暴行したというニュース。

その72歳の男は「合意の上だった」と供述してるとTVで報道されてるのを聞いて…かみさんが「70過ぎのジジイと合意するかぁーっ!」とTVに向かって大声で吠えていました。

確かに☆

2019年

11月

11日

保護猫

日曜日に尾張旭で催された「保護猫」の里親募集の集まりに長女家族が行って来て…またまた可愛い子猫を2匹引き取って来ました。

それをまたわざわざ我家に連れて来るもんだから、かみさんと末娘がテンション上がっちゃて大騒ぎ。

今にも…「1匹うちに頂戴!」って言いそうで…了解を得ようとおっさんの様子をチラチラ伺います。

ここで甘い顔をするといけないと思い、可愛い子猫を抱かされて心揺れ動いているのを隠すのに必死でした。

確かに可愛いんですよ。

長女の方から「1匹どう?」って聞かれてたら絶対もらってたと思います。

でもねぇ~…我家には半身不随の「元気君」がいるので、将来の事とか色々と考えると簡単には決断出来ません。

でも、マヂで可愛かったなぁ~☆

 

今日の写メは「丸亀製麺」の「釜揚げうどん(大)400円」です。

日曜日の夜の外食で「丸亀製麺」に家族で行ったのは初めてです。

次女が「丸亀製麺」の「玉子あんかけ・牡蠣づくし」を食べたいと言うのでわざわざ出掛けて行ったんですが…これがまさかの「売切れ」だったんですよねぇ~!

ついてないです。

って言うか、日曜日だからと言う事もあるでしょうが、夜なのにメチャメチャ混んでましたよ!

夜に来た事なかったので、ちょっとビックリでした。

個人的に「うどん」は消化が早いので、それだけで晩御飯終わるなんて事考えた事なかったので、まさかの夜の大混雑に呆気に取られました。

これだけ混雑すれば、そりゃあ「売切れ」もあるでしょうネ。

ちょっと考えが甘かった様です。

結局、みんな「牡蠣」の口になってたのを切り替えるのに苦労しましたが、仕方なく他のメニュー選んでそこそこ満足して帰りました。

「卓球」の女子の中国との決勝戦ライブで観戦するの諦めてまで「丸亀製麺」に行ったのになぁ~☆

 

ちなみに、今日のお昼は事務所で「カップヌードル」食べました。

ちょうどお昼頃、空が真っ暗になってザバーッと雨が降って来たので、外出するの止めて事務所に置いてあった普通の「カップヌードル」食べたんですが…たまに食べると旨いですネ!

カップ麺の中で1番美味しいかも。

やっぱこれが基本ですよネ!

じつは土曜日のお昼に自宅でチョ~久しぶりに「サッポロ一番みそラーメン」作って食べてみたんですが、これもメチャメチャ美味しかったです。

恐らく十数年ぶり…記憶にない位久しぶりに食べたんですが、昔からこんなに美味しかったですか??

「サッポロ一番」と言えば、我家では「塩ラーメン」が定番で、「みそラーメン」は買ってこないので味を完全に忘れてました。

やっぱ昔から人気があって愛されてるラーメンはそれなりに美味しいもんです。

これで「みそラーメン」も我家の定番の仲間入りです☆

2019年

11月

08日

油断してました…。

コンビニで加熱式タバコの「プルームテックS」のフレーバー買ったつもりだったんですが、事務所に戻ってよく見てみたら…普通のタバコが入ってました。

バイトの外国人のにいちゃんが間違えた様です。

確かに同じブルーのパッケージなので似てるっちゃあ似てますが…番号で注文したので本来間違え様がない筈です。

今日はたまたま他にも色々と買った事もあって、渡されたビニール袋の中がゴチャゴチャだったので、こっちも事務所に帰って中身確かめるまで気が付きませんでした。

あ”~油断してました。

で…仕方なく間違って買わされたタバコ吸ってみました。

普通の紙巻タバコ吸うの約1年ぶりくらいです。

相当不味く感じるかと思ったら…これが意外と美味しかったです。

「タバコ吸ってる」

「ニコチン吸収してる」

って感じで、吸ってる間は良かったんですが…たった1本吸っただけなのに、その後ずぅ~っと気持ち悪いです。

加熱式タバコが健康的だとは言いませんが、こうなるとやっぱ普通のタバコは相当体に悪い気がします。

とは言えさすがに残りのタバコ全部捨てるのは勿体ないので、いざとという時のお守りとして持っておきますが、取りあえず今日はもう吸うのはやめよう~っと☆

 

今日は「ダッカ」から「イタスパ850円」です。

何か、いつもの事ですが、お昼前後って電話あったりとか来客があったりとなかなか外出出来ないです。

今日も司法書士から電話で…「あと40分後に伺っていいですか?」とかあったんですが、そうなるとまず40分待って、それから司法書士来てからまた時間取られると、もうランチタイム過ぎちゃうんですよ。

で、出掛けようとするとまた電話が鳴って…。

近頃毎日こんな事繰り返しています。

毎朝かみさんが作ってくれる「トーストサンド」や「ゆで卵」事務所で食べてるので、お昼になってもそんなにお腹減らないのでいいんですが、ランチタイム過ぎてから食事出来るお店探すのも結構大変です。

基本的に「コンビニめし」は好まないので何とかお店を探すんですが、結局いつも同じお店ばかりになってしまいます。

「ダッカ」も3時がオーダーストップなので、ちょっと遅くなると食べる時間考えて諦めちゃう事が多いです。

だって「イタスパ」でこの量ですからネ!

「そば」や「うどん」みたいには簡単には食べれないので、ある程度時間が必要です。

それにしても何でこんなに多いの??…☆

 

年賀状と年賀状印刷、やっとこさ注文終わりました。

これ気になってたんですよねぇ~!

自宅用の写真のやら普通のも頼まれてたので難儀しました。

とにかく注文だけでも早く終わらせておきたかったので、来週に持ち越さないで終わらせる事が出来てホッとしています。

年賀状は更に届いてからも宛名書いたりしなきゃいけないので、年末の忙しくなる前に早めに少しでも片付けておきたいですもんネ。

それにしても…あっっっという間に今年もあと僅かとなりました。

年のせいか、時の流れが年々早くなりますねぇ~☆

2019年

11月

07日

「その日の仕事はその日の内に…」

本日は雑用ばっかです。

管理してるビルの空き予定の賃料計算や、一棟貸ビルの案内の手配、新築住宅の表示登記の依頼、お客さんの住宅ローンの金銭消費貸借契約の段取りや銀行との打合せ…全て机に座って出来る事ばっかりで楽と言えば楽かも知れませんが、あっちこっち電話したりメールしたりしてる内に知らぬ間に陽が落ちて夕方になっちゃてるとちょっと寂しい気持ちになります。

勿論どれもこれも重要な仕事ですが、出勤してから一歩も外にも出ないまま事務所だけで1日終わっちゃうのが何だか勿体ないです。

そもそも近頃細かい事務仕事が溜まり過ぎです。

夜遅くまで事務所に居残って頑張ってもなかなか片付きません。

全て片付かない内に、そこへまた新たな仕事が増えてくると言う悪循環に現在ハマッてきてる感じです。

原因は「その日の仕事はその日の内に片付ける」って言う、基本的な事がここ最近守られてこなかった事にあります。

基本的に何でも先送りにするのは好きではないんですが、「腰の骨折」とか体調の事もあって根気が無くなってきてる事と、自身の仕事の処理能力が落ちて来てるところに根本的な原因があると思ってます。

更に今年の春から土曜日も休む様になったのも影響してるでしょうネ…。

自慢じゃないですが、そもそも時間の使い方ヘタですし…。

お客さんに迷惑かけない内に、ここいらで踏ん張って通常のペースに戻せる様に頑張らないといけませんネ。

今夜も遅くなりそうです☆

 

今日は先日寄った「スタバ」の「ラテ」の写メです。

久しぶりに「スタバ」利用して「スタバカード」使いましたが、残高残っててラッキーでした。

実は「スタバカード」2枚持ってるんですよ。

どっちにどれだけ残高残ってるかさっぱり覚えていないので、使う時不安でしたが残高残ってて良かったです。

そういえば、「ミスド」のカードも持ってるんですが、こっちも残高あるのかないのか覚えていません。

「nanaco」はレシートはありませんが、頻繁に使うし、残高足りなきゃその場でチャージすればいいので気になりませんが、滅多に使わないカードに余分にチャージするのは何だか勿体なくて放ったらかしにしてあるので、たまに使おうとする時は不安でドキドキします。

それにしても…この日の「ラテアート」の「♡」…ちょっとヘタクソですネ☆

 

我家の子猫の「元気君」…昨夜は朝方まで2階の寝室の前の廊下で何かにジャレて寝るの邪魔してくれました。

何かを転がしてるんですが、その「コロコロ」という音と、たまにドアとか壁にぶつかる音がうるさくて全然寝付けれませんでした。

きっと、昨夜遅くにでっかいカチカチのうん〇が出たんでスッキリして嬉しかったんでしょうネ。

そのせいか「元気君」も夜通し遊んで疲れたのか今朝はグッタリしてて、いつもならおっさんが出掛ける時にリビングの窓ごしに手を差し出して見送ってくれるのに、今日は知らん顔して寝てました。

今夜は寝かしてくれよ「元気君」!☆

2019年

11月

06日

横着な年寄

今日は午後から愛知医科大学病院の整形外科で検診がありました。

最初から、自宅から直接愛知医科大学病院に行くつもりで昨夜は遅くまで事務所で仕事片付けておいたので、午前中は自宅でゆっくり朝食摂ったりと完全に休日モードで過ごしました。

病院までは自宅からだとおよそ20分ですが、事務所からだと50分以上かかるので、朝一旦出社してお昼も食べずに慌ててまた病院に向かうのも効率悪いし、ぶっちゃけ面倒臭いです。

それに近い自宅からだと診察の予約時間に余裕を持って向かえます。

今日も診察前にレントゲンとかもあったので、予約時間の1時間前には受付済ませて、予定より早くレントゲンも済ませる事が出来ました。

検査結果にある程度時間がかかるので、時間に余裕がある時は診察時間よりかなり前もって検査を済ませておくのが結果的に早く帰れる「コツ」でもあります。

そんなんで診察の予約時間の少し前には診察室の前の椅子に座ってスマホいじってました。

1人診察室から出て来て、あと2~3人で呼ばれるな…と思っていた時、隣に座ってたジジイが突然呼ばれてもいないのに出てきた患者と入れ違いに勝手に診察室に入って行って、レントゲン写真のコピー片手に何かわめいています。

医師も大きな声で対応してましたが、すぐにジジイが出て来るとその後追いかけるように医師が出て来て怒った様子で指示書を渡していました。

順番も予約もあったもんじゃありません。

自分の都合で勝手に診察室に入って行って、言いたい事言って出て行ったって感じです。

病院ってところは年寄が多いので横着な年寄見かける機会も多いですが、ホント呆れますよ。

先日も診察終わった後に受付で並ぶのに大声で文句言ってるジジイもいたし、あっちこっちの診察室のドア開けて確認してるジジイもいました。

待合で携帯の着信音が鳴り響くのも年寄だし、大声で携帯で喋ってるのも年寄です。

かなわんよぉ~マヂで☆

 

今日は久しぶりに尾張旭の「いなや本店」から「みそ中華(並)460円」です。

以前は「愛知医科大学病院」に行った帰りは「いなや」がお約束でしたが、病院から自宅ではなく事務所に向かう時は方向が逆になるのでここんとこ寄る機会がありませんでした。

久しぶりの「いなや」はこれまで通りで店内に入るだけで和みます。

メニューの紙が真新しくなってるのでよく見てみると、価格が値上がりしてました。

とは言っても、おっさんの記憶が正しければ値上げ幅は20円です!

頻繁に通ってるお客さんでも気が付かない位です。

良心的だなぁ~!何か嬉しくなります。

注文した定番の「みそ中華」には「本店の証」のハムが乗ってます。

ラーメンでも何でも「ハム」が乗っかってると子供の頃からやたらと嬉しいタイプなので、「ハム」見ただけでテンション上がります。

何でもない味噌味の中華そばなんですが、素朴な味は心に沁みます。

今日も大変おいしゅうございました☆

2019年

11月

05日

年賀状

年賀状印刷どこに頼もうか悩んでます。

名刺印刷してもらってる業者に頼むか、はたまた郵便局に頼むか…。

カタログ見ると会社用と、自宅の写真用は郵便局の方がいいのがあるんですが、自宅用の普通の印刷のは業者の方が可愛いのがあります。

分けて注文するなんてのは面倒くさいのでどっか1か所にまとめて注文するつもりですが、これがなかなか決まりません。

去年までの様に自宅で印刷するにはまた新たにインクも買わなきゃいけなかったりと色々と面倒なので、今年はさっさと他所に頼むつもりでいたんですが、意外と簡単に決まらなくて段々と焦ってきました。

連休中家に居る時に決めとけば良かったです☆

 

今日は「丸亀製麺」から「釜揚げうどん(大)400円&温泉玉子70円」です。

いつもの「ちくわの天ぷら」はちょうどなかったので今日は天ぷらはなしです。

連休中に「麺」と「パン」ばっか食べてたので今日は「米」食べようと思ってたんですが、毎度の事ながらお昼食べ損ねて夕方近くなってくると、晩御飯の事も考えて”軽く麺類”ってなっちゃいます。

この「釜揚げうどん」も大盛ですが、消化がいいので晩御飯までにはキッチリ消化しちゃいます。

それと、ここんとこ急に冷えてきたので”暖かい麺類”は惹かれます。

つけつゆに生姜をタップリ入れて…今日も大変おいしゅうございました☆

 

「菊池桃子」が再婚しましたねぇ~!

狙ってたのに。

しかも相手の男性は60歳のおっさんですよ!

経産省の局長らしいですが、写真みたらモロにおっさんでチョ~ショック!

何であんなおっさんが…。

何だか分かりませんがチョ~悔しいです☆

 

3連休初日の先週の土曜日、晩御飯の時に我家に集まった人数…総勢14名いました。

長男家族4名、長女家族4名、次女夫婦2名、末娘、ばあちゃん、かみさん、おっさん。

ちょっと重なるとこうなります。

かみさんキッチンでずぅ~っと「ヒレカツ」揚げてました。

おっさんもお風呂から出て来たら最初座るところなかったですからネ。

せめて4人掛けのテーブルもう一つないと、年末の事も考えると間に合いません。

「ニトリ」にテーブル見に行こうかな…☆

2019年

11月

01日

都市銀行

今日は午後から皆さんご存知の”ある都市銀行”で土地の決済がありました。

正に買主の「力」で、融資もないのに銀行の2階にあるチョ~広い応接室貸してもらう事が出来ました。

椅子が20コ位並んでて…せっかくなんで皆で1つおきに座って果てしなく広いテーブル使って書類確認やらさせてもらったんですが、いざ入出金や振込の手続きとなると、皆で1階に降りて行って伝票なども自分で探して記入して、更に受付番号もらって自ら窓口で手続きしなくちゃいけないんですから往生しました。

要するに、場所は貸すけど後は放ったらかしなんです。

広い銀行の中行ったり来たりしなきゃいけないし、腰が痛いのに遠い2階の応接室へ行くのに階段上ったり下りたりして疲れちゃいました。

さすが都市銀行と言うか、正にこれが都市銀行の対応ですネ!

都市銀行ってどこでも大体こんなもんです。

もうちょっとお客さんに寄り添う姿勢が欲しいですよねぇ~。

場所貸してもらえただけでも感謝しなくちゃいけないところかも知れませんが…「心」が欲しかったな☆

 

今日は「スガキヤ」から「特製ラーメン480円」です。

お昼からの土地の決済やらで色々と時間かかってしまい、その後名東区に用事に出掛けて帰りに千種区自由が丘の「いなや」に寄ったらまさかの閉店!

張り紙を細かく見てないんですが、どうやら暫くの間は夕方4時閉店だそうで、おっさんが到着したのが4:07だったのでまさかのアウト!

お昼食べ損ねたので夕方に「いなや」で軽く麺類と思ってたのがアテが外れてしまいました。

仕方ないので、そこから考えてアピタ千代田橋店に向かいました。

夕方の4時過ぎに営業してるお店なんてありませんからネ。

そんな流れで「スガキヤ」となりましたが、お腹減ってた事もあって何かメチャ美味しい!

学生時代、学校帰りのお腹減ってる時に食べて美味しかった事思い出しましたよ。

セット物なんか食べちゃダメですネ!

腹ペコになってから1杯のラーメンをじっくり味わって食べるのが美味しいんです。

何か…久しぶりに美味しかったわ☆

 

今日、決済中にスマホが突然フリーズしちゃって往生しました。

以前にも1度あったんですが、拡大画面になったままフリーズしちゃって何ともなりません。

強制終了も再起動も出来ず、仕方ないので暫く放ったらかしにしときました。

で、思いついてもう一度再起動やってみたら…出来ました!

いやぁ~良かった。

このまま休みに突入するのかとへこんでました。

仕事中にスマホがフリーズしちゃうとホント焦りますネ。

とにかく直って良かったですが、またいつか壊れるんじゃないかと思うと怖いものがあります☆

2019年

10月

31日

高山…物件調査行って来ました。

昨日はお天気も良かったので、予定通り朝から「高山」に物件調査に行って来ました。

「ひるがの高原SA」で1度休憩して…物件までおよそ3時間弱で到着。

高速道路走ってる時どんどん雲が広がってきてたので、天気のいい内に写真を撮っておこうと思い、法務局や市役所を後回しにして先に現地に行きました。

売主に建物の中案内してもらう前に、まずは外回りを色々と見て回っていたら…ナント!体中「ひっつき虫」だらけに!

売主にガムテープ借りて、一緒についてきたかみさんに取ってもらってたら「ひっつき虫」だけじゃなく大量の「カメ虫」までも体中に付いてておっさんパニック。

シャツとズボンの「ひっつき虫」が取れたところで、ようやく売主に案内してもらって建物の中の写真を撮らせてもらい、その間にかみさんにはスニーカーの「ひっつき虫」を取ってもらいました。

たまたま仕事休みでついて来たかみさん…連れて来てよかったわぁ~。

その後売主と打ち合わせして現地~法務局~市役所と廻ってこの日の調査完了。

最後の市役所出たのがちょうど午後3時でした。

やっぱ「高山」となると、調査でも案内でも丸1日要するって事です。

今後、もし問い合わせがあったら嬉しいですが、案内となると色々と悩ましいですネ☆

 

写メは「関SA」で食べた「関亭」の「高山ラーメン&唐揚げセット1,000円」です。

ちょっとした勘違いで「関SA」まで停まらずに昼食ヌキで走って来たので、お腹減ってたかみさんチョ~不機嫌。

しゃ~ない。

仕事なんだから。

などと言ってもとにかく怒ってました。

それでも何か食べたら機嫌直るだろうと思っていたんですが…この「高山ラーメン」スープがヌルかったんです。

ようやくありつけた食事…しかも期待した「高山ラーメン」がヌルかったんですからそりゃ怒れます。

”火に油を注ぐ”とは正にこういう事。

結局、名古屋に着くまでかみさん助手席でふて寝してました。

ヤレヤレでした☆

 

昨日はどうって事なかったんですが、さすがに今朝はしんどかったです。

目が覚めてからも30分位ベッドで横になってました。

こういう時に限って「アリナミンV」ないんですよネ。

やっぱ1人で運転しての「高山」の日帰りはおっさんには堪えました。

とは言え、物件の近くを流れる小川は水量が少なくてめっちゃキレイでしたよ。

山々は紅葉が始まりかけていて…インター付近の大量の「ススキ」は圧巻でした。

郡上八幡辺りの山々はまだ緑色でしたから、やっぱ「高山」は冷えるんでしょうネ。

また仕事で行く事もあると思いますが、何度行ってもいいところです☆

2019年

10月

29日

牛丼クーポンで無料♬

今日は「吉野家」から「牛丼(並)※クーポンで無料&Bセット152円」です。

「スマートニュース」の「クーポン」で「吉野家・牛丼(並)無料」が当たったので、ちょっと恥ずかしかったですが使用期限が迫っていたので食べに行って来ました。

たまたま先週から我家では「すき焼き」とか、連日「肉」メインの晩御飯が続いていたので正直あんまり気が進まなかったんですが、やっぱり「無料」となると放ってはおけません。

目いっぱいお腹空かせて空いてる時間を狙って行っていつも通りに注文。

今日に限って「肉少なくね?」って感じの盛り方だったんですが、何と言っても今日は「無料」なので文句も言わずに黙って完食。

で、レジでTカード提示しながら「これ使えますか?」と「クーポン」の画面を見せると、驚く事もなく、顔色一つ変えずに店員さんは処理してくれました。

やったぁ~♬

Bセットの152円は払いましたが「牛丼」は無料でした。

今日はもう「牛丼」の味よりも「クーポン」を期限内に使う事が出来たという達成感で大満足でした。

「吉野家」さん!ご馳走様でした☆

 

間違いなく10年以上、1匹だけチョ~長生きしてた熱帯魚がとうとう死んでしまいました。

コンビクトシグリットのメスだったんですが、1匹だけで本当に長生きしました。

その、たった1匹の為に1週間~10日ごとに水槽洗わなきゃいけないし、エサもやらなきゃいけなかったので正直ホッとしてるところありますが、いざ空っぽになった水槽キレイに洗って片付けてみると少し寂しい気持ちになります。

事務所の電気消して帰る時、蛍光灯で照らされた水槽が当たり前の景色でしたからねぇ~…またグッピーとかネオンテトラでも買って来ようかな…☆

 

今日は朝一番から愛知医科大学病院で定期検診でした。

前回に続いて今日も血液検査の結果割と良かったですよぉ~♬

A1cが正常の範囲の6.2をちょっと上回っちゃいましたが、後はそこそこの数値で安心しました。

血圧も107-60だったので、逆に良すぎて本人がちょっと驚いています。

主治医も「いい感じ」と言ってくれましたが、体重がなかなか減らないのが「循環器系」の医師から言うとちょっと問題の様です。

でも、何と言っても腰の骨を「骨折」してますからねぇ~。

整形外科では「安静」にって言われてるし、そもそも痛くて運動も出来ません。

本人は痩せなくても「動きのいいデブ」になれれば、それで十分なんですがネ…☆

2019年

10月

28日

またしても予定変更。

土日連休するようになって、少しは自分の時間が増えるかと思ったんですが、家にいればそれなりに「アテ」にされて簡単な雑用を頼まれる事が多くなります。

主な役目は「子守」と「留守番」ですが、この「子守」が結構大変!

腰の事もあってまだテキパキと動けないので、そのストレスで疲れちゃいます。

なので夜寝る時も、朝起きる時も平日の仕事してる時よりもしんどかったりします。

世間の人はどうやって休みに疲れ取ってるんでしょうねぇ~??

教えて欲しいわ☆

 

今日の写メは土曜日に末娘のリクエストで食べに行った「トンチン館」から「中華そば(大)600円」です。

クリニックで「インフルエンザの予防接種」した帰りに食べに行きました。

やっぱ値上げしてましたよ…50円。

それでも「中華そば」の大盛が600円で、普通盛は500円ですよ!

お値打ちですよねぇ~♬

しかもシンプルだけど美味しいぃ~♬

いつ訪れても抜群の安定感です。

こんなお店が近くにあったら、間違いなく週3は通います。

事務所の近くに支店出して欲しいです☆

 

金曜日の夜に来客が多くて月曜日の準備が出来なかった事もあって、今日の「高山」へ行く予定は水曜日に延期しました。

そしたらちょうど今日は休み明けと言う事もあって、粉かな雑用が色々と舞い込んで丸っと午前中が潰れてしまったので早めに予定変更しておいた事が結果的に良かったです。

更に、急に次女が入院してた愛知医科大学病院から午後に退院と言う報せも届いて慌てました。

次女の退院には少し遅れてかみさんに行って貰いましたが、私用とは言え放っておく事が出来ない事も多く、たまにそんな事も仕事の足を引っ張るので往生します。

他にも知り合いの住宅建設やローンの相談や銀行との交渉など、やらしい話ですが全くお金にならない事も色々と頼まれているので、そういった用件でも結構時間取られてます。

ただそういった事で何度も本業の予定変更したりと本来の業務に支障をきたす様になってくると正直辛いです。

年取って自分の仕事の処理能力が落ちてる事もあって近頃仕事の”積み残し”が増えてきてるので、これまでの様に何でもかんでも頼まれた事を引き受けるのも考えなきゃいけないと思い始めています。

自分で言うのも何ですが…ホント!近頃仕事遅いんですよ☆

 

金曜日に抜歯しましたよ!

麻酔が効かなくて3回もプシュ~ってしてもらいました。

まだ少し口の中が違和感ありますが、その内に慣れると思います。

何より痛まなくなったのでラクです。

これでまた何でもワシワシ食べれるかと思うと嬉しいです。

歯医者に通うのも3回で終わったし、料金もすげぇ~安かったです。

さすが評判の「三愛歯科※小幡駅前」です。

お世話になりました!…ありがとうございました☆

2019年

10月

24日

集中力ゼロ。

昨夜から歯が痛くて堪りません。

月曜日に歯医者で診て貰ってからまた痛む様になったんですが、昨夜から特に痛みが激しくなってます。

お昼過ぎ頃まではロキソニンが効いてて何とか仕事してたんですが、薬が切れたのか、まぁ~た痛みだしました。

仕方がないのでまたロキソニン飲みましたが、薬が効いてくるまで暫くの間は我慢です。

それにしても…歯が痛いと何にも考えれなくなりますネ!

思考も止まるし、集中力ゼロです。

こういう時に書類作成とかするとケアレスミス起こすので、痛みが落ち着くまで休憩します。

せっかく昨夜かみさんが買って来た「東京ばな奈」休憩の時に食べようと事務所に持ってきましたが…やっぱ食べない方がいいですよネ☆

 

写メはご存知「東海道新幹線弁当1,000円」です。

昨夜ディズニーリゾートからの帰りの新幹線の中で、かみさんと末娘が食べたらしいです。

新幹線の車内販売で買える弁当の中では1番無難なやつです。

他の弁当を全部食べてる訳ではないので勝手な評価ですが、「肉」とかの食材に偏ってなくておかずが色々と入ってるところがいいです。

何と言っても新幹線は早いので、ウロウロしてるとビールも飲み切る前に到着してしまいます。

なので弁当買って食べるのは慌ただしいのでサンドイッチ買う事が多いんですが、思い切って弁当買って食べると意外と美味しかったりするもんです。

こんなのもいい思い出の一つになりますネ☆

 

やっぱ雨降ってきました。

ちょうど歯も痛くなったし、高山行くの延期して良かったです。

天気は崩れるわ、歯も痛いわで、最悪の高山になるところでした。

明日歯医者で抜歯して、週明けには早々に高山に行こうと思ってます。

グズグズしててまた台風で天気が崩れたり、どんどん寒くなる前にやらなきゃいけない事は早めに片付けておいた方が安気です。

そして願わくば…現在依頼いただいてる物件全てが年内に目途がたつといいんですがねぇ~☆

 

日曜日に次女の安産祈願で熱田神宮に行く予定してたんですが、次女がまた今日から愛知医科大学病院の産婦人科に入院してしまいました。

赤ちゃんは元気なんですが、お腹が張ってるらしいです。

週末の土曜日には婿さんが京都から来るって言うし…。

実はおっさんもついでに「厄年」の厄払いするつもりだったんですが、果たしてどうなるでしょう…。

もし今度の日曜日に熱田神宮に行けなかったら、これからは「七五参」でメチャメチャ混む様になるので、次は平日にするしかないでしょうネ。

予想だにしなかった事が次から次へと起こるので、色々と予定通りには運ばないものです☆

2019年

10月

23日

抜歯しまぁ~す!

月曜日に歯医者行って来ました。

腫れも痛みも治まっていたので正直迷いましたが、可愛い受付の女の子の電話での優しい言葉に誘われて、診察時間ギリギリに飛び込んで診て貰いました。

「本当に痛くない??」

「ハイ!痛くないです。ロキソニンも飲んでません」

と、こんなやりとりした後に前回と同じ様な処置をしてもらってこの日の診察は終了。

これで今回の歯の治療は終わったと思ったら、「3日位したら腫れも引くから…今度いつ来れる?」

「え??」…「これで終わりかと・・・?」

「いやぁ~抜いた方が楽になるよ」

「え??抜くんですか??」

なぁ~んてやりとりの後、結局25日(金)の朝に抜歯する事になりました。

しかも、抜いた後に何か処置するのかと思ったら…「何もしないよ」と一言。

マヂかぁ~…。

奥歯が1本ないままで春に大好きな硬ぁ~いタケノコ食べれますかネ?

更に歯科医が「奥さん知ってるよ!看護師さんだよね!」と追い打ちをかけます。

あ”~これで逃げれませんネ。

かみさんに告げ口されたら終わります。

と言う事で、明後日の金曜日は朝から歯医者さんで奥歯を抜歯します。

なので、余りに痛む様だったら休むかもしれません。

宜しくお願いします☆

 

今日はあっち行ったりこっち行ったり…随分走りましたよ。

1日中時間に追われてたので、朝も昼も食べれないままでした。

ようやく時間が作れた夕方5時過ぎに守山区の「丸亀製麺」に行く事が出来ました。

今日は期間限定の「ちゃんぽんうどん(並)690円」です。

すきっ腹でいきなり糖質のうどんを食べるのは抵抗あったので、具材がたっぷりの「ちゃんぽん」選びました。

うどん食べるにしても、やっぱ野菜とか具材が入ってると”罪悪感”が薄れます。

「孤独のグルメ」の五郎さんみたいに好きな物食べたいですが、若い時に「うどん&ご飯」「ラーメン&炒飯」みたいに、毎日W炭水化物続けてきた結果がこの体形ですからねぇ~…。

とは言え、「ちゃんぽんうどん」割と美味しかったですよ。

そりゃあ、やっぱ「ちゃんぽん」はラーメンだろ!とは思いますが、丸亀製麺の「ちゃんぽんうどん」もなかなかでした。

でももう一度食べたいとは思わないかな…てな感じの「ちゃんぽんうどん」でした。

ご馳走様でした☆

 

当初の予定では、本当は明日「高山」に物件調査に行くつもりだったんですが、天気も悪そうだし、たまたまお昼に来客の予定も入ったので来週の月曜日に変更する事にしました。

物件の写真も撮るつもりなので天気が悪い日はやっぱ避けたいところです。

ちょっと遠方の物件になるので何度も行けないし、ネット掲載した時に写真がキレイな方が引合いが増える可能性もあります。

と言う事で、月曜日は直行で出掛けてるかもしれないので…宜しくお願いします☆

2019年

10月

21日

次から次と…。

土曜日の午後に予約が取れたので行って来ましたよ…「歯医者」

一応治療と言うか、色々とやってもらいましたが…「もう抜かなきゃしょうがないかも」みたいな事言われちゃいました。

強力な抗生剤とかロキソニン貰って、これで治まればいいけど…みたいな。

で、今日も一応自分の段取りがついたら予約の電話入れて診てもらう事になってますが…抜かれるかな??

一応抗生剤のお陰で腫れも引いたし、ロキソニン飲まなくても痛む事はなくなったので、このまま何とか抜歯を先延ばしに出来ないかと思ってるんですが…どうでしょう?

痛みは取れたと言ってもまだその奥歯でワシワシと硬いもの噛む事は出来ないので、この際抜歯してでも早めに治しておいた方がいい様な気もします。

果たして「歯医者」さんがどんな判断するのか…ちょっとドキドキです☆

 

風邪の方も幾分良くなりました。

「歯医者」さんで処方してもらった抗生剤をかみさんが見て…「それ風邪にもいいよ!」と言った通り、詰まってた鼻も通りが良くなり、汚い話「膿」の様なものも一杯出て来ました。

「蓄膿症」になりかけてたんだと思います。

今でも鼻水・鼻づまり・くしゃみは続いていますが、重かった頭も幾分スッキリしてきました。

腰の骨折で難儀してるところに風邪ひいて、今度は歯も痛くなるしで…本当にもう次から次へと嫌になります。

厄年だからなのかも知れませんが、今年中に何とか全部克服したいです☆

 

写メは「ラ王」の「黒酢の酸辣湯麺」です。

鼻が通るかと思って休み中に作ってみました。

袋の裏側にあるレシピ通りに卵もとじて丁寧に作ってみたんですが…鼻が詰まってるせいで味がよう分かりません。

ただピリピリする辛さだけが舌先に感じるんですが、「すっぱ辛いあんかけ」って感じで終わっちゃいました。

もう1人前残っているので、今度は風邪が治ってから食べてみたいと思います☆

 

明日からかみさんと末娘が1泊の予定でディズニーリゾートに遊びに行きます。

遊びに行くの許可するのに、近頃は朝早く名古屋駅に送って行かなくていいという事を条件にしてるので、明日目覚めた時にはかみさんと末娘の姿はないと言う事になります。

猫の世話だけが大変ですが、2日間リビングのTV独り占め出来るかと思うと笑えて来ます。

それにしても…我家の女子たちはホントじっとしていられないタイプばっかです☆

2019年

10月

18日

風邪ひいたかも…。

数日前からちょっと喉が痛いなぁ~と思っていたら、昨夜から鼻が詰まるし咳も出る様になってきました。

加熱式タバコのプルームS使うと喉がイガイガするし…熱もないので症状は軽いですが、ちょっと風邪ひいちゃったかもです。

衣替えしてない事もあって、未だに半袖Tシャツで過ごしてるのがいけなかったんでしょうか。

確かに朝晩は冷える様になってきて、お風呂の温度も43℃でちょうどいい感じになってきましたからねぇ~。

年齢的に免疫力も落ちてるだろうし…油断してこれ以上悪化させない様に気を付けなきゃいけませんネ☆

 

今日は「街かど屋」から「豚汁定食650円」です。

「肉野菜炒め定食」が食べたかったんですが、歯が痛いので仕方ありません。

痛む左の奥歯を使わずに右の奥歯だけで噛んで食べなきゃいけないので、今は”野菜炒め系”はちょっと無理です。

せっかく”サバの塩焼き”の切り身も”尾っぽ”じゃなくて”腹”の方が出てきたって言うのに、歯が痛い方に気持ちがいっちゃって楽しめません。

今は何食べても美味しく味わえません。

ヤレヤレです☆

 

今日はお客さんに「祇園デニッシュ」を2斤も頂きました。

普通の味のと大好きな「シナモン」です。

以前にイッキに4斤頂いた時はさすがに長男や長女の家にも配りましたが、2斤なら今夜から孫も泊まりに来るので我家だけで軽く消費出来ちゃいます。

これちょっとトーストして食べると美味しいんですよねぇ~♬

でも…やっぱ「糖質」が怖いので、ちゃんと考えながら食べたいと思います☆

 

今日ようやく次女が退院です。

妊婦さんはちょっと風邪ひいただけで大変です。

強い薬も使えないので入院して点滴してただけなんですが、お腹の子の事を考えると慎重にならざるを得ません。

でもお陰で何とか5か月までこれました。

次は今月末の「戌の日」に熱田神宮に行って…つわりが治まったら一旦京都に帰って行く予定です。

無事に産まれる迄、実家も結構気を使います☆

2019年

10月

17日

ランチパック

台風19号が近づいて来た時、この地方でもどこのお店もパンとか売り切れて、我家でも家族のライングループで娘達と情報交換しながら皆大騒ぎしてました。

「どこにも食パンないよ!」

「コンビニもないよ!」

…ところが、何処で探して来たのか知りませんが、気が付けば食パン4斤に他にもロールパンやら普段食べない様な菓子パンまでどっさり!

さすが!

我ファミリーの団結力の強さに脱帽です。

ですが、コレ一体何日分??…って言う位大量に買い込んで来て唖然。

思わずかみさんに「これ消費出来るか?」と聞くと「大丈夫!」と一言。

そしたら本当に連休中に消費しちゃったんですよネ。

小学3年と6年の男の子の孫だけで食パンなら1斤食べるので、孫達が来れば確かに消費は早いです。

なので、朝食だけで食パンは軽く消費されちゃいました。

そんな流れで菓子パンも割と順調に消費されていったんですが、孫達にも人気がなくて最後まで残ってたのが「ランチパック」の「深煎りピーナッツ(粒入り)」…。

こりゃあ子供は食べないわな。

と言う事で、おっさんがお昼過ぎにおやつ替わりに食べてみたら…んまっ!

メッチャ美味しいじゃん♬

休みでグタァ~っとしてたところに、目が覚める衝撃の美味しさ。

これまでカロリーも高いから「太る」と思って避けてましたが、食べてみたら美味しかったぁ~♬

ある意味この美味しさは知らなきゃ良かったかもですネ。

これからコンビニのパンのコーナーが気になりそうです…☆

 

今日は「スガキヤ」から期間限定の「天ぷらラーメン450円&カレー250円」です。

おっさんは過去にこんなメニューあったの知りませんが、一応「復刻版」だそうです。

しょう油味の「中華そば」なんかに天ぷらは入れたりしますが、「スガキヤ」のスープに天ぷらが合うのかなぁ~??って思いながら食べてみたら…う~ん、やっぱ合わないわ!

と言う事で、なかなか変化球が難しい「スガキヤ」のラーメンでした☆

 

今日、お客さんから大量の「玄米」頂きました。

どうすんの?コレ??

かみさんに渡せばわかるでしょうけど、ご飯みたいに炊くんですかネ?

間違いなくウン〇がよく出そうですけど…☆

 

ここ1週間位、左の奥歯が痛くてロキソニン飲みまくりです。

でも一向に痛みが治まらなくて、予約が取れれば土曜日にでも歯医者に行こうと思ってます。

ここんとこ毎日少しづつ用事が入ってて、なかなか歯医者行く時間が作れないでいました。

でも、もう~限界。

明日の朝一番に予約の電話入れようと思ってます☆

2019年

10月

16日

”うちの子”

7月のおばあちゃんの誕生日に保護された子猫の「元気君」…今でも週に2回、今夜も動物病院に連れて行きますが、下半身不随でも元気に大きくなって、かみさんも娘達も、もぉ~皆メロメロです。

昨日もウン〇をおしりに挟んだまま滑りながら進むので、リビングのフローリングや階段にまでウン〇のラインがついちゃってワヤでしたが、だぁ~れも怒らないし、嫌な顔一つせずに掃除します。

そして口癖の様に”うちの子は可愛いぃ~♬”ともだえます。

ちょっと異常。

可愛いの分かりますが、あまりの溺愛ぶりに見ててビビります。

特にかみさんの溺愛ぶりは尋常じゃありません。

ソファーに爪立てようが、カーテンにぶら下がろうが笑ってるし、ウン〇した後のお尻を舐めた直後に顔舐められて喜んでるんですから愛は深いです。

取りあえず今夜獣医さんとこ行ったら、爪切ってもらってこれ以上ソファーに穴開けれない様にしてもらうと思ってます。

確かに”うちの子”可愛いですが、それなりにお世話も大変です☆

 

今日も愛知医科大学病院内のレストラン「シトラス」から「ハンバーグセット980円」です。

デミソースと和風おろしソースと選べれるんですが、今日は和風おろしをチョイス。

見た目…「ガスト」のハンバーグランチとあまり変わらない様に見えますが、味は全然違います!

特筆すべきところはあまりないんですが、”フツーに美味しい”んですよ。

スープも手を抜いてないし、サラダのドレッシングも、ポテトも美味しいんです。

「シトラス」は全てのメニューがこうなんです。

多少見た目がショボくても、食べてみると「美味しいじゃん♬」となります。

きっと「基本」がしっかりとしてるんだと思います。

今日も美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

早ければ今日退院出来ないかと思ったんですが、産婦人科に入院してる次女もう少しかかりそうです。

お腹の子が優先なのでその子の事を第一に考えて、ここは退屈でも辛抱してもらわなきゃいけません。

次女は豪華な個室の入院費なんかの事も心配してた様ですが、かみさんが「お父さんが何とかするから心配しなくていい!」とかいつもの調子で勝手のいい事言うのを横で顔ひきつりながら聞いていましたが、お腹の子の為なら仕方ありません。

正直、体調が万全でない状態の時は、入院しててくれた方がこっちは安心です。

週末に京都から婿さんが来る時までにはきっと何とか退院出来るでしょう。

それにしても…愛知医大って、面会の時の駐車料金高くね??…☆

2019年

10月

15日

台風が去って…。

この地方は目立った被害もなくかすめる様に通り過ぎて行った台風19号…関東から東北、北陸方面に甚大な被害をもたらしましたねぇ~!

あっちこっちの河川が氾濫して、更に死者も多数出る様な被害になるとは思いませんでした。

名古屋も割と近く通過していったのにたいした事なかったので、一夜明けてニュース見てビックリです。

「命を守る行動をして下さい!」ってのは当然で、勿論何を於いても命が最優先ですが、とは言え自分の家が浸水してドロだらけになるのも堪らんですよ。

泣けてくるでしょうネ。

ホント気の毒。

少しでも早い復興を祈ります☆

 

今日は愛知医科大学病院内のレストラン「シトラス」から「ミニ丼セット980円」です。

朝から定期検診で愛知医科大学病院に行ってたんですが、連休前から風邪のために産婦人科に入院してる次女の事で午後から主治医の説明があると言うので、自分の診察が終わってからかみさんと2人で「シトラス」で早めの昼食摂る事にしました。

簡単にランチも良かったんですが、せっかくメニューを渡されたのでその中からチョイス。

選んだこの「ミニ丼セット」はちゃんとメニュー見たつもりだったんですが、丼はミニでもまさか麺類までミニとは思っていなかったので、大きなお盆にミニ丼が2つ乗っかって出てきた時はちょっと絶句しました。

これじゃあ足りないかも…。

でも食べ始めてみると、意外とボリュームあって食べ進めるうちにお腹がいっぱいになってくるから不思議。

蕎麦のおつゆが薄味過ぎて少し物足りなかったですが、ヒレカツ丼も美味しかったし冷製の豆腐も上品な味付けでグット!

何気にサラダのドレッシングが美味しいところもさすが「シトラス」です。

何だかんだと言いながらもやっぱ「シトラス」は美味しいわ。

ご馳走様でした☆

 

連休中、毎度の事ですがおっさんは一切外出せずにリビングでテレビの番人してました。

近頃はAmazonプライムばっかで、5話で完結するサスペンス系のドラマばかり探して見まくってます。

で、大体1日で1シーズン5話をイッキに見ちゃいます。

そうなると、たまに深夜にまで及ぶ事もあり、連休中は毎晩の様に夜中の3時過ぎまで見てました。

アホですよネ。

でもねぇ~やっぱ最後まで見たいもんですよ。

深夜に1人でコッソリとアイスクリームなんか食べながら…楽しいたっりゃありゃしない。

また週末が楽しみだわぁ~☆

2019年

10月

11日

孫からのライン。

昨日修学旅行から帰って来た長女のところの小学6年生の上の孫。

修学旅行に行く前に新型iPhone買ってもらったので、帰宅してすぐに「帰って来たよ!」とラインがありました。

可愛いでしょ!

ちなみにかみさんには「帰って来たよ!」のラインはありませんでした。

ジジにだけありました♬

で、”お疲れ休み”の今日は、朝早くから我家にやって来て…「ジジ!お小遣い」と財布を出しました。

だろう~と思った!

小遣いもらうための機嫌取りだけとは思いたくありませんが、近頃1人で週末に我家に顔出すのは小遣いもらうのが目的なのはほぼ間違いありません。

今朝もニタニタしてる顔を見た時は「コイツぅ~!」とは思いましたが、これもジジの役回りなので仕方ありません。

それにしても、小学生がスマホ持つ時代になったんですねぇ~☆

 

今日は「香蘭」から「五目そば680円」です。

昨夜、頑張ってご飯おかわりして、更にゴボウの煮物やら意識してたくさん食べたら…キタ!

久しぶりに下腹が痛くなって、深夜にトイレに駆け込みました。

今朝も起きてコーヒー飲みながら様子みてたら…またキタ!

ここ数日”お通じ”が不調だったので助かりました。

これで全て解消したかは分かりませんが、そんな事もあって今日は野菜を沢山摂ろうと「五目そば」をチョイス。

麺が全く見えない程の大量の野菜…ありがたいですが、これが味付けが薄い!

油切りがしっかり出来てなくて、油多すぎて味が薄まちゃってる感じです。

当然にスープも味が薄くて、レンゲですすると油の味しかしません。

ガッカリ…。

ちゃんと作ってくれればメチャメチャ美味しいのに。

ちょっと残念な「五目そば」でした☆

 

いよいよ台風近づいて来ました。

関東地方大変な事になりそうですネ。

千葉のまだ屋根にブルーシート被せてる家なんかまた吹き飛ばされますよ。

自然災害とは言え、気の毒でなりません。

土曜日に我家に来る予定だった京都の次女の婿さん、新幹線動かないので完全に来れなくなりました。

この地方は大丈夫だと思ってますが、我家も今日はドンキーとかに色々買い出しに行く予定してます。

たいした被害もないといいんですが…☆

2019年

10月

10日

今月末に「元気君」手術。

我家の可愛い可愛い子猫の「元気君」…今月末ごろに背骨や骨盤の手術する事になりました。

事故に遭って下半身不随で我家に保護された「元気君」…目標体重にはまだ届いていませんが、便通を少しでも改善するために予定より少し早いですが手術にチャレンジする事になりました。

痛い思いをさせても、完全に4本の脚で歩ける様にはなりませんが、苦労してる便通だけでも早く良くなる様に…獣医さんを信じてお任せする事にしました。

その獣医さんに手術の内容聞くと結構な「大手術」なんですが、果たしてどれくらいの期間入院するんでしょう??

まだ先の事なのに、そんな事が家族は気になって仕方ありません。

術後にすぐに会えるのかとか、どの位会えないのかとかがどうしても気になります。

だってもう「元気君」がいない我家なんて考えられなくなってますからねぇ~。

みんなも寂しいけど、「元気君」も頑張ってもらいたいです☆

 

今日は「街かど屋」から日替わりサービスランチの「鶏かつ玉子とじ定食640円」です。

午前にお昼近くまで来客があり、午後1番からも事務所での打ち合わせが入っていたので、今日は大急ぎで「街かど屋」に走りました。

何処のお店も混雑するランチタイム…近場の小さなお店より「街かど屋」の様なお店の方が却って車も停めれるし、回転も速いので1人なら割と早く食事を済ませる事が出来ます。

そして急いでる時は何より早く出て来る「ランチメニュー」を注文するのがお約束。

お陰で午後からの打合せに余裕で間に合いました。

助かりましたぁ~☆

 

朝晩急に冷える様になってきました。

ここ数日、エアコン点けないで寝れてます。

そんな”寒暖差”のせいか、事務所のベンジャミンの葉っぱが大量に黄色くなってました。

たった一晩で何十枚もの葉っぱがイッキに黄色くなってビックリ!

こうやって少しづつ「秋」が深まっていくんですねぇ~☆

2019年

10月

09日

順調です。

今日は愛知医科大学病院・整形外科で診察の日でした。

いつも通り少し早めに行ってレントゲン、CTの撮影済ませて診察を待ちます。

検査してから担当医にその結果が上がるまでに時間がかかるので、その間に軽く昼食。

今日は愛知医科大学病院内2Fのレストラン「シトラス」でいつもの「和風だし香るしょう油ラーメン」を注文。

ガッツリ食べるとコルセットが苦しいし、ナント言っても診察前は気分的にそんなに食べれません。

ちょうど”腹八分目”になったところで、3F35番の整形外科の待合室に移動します。

それからも結構待たされてようやく呼ばれて診察室に入ると…ん?

今日は主治医の表情が明るいです。

ホント!分かりやすい主治医。

思いっ切り”顔に出る”タイプなので、検査結果説明受ける前に良かったか悪かったか大体分かっちゃいます。

とは言え、ナント言っても「骨折」なので、1ヶ月でそんなに変化はないだろうと思っていたんですが、意外にも少しづつですが良くなってる様で、手術後の経過の方もいいとの事でした。

どうやら、あの「骨芽細胞」を活発にするという「皮下注射」の効果が出てる様です。

たま~に神経通ってるところ刺しちゃって悶絶する事もあるので早く止めたいばっかですが、そんなに効果が出てるなら嫌でも続けるしかありません。

そんなんで、経過も順調との事なのでこの調子で治療を続けて、次回は被ばく量を考えてCTをやめてレントゲンだけの検査予約となりました。

最後に主治医が言った事は…「半年後までにコルセット取れるのを目標に」…。

って…半年後ぉ~??

そっか~順調に回復してると言っても、コルセット取れるのにまだ半年もかかるのかぁ~。

先は長いわ☆

 

珍しく、水曜日なのに結構電話が多い日でした。

営業の電話もありましたがお客さんからの電話も多くて、病院内で慌てました。

電話以外にラインも多かったんですが、その中に今日同じ愛知医科大学病院の産婦人科にかみさんが付き添って検診に来てる次女のお腹の赤ちゃんのエコーの動画が送られてきてビックリ!

診察中に動画録っていいのかよ!

おめでたい事とは言え、動画録るのよく許してもらえたもんです。

お陰で婿さんや他の家族にも見せる事が出来るので有難い事ですが…ちょっと驚きました。

何にしても…次女もお腹の赤ちゃんも順調なので良かったです☆

2019年

10月

08日

気になる「袋麺」

「サッポロ一番・みそ派塩派大論争」なぁ~んてのやってますが…我家は圧倒的に「塩派」です。

個人的にも学生時代にテスト勉強の時の夜食は「塩ラーメン」か「しょう油ラーメン」に玉子とじたのばっか食べてたので、「塩ラーメン」しか頭に浮かんできません。

そもそも、我家には「みそラーメン」置いてません。

なので、正直味も忘れちゃってます。

そんなこれまで余り気にしてこなかった「みそラーメン」ですが、さすがに「京都醸造白味噌」「北海道醸造味噌」「信州味噌」の3種類の「みそラーメン」は気になります。

それともう一つ…TVCMで盛んに宣伝してる2種類の「日清・ご褒美ラ王」も気になる存在です。

そこで今日の写メは、家族総出で探しまくってやっと買う事が出来た「日清・ご褒美ラ王」です。

袋からして神々しいわ♬

アピタにもドンキーにも売ってなくて探した探した!

同時に「サッポロ一番」の3種類の「みそラーメン」も探してるんですがこっちは未だに見つかっていません。

なのでそっちも継続して探しつつ、とりあえず先に入手出来た「日清・ご褒美ラ王」からチェック!

大き目の袋に2食づつ入ってます。

なのでつい「イッキに2食いったろか!」となりがちですが、やっと見つけた貴重なラーメンなのでここは大切に1食づつ頂きます。

まずは「豆乳の担々麺」…う~ん!想像してより辛いです。

山椒でしょうか!?スパイスが効いてます。

ほんでもってスープが濃厚!さすがにやっぱ美味しいわ♬

遂に袋麺もここまで来たか!って感じです。

凄いなぁ~日清。

また「黒酢の酸辣湯麺」食べたら感想をアップしたいと思います。

美味しかったぁ~♬ ご馳走様でした☆

 

涼しくなったとは言え、まだTシャツで仕事してるのに…もう「インフルエンザ」の予防接種の予約です。

勿論、自ら段取りしたんじゃなくて看護師のかみさんの手配です。

お陰様で我家族は全員予約取れましたが…それにしても、もう??って思いますよネ。

今年はワクチンが足りてるのか少ないのかよく分かりませんが、かみさんの必死さからすると今年もそんなに余裕はなさそうな気がします。

なので自分の分が確保出来ただけでも感謝しなくちゃいけないかも知れませんネ☆

 

台風19号…向かって来てますネ。

どうやら関東を直撃しそうな進路ですが、この地方にも影響ありそうです。

週末に京都の婿さんが来るって言ってたのに、まぁ~た台風で新幹線止まりそうです。

ついてないですねぇ~☆

2019年

10月

07日

リビングぐちゃぐちゃ!

我家は人の出入りが多いので、特に土日なんかはどうしても散らかりがちです。

リビングはソファーにかましてあるラグなんかもズレちゃってるし、その隣の和室には布団が積まれて、テーブルの上には孫達の洗濯した服なんかが畳まれて積み上げられています。

先週は土曜日の夜に長女家族が晩御飯食べに来てるところに、従兄弟の子が新婚旅行でアメリカに行った際のお土産持って夫婦で訪ねて来てくれたので、イッキに大人数での晩御飯になりました。

夜遅くまで盛り上がったのはいいんですが、皆が帰ってからかみさんと2人での後片付けは大変でした。

日曜日も孫が友達連れて来るしで…もうワヤ。

その都度ある程度は片付けるんですが、リビングなんかはなかなかスッキリとはいきません。

正直諦めているところありますが、もうちょっとスッキリと住みたいもんです☆

 

今日の写メは金曜日に食べた「街かど屋」のランチメニューの「親子丼とミニうどんのセット640円」です。

こういうメニュー…手っ取り早くていいですよネ!

まずうどん食べて…次にレンゲ使って親子丼ガツガツ食べちゃうっていうスタイル。

考える間もなくあっという間に終わっちゃいます。

結構お腹も一杯になるし、後味も悪くありません。

特別食べたいものがない日はこういうメニュー助かります。

美味しかったですよ。

ご馳走様でした☆

 

本日、1件土地の契約が無事に終わりました。

で、またお客さんにお土産頂きました♪

しかも和菓子♬

近頃”甘いもの”を戴くと嬉しいです。

年配のお客さんは美味しい和菓子よく知ってますしネ!

血糖値気になりますが…今夜たぁ~べよっと☆

2019年

10月

03日

相続

現在関わってる仕事…売却理由が全て「相続」ではありませんが、殆どに相続登記が必要な案件ばかりです。

先週頼まれた案件はそれこそ「相続」で実家の売却の相談ですが、それも含め全てが過去に渡って2代の相続登記がされていないのでエライこっちゃです。

それにしても何で相続が起こった時にその都度に相続登記しないんでしょう??

時間が経てば色々と厄介な問題が出て来たりするもんです。

今日も司法書士に事務所に来てもらってお客さんと打ち合わせしましたが、相続人が「判断能力」がないと判断されるとかなり面倒臭い事になったりします。

高齢者の中には施設に入った途端、環境の変化もあって急に「判断能力」を失う人もいますので、”まだ元気だから大丈夫”なんて何時までも安心は出来ません。

家族がお亡くなりになった時はもっと身近の色々な手続きに翻弄されて、すぐには困らない「相続登記」の手続きなんかはどうしても後回しになってしまうでしょうが、後回しにしてもいいので必ずやっておいてもらいたいです☆

 

今日は「街かど屋」から「豚汁定食650円」です。

「街かど屋」も少し値上げしてました。

そしてランチメニューの「ミニ丼のセット」も季節に応じて変更されてました。

何にしてもリーズナブルな価格でこういう定食が食べれるってのは有難い事です。

年のせいか、普通に白いご飯と味噌汁がついた定食を食べたくなる事が多くなりました。

これまではお昼から”焼き魚”とか面倒臭いのでそんなに食べたいとは思わなかったんですが、近頃はある程度骨も取ってあったり食べやすく調理されてるのでよく食べる様になりました。

で、食べてみるとこれが旨いんですよねぇ~♬

ちゃんと上手に焼けてますもん。

魚も脂乗ってるし。

魚を触った手が臭くなるのと、ゲップすると”サバの味”が戻ってくるのが鬱陶しいですが…今日も大変おいしゅうございました☆

 

昨日はお客さんに「十六茶」を段ボール1箱頂きましたが、今日は違うお客さんから「高島屋」の袋に入った何やら高級そうな箱入りの「焼酎」を頂きました。

知りませんでしたが「十六茶」はノンカフェインだそうで、つわりが酷くて里帰りしてる次女が”持って帰って来て!”と言うので今日持って帰るつもりでいます。

「焼酎」も持って帰りますが、見つかったらきっとかみさんに飲まれてしまうでしょうねぇ~…。

果たしてどれだけ自分の口に入るやら…☆

2019年

10月

02日

メニューにない「ワンタンメン」

今日は「香蘭」からメニューにはない「ワンタンメン780円」が初登場です。

以前から気になってたんですが、メニューに「ワンタンスープ」があるのに、何で「ワンタンメン」がないんだろう~??

で、聞いてみたら…「出来るよ」

んじゃあ作ってよ!

って事でメニューにない「ワンタンメン」作ってもらう事になりました。

普通の「ラーメン」にただ「ワンタン」を入れただけの「ワンタンメン」…見た目も弱いですが、「ワンタン」自体も味が薄くてスープにも出汁が浸みてません。

ぶっちゃけイマイチです。

でも味の濃い「味噌ラーメン」にならこの「ワンタン」も合うかもです。

って言ったら…「味噌ワンタン出来るよ!」

じゃあ、次回は「味噌ワンタン」にしてみようかな…☆

 

先月で我社の第27期が終わりました。

今月から第28期に突入です。

と言う事で、決算の準備で今日は税理士との打ち合わせがありました。

自分で言うのも何ですが…割とマメなところあって、現金出納帳などは毎日記帳してるし、月末の翌日には全通帳の記帳もしているので、今日の時点でもう9月分までの資料は完璧に揃ってます。

なので、打合せと言っても細かい科目ごとの確認などはなくて、これまでにおおよそ掴んでる今期の数字の確認と納税の相談なんかをしました。

結局、これまでに払った事のない金額の税金を払う事になりましたが、仕方ありませんネ…。

先月までにもっと色々と先々必要な物や備品などを買ったりしても良かったんですが、例え数万、数十万円でも多くキャッシュを残した方がいいと考えて、敢えて無駄遣いはせず税金を払う事にしました。

ぶっちゃけ、少しでも繰越で内部留保持ちたいですからネ。

2期連続、3期連続と黒字出して、実際にキャッシュも持って内部留保を増やしていく…なぁ~んて会社になれる様に、またゼロから再スタートです。

それにしても、周りの人達に助けられながら27期もよく続けてこれたもんです。

長けりゃいいってもんじゃありませんが、これも色々と助けてくれた皆さんのお陰です。

今日も突然お客さんがやって来て…段ボール箱で「十六茶」差し入れしてくれました。

こういう気にかけてくれる人達のお陰で28年も続けてこれました。

そんな皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに、今期も頑張りまぁ~す☆

2019年

10月

01日

あわわわ!

今日は朝から「あわわわ!」の連続です。

朝起きてから、昨夜「皮下注射」してなかった事に気が付いて「あわわわ!」

自宅駐車場で車に乗り込む時に、一緒にオレンジ色の「蝶」が車内に飛び込んで来て「あわわわ!」

事務所駐車場に着いて、助手席のカバン持ち上げた時に携帯がカバンからこぼれ落ちて「あわわわ!」

本体の画面は無事でしたが、表面のガラスカバーに傷とヒビが入ってしまいました。

更に…メールチェックしながら毎朝かみさんが作ってくれるサンドイッチ食べてたら、知らぬ間にマヨネーズがコルセットに垂れて「あわわわ!」

トイレから出て来てコルセット直してたらお客さんが入って来て「あわわわ!」

とにかく今日は落ち着かない1日でした…☆

 

今日は「吉野家」から「牛丼(並)※つゆだく&Bセット500円」です。

とにかく麺類が大好きで、お昼はこれまで「麺」ばっか食べて来ましたが、近頃やたらと「ご飯」が食べたいと思う様になってきました。

今日なんか特に「丼物」が食べたくて…かと言って「かつ丼」は最近よく食べてるので、それ以外となるとなかなか思いつかずに「吉野家」となりました。

いつも通りに注文してから目の前のメニューを見てみると…「牛丼・牛皿全品10%オフ」となってます。

えぇ~っ!増税前よりお得じゃん!

と言う事で…何がいくらなのか内訳は分かりませんが、とにかく合計で500円ちょうどでした。

大変美味しゅうございました☆

 

今日から消費税10%になって食べ物屋さんの価格も変わったりして戸惑いますが、おっさんが気になるのは銀行の引落し金額が変わるって事です。

リース料やら顧問料なんかも変わるだろうし、勿論振込手数料とかも変わりますよネ!

今まで通りの金額入金してたら、ひょっとしたら残高不足になったりするかも知れません。

大した違いはないでしょうが、そういうところ早く慣れないといけないですネ。

あと…今日「プルームS」のスティック買いに行ったら1箱当たり10円値上がりしてました。

多めのお札で払って良かったです。

おつりの金額の違いで気が付いたんですが、以前の金額ちょうどで払ってたら足りないところでした。

増税前に色々買いだめする程そんなに差はないと思っていますが、それでも慣れるまでは色々と戸惑いそうです☆

2019年

9月

30日

短パン&Tシャツ

今日は朝から陽が差していたので、短パン&Tシャツで出勤しました。

ふざけたヤツだと思われるでしょうが、少しでも早く「骨折」が治る様にと考えての事です。

整形外科の主治医に「なるべく日に当たる様に」と言われているので、天気のいい日は少しでも紫外線浴びれる様に肌の露出を多くしています。

この年齢になると「骨折」が治るのにはかなり時間が掛かるとの事で、最長で2年しか使えないと言う皮下注射まで処方してもらってますが、これも正直かなりのストレスです。

それに…試しに重さ測ってみたら600gもあるコルセットもいい加減卒業したいので、何でもいいから少しでも早く治したいです。

明日も天気だといいんですが…☆

 

今日は毎度の「街かど屋」から「手仕込みカツ丼550円」です。

朝から物件調査に行ったり、法務局や銀行行ったり、支部事務所に行ったり…バタバタしてたらかなり遅くなってしまって、お腹が減って我慢出来なくなった時には午後3時を過ぎていました。

こんな時に便利なのが「街かど屋」!

時間的にランチメニューはすでに終わっていたので、今日は「かつ丼」をチョイス。

丼物には「ミニうどん」が付いたセットメニューがありますが、おっさんは「味噌汁」の方がいいのでいつも単品で注文しています。

そして…いきなり「かつ丼」に箸をつける前に、まずは最初に「味噌汁」をすするのがお約束。

熱い「味噌汁」がホッとさせてくれます。

「味噌汁」でお腹がこなれてきたところで「かつ丼」に箸をつけます。

これがねぇ~…「街かど屋」の「かつ丼」のかつって結構ゴッツイんですよ。

食べながら少しづつお腹が重くなってくるのが分かります。

そんなんで少し顎がたるくなりながらも美味しく完食!

ご馳走様でした☆

 

夕方に…突然にお客さんの訃報を知らされてビックリ!

「集まってた親戚も解散したので今からでも線香上げに来て欲しい」とわざわざ奥さんが事務所に見えたので慌てて行って来ました。

リビングに置かれた遺影を見て改めて本当にお亡くなりになったんだとショック。

数日前に話したばっかりなのに。

色々仕事させてもらったし、奥さんへのアリバイに協力したなんて事もありました…。

それだけ深くお付き合いのあったお客さんなので、正直かなりショックです。

ご冥福をお祈り致します☆

2019年

9月

28日

心の友よぉ~♬

昨日車屋さんが持って行った「サクシード」…もう車検終わって戻って来ました。

費用も全部でちょうど6万円。

交換部品も殆どなかったとの事でお値打ちに済みました。

1年ごとの車検で面倒くさいところありますが、乗用車の2年車検で10数万円払って、更に1年ごとの点検費用なんかの事考えるとトータルでお値打ちかも知れません。

たまたま持合せがあったので、車検費用は今日のうちに現金で支払い。

振込む準備してましたが、月末の月曜日は銀行が混むので簡単に終わって手間が省けました。

それにしても車検とか点検とかで一旦車屋さんに行ってから戻って来た車はキレイに洗車されてて嬉しいぃ~♬

車内も掃除されてるし、タイヤまでもピカピカ♬

これでまた愛着持って使えるってもんです。

たった1日ですが、慣れない代車にウンザリさせられてたので、ボロでも慣れた愛車が帰って来てくれたのは嬉しいもんです。

大切に乗りたいと思います☆

 

今日は「ガスト」から「海老と野菜のクリーミードリア755円」です。

長ぁ~い付き合いの車屋さんの社長と一緒にランチしました。

かれこれ40年以上の付き合いになります。

家族ぐるみの付き合いで、更に檀家になってるお寺までも一緒なんですから遠くの親戚より親しくしています。

それに、随分昔には会社の資金繰りに困った時にも声掛けてくれた「心の友」です。

そんな車屋さんの社長がわざわざお昼時に「サクシード」を納車しに自ら来るって言うんですから、一緒にランチしようという事です。

そういう時は、何が食べたいと言う事よりもゆっくり話が出来る喫茶店なんかがいいんですが、あいにくいつも利用する「ダッカ」は満員だったので今日は「ガスト」に行きました。

家族連れで大混雑の土曜日の「ガスト」…何とか席を確保してそれぞれ適当に注文。

出て来るのがメチャ遅かったですが、その間もゆっくり話が出来るので今日はそれも気になりません。

更に食後に「ドリンクバー」も追加してコーヒー飲みながら、お互いの仕事の事、家族の事など、普段話せない事等もゆっくりと話す事が出来ました。

なので…話に夢中になってたので、ドリアの味あんまり覚えていません。

ただ、「ドリンクバー」の「カフェラテ」が意外に美味しかったという事だけ覚えてるかな…☆

 

予想はしてましたが…夕方に次女の婿さんが京都から泊まりに来ると連絡がありました。

我家はいっこうに構わんのですが、ただ…明日の日曜日はかみさんが「卓球の試合」で朝早くから夜までいないんですよネ。

朝ご飯はいつもサンドイッチとか作ってくれてるのでいいんですが、お昼ご飯と晩御飯どうしましょう??

次女のつわりがまだ治まっていないので外食もキツイだろうし、お昼は宅配ピザとかマックで間に合わせたにしても、晩御飯をどうしたらいいか今のところいい案が思いつきません。

「スシロー」の持ち帰りでも長女に頼もうかなぁ~…☆

2019年

9月

27日

千客万来

当社みたいな小さな事務所でも、たまぁ~にこういう日があります。

「千客万来」と言うと大袈裟ですが、一時期に集中して次から次へと来客が続く日。

勿論その中には取引業者や営業の人も交じってますが、一般のお客さんの目にはさぞや忙しそうに映った事でしょう。

慌ただしくてお客さんとゆっくり話が出来なかったのはちょっと残念ですが、それでも要点だけは話せたので次に繋がりそうで良かったです。

忙しい時の方が何でも要領よくこなせるもんです。

正にこんな日の事を「充実した1日」って言うんでしょうけど、何かの間違いでこんな日が何日も続いたら、それはそれで正直なところ困るでしょうネ…。

たまにはこんな日もないと会社として成り立ちませんが、毎日続いたらきっと体力も集中力も続かないです。

でも今日は久しぶりに仕事中に少し緊張出来て良かったです。

それにやるべき事も見えてきたので、来期はいいスタートがきれそうです。

頑張りたいです☆

 

今日は久しぶりに「ダッカ」から「ハンバーグランチ950円」です。

2時30分までのランチタイム中はこの「ハンバーグランチ」が1番早く出てくるので、急いでる時はこれに限ります。

一体どうやって盛ったんだ?…って言う感じのこのテンコ盛。

今日はスパゲティがメチャメチャ多かった。

ランチタイム終了間際だったんで、残ってたスパゲティ全部盛られたんじゃないかと疑いたくなる程の量に途中で心折れそうになりました。

大袈裟じゃなくて、普通の喫茶店の1.5倍位のスパゲティがハンバーグとご飯の間、更にご飯とキャベツの下まで潜り込んで隠れています。

思わず…どういうつもりだ??と文句言いたくなる量でした。

マヂで今日はキツかった。

休みながらなんとか「完食」はしましたが、暫く椅子から立ち上がれませんでした。

でもねぇ~…周りの他のお客はもっと大盛メニュー食べてる人達ばっかなので、この程度の「普通盛のランチ」ごときで大騒ぎしてると白い目で見られるのが「ダッカ」というお店なんですよ。

こえぇ~でしょ!…☆

 

今日、車屋さんが「サクシード」を車検に持って行きました。

明日には戻って来るので、ソッコー代金払って今期の経費にギリギリ算入出来ます。

こんな事したって納税金額はたいして減りませんが、たとえ”焼け石に水”でもやれることはやっておかなきゃネ!

それにしても、今期の納税額…痛すぎる☆

2019年

9月

26日

ちょっと本気出しました。

「契約不履行」で当社が損害賠償請求してた件、今日になって急に相手が歩み寄って来たのでイッキに話がつきました。

違約金の入金はまだですが、支払時期なども全て打合せ出来たので、取りあえずはヤレヤレです。

お陰で午後からは他に溜まってた案件に着手する事が出来る様になって、あっちこっち電話する事も出来てようやく話が動き始めました。

ちょっと本気出すとこんなもんです。

早速に明日は午後から現地立会での物件説明の予定なども入ったので、これから準備して明日に備えたいと思っています。

結局…これまで自分の気持ちだけがカラ回りしてたのかも知れません…。

正直体調も万全ではないので、何事にも少し気後れしてたところあります。

思い切って自分が動き出せさえすれば物事は前に進むって分かってたのに、躊躇してたところありました。

でももう今日から色々動き出したので、もう考えてるヒマはありません。

来期に向けて体調と相談しながら努力していきたいと思います。

と言う事で…チオビタドリンク飲もぉ~っと☆

 

今日は「香蘭」から「ランチAセット770円」です。

目当ては「炒飯」だったんですが、ランチタイムはついお得なセットを注文しちゃいます。

「炒飯」単品だと630円。

それに「ラーメン」が付いて770円って事は、「ラーメン」が140円で食べれるって事になりますよネ。

そんな事考えちゃうとついついセットになっちゃうのは仕方ありません。

でも…やっぱ「ラーメン」いらないわ。

「炒飯」だけで充分に満足出来ます。

アッツアツの美味しい「炒飯」1品に集中して食べる方が幸せな気がしてきました。

という事で、次回からは「炒飯」単品でいきたいと思います☆

 

連休明けに朝から直行で愛知医科大学病院に検診に行ったんですが、その際にした血液検査の結果がメチャメチャ良かったので少し驚いています。

いつもは検査結果の数値の横に「H」という「高い」と言う意味のマークが付きまくってるんですが、今回は殆ど見当たりませんでした。

気になるヘモグロビンA1cは惜しくも「H」が付きましたが、それでも正常な数値まであと少しのところまできていました。

他に「中性脂肪」も「コレステロール」も全くの正常値なんですから嬉しいったりゃありゃしない。

後は体重落とすだけなんですが…これだけはねぇ~…☆

 

昨夜の帰宅途中、小原橋渡って守山区に入ってそこから土手下の道を走ってる時…何やら”得体の知れない動物”が目の前を横切って側溝の中に消えて行きました。

デカイねずみか、ヌートリアか、はたまたアライグマか…??

さすが守山区です☆

2019年

9月

25日

いい加減なヤツ。

先週からおよそ準備も出来ていて、すぐにでも取り掛からなければいけない案件がいくつかあるんですが、これが今週に入ってからも未だに取り掛かれなくてイライラしています。

当社が「契約不履行」で損害賠償請求してる相手が、自分から指定しておきながら打合せの日程をコロコロ変えるもんだからそれに振り回されて他の仕事のスケジュールがワヤです。

マヂにホント!腹立ちます。

これまでの半年の間、ずっと「明日振込みます」「明日こそ」「今度こそ」と言いながら振り回して来たのと同じ事繰り返すんですから信じられません。

そもそもが人間的に「いい加減なヤツ」なんでしょうネ!

基本的にいつも”自分の都合”しか考えてないです。

そんな「いい加減なヤツ」はサッサと手を切りたいところですが、根負けして譲歩する訳にはいきません。

明日は相手の弁護士も同席しての話し合いになるのでいくらか冷静に話は進むと思いますが、くだらない言い訳されると我慢出来ずにキレて怒鳴り散らすかも知れません。

頼むからアホな事言って怒らせるなよ~☆

 

今日は久しぶりに「トンチン館」から「中華そば(大)600円」です。

守山区のホームセンター「アント」の帰りに寄りました。

有名な人気店ですが、さすがにお昼時を避けて行くとお店の正面に車が停めれます。

1日中、通しで営業してるこういうお店はホントに助かります。

お昼時には離れたところにある駐車場も満タンで並ばなきゃいけない程ですが、通しで営業してくれてるお陰で時間さえズラせれば並ばないで食べる事が出来ます。

ここの「中華そば」は特筆する様なものは思い浮かばないですが、とにかく美味しいんですよ。

優しい味で飽きがこなくて…毎日でも食べれるし、スープだって全部飲み干せます。

今日も心にも体にも沁みました。

美味しかったぁ~♬

ご馳走様でした☆

 

あ、そうそう!

「トンチン館」…10月から値上げするって店内に張り紙してありましたよ。

いいよいいよ。

ただでさえ安いんだから、ド~ンと値上げしてくれ!

 

当社のお客さんを紹介した弁護士から、立ち退き者の転居先を探して欲しいと連絡ありました。

こういう…賃貸物件をさがしてくれてって依頼、割とあるんですが、正直当社は管理してる物件以外に賃貸やってないんですよネ。

なのでこういう依頼があると探さなきゃいけません。

当社のお客さんや弁護士の役に立ちたいとは思いますが…コレって結構大変です。

一応努力はしてみますが…☆

2019年

9月

24日

フードコート

今日は久しぶりにアピタ千代田橋店3Fのフードコートから「てんてん」の「カレーうどん777円」です。

連休明けなので混んでるのかと思ったら、今日は火曜日で「火曜特売」の日でした。

それでも夏休みも終わってる事もあってフードコートは思った程混んでいなくて余裕でソファー席を確保。

ところが…席を確保して何食べようか考えていたら…まずは1つ後輩の同業者の奥さんが声掛けて来て…長々と自分の病気の話がやっと終わったと思ったら、次にまた同級生の奥さんが声掛けて来ました。

たまたまおっさんがコルセット付けてた事もあって、病気の話やら病院の話題でネタに困らないのでまたまた長い話となりました。

買い物途中だったりすると挨拶程度で短く済むんですが、フードコートで知り合いに出くわすと簡単には終わりません。

平日の昼間にアピタなんかで出くわすのはほぼ知り合いの奥さんなので、愛想の悪い態度も出来ないのでこっちも結構気を使います。

今頃家で旦那におっさんと会った事話してるんだろうなぁ~…「コルセット付けてたわよ!」とか。

かなわんな。

 

で…知り合いの奥様達からやっと解放されたところで「てんてん」の「カレーうどん」を注文して食べました。

ここの「カレーうどん」マヂで美味しい♬

麺が太すぎず細すぎずで、ちょうどおつゆによく絡んで本当に美味しい!

家だったら絶対ご飯ぶち込むんだけどなぁ~。

大変おいしゅうぎざいました☆

 

写メは「ボンボン」の「生ロール1,800円」です。

「ボンボン」のケーキの中では人気no2ですが、一度食べたら夢に出て来る美味しさです。

外のシュー皮が美味しいんですよ!

でもって真ん中の栗の部分が「モンブラン」みたいな味がしてトロけます♪

我家では一瞬で無くなってしまうので、人が集まる時は2本買って来ます。

今回の連休中は色々と甘いものがあったお陰で充実してました。

甘いもの食べると幸せ感じますネ。

また「生ロール」予約して買いに行きたいと思います☆

2019年

9月

19日

ポイ捨てすんな!

朝出勤の時、前を走ってた黒のハイエースの運転席の窓から火の点いたタバコを持った右手が出ていたので、やるかなぁ~?っと思ってたら案の定ポイ捨てしました。

事務所近くの横断歩道を渡ってたおっさんは、歩きタバコしてたと思ったら、いきなり歩きながら火が点いたままのタバコをピヨ~ンと投げ捨てました。

バスが近づいて来たバス停に向かって走って来たおっさんは、慌てて側溝のマスに吸ってたタバコをトッポ~ンと捨ててバスに乗り込んで行きました。

今時…まぁ~だタバコのポイ捨てを平気でする人がいるなんて!

信じられないのは、決してコソコソしてないって事です。

堂々とポイ捨てしてるんですから、マナーと言うより常識が理解出来ないバカなんでしょうネ!

間違いなく頭悪い人間だと思いますよ。

吸うなら吸うで灰皿に捨てろよ!って言いたいです。

年のせいか近頃は随分と穏やかになりましたが、今でも自宅や事務所の前にタバコをポイ捨てしたのを見かけたら怒鳴り散らしてやります。

他人の玄関先にポイ捨てするなんて許せないです。

あおり運転の厳罰化みたいに、タバコのポイ捨ても厳罰化して欲しいと思います☆

 

今日は「吉野家」から季節メニューの「月見牛とじ御膳(並)680円」です。

やっぱ…一度は食べておかないとと思うメニューですよネ。

朝ゆで卵食べてるので、玉子食べ過ぎになるんじゃないかとちょっと心配になりましたが、牛肉と玉子の相性を考えると玉子を外すわけにはいきません。

そんな風に、悩みに悩んで注文したのに…牛肉の玉子とじ煮過ぎでガッカリ!

肉は少し硬くなってるし、とじた玉子も完全に固まってます。

アホか!

結局、生卵も混ぜてそのままご飯にぶっ掛けて食べました。

正式にはこれどうやって食べるのが正解なの??

生卵の黄身だけを取って、それを牛肉の玉子とじの上に乗っけろって事??

大根おろしの役割もよく分からんし…隣の兄ちゃんもおっさんと同じ食べ方してましたよ。

結局、いつもよりちょっと肉が硬めのくどい牛丼食べたって感じでした。

普通の「牛丼」食べときゃ良かった…☆

2019年

9月

18日

お誕生日会延期。

今日は長男のところの上の男の子が誕生日なので、我家で「お誕生日会」の予定だったんですが、その下の子が熱を出したので急遽土曜日に延期となりました。

たかが子供の「お誕生日会」と言っても、延期となればケーキ屋さんにも連絡したり、参加する事になってた長女家族へも報せたりと割と大変だったりします。

一部でしょうが「お誕生日会」に合わせて既に買ってある食材なんかもあるでしょうし、かみさんも段取りやり直しです。

土曜日に延期となると、長女のところの2人の孫達が既に金曜日からお泊まりしてるので、長男のところの孫もまたいつもの様に”帰りたくない!”とゴネて結局一緒に泊って行くことになるんでしょうネ…。

ま、次の日が休みだから気が楽ですけど。

と言う事は、日曜日の朝から孫達の世話で大変って事です。

癒される事が多い孫達ですが、たまには静かに休日を過ごしてみたいもんです☆

 

今日は「いなや自由が丘店」から「カレー中華(大)670円」です。

何故か朝から完全に「カレーの口」になってて、とにかく今日は”カレーが食べたい!”と思ってました。

こういう食べたいものが決まってる時は、とにかく行動あるのみです。

と言う事で…わざわざ「カレー中華」食べる為に車走らせて「いなや」となりました。

今日も前回の様に普通盛のつもりだったんですが、ちょうど隣の席で同年代のおっさんが「カレー中華」の大盛にコロッケまで付けて食べてるの見て、ついつい大盛注文しちゃいました。

ですがやっぱり多かった。

半分ほど食べたところから、ほぼ”イヤイヤ食い”になってしまいました。

お腹減ってたんですがねぇ~…。

完食はしましたが、普通盛で充分でした。

最後まで美味しく頂くために、次回からは普通盛にしときます。

ご馳走様でした☆

 

来週、サクシードバンが車検です。

4ナンバーなので毎年車検で面倒くさいですが、使いやすくて結構気に入ってます。

去年タイヤ新品に交換したばかりなので我慢してますが、タイミング見計らってアルミに交換したいと思ってます。

そんなお気に入りのサクシードバンですが、来年の春頃までに1ボックス車に替えなきゃいけないかも知れません。

家族がどんどん増えてきたのと、また来年も赤ちゃんが産まれてくるとなると当然チャイルドシートも必要になるしで、現在の状況だと全員が乗り切れなくなります。

実はおっさんはその事に全然気が付いてなかったんですが、先月の家族旅行から帰って来てから家族に指摘されて、その後おっさんが1ボックス車に買い替える方向に話がどんどん進んでいます。

んな事言ったって…。

1ボックスの人気のファミリーカーの「セレナ」はかみさんが乗ってて、「ボクシー」は息子が乗ってます。

じゃあおっさんは何を買えばいいの?

今更1ボックスの新車なんて買おうとは思わないので手頃な中古車探そうと思いますが、事務所の駐車場が狭いので、何とか入る「セレナ」の1,695mmサイズの1ボックスとなると「ノア」とかしかありません。

ちなみにおっさん好みの「デリカD5」は車幅が1,795mm、エスティマは意外とデカくて1,810mm、ベルファイアは1,850mm、ハイエースワゴンは1,880mmもあります。

僅かの差に思えますが、10センチ違うと全然違います。

駐車場の出し入れが面倒臭いのは毎日の事なのでいやになりますからねぇ~…。

維持費も掛かるのでサクシードバン残しておく訳にもいかないですし…悩ましいたりゃありゃしない☆

2019年

9月

17日

高山…。

あっという間に3連休が終わりました。

3日間ずぅ~っと長女のところの次男の孫と過ごしてました。

一緒に寝て…起きたらご飯作って一緒に食べて…家の中で遊ぶの飽きたら公園遊びに行ったりコンビニ行ったり。

夕方に一緒にお風呂入って、晩御飯食べたらまた一緒に寝て…毎日そんな事ずぅ~っと繰り返していました。

幸せでしたぁ~♬

今週末もまた3連休です。

楽しみぃ~☆

 

今日は「街かど屋」から「豚汁定食620円」です。

「豚汁」だけは我家で作るのが1番美味しいと思っているので、お店とかで注文したり食べたりした事なかったんですが、先日この「豚汁定食」を美味しそうに食べてるお客を目撃してから気になってたので注文してみました。

パッと見たらまるで「朝定食」の様なシンプルさですが、食べてみると「豚汁」もかなり”具沢山”でボリュームがあります。

相変わらず「サバの塩焼き」も美味しいし、却って他の定食よりご飯が進みます。

ひょっとしたらこの「豚汁定食」、「街かど屋」の最強メニューかも!

ちょっとハマりそうです☆

 

近頃,知人からの依頼で遠方の物件の売却相談が多いんですが…今度は「高山」の中古住宅の売却依頼を受ける事になりました。

まだ正式に媒介契約は交わしてはいませんが、断れる話ではないので早々に準備して取り掛かろうと思ってます。

頼まれてる「三重の松坂」の中古住宅も、「千葉の九十九里」の中古住宅もまだ全然売れてもいないのに、今度は「高山」ですよ!

「高山」はちょうど8月に家族旅行で行ったばかり。

まさか仕事とは言え、9月にまた行かなきゃならなくなるとは思いもしませんでした。

エレベーター付きの「千葉の九十九里」の豪邸に続いて、今度の「高山」も敷地195坪、建物63坪、築15年の豪華な2世帯住宅です。

現地の内覧とか、この先色々と大変ですが、せっかく頼まれたので頑張りたいと思います☆

2019年

9月

13日

嗜好が変わる

年齢とともに「食物の嗜好」は変わります。

原因の中には「食わず嫌い」で、食べてみたら意外と美味しかった…なんてのもあるでしょうし、昔はあまり美味しくなかったものが近年改良されて美味しくなって食べやすくなったものなんかもあるかと思います。

おっさんも今年になってこれまでよりよく食べる様になった食べ物があります。

それが「カレー」です。

還暦を迎えて…この歳になって何で「カレー」がこんなに食べたいのか分からないですが、とにかく食べたいと思うので頻繁にかみさんにリクエストしています。

近くに住む長男が実家の辛口の「カレー」が大好きなの事もあって、長男のリクエストでたまに作った際に一緒に食べるだけでこれまでは十分満足してたのに、今年になって何でこんなに「カレー」が食べたくなるのか自分でもよく分かりません。

と言う事で…今日は「いなや自由が丘店」から「カレー中華570円」です。

無地の白Tシャツ着てたので悩みましたが、やっぱどうしても「カレー」食べたかったので思い切って注文しちゃいました。

周りでは同年代のおっさん達がそれぞれ「大盛」食べてるので、これまた「大盛」にしようか迷いましたが、近頃「いなや」の大盛食べるの少しキツく感じてたので、今日は「普通盛」にしときました。

まずは麺を持ち上げる時にカレーが飛び散らない様にレンゲと箸を使って麺全体を一旦持ち上げてほぐします。

それから丼に目いっぱい顔を近づけて食べ始め、半分くらい食べたところで、今度は丼を手に持って食べます…これでカレーが飛び散らないで食べれました。

勿論、白いTシャツも無事でしたよ。

それにしても美味しかったですぅ~♬

ご馳走様でした☆

 

明日から3連休ですネ!

で、次の週もまた3連休。

決算月なのにこれじゃあ仕事になりませんネ。

仕事も困りますが、明日からの3連休はかみさんが「卓球連盟」の「仕事」で3日間愛知県体育館に行くので朝ご飯、昼ご飯が困ります。

大人だけなら何とかなりますが、どうせ今夜から孫達が泊まりに来るので子供達の食事の世話が大変です。

かみさんも色々考えて買物してくるでしょうが…結構疲れる3日間になりそうです☆

2019年

9月

12日

チーズ

恥ずかしながら…結構いい歳になってから「チーズ」を食べる様になりました。

お婆ちゃんが乳製品が嫌いで、子供の頃から食べ慣れていなかった事もあって、納豆同様に大人になってからようやく食べれる様になりました。

それでもやっぱりどちらかと言うと好きな食べ物の部類には入らないので、自ら積極的に食べる事はこれまでありませんでした。

それでも近頃「チーズ」が体にいいとか言われるようになってからは多少意識して食べる様にしてきましたが、特に最近「骨折」してからは毎日の夕食の際と、毎朝のサンドイッチにも挟んで貰ったりして積極的に食べる様にしています。

やっぱり早く「骨折」治してコルセット外したいですからねぇ~!

果たして「チーズ」がどれだけ「骨折」に効果あるか素人にはさっぱり分かりませんが、取りあえずは信じて食べ続けていきたいと思ってます☆

 

今日は久しぶりに筒井町商店街の「朝日屋」さんから「玉子とじきしめん600円」です。

昨日スマーとニュースで東区の「川井屋」さんの「玉子とじきしめん」の写真見てからずっと「玉子とじきしめん」の口になってました。

なので、今日は最初から「玉子とじきしめん」目当てで「朝日屋」さんに行って、席に着く前にソッコー注文。

「白だし」が上品でいいですよねぇ~♬

白い麺に玉子の黄色、ほうれん草の緑にかまぼこの赤、それにカラフルな花麩に刻みのり…彩りも鮮やかで見るからに美味しそうです。

「朝日屋」さんのペラペラの幅広きしめんも美味しい~♬

おつゆもズビズビと全部飲み干して…メチャメチャ美味しかったです!

ご馳走様でした☆

 

昨夜、初めて自分で皮下注射打ってみました。

横からかみさんがあーだこーだと煩かったですが、時間掛けてゆっくり落ち着いてする事が出来ました。

すぐに慣れそうで、覚えたら時間も掛からずに簡単に出来そうです。

針もメッチャ細くて痛みも感じない程なので、これなら毎日そんなにストレスにならないと思います。

主治医曰く、「骨折」の薬ではないが効果が期待できる…って提案があって試してみる事になった今回の薬…1か月後のCTで少しでも効果が出て改善されてるといいんですが…☆

2019年

9月

11日

骨密度検査

今日は朝早く…8:30から愛知医科大学病院で「骨密度検査」がありました。

「手の手術」の時もそうでしたが、朝早いのは道路が渋滞するのでホント疲れます。

いつもは自宅からなら20分程で愛知医科大学病院に着けるのに、朝の渋滞に巻き込まれると倍の40分はかかります。

しかも検査の予約となると少し前には到着してなきゃいけないので、自宅を1時間近く早く出なければなりません。

朝早くの検査だったのでサクサク進んで、お昼前には診察も何もかも終わりましたが、仕事より早起きの検査に今日はちょっとリズムが狂っちゃいました…。

で、肝心の「骨密度検査」の結果ですが…「正常」でしたよ。

骨粗鬆症の心配はないとの事でしたが、骨折を早く治す為に「骨粗鬆症」の薬が出る事になりました。

それなんですが…皮下注射なんですよ。

インスリンみたいに自分でお腹なんかに注射するやつなんです。

1日1回…今夜から始まるんですが、ちょっと憂鬱です☆

 

今日の写メは愛知医科大学病院内の「カフェド・クリエ」からモーニングの「スクランブルエッグのセット500円」&「ハムサンドのセット480円」です。

「カフェド・クリエ」のカードを持ってるかみさんが付いて来たので奢ってもらいました。

おっさんは今回初めて「スクランブルエッグのセット」を注文してみましたが、メチャメチャ混雑する病院内のお店なので、サッサと食べれるかみさんと一緒の「ハムサンドのセット」にしとけば良かったです。

どんどんお客さんが入って来て、慌ただしくて優雅にトーストにバターなんか塗ってモーニング楽しむ雰囲気じゃありません。

結局急いでモーニング食べて、待ってる人に席を譲ってお代わりのホットコーヒーはテイクアウトして来ました。

何か…モーニングと言うより、朝ご飯かき込んだって感じの「カフェド・クリエ」でした☆

 

お昼前に帰宅して、急に思いついて「昼寝」してみました。

いつもより朝起きるのが早かった事もあって、すぐに寝付いて約2時間近く寝る事が出来ました。

お陰でここ数日溜まってた疲れが少し取れた様な気がします。

起き抜けに「チオビタドリンク」飲んで…ちょっと元気が出て来ました。

主治医にはまだまだ術後と同じで安静にしてる様に今日も言われたので、腰に影響のない様に気を付けて出来る仕事から取り組んでいきたいと思います。

そうそう!

新しく作ったコルセット…色が「黒」なんですが、思ったより家族には好評です☆

2019年

9月

10日

ダル重。

ちょうど家族旅行から帰って来た先月の終わり頃から、体がダルくて仕方ありません。

親戚の結婚式があったり、家族の用事やイベントも色々とあったのでその疲れが抜けないだけと思ってましたが、毎日睡眠時間も足りてるし、食事も気を付けているのに一向に回復しません。

「チオビタドリンク」とか飲むと一時的には少し元気になった気がしますがそれも長続きしません。

たまたま明日早くから愛知科大学病院で診察があるんですが、生憎診てもらう科は「整形外科」なのでどうしようもありません。

先月、たまたま甲状腺の検査もして異常はなかったので大した事ないとは思いますが、このダルさがずっと続くと困っちゃいます。

ただの「年のせい」ならいいんですが…☆ 

 

今日は久しぶりに東片端の「ボンボン」の隣の「天津楼」から「ランチセット820円」です。

数あるランチセットの中から、今日は餃子とラーメンのセットを注文。

どうしても餃子が遅れて出てくるので、写メは待ちきれずに「ラーメン」だけとなりました。

シビれますよネ、このビジュアル♬

いかにも「街中華」の「ラーメン」って感じでしょ!

これが素朴な味で美味しいんだわ♪ 

餃子もラー油の入れ物の底に沈んでるドロンドロンの唐辛子をタップリとタレに混ぜて、それを塗りたくって食べるとチョ~まいぅ~♬

小ライスの上に”ワンバウンド”してるうちに、いつのまにかご飯が真っ赤っかになってます。

正にこれぞ「街中華」のだいご味です。

今日も大変おいしゅうございました…ご馳走様でした☆

 

TVCMでもお馴染みの…♬ちゅ~るちゅ~るチャオちゅ~る~♬

猫を飼ってる人なら知らない人はいないと思いますが…これ凄いですよねぇ~!

「麻薬でもはいってるんじゃないか!?」って言う位、猫の食いつきが凄まじいです。

あまり与え過ぎない様にと言われてるのも何かありそうな気がしてちょっと怖いですが、我家では「元気君」に1日4回までと決めて与えています。

今では「元気君」も覚えてしまって、容器を準備してるだけで興奮状態になります。

そんな様子が気になってさっきネットで知らべてみたら、やはりどこの猫も異常な食いつきするので不安になってる飼い主が多くいました。

喜ぶのでついつい与えてしまいますが、我家でも与える回数を少し減らした方がいいかもですネ。

それにしてもあの食いつきは凄いですよ☆

2019年

9月

09日

託児所

台風15号はこの地方をギリギリかすめて通り過ぎて行きました。

被害もなくヤレヤレです。

もし少し西にズレてこの地方直撃して警報が出てたら…きっと我家は「託児所」になっておっさんも出勤出来てなかったです。

小学生2人、保育園児2人、合計4人の孫を預かっててんやわんやしてた事でしょうネ…。

マヂで助かった…。

だって、もし4人の孫預かってたら…ゲームの取り合いでケンカする2人の小学生に「チーズ乗せて!」とか言われながらトースト作らされたり、「ハンバーグ!」とか言われてお昼ご飯作ったり…。

4歳になる孫には「恐竜のDVD!」とか言われたり、「オシッコ」と言われればトイレに踏み台セットしたり…。

1歳半の孫はおむつも替えなきゃいけないし、ご飯食べさせるのも大変です。

”お昼寝タイム”には布団も敷かなきゃいけません。

想像するだけでゾッとします。

台風それてくれて…ホント良かったです☆

 

今日は久しぶりに「ガスト」から「ランチ539円」です。

解体現場に進行状況見に行った帰りに寄りました。

毎度の事ながら、席を案内された時にメニューも見ずに「ランチ」を注文。

いつも通り”ご飯大盛”にしてもらいましたが…キツかった。

食べながら「何で?」と思う程ご飯が入っていかないんです。

最近意識して食べる量減らしてたので、少ない量で満足する様になってきたみたいです。

思い起こせば「いなや」でも大盛をキツく感じる様になってきてますからネ。

ましてや炭水化物は減らす様に主治医にも言われてるので、今後は「大盛」封印していこうと思います。

それにしても「ガスト」のハンバーグも焼肉も味付けがメチャメチャ濃かったです。

このお値段で文句言ったら気の毒ですが…わざわざ食べに来たいと思う味じゃあありませんネ☆

 

土曜日の「町内のバーベキュー大会」は、京都から来た次女の婿さんも参加して大いに盛り上りました。

口数の少ない大人しい婿さん…ご近所のおっさんやおばさん連中にイジられるのを、次女が一生懸命フォローしてました。

お酒入ってるのでおっさんやおばさん達も容赦なく突っ込むので「京都人」の大人しい婿さんはさぞや戸惑った事でしょう。

そんなんで夕方5時~夜の11時近くまで盛り上がった「町内のバーベキュー大会」…また来年も楽しみです☆

2019年

9月

06日

「ケンミンショー」

今日は「いなや」自由が丘店から「ざる中華(大)600円」です。

昨夜の「ケンミンショー」見てから完全に「麺の口」になってました。

福岡の「ソーラーメン」に広島の「激辛つけ麺」…あんなの見たら「冷たいつけ麺」食べたくなっちゃいます。

おあつらえ向きに今日はいいお天気で「冷たいつけ麺」食べるにはピッタシです。

そうなると居ても立っても居られなくて「いなや」となりました。

昨夜かみさんが「そうめん」でも茹でてくれれば「麺」に対する思いも治まってたかも知れませんが、次女が帰って来てから毎晩栄養たっぷりの豪華なおかずを沢山作っているので、それ以外に「そうめん茹でてくれ」なんてとても言えませんでした。

そんな昨夜からの思いを胸に「いなや」でソッコー「ざる中華」を注文。

コレコレ♪

酸味の効いたつけダレに、おろし生姜とネギが堪りませんなぁ~♬

ちょっと硬めの中華麺を浸してすすります…う~ん、旨い♬

でも、ちょっと麺が硬すぎ。

勢いよくすすってるとすぐに喉が詰まります。

そりゃあ少し硬めの麺の方が美味しいですが、余りにも硬くて麺の味も風味も感じません。

気持ち…あとちょっと麺が軟らかかったら◎だったのに。

ちょっと残念でしたが、おいしゅうございました☆

 

昨日、また新たに子ネコの遊び道具が増えてました。

なんか…1.6m位ある筒状のトンネルで、途中2か所位穴が開いています。

で、そのトンネルの端っこの出口には、ネコがじゃれつくボンボンの様な玉がぶら下がっていて、ネコがトンネルを走って行ってその玉にジャレるってものなんですが、確かに途中の穴から顔出したりと遊ぶ姿が可愛くていいんですが、リビングの中央にそのトンネルがデェ~ンと置かれてるので邪魔でしょうがないです。

それにしても、よくもまぁ~そんなネコの遊び道具探して来たもんです。

どこで買って来たのかかみさんに聞いたら…なんと!「IKEA」って言うんですから驚きです。

えぇ~!わざわざ「IKEA」まで買いに行ったのぉ~??

呆れて物が言えません。

ゲージの中以外にも、外にもちょっと大きめのトイレが追加されてるし…我家のリビング、完全に子ネコに占領されてます☆

2019年

9月

05日

血糖値が上がるぅ~!

昨日、里帰りして来た次女が大量の「京都土産」を買って来てくれました。

まずはお約束の「京漬物」…おっさんは特に「すぐき」と「柴漬け」が大好きで、次女もそこんところはよく分かってるので毎回それだけは忘れずに買って来てくれます♪

他にも抹茶系のお菓子とか、木箱入りの「栗きんとん」もあってテーブルの上はてんやわんや。

そこへ長女がやって来て、マックで買って来た「ポテト」やら食べたいと思ってた「月見パイ」が登場。

更に!「ミスタードーナツ」まで久しぶりに登場して…テーブルの上は”高カロリー”な食べ物で溢れかえってしまいました。

こういうの買って来るのホントやめて欲しい。

目の前になければ食べたいとも思わないのに…。

ホカホカの「月見パイ」なんて冷めたら美味しくないの分かってるから、つい食べちゃうじゃない!

「ミスド」だって時間が経つと硬くなっちゃうから美味しく食べれるうちに食べようと思いますもんネ!

しかも晩御飯前にこんな甘いものばっかり食べたら血糖値がイッキに上がっちゃいますよ。

とか何とか言いながら、結局誘惑に負けてしまったおっさんでした☆

 

今日は毎度の「街かど屋」から「鶏かつ玉子とじ定食630円」です。

食べたいものが全然浮かばないまま…とりあえずのつもりで「街かど屋」へ。

券売機で「日替わり定食」をチョイスしましたが…やっぱ味噌汁付いた定食はいいですネ!

白いご飯が美味しいし、食べてるうちにどんどん食欲もわいてきます。

そしてお腹が満足すると心も安定します。

やっぱ定食はいいぞ☆

 

子猫の「元気君」…我家に来て1ヶ月半ですが、体重も1.5倍になって体も一回りも二回りも大きくなりました。

体重が2kg超えたら骨盤の手術する予定です。

なので名前の通りに元気になりましたが、まだ下半身不随です。

それなのに…近頃手の力だけでゲージを登って度々「脱走」する様になりました。

遊びたい盛りなので仕方ありませんが、「脱走」は出来てもゲージに帰る事が出来ないので、急遽ゲージの外にも新たに「トイレ」を作りました。

お陰で我家のリビングはほぼ「猫のスペース」になってしまい、人間が寛ぐスペースがどんどん狭くなってきてます。

週末に次女の婿さんが京都から来るらしいですが…きっと驚くだろうなぁ~☆

2019年

9月

04日

次女が帰省

変な天気ですネ!

急に雨が降って来るんじゃないかと思うと、迂闊に出歩けないです。

今日は事務所で大人しく机に向かって仕事してよぉ~っと☆

 

今日は夕方に京都から次女が里帰りして来ます。

お陰様で妊娠出来たんですが、そのせいでつわりが酷く、日々の生活に困る様になってきたので帰省となりました。

先日婿さんも一緒に家族旅行に行ったばかりなので感慨もありませんが、今回の帰省は少し長くなりそうです。

恐らく…安定期に入るまでのおよそ2ヶ月は実家にいるでしょうネ…。

長女の時なんて3か月以上実家にいましたからネ。

一度実家に帰って来ると、何もしなくていいし居心地がいいのでなかなか帰りたがらないので困ります。

特に次女は親や兄弟姉妹達から離れた京都に住んでるので、尚更実家が恋しい様です。

大家族の中で育ったので寂しい気持ちも分かるし、何よりお腹の赤ちゃんが無事に元気に産まれてくる様に協力す事が大切なので、暫くは実家で見守りたいと思います。

と言う事で…来年の春には5人目の孫が産まれて来る予定です☆

 

今日は「香蘭」から「炒飯630円」です。

昨日は夕方に「街かど屋」の「かつ丼」食べましたが、メチャクチャお腹減ってた昨日、他に頭に浮かんだのが「ダッカ」の「ハンバーグランチ」とこの「香蘭」の「炒飯」でした。

その思いもあって今日は「香蘭」の「炒飯」と決めてました。

メチャメチャお腹減った時はやっぱ「炒飯」が頭に浮かびますよネ!?

勿論!今日も大変おいしゅうございました☆

 

8月の家族旅行から色々と行事が続いて…結構疲れてます。

今月は我社も決算月なので”お休みモード”から気持ちを切り替えて仕事にも取り組まなきゃいけないところなんですが、旅行から疲れて帰って来てすぐに結婚式があり、今週末にはこれも毎年恒例の「町内のバーベキュー大会」があります。

相変わらず子猫の元気君を週に2回は動物病院に連れて行かなきゃならないし、おっさんも頻繁に愛知医科大学病院に通院もしています。

自営業なのでわりと自由に動けるのはいいんですが、私用で色々あり過ぎて夏休みが終わってもまだまだ落ち着きません。

取りあえず、今週の「バーベキュー大会」終えてからエンジン掛けたいと思ってます☆

2019年

9月

03日

ジムニー専用のガチャ!

娘達はちょくちょくピアゴ西城店に行きます。

目当ては「しまむら」なんですが、先日も長女に頼まれて末娘がピアゴ西城店に行った時に、おっさんに「ジムニー」のガチャを買って来てくれました。

これがねぇ~結構精密に出来ていて、後ろのドアまで開くんですからシビレます♬

予想通り価格は300円との事でしたが、色違いで全6種類あると言う事なので、おっさんもチャンスがあれば自ら買いに行こうかなんて思ってます。

それにしても…まさか「ジムニー専用」のガチャがあるなんて…楽しいったりゃありゃしない☆

 

今日は不動産業界の「県下統一研修」で小牧市民会館に行ってました。

おっさんの所属する支部のメイン会場は名古屋市公会堂なんですが、駐車場も広いし料金も無料なので、近頃小牧とか春日井とかの会場選んで研修受けてます。

勿論、事務所からは遠いですが、自宅の守山区からだと距離的にはほぼ同じ位です。

腰を骨折してまだコルセット付けてるおっさんに言わせてもらえば、今時こんなのネットでやれよ!と思います。

協会のHPにログインして、いつでも研修の動画見れる様にしてくれれば楽チンだし、分からないところは何度も見れていいと思うんですがねぇ~…。

凄い数の会員を大きな会場借りて集めてテキスト見ながらの研修なんですから、時代遅れなんてもんじゃありません。

名古屋市公会堂が改装工事してる間なんか金山の日本特殊陶業市民会館とか使用してたんですが、駐車場の関係で公共交通機関使って来いみたいな話に怒れましたよ。

満足に歩けない人間もいるし、この業界も高齢者が多くなってるのに、「義務」とか言って頑なに現在の研修制度を変えない業界や愛知県に呆れます。

会員は高額な駐車料金に貴重な時間を使って、協会や県は会場の費用やテキスト代がかかります。

いい加減こんな時代遅れな研修制度考え直して欲しいです☆

 

今日は「街かど屋」の「手仕込みかつ丼550円」です。

研修の受付が12:30からで、研修は13:00から始まるので、研修のある日は朝食をしっかり食べてお昼ご飯はヌキってのが毎度のパターンです。

なので、研修が終わって事務所に帰り着く17時頃にはもうお腹ペコペコ!

ガッツリ食べると晩御飯に影響するので、いつもは春日井の味美の「丸亀製麺」で軽くうどん食べて凌いでいましたが、今日はご飯食べないと収まらない状況だったので「街かど屋」に寄りました。

腹ペコの時はやっぱ丼ものに限ります。

お腹も落ち着くと心も安定します…ご馳走様でした☆

2019年

9月

02日

料亭 河文


親戚の子の結婚式があの「料亭・河文」で行われたので、家族で出席して来ました。

噂には聞いてましたが…名古屋の街の中に、あんな佇まいの建物があるなんて…。

ただただため息ばかりが出ます。

1年前から予約までして、わざわざ「河文」で結婚式を挙げたいと思う気持ちがよく分かります。

それに料理がまた何食べても美味しいんですよ♪


披露宴の横にあるオープンキッチンで作られた料理が次から次へと運ばれてくるんですが、それ待ってるだけで楽しいったりゃありゃしない。

おめでたい席に呼んでもらって…更にこんな美味しい料理を堪能出来て、呼ばれた方も心から幸せになれました。

この先「河文」に行く機会は恐らく結婚式以外ではないでしょうが…是非もう一度行ってみたいです。

大変おいしゅうございました☆

2019年

8月

30日

ゴロゴロ…。

今朝は急な土砂降りで目が覚めました。

確か…7時15分位でした。

娘やかみさんは既に起きてて子猫の世話やら出勤の準備してましたが、おっさんは予定通り再びベッドに戻って2度寝です。

1時間程ですぐに目が覚めましたが、更に1時間程3度寝してようやく起きました。

睡眠時間は足りているんですが、いつもより2時間程ベッドでまどろむだけでも随分と違うもんです。

これで完全に疲れが取れる訳ではありませんが、それでも幾分楽になった気はします。

今週中に完全に疲れが取れるといいんですがねぇ~☆

 

今日はアピタ千代田橋店3Fフードコートの「スガキヤ」から「ラーメンカレーサラダセット610円」です。

全部の名前をそのまんま並べただけの長ぁ~いネーミング…確かに分かりやすいですが、注文の時大変なのでもうちょっと工夫して欲しいです。

そんな長ぁ~いネーミングのセットメニュー…一度「スガキヤ」の「カレーライス」ってのを味わっておきたかったので注文してみました。

そしたら…予想通り、いかにもレトルトカレーの味がします。

しかも、あの懐かしいボンカレーに似た味です。

レトルトカレーって何でみんなボンカレーみたいな味になるんでしょう。

決して不味くはないんですが何かガッカリします。

値打ちな価格だけに文句を言ったら気の毒ですが、せめて「はなまるうどん」のカレーのレベル位までは頑張って欲しいところです。

ま、そこそこ美味しかったですけどネ…。

ご馳走様でした☆

 

今日は「糖質ゼロ」の「アリナミン7ゼロ」飲んで来ました。

自宅に箱買いしてまだ沢山残ってるのに、かみさんは新たに「チオビタドリンク」を箱買いしてきて、こっちの方が効くと言って飲んでるので、おっさんは勿体ないので「アリナミン7ゼロ」を飲む様にしています。

確かに飲んだ感じは「チオビタドリンク」の方が効く様な味がしますが、果たして効果の違いは分かりません。

でも言える事は…確かにこういうドリンクは効く!って事です。

飲んで暫くすると全然違います。

眠気もダルさも知らぬ間に感じなくなっています。

夫婦でちょっと病み付きになっています☆

 

今日はほぼずっと机に向かっています。

書類作成をたくさんやらなきゃいけないんですが、さっきから「ゴロゴロ」と雷の音が気になって仕方ありません。

で、たまにザーッって雨が降って…。

”集中しなきゃ”と思ってるところに、今度はスマホに「豪雨予想」が届いたりして。

あ”~今日はもうダメだ。

書類作成は来週にします☆

2019年

8月

29日

疲れが取れない…。


家族旅行の疲れが未だに取れません。

朝7時前に目が覚めるんですが、トイレ行ってから2度寝しています。

それから8時半頃におもむろに起きるんですが、ダルさが全然取れてなくて毎朝仕事休めないか真剣に考えます。

これも”年のせい”なんでしょうが、こんなに尾を引くのは初めてです。

旅行中、例年よりたくさん歩き回ったのもあるんでしょうが、帰宅した翌日からフルに仕事行ったのが失敗だったかも知れません。

娘達は有給取って帰宅した翌日も休んでましたが、おっさんもそうすれば良かった。

毎朝チオビタドリンク飲んで頑張ってますが、今週一杯は集中力も戻りそうにありません。

日曜日は結婚式もあるし…。

明日ズル休みしようかなぁ~…☆

 

写メは東海北陸自動車道の「大和P.A(上り)」で食べた「しょう油ラーメン750円」と「えび天そば680円」です。

大体、デカイサービスエリアより小じんまりしたパーキングエリアの方が食べ物は美味しいです。

特に”立ち食いそば”的な簡単に食べれるものはパーキングエリアに美味しいものがあります。

今回も当たりましたよ♪

売店に隣接した小さなお店…「あゆラーメン」の看板にちょっと引きましたが、小腹が減っていたので食べて来ました。

これがねぇ~、かなり美味しかったんですよ。

ラーメンもそばもスープが透き通ってあっさりしているんですがコクがあって…。

やっぱり美味しいものはパーキングエリアにアリ!ですネ☆

 

今日は午後から測量の立会の後に、久しぶりに市役所や土木事務所に調査に行って来ました。

以前はこれこそが仕事みたいにあっちこっちに調査に行ってたもんですが、近頃は業者任せで自分で調査するって事があまりありませんでした。

調査の仕方なんかも以前と何も変わっていませんでしたが、眼鏡忘れたのでメチャメチャ手間取りました。

行く部署で備え付けの虫眼鏡借りての調査に腹が立つったりゃありゃしない。

たまにマジメに仕事しようとするとこんなもんです☆

2019年

8月

28日

家族旅行

お疲れ様です。

我ファミリーにとって年に一度の一大イベントの「家族旅行」…今年も無事に終わりました。

今年は総勢16名。

ホテルは毎度の「高山グリーンホテル」で2泊3日お世話になりました。

行きは岐阜の淡水魚水族館「アクア・トト」に寄って散々遊んで、翌日は「リスの森」、そして帰りは「牧歌の里」でクタクタになるまで遊び倒して来ました。

予定してた「レールマウンテンバイク」は予約が取れずに断念しましたが、高山の「古い町並み」の散策では時間が足りないほどだったのでちょうど良かったです。

何度も来てるのに、みんな本当に「高山」が好きです。

1番に食べ物が美味しいのと、街並みがキレイな事。

そしてお盆過ぎると朝夕はイッキに冷えて、露天風呂なんて震えるほど涼しくなるところもいいですねぇ~♬

なのでほぼ3年毎に「高山」に来ていますが、何度訪れても飽きる事はありません。

基本、我家の「家族旅行」は車で行くので、距離的にもちょうどいい「高山」は「高山グリーンホテル」含めて我家の定番の旅行先になってます。

これまで「南紀」や「北陸」、「草津温泉」や「山梨」「伊東温泉」などにも行きましたが、さすがに車で行くには近頃しんどいです。

ましてや年々小さな子供が増えたりするので、長距離の車移動は厳しくなります。

そうなるとやっぱ「高山」ってちょうどいいんですよネ♪

さて来年は、何処に行きましょう??…☆

 

写メは高山の「古い町並み」で食べたご存知「飛騨牛の握り※3貫盛」です。

これと「みたらし団子」は高山に来る度に毎回食べてます。

何か…高山に来たら”食べなきゃいけない”定番中の定番メニューって感じです。

正直なところ、毎回そんなに食べたいとは思ってないんですが、家族が買ってくれるから食べてるって感じです。

買い食いはいいんですが、道端で立って食べたり、歩きながら食べるのがおっさんは好きじゃないんですよ。

子供や孫達はそんなのがきっと楽しいんでしょうけど、おっさんは座ってゆっくり食べたいです。

とは言え…美味しかったですぅ~☆

 

毎回旅行に行く際は人数が多い事もあり、ライングループ作って旅行中の連絡がスムーズに出来る様にしますが、同時に写真もアルバム作って皆で共有出来る様にしています。

で、今年の旅行中にみんながアルバムに入れた写真の総数は…ナント!462枚!!

撮ってる人数も多いので仕方ありませんが、正直全部見るのもしんどい量です。

この中の全員で写ってる写真の中から毎年1枚選んで年賀状に使っています。

さて、今年はどの写真を採用しましょうかねぇ~☆

2019年

8月

23日

眠いzzz

今朝早く息子の電話で叩き起こされました。

息子の家の庭に子猫が迷い込んできたらしく、それがなついて可愛いという電話。

いい加減にして欲しいわ。

要するに可愛いので飼いたいけど、自分の家では大変なので実家で飼わないかと言う事なんですが、そんな事知らんし。

キリがないですよ。

その子猫の写真見たら目ヤニも酷いし、凄く痩せています。

まぁ~たイチから獣医に連れて行ってワクチン打ってもらったり、目薬や他にも薬を貰って来て世話しなきゃならないし、ゲージにキャリングケース、トイレに砂、ペットシートにエサも準備しなきゃいけません。

そもそも実家には可愛い「元気君」がいますからネ。

可愛いからと言って、そんなに簡単に動物は飼えません。

それなりの覚悟もないのに、安易に可愛いからと朝から電話かけてきた息子に腹が立つったりゃありゃしない。

お陰で今日はずぅ~っと眠いです☆

 

今日は法務局の帰りに寄った「丸亀製麺」から「ぶっかけ(大)390円&おろし70円&ちくわ天110円」です。

期間限定の「肉つけうどん」と随分迷いましたが、やっぱさっぱりした「おろし」の魅力に惹かれました。

和風だしのおつゆに「おろし」が合いますもんねぇ~♬

我家ではざるそばは勿論、そうめんにも「おろし」を入れます。

しょうがと摺りごまもタップリ入れて…大変おいしゅうございました☆

 

先月、夫婦で胃カメラ検査してもらった胃腸科に、月に1回かみさんが内科でも通院しています。

先日もかみさんが受診した際、院長がおっさんの「胃」の話ばかりしたそうです。

「あれだけ荒れてるとねぇ~」

「ピロリ菌飼ってたからねぇ~」

「将来胃ガンになる確率高いよねぇ~」

「でも1年位で見つかれば治るから」

とか…悪口ではありませんが、本人のいないところでもう近々おっさんが「胃ガン」になる予測の話してるんですからかなわんです。

腰の手術の後の経過もおもわしくないところに、更に「疲労骨折」まで見つかって…近々左手のバネ指の手術もあるし…これ以上病気になったらやってられませんよ。

しかしこうなるとつくづく「健康」って有難い事だと感じます。

元気に働けるって事がどんなに幸せか…必ず復活してやる☆

 

誠に勝手ながら…明日(24日)から火曜日(27日)までお休みします。

年に一度の家族旅行に行って来ます。

ご迷惑お掛けする事があるかも知れませんが、宜しくお願い申し上げます☆

2019年

8月

22日

こ、こ骨折ぅ~?

昨日はお昼前から愛知医科大学病院の整形外科で腰の手術後の検査でした。

レントゲン、CT…経過が順調であればコルセットを外してもいい許可が出る予定でした。

ところが…診察室に入ってみると医師の表情がメッチャ暗い。

そしてこちらに向いて…「痛みはどうですか?」

本来なら術後3か月経過してるので痛みはあまりないのかも知れませんが、そこは正直に…「まだ痛みはあります」

と答えると…「それは骨折の痛みでしょう」

はぁ~??

こ、こ骨折ぅ~??

ナント!手術でボルトで留めた骨の下が「疲労骨折」してるって言われてビックリ!

医師にも聞かれましたが重い物を持ったり、激しい運動もしていないし、ましてやのけぞったりなんてしていません。

そもそもまだかなり痛むので自らそんな事するわけがありません。

「非常にレアなケースです」

「これまでに一度も見た事ありません」

とか言われても何て返事していいのか分からないし、そんな事よりもこの先どうなるのかが知りたいです。

結局、医師も「経験がないので…」とか言いながら、その後急遽血液検査、MRIを撮る事になり、更に新しいコルセットの寸法を取って一旦帰宅しました。

コルセット外せるどころか新たに背中の肩甲骨まである、これまでよりも大きなコルセット着用しなくくちゃいけなくなるなんて夢にも思いませんでした。

しかも…おっさんの年齢では「疲労骨折」はまず治らないとまで言われて、目の前が真っ暗。

手術したら痛みも取れて良くなる筈じゃなかったのかよぉ~!

骨折してしまった事は今更何言っても仕方のない事ですが、これから先、気持ちを前向きに持っていくには一体どうしたらいいんでしょう…。

仕事もテキパキ動けないだろうし、この先いつまで日常生活も含めて制限を受けるのか知りたいところです。

でもきっと次回の診察でもハッキリしないでしょうねぇ~。

あ”~情けないったりゃありゃしない☆

 

今日の写メは昨日食べた、愛知医科大学病院敷地内のメニティ棟2Fにある「CoCo壱番屋」の「カレーうどん699円」です。

「疲労骨折」が判明して急遽MRIの撮影となったんですが、急に検査入れたので待ち時間が2時間近くあったので、採血終わってから「13画像センター」受付に確認取ってからメニティ棟に行ってみました。

実は今までにメニティ棟に行った事なかったので、一度行ってみたいとずぅ~っと思ってました。

1Fにはセブンイレブンが入ってて、2Fには「ココイチ」の他に「スガキヤ」なんかも入ってます。

一応「スガキヤ」で「カレーセット」のつもりで行ってみたんですが、「ココイチ」の「カレーうどん」の写真見たら気が変わりました。

実物の写真はご覧の通りですが、店頭の写真は撮り方が上手いのか、それはそれは美味しそうだったのでつい注文してしまいました。

まぁ~美味しかったですが、正直なところ特別感動もありませんでした。

と言う事で…ご馳走様でした☆

2019年

8月

20日

バタバタ…。

お盆休みが明けて…昨日今日と来客がメチャ多いです。

更に電話も多いので、なかなか外出出来ません。

そんな状況でも今日は3物件もの現地確認や資料集め、その他雑用もこなす事が出来ました。

更に、郵便局や銀行も廻って月末の支払いまで済ませたんですから誰でもいいから褒めて欲しいです。

それでもまだ法務局も行ったり、査定も入ったので査定書作ったりとやらなきゃいけない事が残っています。

有難い事です。

腰の手術してから殆ど遊んでましたからネ。

言い訳になりますが、動くのが痛いんですから仕事も何もかも全然ヤル気が起きませんでした。

それでも声掛けてくれる人がいるんですから、いつまでもダラダラしていられません。

周りの期待に応えれる様にボチボチ本気で動き出そうと思っています☆

 

今日の写メは守山区の「ラーメン福」の「ラーメン※ネギ多め600円」です。

実はお盆休み中に「ラーメン福」に2回も行きました。

「ラーメン福」のお盆休みが13日~15日だったんですが、その前後を狙って食べに行きました。

2時であろうが3時であろうが常に駐車場満杯の人気店なので、休みの時じゃないとなかなか食べに行けません。

自宅からは近いですが、東区の事務所からわざわざ守山区の「ラーメン福」まで行って、駐車場満杯で食べれずに帰るってのは辛いもんがありますからネ。

なのでたまたま駐車場が空いて車停めれただけで、食べる前から嬉しい気持ちになっちゃいます。

そんな思いで食べるんですから美味しいに決まってます。

何て事ないラーメンなんですが、どうしてもたまに食べたくなります。

またチャンスをみて食べに行きたいと思います☆

 

今月は自分の誕生日もありますが、長女の婿と、その息子(長男)の誕生日も同じ8月です。

婿には現金でお小遣いをあげて、孫には毎回何が欲しいか聞いてプレゼントしています。

そんなんで今年も孫に何が欲しいか聞いたら、孫は…「かきん」と一言。

「かきん」??

何だそれ??

訳分からないので長女に聞いてみたら、ネットゲーム内で使える「課金」の事だと教えてくれました。

なんか虚しい気持ちになりますよネ。

もう12歳ですから仕方ないかも知れませんが、可愛くないわ☆

2019年

8月

19日

休み疲れ。

長ぁ~いお盆休みでした。

とは言っても、我家では末娘以外はみぃ~んな仕事だったので、映画観に行ったり外食には出掛けましたが、家族揃ってお出かけってのはありませんでした。

しかも休みの前半は台風のお陰で保育園が休みになって孫達を預からなきゃいけなかったし、学童保育もお盆休みになるわでおっさんは仕事以上に働かなきゃなりませんでした。

可愛い孫達とは言っても、何日ものお世話はたぁ~いへん!

特に長男のところの1歳半の孫は何も喋らずにだまぁ~って悪い事ばっかりするので目が離せません。

預かっててもしもの事があったらいけないので、自分の孫とは言え神経使います。

更に、子猫の元気君の面倒もみなきゃいけないしで、仕事以上に疲れて連日クタクタになってました。

そんなお盆休みも終わって…何だかちょっとホッとしています☆

 

今日は「ダッカ」から「イタスパ850円」です。

なんか今日は喫茶店でゆっくりしたい気分だったので「ダッカ」に行ってみました。

休み明けでやらなきゃいけない事山積みなんですが、なかなかエンジンがかからなくて…。

そんな時は取りあえず喫茶店で一服してから…なぁ~んてつもりだったんですが、席について周りを見渡すと、大盛メニューと格闘してるお客さんばっか!

コーヒーとか飲みながら寛いでるお客さんは1人もいません。

全然落ち着かないじゃん!

結局おっさんも「イタスパ」と格闘してコーヒーも飲まずにさっさと帰る事に。

「ダッカ」はもう喫茶店じゃありませんネ!

完全に「大盛専門店」です☆

 

明後日、愛知医科大学病院で腰の手術後の診察があります。

CT撮って移植した骨がちゃんとくっついてるか診断するそうです。

その結果が良ければ、一応コルセット外してもいいと言われるかも知れません。

順調に回復してるのであれば嬉しい事ですが、医師の許可が出たとしてもまだ完全にコルセットを外して生活する自信はありません。

ここ数日、お風呂出てから夕食の時なんかはコルセット外したりしてるんですが、やっぱまだまだ不安定でコルセットなしではちょっと不安です。

なので明後日の診察の結果が良かったとしても、今週末からの家族旅行にはやっぱコルセット持っていこうと思ってます。

睡眠時無呼吸症候群の機械(シーパップ)も持って行かなきゃいけないし…荷物が多くて嫌になります☆

2019年

8月

09日

宅配便

8月に入ってから…特別予定が入ってなければ、お昼前まで自宅でゆっくりしています。

起きてすぐに服用する痛み止めが効いてきてから着替えに取り掛かり、かみさんが作ってくれたKALDIの専用ポットのアイスコーヒー全部飲んでからゆっくりと出勤しています。

今朝もいつも通り着替えてアイスコーヒー飲みながら寛いでいると…ピンポ~ン♪

朝9時を回ると次々と宅配便が届きます。

今朝はまず「Amazonでバック」、で次は何で注文したのか分かりませんが「折り畳み式デッキ&チェアー」、更にかみさんの卓球道具(ラバー??)らしきもの…。

リビングのテーブルにどんどん段ボール箱が積まれていきます。

こんな事言ったら怒られますが、かみさんの「浪費家」とも言えるこの買物何とかなりませんかねぇ~!?

次女が京都に嫁に行ったので少しは宅配便減ると思ったんですが、子猫を飼いだした事もありますが、かみさんの購買意欲は留まるところを知りません。

昨日なんて子猫のために子供用のプール買って来て、そこにマット敷いた上にペットシート敷き詰めて、子猫用の運動場作ってました。

しかもリビングの真ん中に。

一言言いたいところでしたが、かみさんと末娘が余りにも楽しそうなので何も言えませんでした。

でも、ぶっちゃけ邪魔ったりゃありゃしない。

今夜は実家に孫や姪が泊まりに来るって言ってるのにどうするんでしょう。

こうやって我家はモノがどんどん増えて散らかっていくんですよねぇ~☆

 

今日は久しぶりに「いなや」自由が丘店から「中華そば(大)580円&玉子50円&たぬき(天かす)20円」です。

本当は「炒飯」食べたかったんですが「香蘭」間に合いませんでした。

で、そのまま車走らせて「いなや」となりました。

年のせいか、近頃”コレ食べたい!”ってもの思いつかないんですよ。

”何にしようかなぁ~”って考えてるうちにいつもランチタイム終わっちゃいます。

その点「いなや」は通しで営業しているのでありがたい存在です。

お客さんもその辺りはよく知ってて、何時であろうと次々とお客さんがやって来ます。

今日は一応「中華そば」と決めていましたが、店内に入ったら「ざる中華」も美味しそうだし「カレーうどん」もいいな…なぁ~んて迷っちゃいます。

それでも初志貫徹して今日は「中華そば」を注文。

玉子入れたかったんですよ。

ところが、その玉子が黄身もペッチャンコでダヨ~ンとした鮮度もよくなさそうな玉子でガッカリ。

ま、こんなもんでしょ。

それでも素朴な味に満足。

ご馳走様でした☆

2019年

8月

08日

台風

6日から長男家族が沖縄に行ってて、恐らく明日辺りに帰って来ると思うんですが、飛行機飛びますかネ??

台風情報見てると台風9号は石垣島の近くにいます。

少し離れてるとは言えかなり影響がありそうです。

みんな無事に帰って来れるといいんですが…☆

 

写メは京都のお土産で買って来た「新福菜館」のラーメンです。

「第一旭」と並ぶ京都の人気ラーメン店です。

京都に住んでる次女は既に2回お店に食べに行ってますが、おっさんは京都南インター近くの「第一旭」は食べに行った事はありますが「新福菜館」のお店にはまだ一度も行った事がありません。

次女の婿さん曰く、このお土産用のラーメンは「麺」がお店のとは違うので、まずはお店に行って食べて欲しいと言ってましたが、そんな事言ったって京都のラーメン屋さんにそんなに簡単に食べに行けるワケありません。

しかも人気店でいつも長蛇の列だと聞いてるし、車で行ったら停めるところも探さなきゃなりません。

新幹線で行けば京都駅から近いのでお店に行けるチャンスもあるでしょうが、毎回次女に車で荷物を持って来てくれと頼まれるので、なかなかお店に食べに行けません。

なので仕方なくこのお土産用のラーメンを自宅で食べるしかないんですが…これがねぇ~美味しいんですよ♬

そうなると当然にお店に行って食べたいという思いがまた強くなりますよネ…。

悩ましいったりゃありゃしない☆

 

3月から引きづってたトラブル…全然解決してませんが、今日になって方向性がハッキリしたのでスッキリしました。

今回の件は弊社が被害者で、結局のところ本日弁護士に依頼して損害賠償等請求してもらい、決着を試みる事にしました。

「悪い人ではない」

「そんな人ではない」

等々…お客さんをある程度信用してここまで来ましたが、段々お客さんの態度に誠意が感じられなくなり、今日に至っては開き直る様な態度を示したので我慢の限界に来てしまいました。

望んだ結果ではありませんが、方向性が決まった途端、気持ちがラクになったのには正直自分でも驚いています。

今朝はかみさんが作ってくれたサンドイッチも喉を通らない位憤りを感じていましたが、いざ弁護士に相談したらイッキに心が軽くなりました。

今後はそのお客さんとは一切関わらずに弁護士に任せて、自分の仕事に邁進出来そうです。

それにしても…エライめに遭いました☆

2019年

8月

07日

休みに入る前に…。

今日は水曜日と言う事もあって予想通り静かです。

一般的には10日(土)辺りからお盆休みに入ると思いますが、不動産業界じゃあ早いところは今日から休みに入ってる会社もあると思います。

それに、お盆休み前って言うのは大体ヤル気が出ませんからネ。

お客さんとか相手も今の時期はレジャーの方に関心がいってるので、商談があったとしてもなかなか盛り上がりません。

なので、こんな時は休み明けにスタートダッシュ出来る様に準備する事に時間を費やした方がいいと思います。

で…弊社は何をしてるかと言うと、まずは掃除です。

今日なんかは事務所以外にも車まで掃除機かけたりと頑張っちゃいました。

ほんでもって水槽も洗いましたよ。

明日は机周りとかも片付けて、それこそ休み明けには気持ちよく仕事に取り掛かれる様に準備したいと思ってます☆

 

今日は「香蘭」から「ランチBセット850円」です。

こういう”セットものは控えて”と主治医には言われてるんですが、やっぱたまには食べたいぞ。

それに今日は掃除したりといつもよりは体動かして汗もかいてるのでこれ位は許されますよネ。

そんな風に言い訳考えて、まずは罪悪感と戦わなくちゃいけないんですから近頃本当に面倒臭いです。

実際は罪悪感がどうのこうのと言ったって既に注文しちゃってるから食べるしかないんですが、どうせなら気持ちよく食べたいので自分の心の整理も大事です。

心の準備も出来たところで…いただきまぁ~す♪

う、旨い!

「中華飯」アッツアツでバカ旨!

やっぱお腹減ってる時は「町中華」です。

糖質とか脂質が多かろうが、やっぱランチは中華が元気出ます。

あ”~満足した!

ご馳走様でした☆

 

さっき…長女が日曜日に食べに行った「味仙」の写メをラインで送って来て…「写真見てたらまた食べたくなってきた」と言って来ました。

明らかに誘ってます。

止めて欲しいマヂで。

写真見せられるとおっさんもまた食べに行きたくなるじゃないですかぁ~!

一応、次は「スシロー」の番なので、連続で「味仙」は我家のルールに反します。

でも…青菜食べながら生ビール飲んで、〆に台湾ラーメンなんて最高ですよネ!

心が揺れ動いています☆                  

2019年

8月

06日

熱中症。

昨日、末娘が勤務先で「熱中症」で動けなくなって救急車で運ばれるという騒ぎがありました。

すぐに搬送された病院に向かおうとしてたら、かみさんが行ってくれると言うので任せて、事務所で連絡を待ってました。

幸い症状も軽く、一通りの検査の後に点滴をしてもらって帰る事が出来た様です。

帰りに「ステーキの宮」で食事したって言うんですから呆れます。

この時期ニュースでよく耳にする「熱中症」ですが、まさか自分の家族がなるなんて夢にも思いませんでした。

気を付けなきゃいけませんネ☆

 

今日は「吉野家」から「牛丼(大)Bセット700円」です。

チョ~久しぶりに大盛注文しちゃいました。

並盛で充分満足出来るんですが、たまには思い切って大盛いってみるのもワクワクしていいもんです。

いつもより一回り大きな丼が出て来ると、自然と顔がニヤつきます。

まずは味噌汁にいって、次に牛丼にかぶりつきます…うっめぇ~♬

先回「牛キムチクッパ」とか注文しちゃったけど、やっぱ「吉野家」は牛丼だぞぉ~!

白菜の漬物も美味しいし、味噌汁もグー♪

このBセットは最強の組合せです。

カロリーも高いし炭水化物も多いですが、たまにはこういうの食べないとこのクソ暑いのに働けないっちゅーの!

いやぁ~なんか元気出たわ。

大変おいしゅうございました。

ご馳走様でした☆

 

東区代官町の中京銀行のATMから出て来た時に、代官町商店街の方向を見てみたら…人っ子一人、だぁ~れも歩いてませんでした。

遠く、筒井町商店街の入口辺りまで見渡せました。

「死の街」かよ。

きっと暑すぎて誰も外に出ないんでしょうネ。

…もうお盆休み切り上げて休みにしちゃおうかな…☆

2019年

8月

05日

誕生日♬

今日は朝からラインやFacebookで沢山の方からお祝いのメッセージを戴きありがとうございます♪

とうとう還暦を迎えてしまいました。

”壁を越えちゃった”って気がして、嬉しいやら寂しいやらで複雑な心境です。

あと何年元気でいられるか分かりませんが、せっかく定年のない自営業やってるんですから、死ぬまで元気に働きたいと思います。

 

家族からも沢山プレゼントもらいましたが、中でも”お約束”の孫からの手紙は最高のプレゼント♪

皆の前で”音読み”してくれるんですが、毎回涙堪えるのに必死です。

これから先も何度も手紙貰える様に、少しでも長生きしたいと思います☆

 

今日の写メはご存知「味仙」の「台湾ラーメン」です。

昨夜、誕生日の前祝と言う事で長女家族に誘われて名東区の富が丘の「味仙」に行って来ました。

自宅近くの「下ノ坪」の「味仙」がずぅ~っと閉店したままなので、近頃はわざわざ富が丘まで通ってます。

富が丘の「味仙」は下ノ坪より若干味付けが円やかで、下ノ坪の「味仙」みたいにカドがたっていません。

最初は少し物足りなさを感じましたが、近頃は富が丘の味に完全に慣れちゃいました。

それでもやっぱ「台湾ラーメン」は刺激的で他では味わえない味ですネ!

生ビールも注文して…キュウリ、青菜炒め、アサリ炒め、餃子、ニンニク炒飯etc

散々食べまくってみんな大満足でした。

やっぱ夏は「味仙」だぞぉ~☆

 

今朝出勤したら、事務所の外の植木が1鉢カラカラになって枯れてました。

この尋常じゃない暑さにやられました。

どうしようもないです。

休みに出て来て朝晩水をやるわけにもいきませんからネ。

更に水槽の水温もかなり高くなって、エアコン点ける位では簡単に下がりません。

これだってエアコン点けっぱなしで帰る訳にも行かないので困ったもんです。

何とかなりませんかねぇ~この暑さ☆

2019年

8月

02日

クソ暑いですネ!

「1日にお茶を4リットル飲んだ!」

「シャツの汗が絞れた」

「冷たいものしか喉を通らない」

…etc

昨日までこういう話あまり信じてませんでした。

かなり”盛ってる話”だと思ってました。

コンビニとかATMに行くとかの用事がない限り、ほぼ1日エアコンの効いた涼しい事務所に籠ってるおっさんには、この尋常じゃない暑さが分かってませんでした。

今日管理してるビルのメーター検針に行って、初めてこの尋常じゃない暑さの洗礼受けました。

ビルの屋上で作業してる時なんか暑くてクラクラしました。

勿論、シャツは汗でビッチョビチョ。

コルセットで締め付けてるせいもあって段々と息苦しくなるし、足はフラつくしでもぉ~たぁ~いへん!

ヘロヘロになって作業終えた後は車の中でエアコンMaxにして冷たいお茶飲みながらしばし休憩。

何なんだ!このクソ暑さは!

外で仕事する人には危険な暑さですよ。

こりゃあ、8月は仕事になりませんネ☆

 

今日は「吉野家」から「牛キムチクッパ(並)490円」です。

期間限定でこのメニューが出てるのは知ってましたが、正直今日まで食べてみようなんて思いもしませんでした。

ところが、午前中にメーター検針で散々汗をかいたら食べてみようと思うから不思議なもんです。

シャツも汗ビチョになったので、一旦家に帰ってシャワーでも浴びてから冷たい「そうめん」でも食べようかとも思ったんですが、この暑さにいきなり負けててもいけないので今日は辛いものを食べて暑さ克服です。

入店して迷う事なく「牛キムチクッパ」を注文。

ほどなくして出てきた「牛キムチクッパ」を食べる前に周りを見渡すと…あれぇ~??だぁ~れも「キムチクッパ」食べてませんよ。

皆「牛丼」食べてます。

まぁ~そうだよなぁ~、「吉野家」はやっぱ「牛丼」が1番美味しいもんな。

そんな「吉野家」で期間限定メニュー注文するやつなんて、いかにも「吉野家」を分かってない「素人」って感じですよネ。

でもやっぱ一応は味見しとかないと。

少しかき混ぜてからレンゲで口に運びます…う~ん、予想した通りの味です。

思ったより辛くはないですが、キムチの塩分でかなりしょっぱいです。

お茶碗1杯分くらいのご飯を追加で放り込んでちょうどいい位のしょっぱさです。

なる程ネ…想像通り過ぎてちょっとガッカリです。

もうちょっと工夫してるんじゃないかと期待してたのに。

やっぱり「吉野家」は「牛丼」が1番美味しいって事ですネ。

ご馳走様でした☆

2019年

8月

01日

週末は京都

昨夜、予定よりかなり遅くなりましたが、九州に行ってたかみさんと次女が帰って来ました。

予定では実家には寄らずにそのまま新幹線で京都に帰ると言ってた次女でしたが、飛行機が随分遅れた事もあって昨夜は実家に泊まりました。

で、今日は京都に帰るんだろうなぁ~と思っていたら、かみさんが土曜日に車で送って行こうと思ってるんだけど一緒に行かない?とかと言いだして…。

はぁ~??

その後少しやりとりはしましたが、結局おっさんが運転して週末に京都に行く事になりました。

なんでやねん☆

 

今日は「香蘭」から「五目そば680円」です。

午後から税理士との打ち合わせがあったので、近場の「香蘭」で早めのランチです。

ホントはセットもの食べたかったんですが、近頃の太り様を考慮して今日は麺類単品です。

以前なら麺類単品だけでランチ済ませるのなんてのは考えられない事でしたが、近頃はこれでそこそこ満足出来る様になってきました。

ま、年取ったって事でしょうネ。

とは言え、”食べたい!”と言う気持ちだけはあるので、そんな気持ちを抑えて注文するのは辛いものがあります。

今日はこれで”腹八分目”って感じかな。

野菜も摂れたし…ちょっと脂っこかったけど美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

今夜、どうも子猫の「元気君」退院出来そうです。

昨日面会に行った時に獣医さんが「峠は越えたのでもう帰れるでしょう」って言ってましたからネ。

2日前には「オシッコの管が抜けないと帰れませんネ」と言ってたのに、昨日は管が抜けないまま帰ってもいいと言ってみたり…よく分かりませんが、末娘がとにかく早く家に連れて帰りたい様なので、今日退院できるなら連れて帰ろうと思ってます。

ぶっちゃけ、手術もしてるし入院費用も予想出来なくて怖いですからネ。

さぁ~ていくらになるでしょう☆

 

昨夜ニュースで、韓国からの旅行客のキャンセルで観光地に影響が出てるとか、不買運動が激しくなってるから政府に何とかしろ的な事言ってたキャスターがいましたが…アホですネ。

見ててイライラしました。

何で日本のマスコミは韓国の味方する様な報道するんでしょう。

どういう思考回路してるのか理解出来ません。

そもそも韓国が対話もせず放っておいたからこうなったワケだし、今回の輸出規制やホワイト国除外だって、逆上して世界に恥ずかしくもなくワイワイ言ってはいますが、日本に対しては具体的な何の対応もしていないでただ騒いでるだけじゃないですか。

しかも「警告」とか「圧迫」とか相変わらず上から目線で。

そんなただ逆上して騒いでるだけの韓国の言いなりになったら、それこそ世界に笑われます。

今回だけは日本も絶対に譲れないので本気で最後までやるでしょう。

韓国はIMF危機と同じ位の苦痛を味わう事になると思います☆

2019年

7月

31日

帰って来ます…。

次女と一緒に九州に行ってたかみさんが、今夜4日ぶりに帰って来ます。

決して帰って来て欲しくないと言う訳ではありませんよ。

ただ…広いベッドで1人で寝れるあの快適さはもう味わえないんだなぁ~と…。

かみさんがいない間、いつもより1時間以上早く2Fの寝室に行って、広いベッドで寝転がりながら「クリミナルマインド」とか録画しておいた海外ドラマ楽しむ事はもう出来ないって事なんですよねぇ~…。

そぉ~かぁ~今夜帰って来るかぁ~…☆

 

今日も「街かど屋」から日替わり定食の「鶏天定食620円」です。

まさかの3日連続の「街かど屋」です。

実は最初に「香蘭」に行ったんですがあいにく駐車場満杯、「朝日屋」も同じく駐車場満杯、「岩正」なんかこの暑い中外までお客さん並んでるの見てこれまた断念しました。

そこでまた「ガスト」と迷って…結局「街かど屋」となりました。

現在は腰の状態がまだ完璧ではないので、駐車場があってなるべく長い距離を歩かなくていいお店ばかりをどうしても選んじゃいます。

そうなるとやっぱ駐車場備えてるチェーン店になっちゃいますよネ。

しかも近頃はそんなにお腹減らないので、こういったランチメニューがあると色々と悩まなくていいので助かります。

特に「街かど屋」や「ガスト」は味噌汁が付いてるし、日替わりでメニューも変化するので飽きません。

今日の「鶏天定食」も初めて食べましたが悪くなかったです。

やっぱ味噌汁があるといいですねぇ~♬

ご馳走様でした☆

 

買ったばかりの時は不満だらけだった「プルームS」…今でも色々と不満はありますが、いつの間にか手放せない存在になっています。

しかも、「プルームS」をメインに使う様になってから、普通のタバコが気持ち悪くて吸えなくなりました。

とは言っても「プル-ムS」も「プルーム+」も手放せないので禁煙に近づいた訳ではありません。

出来れば加熱式タバコも全て止める事が1番いいんですが、これがなかなか意志が弱いので出来ません。

結局、JTにいい様に操られてる気がします☆

 

昨夜も末娘と2人で動物病院に入院してる子猫の「元気君」に面会して来ました。

最初こそ甘えて鳴いてましたが、その内疲れたのか寝転んで何を言ってもこっち見てるだけなので、昨夜はあまり長居せずに帰宅しました。

それにしても…先週の話では一応明日が退院予定なんですがねぇ~…獣医さん何も言わなかったんですよネ。

やっぱ無理なんでしょうか…☆

2019年

7月

30日

アジフライ

何だかんだ言いながら…今日も「街かど屋」から「アジフライ定食620円」です。

昨日行った際に、今日の日替わり定食が「アジフライ定食」だって事知っちゃってたので、実は今朝から”アジフライの口”になってました。

「アジフライ」…この単語は惹かれるものがあります。

我家でも「アジ」は晩御飯によく出ますが、大体が「アジの開き」です。

たまに生協の”骨なし”の切り身のムニエルみたいなのも出ますが、「アジフライ」は特別にかみさんに頼まなきゃなかなか食べる事は出来ません。

そんな「アジフライ」…されど「アジフライ」。

日替わり定食で食べれると知ったら行くしかありません。

そんな思いで久しぶりに食べた「アジフライ」でしたが…う~ん、何か違う。

揚げたてて美味しかったんですが、何かが違ってました。

何だろうぉ~??

しょう油じゃなくて備え付けのソースで食べたからかな…??

勢い込んで食べに行った割には、食べてみたら何か盛り上がりませんでした。

アジが冷凍だからかな??

ま、何にしても久しぶりに「アジフライ」食べれて良かったです。

ご馳走様でした☆

 

昨夜も末娘と2人で動物病院に入院してる子猫の「元気」に面会して来ました。

大変な手術して間もないのに座っててビックリ!

ですがよく見ると、下半身には管が繋がってて痛々しいです。

獣医さんによると、今のところ排せつはうまくいってますが、導尿してないとちゃんとオシッコが出ないので、まだまだ退院は難しいとの事でした。

元気そうに見えてもまだ先は長そうです。

末娘が撫でると喉をゴロゴロと鳴らして喜びます。

そんな姿を見るとすぐにでも家に連れて帰りたくなりますが、ここは獣医さんに任せてもう暫く我慢ですネ☆

2019年

7月

29日

緊急手術

金曜日の夜に子猫の「元気君」が入院してる動物病院に面会に行って来ました。

「持って1日…」とか絶望的な話をされていたんですが、電話で確認したら「元気です」とか言うので、一体どうなったのかワケ分かりませんでしたが、それならきっと寂しがってるだろうからまずは顔見に行こうと言う事になり、急遽会いに行って来ました。

そしたら…元気だったんですよぉ~♬

泣きながら手を伸ばして甘えてくる姿にかみさんもおっさんも思わず涙ボロボロ。

獣医さんによると、ナント!木曜日の深夜に破れた膀胱縫う緊急手術して、更に腹膜透析をしてくれたらしいです。

まだ腎臓が弱ってて心配ではありますが、近いうちに退院出来るだろうとの事でした。

良かったぁ~♬

もうダメだと思ってましたが、家族みんなの思いが通じたんですネ!

生後2ヶ月の小さな体でよく手術に耐えてくれました。

ついでに骨折してる骨盤も手術して欲しかったと冷静な長女なんかは言ってましたが、それはもっと大きくなってから直してもらえばいいです。

まだまだ油断は出来ないみたいですが、取りあえずは命が助かったと言う事で…ヤレヤレです☆

 

今日はチョ~久しぶりに「街かど屋」から「ミニねぎとろ丼とざるそばのセット620円」です。

午後3時過ぎともなればランチ食べれるお店は限られます。

事務所からはちょっと距離がありますが、こんな時は「街かど屋」か「ガスト」のどちらかって事になります。

正直どっちでも良かったですが、今日は「街かど屋」を選択。

あまり食欲もなかったのでランチメニューのミニ丼とざるそばのセットを選びました。

そしたら…初めて食べたけどこの「ミニねぎとろ丼」美味しいじゃん♬

いくら暑くなったと言ってもやっぱ温かいもの食べた方がいいんでしょうが、これはさっぱりしてて美味しいです。

ところが…「ざるそば」の方は今イチでしたよ。

麺が「バリカタ」かよ!って言いたいくらいめちゃめちゃ硬くて、”スルスルッ”っていきたいのに口の中でホゴホゴしてました。

作る人もざるに盛る時に手で触れば麺がめちゃめちゃ硬いの分かるだろうに。

ま、こういうチェーン店では仕方ない事かも知れません。

ちょっと残念な「街かど屋」でした☆

 

夏の高校野球の愛知県代表は「誉高校」に決まりましたネ。

失礼な事言いますが、聞いた事ないし何処にある高校かも知らないので調べてみたら…ナント!小牧市にある私立の高校だそうです。

名電や中京破っての出場なので勿論甲子園での活躍を期待してますが、応援するのにもうちょっと親近感を持ちたいと思って調べてみました。

頑張ってもらいたいです☆

2019年

7月

26日

元気君は頑張ってます!

我家の可愛い子猫の「元気君」ですが、昨日1日もつかどうかと獣医さんに言われてましたが、今朝入院してる動物病院に電話して様子を尋ねてみたら少し元気になってきてるとの事で、嬉しくて涙がチョチョ切れました。

ただ手術などの治療をしたわけでもないので、家族は”ぬか喜び”になるんじゃないかと不安がってます。

下半身不随で歩けなくてもいいから…もう一度、元気に我家に戻って来てもらいたいです☆

 

今日は久しぶりに西区の「万楽」から「万楽麺(W)660円」です。

取引先の西区の信金さんに寄った帰りは「万楽」に寄るのがお約束になってます。

毎回今日は大盛にしとこうと思うんですが、券売機の前に立ってお値打ちな価格見ちゃうとつい(W)ダブルのボタン押しちゃいます。

その食券を店員さんに渡すと、店中に響く大きな声で「ダブルぅ~っ!」と叫びます。

やめて欲しい、ホントに。

恥ずかしいじゃん。

いい歳したおっさんがダブルなんて。

でも、周りのお客さん達はそんな事全然気にしてません。

目の前の自分のラーメンを黙々と食べています。

いいですよネ!こういう気取らないラーメン屋さん。

いつも変わらない味で、今日も大変おいしゅうございました☆

 

明後日からかみさんと次女が鹿児島に行く予定なんですが…ちょうど台風来てますよネ。

明後日の日曜日の朝なら、何とか飛行機飛びそうな気がするんですが、明日の朝京都から新幹線で実家に帰って来る予定の次女、来れますかネ??

台風情報見ると、明日の午後に紀伊半島直撃っぽいです。

大丈夫の様な気がするけど、もし新幹線停まったらワヤです。

早めに名古屋にくる様にラインしとこ☆

 

「日本が経済報復を撤回し、謝罪と反省するまで日本製品を使わない」

…って、韓国の高校生までもが言ってるらしいですよ。

狂ってますネ。

しかも、何で日本が謝罪と反省しなきゃいけないんでしょうか??

韓国議員は「日本の経済侵略」とか「五輪を開催する資格がない」とか、もう逆上しまくってわけの分からない事まで言い出してます。

今回の事でよぉ~く分かりましたネ。

韓国とは永遠に分かり合えないと☆

2019年

7月

25日

微妙だけど…一応異常なし。

朝1番で行って来ましたよ…「胃カメラ」

胃カメラの前のエコー検査で「脂肪肝」だと散々言われましたが、胃の方はかなり荒れてはいるものの今のところは「ガン」は見当たらないと言われてまずは一安心。

検査中も看護師さん達は細胞を採取する準備してましたが、幸い先生が必要ないとの判断で今年は見送られました。

それでも検査後の診察で”胃ガンの原因は95%がピロリ菌が原因”なので、これまで保菌者だったおっさんはかなり胃ガンのリスクが高いと何度も言われました。

更に…”早期であれば内視鏡で取れる”とか、もう将来胃ガンになる前提の様に治療の話まで始まっちゃって…親切でいい先生なんですがちょっと困惑しました。

今年は初めてかみさんも同席したんで、どちらかと言うとかみさんに聞かせるために、きっと丁寧に説明してくれたんだと思います。

それにしても…同じ検査したかみさんとおっさんの肝臓の色が全然違うのにはへこみましたねぇ~☆

 

今日は久しぶりに「丸亀製麺」から「ぶっかけ(大)390円&おろし70円&ちくわの天ぷら110円」です。

やっぱ夏の初めにはこれ食べとかないと。

メッチャ旨いです。

申し訳ないですが「はなまるうどん」のぶっかけとは比べものになりません。

大変おいしゅうございました☆

 

先週…19日に保護されて我家にやってきた子猫の「元気」くん。

事故にでも遭ったのか骨盤骨折してて立ち上がる事も出来ませんでしたが、エサもよく食べて少しづつ大きく元気になってきてたんですが…今朝、急に容態が急変したので動物病院に連れて行ったところ…「膀胱が破れてる」との事で、悲しいですが、今日1日もつかどうかと言われてしまいました。

もう可哀想で可哀想で…。

病院で寂しくてきっと泣いてるでしょうネ。

溺愛してた末娘にはとても言えなくてまだ連絡していません。

例え数日でもうちの家族に愛されて良かったと思うしかありませんネ。

悲し過ぎます☆

2019年

7月

24日

明日は胃カメラ。

吉本興業の社長が記者会見してから連日テレビではそればっかやってます。

そりゃ芸能界で言えば一大事かも知れませんが、そもそもの反社との係りに関する問題から、いつの間にか一民間企業の労働問題みたいになってきちゃって…それをこんなに時間割いてまで報道する必要があるんでしょうか!?

そんな、他所の会社の事なんかどうでもいいでしょ!?

大体、吉本興業が”ブラックっぽい”って誰もが想像してたと思うし、これまではそんな事も笑いのネタにしてたのに…。

あっちこっちで芸人達がSNS使って好きな事発信してるし…何か、もう笑えないですよネ。

こういう事は内々でやってもらいたいです☆

 

今日は「セブンイレブン」で買った「中華蕎麦とみ田」の「豚ラーメン550円」です。

以前から気にはなってましたが、にんにくが入ってるのでこれまでなかなか買えずにいました。

”でも一度は食べておかないとなぁ~”…と言う思いもあって手に取ってみると…「麺がさらに美味しくなりました」と赤いシールで表示されてるじゃないですかぁ!

ここまできたらもう買って食べるしかないですよネ。

という流れで、事務所に帰って早速にレンジで加熱。

恐る恐るフタを開けてみると…プ~ンとにんにくの臭いが鼻を突きます。

麺が見えないほどの大量のモヤシを混ぜた時に見え隠れする麺はかなり太めでスープも脂でギトギトです。

おおよそ予想してた通りでしたが、スープの濃さと脂っこさは想像以上でした。

こういうラーメン嫌いじゃないんですが…おっさんにはちょっとクドかったですねぇ~☆

 

明日は朝8:10から夫婦揃って「胃カメラ」で検査です。

これまで1年ごとだったり1年おきだったりしますが、一応定期的に検査は受けてきてます。

おっさんは以前にピロリ菌を保菌してた事と、これまでに胃潰瘍と十二指腸潰瘍の病歴があるので医師からは定期的な検査が必要と言われています。

やっぱピロリ菌保菌してた人はリスクが高いらしいですよ。

怖いのはやっぱり「胃がん」ですが、医師が言うには2年ごとに胃カメラで検査してたら、例え「胃がん」が見つかったとしても何とかなる確率が高いらしいです。

それでも、明日は何も異常が見つかりませんように…☆

2019年

7月

23日

大きくなりましたネ!?

今日は朝から直行で愛知医科大学病院に検診に行って来ました。

そんなに混んでなかったのに2時間近く待たされてようやく呼ばれて診察室に入ったら…担当医師がおっさんを見るなり「何か…大きくなりましたネ!?」

そういう言い方もあるんだ。

まさかこの歳になって背が伸びるワケないので、要するに「太った」って事です。

確かに。

退院してたった2ヶ月で6㎏以上も太りました。

それは血液検査にも少し表れていて、A1cの数値が0.2だけ上がってました。

実際恐れていた程、採血の結果悪くなってるところがなかったので一安心しましたが、やっぱちょっと太り過ぎたのでこれから何とかしないといけません。

取りあえず、全然動かなくて運動量が少な過ぎるので、腰に負担がない程度に少しづつ歩く事を始める様にアドバイスされました。

よくよく考えてみれば、皆が楽しみにしてる家族旅行まであと1ヶ月しかないので、その時までにはもう少し歩ける様にしておかなきゃいけません。

本格的に暑くなってきたところで…ちょっと体動かす事頑張ってみようと思います☆

 

今日は久しぶりに守山区小幡の「元町珈琲」から「水だしアイス珈琲450円」です。

火曜日はかみさんの昼休憩の時間が短いので待ち合わせする事はあまりないんですが、今日の夜は我家の子猫ちゃんの「元気君」をおっさんと末娘とで動物病院に連れて行く日なので「元町珈琲」で打合せとなりました。

何と言っても排せつがダァ~ダァ~なので、キャリングケースのペットシートの敷き方とか待合室で周りに迷惑掛けない方法なんかを打合せしました。

「元気君」はキレイ好きでちょっとのオシッコでもシートを替えろと泣くので、我家にいる時は頻繁に誰かが世話しますが、動物病院の待合室ではそんな事出来ません。

多少粗相したとしても恐らく臭わないと思うし、泣いてやかましくしてもペット飼ってる人ばかりだからきっと大丈夫ですよねぇ~☆

 

そういえば…週末に京都に嫁に行った次女が帰って来るらしいです。

ほんでもって、かみさんと2人で今月末の31日まで鹿児島に行くそうです。

ちなみに、1日は熊本にも行くとか…。

一緒に行こうと誘われましたが、腰の状態もこんなだし行けるワケないじゃん。

ま、2人で何処へ行こうが構いませんが、その間「元気君」の世話はおっさんがするのかな??

と言う事で、恐らく来週前半は仕事にならない様な気がします☆

2019年

7月

22日

「元気」君

この子が我家にやってきた「元気君」です。

オスで生後およそ2ヶ月。

長女が勤める病院の敷地内で保護されて…そこから我家にやって来ました。

ところが…下半身が動かないので獣医さんでレントゲン撮ってもらったら…ナント!骨盤骨折してました!

可哀想に…。

事故にでもあったんでしょうか。

そんな状態だったので、最初に診てくくれた獣医さんもこのまま一生歩けないかも知れないのでどうしますか?と聞いてくれましたが、今更「安楽死」なんて考えれないのでとにかく出来る限りの治療をお願いしました。

幸いエコー検査では他に内蔵などの異常は見つからなかったので、例え歩けなくても世話をするつもりで点滴や注射など出来るだけの事してもらい連れて帰ろうとしたら、排せつがうまく出来る様に処置してくれると獣医さんが言うのでそのまま一晩動物病院に預かってもらいました。

 

そして次の日…お迎えが朝から夜に変更になったので少し不安になりながら迎えに行くと…おしりに管が付けられて排便がダァーダァーの状態になってました。

ただ、この日診察してくれた動物病院の院長は、前日診察してくれた獣医さんと違って…「歩ける様になります」と言ってくれました!

マヂでぇ~♬

良かったぁ~♬

と言う事で、暫くは排せつのお世話も大変ですが、家族で協力してこの子の面倒を看て行く事になりました。

もう既に我家のリビングはこの子を世話するためのグッズで溢れかえっています。

そして、少しでも早く元気になる様にと、名前を「元気君」と名付けました。

朝晩の薬、1日3度の目薬、1日5回以上の食事の世話、1日数回もの排せつの世話…結構大変ですが、みんな「元気君」の可愛さにメロメロなので、一生懸命お世話しています。

早く元気になってもらいたいです☆

 

選挙の結果は予想通りでしたネ。

今は誰も”大きな変化”は望んでいないって事です。

過去にそれなりの閉塞感もあって変革を望んだ結果、「民主党政権」でエライ目にあったので、誰もが変革は望まなくなったんだと思います。

しかも、安倍政権になって安定してるので、今のままでいいと思ってると思います。

だから、恐らく今後も当分の間は野党が政権獲る事はないでしょうねぇ~☆

 

我ドラゴンズ、肝心なところでベイスターズに連敗ですから嫌になります。

せっかく2位で並んだのにイッキに5位に転落しちゃいました。

松阪が好投してから少し流れが変わった気がしたんですがねぇ~…☆

 

ネットで韓国のマスコミの報道をよく見ますが…韓国は何であんなに「上から」なんでしょう?

そもそも気に入らないのが安倍首相の事を「安倍」と呼び捨てする事。

韓国、中国って結局北朝鮮と変わらないですよネ。

チンピラって感じです。

礼儀を知らない、中身がないのにプライドだけ強い。

やっぱ今回は日本も本気で怒るとこうなるってところ一度は見せておかなきゃいけない気がします☆

2019年

7月

19日

またもや捨てネコ。

今朝、ちょうど事務所に到着した頃にラインが鳴りまくるので見てみたら…そこには悶絶するほどクソ可愛い子ネコの写真が!

長女の勤務先で職員の誰かが捨てネコを保護したらしく、飼い主を探してるという内容にまたしても悶絶。

約10秒だけ考えて「飼う!」と即答しました。

先週拾ってきた子ネコは長女の家で飼う事になったんですが、なぁ~んか実家でもまた子ネコを飼う事になるんじゃないかと予感してました。

でも、まさかこんなに早くこういう機会が訪れるとは…まぁ~今日はおばあちゃんの誕生日ですし、これもまた何かの縁なんでしょう。

早速家族で手配して、エサやゲージ、砂など必要なものを揃える事にしましたが、やっぱ痩せてるし病気も不安なので獣医さんの予約もしなきゃいけませんネ。

それと来月の旅行中預かってもらうのに、それも予約しとかなきゃいけません…う~ん、結構大変です。

取りあえず、獣医さんでの費用とエサとかゲージとか色々揃えるのに2万円ちょっとは必要になりそうです。

と言う事は…残り少ないおっさんの今月の小遣い、これでほぼ吹っ飛ぶな☆

 

今日はアピタ千代田橋店3Fフードコートにある「はなまるうどん」から「ぶっかけ(中)421円&ちくわ天108円」です。

ずぅ~っと「冷たいぶっかけ」が食べたいと思ってましたが、なかなか「丸亀製麺」にも寄る機会がなかったので「はなまるうどん」で注文してみました。

「はなまるうどん」は大根おろしとレモンが最初っから付いてるのでお値打ちですが、やっぱねぇ~…「丸亀製麺」の方が圧倒的に美味しいわ!

「はなまるうどん」はぶっかけつゆの味が薄いです。

「麺」はどちらも美味しいですが、おつゆでかなり差があります。

こういうのって、何だか欲求不満になります。

近いうちに「丸亀製麺」に食べに行こう~っと☆

 

「どうせヒマだから…」と5月以降は体調を理由に土日休みにしてましたが、意外にも何人かの地元の人が事務所を尋ねてくれてた様です。

今日もおっさんの大好きな「三重県の冷や麦」を届けに来てくれたご近所さんに言われました。

「土日に来たけど、休みなの?」って。

いやいや以前から日曜は休みなんだけど、何度も足を運ばせて申し訳ありません。…みたいな。

ぶっちゃけ、仕事にはあんまり影響しない用件ばかりですが、せっかく尋ねて来てくれたのに休んでたら何だか申し訳ない気持ちになるもんです。

そもそも年配の人は自分の都合で動くので、弊社の定休日なんて何曜日でもあんまり関係ないんですが、お客さんの気持ちにはいつでも応えたいと思うので、間に合わなかった事にちょっとだけ罪悪感が残ります。

ま…仕方がないですネ☆

 

今日はおばあちゃんの87歳の誕生日です。

なので今夜は皆揃っての食事の予定です。

そして、男の子の孫達3人だけは今夜は実家でお泊り。

そこに保護した子ネコがやってくるんですから…大変な事になりそう。

なので今日は早めに帰らなきゃなりません。

 

と言う事で、また来週☆

2019年

7月

18日

「空母いぶき」12巻

買って保管してあった「空母いぶき」の12巻やっと読み終えました。

13巻の発売が年末と言う事なのでそれまで保管しておいてまとめて読もうと思ってたんですが、急に思いついて読んじゃいました。

映画と違ってリアルで引き込まれます。

「かわぐちかいじ」のコミックに登場する自衛官や政府の人間はみんな男らしくてカッコイイですからネ。

垂水総理も一国の総理らしく頼りになります。

現実には自民党以外の野党の政治家なんて、コミックの中に登場する政治家に完全に負けてます。

「空母いぶき」はあくまでコミックですが、最近の世界情勢などを考えると、やっぱ政権は自民党以外には怖くて任せれないと思います。

安倍さんみたいな人が総理でいてくれなきゃ、自衛隊だってやってられないですよ。

今度の日曜日は参院選挙の投票日ですが、勿論我がファミリーは全員が「自民党」に投票します☆

 

今日は「ナポリ」からランチメニューの「ベーコンエッグ&ポテトコロッケ1.2盛850円」です。

今日もかみさんがランチ誘いに来たんですが、口では「何でもいいよ」と言いながら、自分ははなっから「ナポリ」のつもりで車走らせるので選択の余地はありません。

「ナポリ」も悪くないですが、おっさんはまだ腰が治っていないので2Fのお店まで階段上がるのが面倒臭いんです。

手すり掴みながらゆっくりとしか階段上がれない自分の姿が情けないです。

決して恥ずかしい事ではありませんが、スタスタと階段も上がれない自分にイライラする気持ちもあります。

そんなおっさんの気持ちよりもかみさんはとにかく「あんかけスパ」食べたいんですから仕方ありません。

とか何とか文句言いながら…食べるとやっぱ美味しいんですよネ。

ベーコンエッグにポテトコロッケ…好きな物ばっかなんですから文句はありません。

今日も大変おいしゅうございました☆

 

昨日は檀家のお寺で「施餓鬼法要」があったので、事務所には少しだけ顔出しましたが仕事はお休みしました。

毎年暑くて大変なんですが、今年は幸い天気にも恵まれ暑過ぎず快適で良かったです。

住職に頼まれて毎年「救護班」やってるかみさんも今年は具合が悪くなる人もなく出番がなかったので、主に配膳手伝ってました。

参列者の大半が高齢者ですからお世話も大変です。

昨日なんかお寺の中で家族とはぐれて迷子になってるおばあさんもいましたよ。

自分ひとりで立ったり座ったり出来ない高齢者とかも割と多いです。

家族がいないのか、頼れる身内がいないのか…自分が来なきゃいけないと使命の様に思ってるんでしょうねぇ~。

いくら亡くなった家族の法要とは言え、若い働いてる人達は平日に仕事休んでまで参列出来ないのも分かります。

でも…年に一度や二度位は年寄に付き添ってお寺にも来て欲しいと思いますネ☆

2019年

7月

16日

太陽が恋しい!

「太陽が恋しい!」…きっと誰もがそう思ってる事でしょうネ。

まだ気が滅入る程ではありませんが、そろそろ太陽がスカッと全てを明るく照らしてくれないとテンションも上がりません。

暑くなったらなったで、それはそれで色々と大変な事もありますが、今はとにかく早くこの鬱陶しい梅雨が明けて欲しいと思います。

だって夏休みがもう目の前ですよぉ~☆

 

今日は「ほっともっと」から「プラスベジ・デミハンバーグ弁当690円」と「プラスベジ・しゃけ塩焼き弁当590円」です。

いつもは火曜日は仕事の都合で事務所には来ないかみさんからランチのお誘いの連絡があったんですが、なぁ~んか出掛けるのも億劫なので途中で弁当買って来てもらう事にしました。

おっさんは「吉野家」の「牛丼弁当」でも買って来てくれと言ったんですが、カードにチャージしたばかりで残高があるとかの理由で「ほっともっと」の弁当となりました。

そんなんで全然期待してなかったんですが…食べてみたら、この「デミハンバーグ」なんかは美味しかったですよ。

それとご飯も美味しかったです。

サラダとかはショボかったですが、他のおかずは悪くなかったです。

さすがですネ。

事務所の近くの「ほっともっと」もおっさんが帰る頃に結構混んでるんですが、何か分かる気がします。

単身の人や小家族の家庭には便利なんだと思います。

近頃の「弁当」はあなどれないですネ☆

 

今日は朝から何度も月曜日と錯覚しています。

でも…火曜日だったと気が付くと何だか得した気分になるので錯覚も悪くないです。

子供みたいに休みに喜ぶ年齢でもありませんが、何と言っても今は体力がないので正直休める事はありがたい事です。

勿論平日は出来る限り仕事に集中しようと努力はしています。

ですが…やっぱりまだ体力が続かないし何事にも倍以上時間がかかるので、残念ながらこれまでの様な成果は出せていません。

イライラしても仕方ないので割り切ってはいますが、決算月までにはせめて1物件だけでも仕入れが出来たらと思っています。

何とかならないかなぁ~☆

 

韓国との葛藤激しくなってきていますネ。

日本は挑発に乗らずに粛々と進めていけばいいです。

韓国人がキライとかではなく、文政権があまりにもポンコツなのでお仕置きは仕方ありません。

相変わらず日本製品の不買運動とか”品のない”パフォーマンスする狂った人間もいますが、あれは文政権の支援者たちの団体がやってるだけで、他の国民はもっと冷静だと思います。

日本だって安倍総理の演説を狙って、これも”品のない”妨害をする”左翼勢力がいますからネ。

どこの国にもそういう狂った人間がいるもんです。

ここは冷静に、そして毅然と日本政府には対応してもらいたいです☆

2019年

7月

12日

ネコのリンちゃん。

一昨日…長女のところの孫が”真っ白な捨てネコ”連れて帰って来ました。

公園の段ボールに捨てられていたのを同じ学童に通う女の子が連れて来て、それをうちの孫達が連れて帰って来た…と言う流れの様です。

しかも自分の家ではなく、我家(実家)に連れて来て「飼いたぁ~い!」と言うんですから往生しました。

掌に乗る小さな痩せたそのネコは、今の季節に震えてるし目ヤニも酷く、ノミも目に見えるほど寄生してて、どう見ても健康状態は良くありません。

孫達を説得してこのまま公園に戻しても恐らくひと晩の命だろうし、場合によっちゃあカラスに連れていかれちゃうかも知れません。

そう思うと放っておく訳にはいかないので、まずは過去に何度もお世話になった近所の獣医さんに時間外の診察の予約をして、それからエサやゲージなどの飼育用品を長女が買いに行きました。

その後、ようやく獣医さんで診察が受けれたのは予約の9時半を遥か過ぎた10時半過ぎ。

色々と診てもらい…ワクチンやら注射も打ってしっかりと手当してもらって長女が連れて帰り、結局そのまま長女の家で飼う事になりました。

今ではエサもめちゃめちゃ食べるし、お風呂にも入れてもらってキレイになって元気になりました。

乳歯の状態からみておよそ生後2ヶ月のそのネコ、下の孫が知らぬ間に「リン」と名前を付けて呼んでいたのでそのまま「リンちゃん」となりました。

孫達のお陰で命拾いした「リンちゃん」…また家族が増えましたねぇ~☆

 

今日はまたまた「香蘭」から「麻婆飯750円」です。

昨夜の「ケンミンショー」観てからさぬきうどん食べたくなって、「丸亀製麺」行こうか迷ったんですが、「香蘭」の「麻婆飯」は休み前でないと食べれないので今日のところは「香蘭」を優先する事にしました。

ニンニクの臭いが凄いのでこれまでに自分以外で他に誰かが食べてるところ見た事ありませんが、たまぁ~にどうしても食べたくなるクセになる味です。

正に「お店の本格的な麻婆豆腐」で、家庭では味わえない味になってます。

口の中メッチャ臭くなったけど…大変おいしゅうございました。

ご馳走様でした☆

 

夕方、急に思いついて床屋に行って来ました。

今日はたまたま空いてて他にお客さんもいなかった事もあって、カット、シャンプーした後にマスターが念入りにマッサージしてくれました。

いつもなら嬉しいところですが…肩叩いたりすると腰にズンズン響いて冷汗が出ます。

痛いとも言えず、心の中で”気が付いてくれ!”と叫んでもマッサージは続きました。

仕方ないよな。

悪気はないんだから。

まさか床屋さんで冷や汗かくとは思いませんでした☆

2019年

7月

10日

確保ぉ~!

今朝出勤したら…予想通り、机の上に設置したゴキブリホイホイにちょっと大きめのゴキブリが1匹掛かってました!

事務所内にこのゴキブリが潜んでたってのは気持ち悪いですが、捕まえて現物を確認すると安心するもんです。

他の場所に設置したゴキブリホイホイにはなぁ~んにも掛かっていませんでしたが、今後も気を抜かずに警戒していこうと思ってます。

それにしても…毎夜、机の上に出没してたって事は、食べカスとか残ってたんでしょうか。

毎日机の上で色々食べてますからねぇ~。

一応帰りには布巾でキレイに拭いてたつもりなんですが、メモ用紙周辺には何か残ってたんだと思います。

気を付けよぉ~っと☆

 

今日は「香蘭」から「ランチAセット770円」です。

久しぶりにお昼過ぎに行ったら、ナントほぼ満席の大混雑!

いつもは空いてるランチタイム終わり頃に行ってたのでちょっとビックリ!

そりゃお昼時に混まなきゃやってられないですよネ!

そうなると…こういう時はみんなが注文する「ランチメニュー」を注文するのがセオリーです。

出て来る早さが違います。

カウンターの上を見ると、殆どのお客さんが注文する炒飯のセットの「ランチAセット」が並んでるので、おっさんも「ランチAセット」を注文。

周りのお客さんの熱気にも推されてイッキに完食しました。

何か、勢いで食べちゃいましたが、ちょっと食べ過ぎちゃったかな…。

お腹一杯で午後から動きが悪くなりそうです。

でも、美味しかったです!

ご馳走様でした☆

 

今日は朝から長男のところの孫2人を預かっています。

今流行りの「手足口病」に罹っちゃったので保育園は休みました。

なので、今日はおっさんも早めに帰宅しようと思ってます。

帰りにアイスクリームでも買っていこうかなぁ~…☆

 

どうでもいい事ですが…

たまたま…ヘソの周辺を掻いてた時に、そのままヘソの穴に指が少しだけ入って…「ヘソクソ」が少し取れたので、お約束通りニオイを嗅いでみたら…「そら豆茹でたニオイ」がしました。

それだけです。

以上☆

2019年

7月

09日

痕跡

昨日今日と2日連続、朝出社すると机の上に置いてあるメモ用紙の周りにゴキブリのフンの様な物がありました。

その場所以外ではそういった”痕跡”は見当たりませんでしたが、気になるので早速にゴキブリホイホイを数か所仕掛けておきました。

そんなんで、今朝はワクワクしながら出勤したんですが…残念ながら結果は収穫ゼロでした。

しかも、また今朝も机のメモ用紙の周りに少しですがフンの様なものがありました。

何か…悔しいです。

こうなったら、今夜は机のメモ用紙の周辺に複数のゴキブリホイホイを設置して必ずフンの主を捕獲したいと思っています☆

 

今日は東区赤塚交差点近くにある「ひらのや」さんから「きしめんランチ790円」です。

かなり以前に訪れた時にも、恐らく同じメニューを食べたと思います。

きっと…長年ランチメニューは変えてないんでしょうネ。

その時は若かったので、確か量的に不満だったと記憶してます。

今でもよぉ~く見ると量はショボイですもんネ。

ですが…さすがに年を取った事もあって、今日なんかはこの「きしめんランチ」の量がちょうど良くて、カツも軟らかかったし味も良かったので正直言って満足出来ました。

席もゆったりしてて静かだし…是非また利用したいと思います。

ご馳走様でした☆

 

韓国騒いでますネ…。

今日になってようやく「対韓輸出規制」から「輸出優遇除外」と報道するマスコミも出てきたので、少しは落ち着いてきた感じはありますが、すぐに頭に血が上る人が多いのか、よっぽど悔しいのか、「報復」だのとすごむ政治家もいるんですから呆れます。

韓国政府もマスコミも国民も…少し落ち着いて考えて欲しいです。

即座に日本製品排除したり、不買運動なんか見っともないパフォーマンスしてる人達には何が原因でこうなったか、冷静に考えてもらいたいです。

徴用工判決よりも、むしろその後の韓国政府の対応が悪かったのが最大の原因です。

レーダー照射問題なんて、友好国のする事ではありません。

そんな国を日本が優遇しなくなっただけの事です。

隣国だからと言って特別仲良くする必要もありませんがケンカする必要もありません。

もうちょっと大人の対応をお願いしたいですネ!

 

しかし…やっぱ安倍政権は大したもんです。

恐らく、この先の日本の半導体メーカーの事や中国の事も色々と考えてるんでしょうネ。

アメリカにだって事前に通知はしてますし、恐らくトランプ政権も了解してる事だと思います。

更にまだカードも温存してると言うんですから、その周到さに脱帽です。

今回の件がいい事かどうかは別にして、これだけの事が出来るのはやはり安倍政権だからであり自民党だからです。

他の政党だったら間違ってもこんなマネ出来ませんよ。

こういうのを見ると…やっぱ自民党だなぁ~って思います☆

2019年

7月

08日

取りあえず目標達成!

今日は守山区の「ラーメン福」から「ラーメン※ネギ多め600円」です。

やっと食べれましたよ!

退院したら食べたいと思ってたラーメン、これでやっと達成しました。

これまで何度来ても駐車場満杯で入れませんでしたが、午後3時近くに行ったらちょうど1台分空いてたのでようやく車停める事が出来ました。

人気がある事はいい事ですが、いつ来ても駐車場満杯で食べれないといい加減嫌になりますよ。

お客さんはどんどん来るんですから、お店の近くに”せめてあと10台分位”は駐車場確保して欲しいですよネ。

今時一杯600円で美味しいラーメン提供してくれてるんですからこれ以上の要求は酷ってもんですが、「ラーメン福」が大好きなおっさんはもうちょっと気軽に食べれる様にしてもらいたいと思います。

そんな思いで久しぶりに食べた「ラーメン」…勿論、メチャ美味しかったです!

ご馳走様でした☆

 

今日もかみさん卓球の試合に行ってますが、実は昨日も朝早くから岐阜まで試合に行ってました。

で、岐阜に試合に行く時は帰りに岐阜羽島の「コストコ」に寄って帰って来るのが我家ではお約束になってます。

と言う事は、その日の晩御飯は100%「コストコのお寿司」になる訳で…その事は家族全員分かっている事なので、長女や長男はそれぞれが事前にかみさんに「コストコのお寿司」をいつもおねだりしています。

昨夜もこっちはお腹減ってるのにちぃ~っともかみさん帰って来ないなと思っていたら、案の定、長女の家~長男の家と「コストコ」のお寿司とかロールパンとか配っていたらしいです。

ようやく我家に帰って来てお寿司を食べようと思ったら…ナント!お寿司がペッシャンコ!

大量の買物を1人で運んで車に積み込んだので仕方ありませんが、ペッチャンコのお寿司は悲しいものがあります。

散々待たせておいてペッチャンコのお寿司はないぞぉ~☆

 

親戚に送った「お中元」がたまたま昨日一斉に届いたみたいで、かみさんがいない昨日は朝からあっちこっちの親戚から掛かって来た電話に大わらわでした。

福島、千葉の銚子、それに鹿児島からは数件。

全て”おばさん”達からの電話なんですが、これがねぇ~…何言ってるか半分位分からないんですよ。

若い従妹とかならいいんですが、年配のおばさん達は方言が強いのでちょっと早口になるともぉ~何言ってるのかさっぱり分かりません。

今では電話機に親戚の電話番号登録してあるので誰からの電話か分かるのでいいですが、電話掛けてきていきなり「おばさんですよぉ~♬」とかいうので、以前はホント慌てました。

かれこれおばさんだけで何人もいます。

どこのおばさん?とも聞けないですからネ。

ま、何にしても、おばさん達みんな元気で何よりです☆

2019年

7月

05日

金曜日が限界。

頭の隅に「土曜日は休んでも大丈夫」って思ってるところもありますが、実際に金曜日になると疲れが溜まってきて集中力もなくなってきます。

気持ちの問題だけではなくて、明らかに体力の限界を感じる様になってきました。

特に今はコルセット付けて動いているし、未だに立ったり座ったりも辛い状態なので余計に疲れます。

今日も法務局に会社の印鑑証明書などを取りに行った時も、階段で2階に上がるのが辛いのでEVを利用しました。

若い時はあの階段を駆け上がったもんですが、今では上りはEV、下りる時は手すりに掴まってゆっくりと…なので情けない話です。

それでも、そうやって1つづつ自分で仕事を片付けていくのは気持ちのいいもんです。

この仕事、何でも自分が動いて自分で確認するってのが1番安心出来ます。

今週中に片付けておきたい事は全部出来ました。

これで明日からゆっくり休めるぅ~☆

 

今日は久々に中村区の「長命うどん本店」まで行って来ましたよぉ~♬

事務所からかなり遠いので途中で何度もやめようかと思ったんですが、行ける時に行って食べておかないと後悔すると思って行って来ました。

ちょうど午後2時半に入店したんですが、店内は大混雑でおっさんはテーブル席で相席となりました。

腰が痛いのでゆぅ~っくりと椅子に腰を下ろしながらいつもの「大う中590円」に「野菜の天ぷら110円」をトッピングで注文。

コレコレ♬

これが食べたかったんです。

まんべんなく摺りゴマ振り掛けて、次にコショウ、そして一味を大量に振り掛けます。

コルセットの上の部分を緩めて食べ始めます…うふっ…何か旨くて笑えてきます。

正直メチャメチャ美味しくはないですが、おっさんはこういう味が大好きなんです。

やっぱ来て良かったぁ~♬

ご馳走様でした☆

 

…そういえば、ちょっと来ない内に「長命うどん」の駐車場にデカイ看板が設置されていたんですが、それにはナント!「創業大正3年」とか書いてありましたよ!

凄くないですか??

 

我家では毎朝洗濯物を浴室に干して乾燥機で乾かしています。

帰宅してお風呂に入る際に浴室にまだ熱気が残ってるとクラクラする時もある位かなりの熱さです。

そのせいで…DoveのボディソープとLUXのシャンプーだけ、毎日液がタレています。

熱で膨張して溢れるんですよネ。

毎日ほぼ1番でお風呂に入るおっさんは、勿体ないのでそのタレたボディソープやシャンプーを使って体洗ったりシャンプーしています。

最初は何とも思ってなかったんですが、毎日続くと段々腹が立ってきたので、乾燥機使う時は膨張して溢れるボディソープやシャンプーは外に出すように昨夜家族に言いました。

果たして今日はどうなってるでしょうネ?…☆

2019年

7月

04日

久しぶりに…

有難い事に…仕事以外でたまたまご縁があってお知り合いになれた人から突然に土地の売却を依頼されました。

3月にお客さんから直接ライオンズマンション買って以来の売却依頼です。

一応物件調査も終わったので、まずは売主の利益になる様に少しでも高く買ってくれるお客さんを探しますが、思う様に売れない場合は弊社で買い取ろうかと思ってます。

決して売りやすい物件ではないのでちょっと思い切りが要りますが、このままずぅ~っと在庫ゼロと言う訳にもいかないので、流れによっては買うつもりでいます。

同業者の中には仲介業者からどんどん物件紹介されて仕入れが出来てる業者もいますが、弊社はお客さんから直接仕入れてる物件が殆どです。

従ってどうしても物件数、在庫が増えていきません。

弊社も本音は業者からどんどん仕入れたいんですが、人徳も資金も足りないので業者からの買取物件の紹介が少ないのは仕方ないと近頃はちょっと諦め気味です。

なので弊社は直接売却にみえたお客さんから仕入れるしかないんですが、実はこれが結構たぁ~いへん!

年々細かくややこしくなる重要事項説明書や契約書などの書類を作成しなきゃいけないし、殆どの場合が価格などの交渉が思う様にいきません。

却って間に業者が入ってくれてる方が商談もスムーズに進むと思います。

そんな事もあって、弊社に直接お客さんが売却の依頼に来てくれるとメチャクチャ嬉しいんですが、何もかも自分でしなきゃいけないってところがちょっとだけ辛いです。

ただ、近頃弊社に依頼にみえるお客さんはやはりある程度高齢のお客さんが多いので、ネット等の情報にも惑わされないしペース的にもゆっくりしてるのでおっさん的にはやりやすいところもあります。

それに高齢のお客さんは”律儀”です。

弊社に”手ぶら”で来社されるお客さんは殆どいません。

今日だって手土産にフルーツゼリーを一杯頂きました♬

大手の仲介業者の様にテキパキとはいきませんが、お客さんに寄り添いながらこんなペースでこれからも頑張っていこうと思います☆

 

今日は”あんかけスパ”の「ナポリ」からランチメニューの「ベーコンエッグ&春巻き750円」です。

気にせずにいつも通りランチメニュー注文しましたが…春巻きぃ~??

見た目もそうですが、味わってみても”あんかけスパ”には春巻きは合いませんよ。

何で春巻きトッピングしたんでしょうか?

単独で食べればそれはそれで確かに美味しいですが、”あんかけスパ”と組み合わせるのとは別の話です。

お店の思惑はナゾですが、ベーコンエッグが乗っかったスパは美味しかったですぅ~♬

ご馳走様でした☆

 

日本の輸出規制に対しての韓国の反応は全く悲しいのがあります。

韓国政府も韓国のマスコミも日本政府を批判するばかりで全く本質を分かっていないです。

日本政府はこれまで長い時間をかけて問題提起をし警告もしてきました。

強制徴用の問題も仲裁委員会の提案した時、韓国はこれを拒絶し全て無視してきました。

そりゃあもう話の出来る相手ではないと判断するのは当然の事です。

日本を非難し、ワイワイ騒げば許すとでも思っているんですかネ?

日本の真意をもっと冷静に分析して欲しいと思います☆

2019年

7月

03日

豪雨☂


九州南部の豪雨、凄い事になってる様です。

かみさんの出身地の「南さつま市」では川が氾濫して堤防が決壊したらしく、近くに住む従妹家族はこれからの満潮に備えて、用心して家族全員2階に移動してると言ってました。

幸いに他の親戚の住んでる場所は安全なところらしく、昨夜からかみさんが叔母さんや従妹達と何度もラインのやり取りしては無事を確認しています。

ただ、同級生のグループラインではかなり緊迫した情報が次から次へと送られてくるのでかみさんもネットやTVのニュースを見ながら心配しています。

そんな風にかみさんが地元鹿児島の事を心配してるのは本当ですが、「心配だわ」とか言いながら親戚の無事が確認出来てる事もあって今日は「三越」に買物に行ってます。

ま、情報集めながら心配する事以外に名古屋に住んでて出来る事はないですからねぇ~…何にしても、被害の少ない事と皆さんの無事を祈ります☆

 

今日は筒井町商店街の「朝日屋」さんから、かみさんが食べた「玉子とじうどん定食900円」とおっさんが食べた「あんかけうどん定食900円」です。

ちょうど1台分空いてた駐車場に車入れようとしてたら、またしても「岩正」のコウちゃんが店の前に出てて目が合ちゃいましたが、今日は目をそらして「朝日屋」さんに入りました。

「岩正」の様に下町のうどん屋さんもいいんですが、席もゆったりしてて静かに落ち着いて食べれる「朝日屋」さんがいい時もあります。

それと写メで分かる様に「朝日屋」さんは”定食”があるし、バランスも取れて内容もいいのでその日によってお店を選んでます。

こういう食事が1番落ち着きますよネ。…ホッとする。

個人的に麺類が好きなので尚更でしょうが、食事の際は”おつゆ”があると嬉しいタイプです。

味噌汁でもいいですが、最後はおつゆをすすって終わるのがおっさんの理想です。

ま、そんなのが原因で高血圧になったんでしょうが、こればっかりはやめれません。

勿論、今日も最後におつゆをズビズビと飲み干しました。

美味しかったです!ご馳走様でした☆

 

そういえば…昨夜の晩御飯に「ざるそば」は出て来ませんでしたぁ~!

てっきり出て来ると読んでたんですがねぇ~…。

ちなみに、昨夜は「カツオのタタキ」とか「小アユ※琵琶湖アユ?の唐揚げ」「夏野菜の天ぷら」とかでした。

ハッキリ言って「ざるそば」の「ざ」の字もありませんでしたネ。

と言う事で、おっさんの「読み」は完全に外れでした☆

2019年

7月

02日

読み…。

今日は久しぶりに「いなや」の自由が丘店から「中華そば(並)490円&玉子50円&たぬき20円」です。

愛知医科大学病院での診察の帰りに藤が丘で管理してるテナントビルのメーター検針やって…その帰り道に寄りました。

朝しっかりとサンドイッチ食べてた事もあってそんなにお腹減ってないところにこの蒸し暑さ…思い浮かぶのは「冷たい麺類」です。

「ざるそば」「冷やし中華」とかが無難な選択だろうと考えていましたが、いやいや待てよ。

今朝出勤する時に箱詰めの「ざるそば」の乾麺が出てなぁ~…と言う事は、今夜は「ざるそば」の可能性があります。

「カレー」や「唐揚げ」でカブるのはまだしも、「ざるそば」でカブるのは辛いもんがあります。

と言う事で、「いなや」では暖かい「中華そば」をチョイスしました。

おっさんはいつも「中華そば」には玉子と天かす(たぬき)をトッピングしますが、これがあっさりした和風のスープによく合います♬

ほんでもってコショウと一味の両方振り掛けるとこれがまた美味しいぃ~♬

ズビズビとスープも全部飲み干して…ご馳走様でした☆

☆果たしておっさんの「読み」通りに今夜「ざるそば」が食卓に並ぶでしょうか??

 

韓国に対する輸出規制…遂に日本が経済戦争仕掛けましたネ。

G20で韓国との首脳会談にあくまで応じなかった理由の一つにこれがあったんですネ。

報道では5月から準備してたと言うんですから、さすが安倍政権です。

何も決められない、何もできない文政権にはここいらで”日本の本気”を分からせる必要があったんでしょう。

日本を見下す様な”勘違い”をしてる政府や一部の国民の目を覚ますためには仕方のない事です。

今後の展開に期待したいです☆

 

今日、愛知医科大学病院の整形外科で手術の相談したんですが、結局8月の腰のCTの結果見てから改めて決める事になりました。

先月注射したステロイドの効果が長く続けば年末までは持つんですが、短いと9月頃にはまた痛みだします。

なので8月のCTの結果次第ですが、遅くとも11月位までには手術の予約入れないといけないでしょうネ。

今度の手術はどうせなら金運とか仕事運の「手相」が良くなる様にメス入れて欲しいな☆

 

そういえば…「運」といえば…

昨日セブンイレブンで2回クジを引いたんですが、2回とも「缶チューハイ」が当たりました♬

そんなところでせっかくの「運」を使っちゃったので、昨夜のロト6は絶対ダメだと思ってたんですが、一応1,000円当たってましたよ。

なぁ~んて…昨日はそんな「小さな運」に恵まれた1日でした☆

2019年

7月

01日

ギリギリ


昨夜、家族で「スシロー」に行って来ました。

左の写真の「マグロ3貫盛」とかのフェアが昨日までだったので、かみさんが卓球の試合から帰って来るのを待って雨の中行って来ました。

「スシロー」は色んなフェアやってくれますが、「マグロ」に関するフェアだけはやっぱ外せません。

ここ数年…いやいやもっと…十数年は”普通のお寿司屋さん”に行ってないし、ハッキリ言って「通」ではないので比較のしようがありませんが、「スシロー」は美味しいです!

右上の「大トロ※300円」なんて悶絶の旨さです。

家族が呆れてましたが、おっさん1人で「大トロ」だけでも7~8皿食べました。

かみさんなんかは「くどい」とか言いますが、ぜぇ~んぜんへっちゃらです。

ずぅ~っと「大トロ」だけ食べ続けていられます。

そんな「大トロ」の300円のお皿山の様に積み上げても安いんですから嬉しいったりゃありゃしない。

セルフのレジで会計して…ご馳走様でした☆

 

昨夜から2Fの寝室のベッドで寝ています。

退院してから1ヶ月以上1人リビングで寝ていましたが、寝室で録画してある「海外ドラマ」が気になって思い切って移動しました。

録画してあるのは「クリミナルマインド」や「ネイビーNCIS」とかなんですが、さすがに2ヶ月近く溜めてあったのでとんでもない量のエピソードの数でした。

恐らく全部見るのに2~3か月位かかりそうです。

それでもこれから毎晩少しづつ見ていくのも楽しみです。

それにしても…いくらマットがヘタレてるとは言っても、やっぱベッドは楽チンです。

腰が痛いおっさんにとっては、何より起き上がるのが楽なのがいいです。

こんなんならもっと早く寝室に戻れば良かったと昨夜は思いましたが…リビングでデカイTV見ながら1人で寝るのも快適でした♬

もう布団が片付けられてしまったのでリビングで寝る事は出来ませんが、また週末に孫達が泊まりに来た時に一緒にリビングに寝るのもいいかな…なぁ~んて思ってます☆

 

明日は愛知医科大学病院の整形外科で診察があるので、事務所に戻るのは夕方になりそうです。

「手」の手術の打合せで治療も何もないので痛い思いはしませんが、手術の日程を決めなきゃいけないので少しだけ気が重いです。

今のところは腰の痛みとかも落ち着いた秋ごろにしようかと思ってますが、いつ頃がいいでしょうネ。

「腰」に比べればなぁ~んて事ない手術ですが、あの「手術室」に入るのが何か嫌なんですよねぇ~。

でも仕方ありませんネ☆

2019年

6月

28日

素焼きミックスナッツ。

たまぁ~に…お昼食べ損ねた時や小腹空いた時に食べてる「KALDI」の「素焼きMixedNuts」…食塩も油も不使用なので安心してポリポリ食べてましたが、これがとんでもない高カロリーだと言う事に気が付きました。

1袋の内容量は230gなんですが、100g当たりのカロリーがナント!667cal!

単純計算で1袋で1,534calもあるって事です。

さすがにイッキに1袋食べた事はありませんが、これまで大体3日~4日で1袋食べてましたから、1日で約400~500cal余分に摂ってたって事になります。

先月退院してから4日で2kg増えて、今ではトータル4kgも太ってしまったのはナッツが原因だったかも知れませんネ!

いくら”動かない”とは言え、食事にはかなり気を付けているし、常に”腹八分目”を心掛けていたのに何で太るのか正直言ってナゾでした。

そうなるとやっぱ太った原因はナッツの可能性が大ですねぇ~…。

これからはちょっと控えなきゃいけませんネ。

とは言え、予備に買ったのがまだ2袋残ってるんですよねぇ~…どうしましょ☆

 

今日は昨日のリベンジで「香蘭」に行きました。

写メは久しぶりに食べた「麻婆飯750円」です。

ニンニクが強烈なので週末にしか食べれない「麻婆飯」…昨日だったら食べれませんでした。

そんなたまにしか食べれない「麻婆飯」…何か今日はメチャクチャ美味しかったです♬

これでもかっ!ってくらい熱いし、適度な辛さが絶妙。

これこそお店でしか味わえない味ですねぇ~♬

大変おいしゅうございました☆

 

税理士から5月末で締めた月次報告の電話がありました。

その電話受けてから何も手に付きません。

放心状態です。

ある程度計算はしてましたが…やっぱアパート売ると税金が凄いわ!

レクサスが買えます。

何か急に全身の力抜けてヤル気がなくなってきましたよ。

世の中ってなかなかうまくいかないもんですねぇ~☆

2019年

6月

27日

かぶってまったぁ~!


昨夜の晩御飯も色々とおかずが並びましたが、メインは「カレー」でした。

しかも「カレーライス」と「カレーきしめん」との二段構え。

お昼に愛知医科大学病院内のレストラン「シトラス」で「夏野菜冷しカレーうどん」食べたのに…かぶっちゃいましたねぇ~!

驚くおっさんにかみさんが…「お父さんがカレー食べたいって言ってたから…」

確かに。

言いました。

カレー食べたいって。

勿論、我家の辛口カレーも大好きなので美味しく頂きましたよ。

それにしても…やっぱカレーとかハンバーグ、唐揚げなんかはかぶりやすいので気を付けなきゃいけませんネ☆

 

今日も「天津楼」から毎度の「餃子セット770円」です。

実は最初かみさんの誘いで「香蘭」に行ったんですが、あいにく駐車場が満杯で車が停めれなかったので、そのまま「天津楼」に向かいました。

ちょうど雨脚が強くなってきたところだったので、駐車場が少し離れてる「天津楼」は迷いましたが、既に完全に「中華の口」になってたかみさんが行く気満々だったので後戻りは出来ませんでした。

店内は割と空いててテーブル席も空いてましたが、今日は敢えてカウンター席に着席。

カウンターの方がテーブルより高さがあって、前かがみが辛いおっさんには食べやすいんです。

おっさんは毎度の「餃子セット」でかみさんは「中華飯セット」を注文。

「セット」と言っても、「天津楼」は出来た順にバラバラに運ばれてくるので、写メもなかなかまとめて撮る事が出来ません。

おっさんの場合、まずラーメン、小ライス、で最後に餃子という順番で運ばれてきます。

ラーメンは別にしてもご飯はやっぱ餃子が揃わないと食べる気が起こりません。

ようやく餃子が運ばれてきたところで、ラー油でドロドロになったタレに餃子を浸してご飯の上でお約束の「ワンバン」させてから頂きます。

すかさずラー油で真っ赤になった餃子のタレが浸みたご飯も一緒に口に運びます…うっ、うっめぇ~♬

ラーメンも相変わらず美味しいし…何から何までうめぇ~な♬

ちょっと口臭くなりましたが…大変おいしゅうございました☆

2019年

6月

26日

そうめん大好き♬

今日は愛知医科大学病院内のレストラン「シトラス」から「夏野菜冷しカレーうどん750円」です。

診察も検査もなかったんですが、ちょっと用事があったので寄ったついでに食べて来ました。

これ美味しいんですよ。

具材はいらないから麺を2倍にして欲しい位。

スープにコクがしっかりあって、後から来る辛さもちょうどいい感じです。

麺もこしがあってモチモチしてるし、スープともよく絡みます。

夏季限定メニューらしいですが、寒くなったら是非熱いカレーうどんもメニューに加えて欲しいと思います。

それにしても…これが家だったらスープにご飯ぶち込むところなんだけどなぁ~☆

 

昨夜の晩御飯…お風呂から出て来たら、毎度のトマトジュースにトマトサラダ、我家初登場の「丘ワカメ」、野菜の天ぷらにサバの竜田揚げ等、ヘルシーなメニューがテーブルいっぱいに並んでいました。

何の感動もなく席に着いたところへ…ナント!大好きな「そうめん」が登場ぉ~♬

イッキにテンション上がります。

最後に大好きな「そうめん」で〆る事が出来るんですから、嬉しいったりゃありゃしない。

先にめんつゆに生姜、ネギ、みょうがを入れていつでも食べれる様にスタンバイ。

かみさん心得てますねぇ~♬

炭水化物だから太ると言われようがおっさんは「そうめん」が大好きなんです。

毎日でも食べたい位だし、冬でも冷たい「そうめん」食べたい男なんです。

なので日曜日の午後には毎度こっそりと食べてますが、やっぱ「糖質」が気になるので今年はこれでも我慢してるつもりです。

そんな「そうめん」が”公の”晩御飯の食卓に登場したんですから嬉しい限りです。

「今晩は食べてもいいぞ!」と言われた気がしておっさん大興奮でした。

今晩も「そうめん」出してくれないかなぁ~☆

 

昨夜の来客の相談は「相続」に関してでした。

物件はかなり遠方の他県の不動産で、相続人も結構な人数でしかも高齢者ばかり。

時間が経つとどんどんややこしくなりそうで早く動かなきゃいけませんが、現在おっさんは長距離の移動は無理な状態です。

取りあえず司法書士に相談してから動く事になりそうですが、結構時間かかりそうです。

お客さんとも「来年の春までに完了する事を目標に頑張りましょう」…って事になりました。

これからこういう話がどんどん増えるんでしょうネ。

ハッキリ言って「仕事」にはなりませんが、こういうボランティア的な事もこれからは出来る限り頑張ろうと思ってます。

そうやって「徳」を積んでいけばまたいい事もあるでしょう☆

2019年

6月

25日

食べなきゃいけないもの。

管理してるテナントビルで「ゴミ分別」のトラブルがあったので確認に行って来ました。

時間を要する様な大した用事ではなく簡単に終わったので、ちょっと早いですがそのまま直帰しようと思ってたら、急遽夜にお客さんが来社すると言う電話が入ったのでまぁ~た事務所に帰って来ました。

こんな風に…「仕事」なのかどうか分からない「仕事」が多いのが不動産業です。

恐らくいきなり期待する様な「仕事」の話に直結する事はないと思いますが、取りあえずお客さんの来社を待ちたいと思います☆

 

今日は久しぶりに「天津楼」から餃子のセットの「Dランチ」です。

急に「天津楼のラーメンが食べたい!」と思い立って銀行廻った後に行って来ました。

昔ながらの街中華のラーメンが美味しい!

今ではこういう素朴なラーメン食べれるお店が少ないので「天津楼」の存在は貴重です。

変わらない美味しさに久しぶりに食べるちょっと感動します。

スープもズビズビと全部飲み干して…美味しかったぁ~♬

ご馳走様でした☆

 

健康のために「食べなきゃいけないもの」ってあると思いますが…。

例えば昨夜の我家の晩御飯ですが…おっさんの場合、まず風呂上りにトマトジュース(カゴメ・リコピンリッチ)飲んでチーズを少し食べます。

それからノンアルコールビール飲みながらトマトサラダ、何か分からないモズクの様な海藻の酢の物、タコときゅうりの酢の物、冷奴、インゲンの和え物、納豆、それからようやくメインの唐揚げ、手羽先煮、煮魚へとたどり着きます。

本当はいきなり揚げたての唐揚げに行きたいところですが、食べる順番や食べなきゃいけないものを制覇しておかないとメインの料理にいけない強迫観念みたいなものがあります。

こんなスタイルを結構長い間続けてますが、ぶっちゃけたまに面倒臭くなります。

てか、食事の度に疲れちゃいます。

野菜も摂ってそれからタンパク質…分かっちゃいますが時間も掛かるし熱いものは熱いうちに食べたいですよネ。

しかも、これだけ気を付けているのに血液検査すると「糖尿病との境界線」って言われるんだから嫌になります。

でも健康でいるためには仕方ないかぁ~☆

2019年

6月

24日

限度額

キャッシュカードで1日に引き出せる現金の限度額ですが、もうちょっと何とかなりませんかねぇ~!

せめて法人の口座位はもう少し融通きかせて欲しいです。

それぞれの口座で可能な限り「枠」を増やしてもらってますが、それでも中には1日に100万円が限度なんて信金さんもあります。

早めに支払い済ませておこうと、今日も信金のATMに行ったんですが…あ”~100万円しか下ろせない!

これじゃあ、また明日下しに来なくちゃいけません。

まだまだ日にちに余裕があるので明日でも支払いには問題ありませんが、また来なきゃいけない「二度手間」に腹が立ちます。

個人口座だって200万円位までは下せる様にして欲しいし、ましてや法人なら300万円位まで下せる様にしてくれないと色々と不便です。

自分のお金で大金動かす事はありませんが、仕事で手付金で100万円以上下すなんて事はよくある話ですからネ。

信金さん!宜しくお願いしまぁ~す☆

 

今日は筒井町商店街の「岩正」から毎度の「玉子入り味噌煮込みうどん650円&小ライス150円」です。

隣の「朝日屋」さんの駐車場が珍しく何台分も空いてたので入れ様としてたら…お店の外に出て来た「岩正」の若おかみと目が合っちゃったので、急遽「朝日屋」さんの駐車場で方向転換して「岩正」となりました。

そしたら…店内に入ったら、既にお茶と水が準備されてましたよぉ~!

目が合った後にそのまま「朝日屋」さんに行ってたらどうなってたでしょうネ!?

なぁ~んて事考えながら若おかみに「玉子入り味噌煮込みうどん」と「ご飯」を注文。

すると若おかみは奥に向かって「たまごぉ~!」と叫びます。

えぇ~っ??

「たまごぉ~!」だけで「玉子入り味噌煮込みうどん」って通じるのか??

「玉子丼」とか「玉子とじ」とかとどうやって区別してるんでしょう??

ようわからんわぁ~。

しばし待つとちゃんと「玉子入り味噌煮込みうどん」と「小ライス」まで出て来ました。

やっぱちゃんと通じてたんですネ。

何度食べても美味しい「岩正」の「玉子入り味噌煮込みうどん」…ご馳走様でした☆

 

先月に退院してから土日お休みさせて頂いてますが…2日連続で休むと植木がヤバイです。

今朝も出勤したらカラカラになってました。

梅雨が明けてこれから更に暑くなったら、西陽がガンガンにあたるところにある植木は枯れちゃうかもです。

う~ん、ちょっと考えなきゃいけないですネ☆

2019年

6月

21日

おからパウダー

今の時代、色んな”ダイエット”に役立つ食材がありますが…現在我家では「おからパウダー」が流行ってます。

おっさん同様にここ1~2年でイッキに太ってきたかみさんが熱心に使ってますが…昨夜なんてスライストマトにまで振り掛けて食べてました。

近頃朝のお通じが今イチなおっさんもすすめられて味噌汁に入れて食べてみましたが…マズぅ~っ!

こんなんならニンジンとかちくわ入れて普通の「おから」の煮物食べた方がよっぽど美味しいです。

ですが、かみさんに言わせると「おからパウダー」は胃の中で膨張するからいいんだとか…。

そりゃそうかも知れませんが、自宅での晩御飯くらいは好きな物を美味しく食べたいです。

今夜も食卓にはヘルシーな食材が並ぶとは思いますが、「おからパウダー」だけはおっさんはパスだな☆

 

写メは愛知医科大学病院内のレストラン「シトラス」の「味噌ラーメン」です。

「シトラス」の「和風だし香るしょう油ラーメン」が美味しいのは毎回食べてるので分かってます。

そうなると、メニューにある「味噌ラーメン」が気になるのが人情ってもんです。

でも「しょう油ラーメン」が美味しいだけに「味噌ラーメン」注文するには勇気が必要です。

冒険ですよネ。

「美味しくなかったらどうしよう」

「美味しかったらどうしよう」

どっちであっても、後々「しょう油ラーメン」との兼ね合いが難しくなる可能性があるので、味見する事自体がリスクを負う事になりそうです。

それでもやっぱ一度は味見しておきたい…そして前に進みたい。

なぁ~んて気持ちで思い切って注文した「味噌ラーメン」…結論から言えば、フツーに美味しかったです。

正直、「しょう油ラーメン」ほど驚きも感動もありませんでしたが、充分に満足できる美味しさでした。

やっぱ味見して良かったです☆

 

歯磨きしてて、歯ブラシを歯茎に思いっ切りぶつけたら、案の定「口内炎」になりました。

トマトに塩掛けて食べたら、チョ~しみて悶絶でした。

アレルギーの薬と血圧の薬を飲み間違えて、あっちこっちにジンマシンが出て1日中痒くて堪りませんでした。

ステロイドの注射のお陰でようやく指の痛みも和らいできたってのに、あっちこっち痒かったり痛かったりして、何事にもちっとも集中出来ません。

なので今日は早めに帰りまぁ~す☆

2019年

6月

20日

IKEA


連日の愛知医科大学病院での診察にちょっとお疲れ気味です。

おっそろしく広い病院内を移動するだけで腰の悪いおっさんはヘロヘロになります。

至る所に椅子やソファーがあるので疲れたら休む事も出来ますが、そもそも座ったり、椅子から立ち上がるったりする事が辛いので、一度立ち上がったら出来るだけ目的の場所までイッキに歩き続ける様にしてました。

無理やり付き添って来たかみさんが…「車いす持って来ようか?」と聞きましたが、一応休みながらでも歩く事は出来るので一瞬迷いはしましたが断りました。

病院内の患者もまばらになった夕方になってから、ようやく診察してもらえた整形外科での術後の腰の状態については、何の問題もなく「順調」であると説明受けてまずは一安心です。

このまま順調に回復していって、8月下旬のCT検査で移植した骨がちゃんとくっついているのが確認出来ればコルセットも外せます。

あと2ヶ月…大人しくしていようと思います☆

 

写メは愛知医科大学病院内2Fにあるレストラン「シトラス」で食べた「ランチ830円」と「ハンバーグセット980円」です。

整形外科の診察が午後にまたいでいたので、病院内で早めにランチしました。

この「シトラス」は何食べてもハズレがないので安心して注文出来ます。

おっさんはイカフライ目当てで「ランチ」にしたんですが…これがチョ~美味しかったです♬

唐揚げの甘酢あんかけも美味しかったし…愛知医科大学病院でランチするなら「シトラス」がおススメですよ☆

 

左の写メはご存知「IKEA」の「ホットドック」です。

愛知医科大学病院の帰りに「IKEA」に連れて行かれました。

そもそもかみさんがおっさんの診察に付いて来たのは、病院の帰りにおっさんを「IKEA」に連れて行くのが目的でした。

「平日だから空いてる」

「ゆっくり見れる」

とか何とか言っちゃって、疲れてあまり歩けないおっさんを無理やり連れて行くんですからひでぇ~話です。

目的は「ソファーの買い替え」です。

あと食卓の椅子とベットも替えたいみたいで、結構歩き回りましたが、”これは”というものは見つかりませんでした。

ソファーもベットも相当くたびれてきてるので買い替える事は構いませんが、あの広ぉ~い「IKEA」の中をまだ本調子でないおっさんを連れまわすのはもう少し待って欲しいです。

そんなんで…「IKEA」に着いた時からしんどくて不機嫌なおっさんの機嫌を取るためにかみさんが買ってきてくれたのがこの「ホットドック」です。

そんな、「ホットドック」なんかで機嫌が治ると思ってるのか!

…と言いたかったですが…一口食べたら機嫌治ちゃいました。

ご馳走様でした☆

2019年

6月

18日

まさかの展開…。

昨夜の「ストロベリームーン」…そんなに赤くなかったですネ!

ほんでもってあんまり大きくなかったです。

一応財布広げて拝んでおいたら、ロト6で1,000円当選してました。

昨夜の満月のパワーのお陰かどうか分かりませんが”信じる者は救われる”ってとこでしょうか…。

何となく自分でも気が付いていますが、おっさんの持ってる”運”なんてこんなもんです。

そんな事より、仕事が忙しくなる様に拝んでおくべきでしたネ☆

 

今日は名東区香南の交差点近くにある「丸源らーめん名東香流店」から「おいしいからあげランチ842円」です。

愛知医科大学病院の帰りに何年ぶりかに訪れてみました。

実は途中、尾張旭の晴丘の交差点の「丸源らーめん」に寄ってにようかと思ったんですが、駐車場に入りにくかったので名東区のお店に寄ってみました。

随分と久しぶりで正直なところ味も覚えてないので、特別目当てのメニューもないですし、何を選んだらいいかも分かりません。

なので今日は無難にランチメニューから選んでみました。

セットもの注文したんですが、バラバラで出て来たので写メは最初に出てきた「肉そば」です。

テーブルに備え付けのコショウと「八味」と書かれた瓶に入ってる唐辛子を振り掛けて食べます…うん!美味しいじゃん!

タマネギがいいですネ♪ よく合ってます。

後から出てきたセットの「唐揚げ」はマヨネーズが付いてたのは嬉しかったですが、小さいしパサパサしてたのがちょっと残念でしたが、全体的にランチメニューとしては悪くなかったです。

特に最後までスープが熱かったのが良かったですねぇ~♬

帰りにいっぱい割引券ももらったので、また利用したいと思います☆

 

予定通り、今日は愛知医科大学病院の整形外科で左手の親指、薬指の2本にステロイドの注射打ってもらいました。

大声出したくなる位痛かったし、毎度の事ですが汗もビッショリかきました。

診察の際…「何度注射打っても同じだよ!諦めて手術したら?」「僕なら痛い注射より手術を選ぶよ」「7月1日なら手術の予約取れるけど…」等といきなり担当医から予期せぬ手術の話で押しまくられるまさかの展開にビックリ!

それでも何とか誤魔化して今日のところは注射で終わらせて帰ろうと思ったんですが…言っちゃいましたよ。

最後の最後に「手術する」って。

だって、今日の注射本当に気が遠くなる程痛かったんです。

指の横っ腹に注射するんですよ。

しかも、2段階でグググってやられたら誰だって「手術します」って言っちゃいますよ。

そもそも今日の主治医、様子がおかしかった。

最初っからずっと半笑いだったし、言う事と言ったら「手術」と「諦めなさい」ばっかでしたからネ。

主治医に言われたら仕方ありません。

と言う事で、腰の事もあるので少し先になりますが、今度は左手の親指と薬指の手術をする事になりました。

まぁ~た愛知医科大学病院で手術ですよ。

嫌になりますネ☆

2019年

6月

17日

ストロベリームーン♬

今夜の満月は年に一度の「ストロベリームーン」です。

そう聞いただけでいつもの満月よりパワーがありそうな感じがします。

実際のところはどうなのか分かりませんが、”信じる者は救われる”で、帰宅したらロトのくじ券が入った財布を「ストロベリームーン」に向かっておっぴろげて、強力な金運を呼び込もうと思います。

結構真剣です☆

 

今日は「ダッカ」から「イタスパ850円」です。

朝イチから直行で決済に行って”朝ヌキ”で腹ペコだったので、迷わず「ダッカ」に向かいました。

そもそも「ダッカ」には今日みたいに腹ペコで勢いがある時に行くのがベストです。

はっきり言って、勢いがある時じゃないと最後まで美味しく食べれる量じゃないです。

逆に、腹ペコの時にこんな”鉄板グツグツ”のイタスパ目の前にしたら堪りませんよネ!

思わずコルセット緩めてかぶりつきました。

この玉子がグチュグチュなのがイイ~♬

やっぱ腹ペコの時は「ダッカ」ですネ☆

 

週末ゆっくり休もうと思ってたんですが…「父の日」でしたネ。

有難いし嬉しい事なんですが、連日孫達がやって来たり、あっちこっちからプレゼント持って来てくれたりして…結構バタバタしてました。

散々外食や買物に誘われたりもしましたが、この週末は本当に疲れていたので断って自宅に籠っていました。

皆が気に掛けてくれるのは嬉しいし、その気持ちに応えたいと思うんですが今の体調ではちょっとしんどいです。

実際のところ、自宅にいたからと言ってそんなに体が休まるわけでもありませんが、事務所にいるよりは何も考えなくていいだけ気が楽です。

確かに孫達の顔見ると元気は出るんですが…ずぅ~っと相手してるのはさすがに疲れます。

なんだかんだと言っても、やっぱ確実に老いてきてるんですネ。

早く術後から完全に回復して、孫達とも元気に遊べる様になりたいもんです☆

 

明日は朝から愛知医科大学病院です。

明日の診療科目は3つもあります。

最後が13時からの整形外科なんですが、実は腰の診察は明後日の午後からで、明日の整形外科は「指」の治療です。

これまでに両手で合計5本の指の手術しましたが、手術してない左手の親指、薬指の症状が悪化してきました。

すぐにまた手術と言う事はないと思いますが、明日診察後に指への注射は間違いないです。

これがメチャクチャ痛いんですよ!

毎回汗ダァ~ダァ~にかきます。

指の注射は確かに痛いんですが、それでも放っておくよりは遥かにマシなので、明日は自ら「注射して下さい!」と言うつもりです。

すぐには効果は出ませんが2~3日で痛みが和らいで、およそ半年は持続します。

従ってまた半年後には注射しなきゃいけなくなりますが、それでも手術よりはマシです。

もう~切ったり縫ったりの手術はちょっとの間は避けたいです。

なので明日は痛ぁ~い指の注射頑張ってきます☆

2019年

6月

14日

誠に勝手ながら…。

誠に勝手ながら、当面の間は基本的に「土・日休み」とさせて頂きます。

まだ体が本調子ではないので、出勤してこれまで通りの動きしてると途端に体調崩してしまいます。

普通に仕事をこなそうと、ちょっと頑張るだけでその日の夜から翌朝にかけて痛みで動けなくなります。

特別無理してるつもりもないのに、ホント情けない話で自分でも歯がゆいですが仕方ありません。

なので暫くの間は自宅でゆっくり出来る時間を作って、少しでも早い回復に努め様と思います。

 

…なぁ~んて大そうな事言いましたが、そもそも土曜日はヒマなので事務所閉めても仕事には大した影響はありません。

一応カッコつけてわざわざ宣言してみましたが、黙って休んでても土曜日を定休にしたなんて事、恐らく誰も気が付かないと思います。

実際、近頃では土日休みの同業者も多いですからネ。

でも本音は土曜も日曜も休めない位忙しい方が嬉しいんだけどなぁ~☆

 

今日は「はなまるうどん」から「コクうまサラダうどん&明太子おにぎり614円」です。

あまり動かない(動けない)事もあって、食事には気を付けてるにも関わらず一向に体重が減らないので、楽しみのお昼の外食にも気を遣わなきゃなりません。

野菜だらけで見るからにヘルシーでしょ!?

こう言っちゃ「はなまるうどん」に申し訳ないですが…このメニューはちぃ~っとも美味しくなかったです。

やっぱねぇ~…自分が食べたいもの食べないと却ってストレス溜まって良くないですネ!

これからはお昼の外食くらいはあまり神経質にならないで食べたいもの食べよ~っと☆

 

試してみましたよ…「プルームS」

思ってたのと全然違って、吸っても吸ってもちぃ~っとも煙が入ってきません。

しかもスティック1本で14回しか吸えないのですぐに終わっちゃいます。

なので…”煙が入ってこない、煙が入って来ない”…って一生懸命吸ってるうちに終わっちゃいます。

もぉ~期待ハズレもいいとこです。

買わなきゃ良かったわ☆

 

昨日予定が1件キャンセルされたので、ソッコー床屋に行って来ました。

入院前に切ってもらったのと同じ様にチョ~短くしてもらってメチャ楽チンになりました。

髪が短か過ぎてシャンプーしても泡が立たない位です。

いっそ顔洗った時にそのまま頭洗ってもいいんじゃないかと思いますが、一応今のところはジャンプー使ってます。

風呂上がりにも何もしなくていいし…楽になりました☆

 

来週の月曜日は朝から直行で決済に出掛けて、その後もバタバタしてます。

で、火曜日・水曜日は愛知医科大学病院で2日連続で整形外科で診察と治療があります。

両日とも夕方には事務所に顔出せるかも知れませんが、体調によってはそのまま直帰するかも知れません。

という事で、来週前半は事務所に殆どいないと思いますので、宜しく願いします☆

2019年

6月

13日

明日で術後1ヶ月。

明日で手術後1ヶ月になります。

随分回復しましたが、それでもまだ日常生活でイライラする事が多いです。

一旦立ってしまえば手術前より姿勢も良く歩けますが、立ったり座ったりとか、前かがみの様な動作は今でも変わらずに痛みが伴います。

特に寝てる時の「寝返り」が大変で、夜中に何度も目が覚める程です。

あと何ヶ月我慢すれば元の様な生活が出来るか分かりませんし、果たして完全に元に戻るものなのかと不安になる事もありますが、取りあえず前向きに過ごしていきたいと思います。

それにしても…現在の我家ですが、おばあちゃんの為に風呂やトイレは勿論、あっちこっちに「手すり」付けておいて良かったです。

特にトイレとお風呂は「手すり」があるかないかでは大違いです。

まさか自分に役立つとは考えてもいませんでした。

何でも自分が当事者になって、その立場にならないと分からない事ってあるもんですネ。

色々と勉強になった1ヶ月でした☆

 

今日の写メは、久しぶりの「スタバ」から「ラテ340円×2&シュガードーナツ230円」です。

以前は週に何回も来てたのに…「スタバカード」の残高忘れる位来てませんでした。

そもそも…これまでも何か目当てがあったわけではなく、普通の喫茶店の感覚でWi-Fiも使えるので休憩しに来てただけなので、忙しかったり気が向かなきゃ寄らなくなっちゃいます。

そんなんでこの日も休憩のつもりで寄ったんですが…いつもは空いてたら嬉しい筈のソファーに座ってみたら、腰が沈んでまぁ~痛いったりゃありゃしない。

仕方なく背もたれにもたれずに姿勢よく座り直す事に。

なんだよぉ~!これじゃあちっとも休憩になりません。

当分の間はソファー席使えませんネ…残念です☆

 

どうでもいい話ですが…

手術後5日位は痛みのせいで何も食べたくなかったし食欲もありませんでしたが、回復してくるにしたがって病院食に満足出来ずに色々と食べたいものが浮かんできました。

特に病院食では絶対に出ない「麺類」には飢えてました。

そこで退院したら食べたいと思ってた「麺類」ですが…先日「太陽」の「薬膳ラーメン」食べた時点で残り2つとなりました。

その退院してからまだ食べてない残りの2つの「麺類」とは…ジャ~ン!「ラーメン福」の「ラーメン」と「長命うどん」の「う中」です。

「スガキヤ」「味仙」「太陽」などと次々と制覇してきましたが、後の「ラーメン福」と「長命うどん」がなかなか食べるチャンスがありません。

「ラーメン福」なんか、何度もお店の前まで行ってるんですが、毎回駐車場満タンで諦めて帰って来てます。

中村区の「長命うどん」はさすがにちょっと遠くて、今の体ではお店まで運転して行くのがまだしんどいので仕方ありませんが、早いとこ「ラーメン福」だけは食べておきたいと思ってます。

今週末はかみさんがご近所の奥さんたちとの飲み会でいないので、夜に行くのもいいかも知れませんネ!

あ”~早く「ラーメン福」行きたいです☆

2019年

6月

12日

プルームS

期間限定で通常7,980円の「プルームS」が半額で買えると言うので、思い切ってオンラインショップで買っちゃいました。

しかも、その価格で「プルームテック」のスターターキットもオマケで付いてくるんですから、原価は一体いくらなんだと首を傾げたくなります。

で、その注文した「プルームS」ですが、今朝1番に宅急便で届いたので、事務所に持って来て早速充電してるんですが…既に6時間以上充電してるのにまだ完了しません。

取説には90分で充電出来るとなっているんですが、ACアダプター使わずにPCで充電してるのがいけないんでしょうかネ??

とは言っても、あと少しで完了しそうなので、何とか今日中に試す事は出来そうです。

それにしても…先日「プルーム+」買ったばかりなのに、”期間限定・半額”という言葉に釣られてついまた「プルームS」まで買っちゃいましたが、オマケで「プルームテック」まで付いてきたのでこれで加熱式タバコが全部で4コにもなっちゃいました。

ここまで増えると全部持ち歩くのは結構大変です。

ちょっと大きめのポーチの様なものに、ACアダプターやタバコスティック、カプセルなどを入れて、それとは別に小さなポーチにそれぞれ小分けして、更にそれら全部を「スタバ」の小さめのトートバックに入れて持ち歩いています。

あれもこれも充電しなきゃいけないし、途中で充電切れるとこれもまた手間だし…結構面倒臭いもんです。

今更普通の紙タバコには戻れませんが、普通のタバコならタバコとライターだけ持ち歩けばいいわけだし、吸える場所さえあればすぐに吸えるから便利っちゃあ便利ですよネ。

結構費用もかかるし…考えるとちょっと虚しくなります☆

 

今日はアピタ千代田橋店3Fフードコートの「てんてん」から「天麺※そば」です。

暑くなってくるとこういう口当たりのいい”冷たい麺類”が多くなります。

胃腸にはあまり良くないかも知れませんが、さっぱりしてて美味しいぃ~♬

「てんてん」のそばはそこらの麺類屋さんに負けない位に意外と美味しいんですよ!

おつゆもちょうどいい”甘さ”で大根おろしとの相性もバッチリです。

あ~美味しかった☆

 

お風呂の温度って40℃位のちょっとぬるいのがいいって言いますよネ!?

なので、我家も熱めの43℃からとりあえず41℃に設定温度を下げてみたんですが…ダメだわ!ぬる過ぎる。

結局お風呂に入る直前と、体洗ってもう一度入る前の2回追い焚きしなきゃなりません。

やっぱねぇ~…入った時にジワ~ってこなきゃ。

と言う事で、今夜あたり42℃に設定し直そうと思ってます☆

 

入院前に床屋行ったり、足の爪まで切ったりと色々考えて準備しましたが…あれからもうじき1ヶ月になります。

さすがに髪の毛も伸びてきたし、足の爪も伸びてきました。

床屋は近々行くとして、足の爪は誰かに頼むわけにもいかないので昨夜頑張って自分で切りました。

出来るだけ避けた方がいいと主治医に言われてる「前かがみ」の姿勢ですが、「前かがみ」にならなきゃ足の爪は切れません。

コルセットをぎゅんぎゅんに締めて、片手伸ばして何とか足の指10本の爪を切る事が出来ました。

久しぶりに汗びっしょりかきましたが、腰は痛くなりませんでした。

靴下に穴開けないうちに足の爪切れて良かったです☆

2019年

6月

11日

普通盛で…。

今日の写メは日曜日にお墓参りの帰りにかみさんと訪れた「太陽」のラーメン「松700円」です。

お店に向かう車中で…「大盛注文しないとお店の人が心配する」って話をしたらかみさんは鼻で笑ってましたが、実際に普通盛の「松」を注文したら「え?大盛じゃなくていいんですか?」とお店の人が言うのを見て、かみさん驚いてました。

こんな美味しいラーメン「普通盛」で我慢するなんておっさん的にはこれまではありえない話でしたからネ。

若い時なんて…チャーシュー大盛の「寿」のダブル(麺2倍)に生卵とネギ追加で食べてた時もあった位です。

なので、おっさんが「太陽」で普通盛の「松」を注文するとお店の人が心配すってのは本当の話です。

ただこの時は、コルセットはめてる状態だったのでお店の人もすぐに察してくれましたが、それでも帰り際には「コルセット外れたらまた大盛食べに来て下さい」と言われました。

勿論!また大盛の「大松」食べに来まぁ~す♬

ご馳走様でした☆

 

日曜日に長女と末娘が「しまむら」に行った際におっさんにシャツを何枚か買って来てくれました。

京都の次女もネットで「ユニクロ」のズボンを何本か買って送ってくれたそうです。

更にかみさんは、ナント「ワークマン」で作業着の上着やTシャツなどを何枚か買って来てくれました。

勿論、「父の日」が近いって事もあってですが、おっさんの服はいつも家族に買ってもらってます。

そもそも自分で服を探しに行こうと思わないし、それ以前に欲しいとも思わないので家族が買ってくれればこんな楽チンなことはありません。

そんなんでこれまで全て”お任せ”で買ってくれた服を着てましたが、今回みんなが買ってくれた服はサイズがデカイ!

何故かと言うと、まだ2ヶ月以上も外せないコルセットを付けたままで着られる服をと考えてくれたらしく、1番デカイデニムのシャツなんか、ナント4Lでした。

さすがにコルセット付けた上からも着る事が出来ますが、コルセット外した後はとてもじゃないですがブカブカで着れません。

打合せなく、たまたま誰もがそれぞれ考えて買って来てくれたのは嬉しい話ですが、こう何着もブカブカの服準備してくれても、着れるのは後2ヶ月ですからねぇ~。

なぁ~んか勿体ない話です☆

 

今日は久しぶりに「千客万来」の1日でした。

覚えてるだけで10人は超えてます。

その中で業者は2人だけなんですから、こんな事は珍しいです。

なので今日は1日中「来客中」で忙しかったんですが、その中で業者以外は一切仕事に関係する話がなかったんですから、それも凄い話でしょう!?

要するに、業者以外はみぃ~んな用事もなくただ遊びに来ただけだったんですよ。

中には買ったばかりの「ベルファイア」見せびらかすためだけに来た人もいましたから。

我社をナメてますよネ☆

2019年

6月

10日

基幹バス通りホント嫌い!


今日お昼過ぎに久しぶりに基幹バス通りを東に向かって走ってたら…ジャニーズのコンサートでもあったのかと思う程の大渋滞でした!

特に谷口からはぜぇ~んぜん動かなくて、そこから東海病院まで20分位かかりました。

途中パトカーが突っ走って行ったので事故だろうなぁ~とは思ってましたが…案の定、東海病院のバス停近くで「白のCX5」がバスレーン塞いで停まってました。

おまえの為にどれだけの人達が迷惑被ったと思ってる!…と喚きたかったです。

こういう時、基幹バス通りは横道に逃げれないから困ります。

渋滞にハマったら、ハイそれまぁ~でぇ~よ!となっちゃいます。

なので、今は少し大回りですが通勤でも違う道を通ってます。

今の季節はドラゴンズの試合もあるのでちょっと遅くなると渋滞にハマる確率も多いですからネ。

その上、バスレーンを行ったり来たりする横着な運転するドライバーにも腹立つので、基幹バス通りは意識して走らない様にしています。

それにしてもあの「白のCX5」腹立つわ☆

 

週末の土曜日…「ゴジラ・キングオブモンスター」観て来ましたよぉ~♬

最初っから怪獣出まくりで、あっという間に終わっちゃいましたが…エンドロールであの「モスラ」の曲や「ゴジラ」の曲が流れた時はシビれました。

「ゴジラ」大好きな末娘も大喜びでした。

この「ゴジラシリーズ」は今後も続く設定になっているので、この先も楽しめそうです。

とりあえず、次回は「ゴジラvsキングコング」かな☆

 

写メは映画の帰りに行った「味仙」のご存知「台湾ラーメン」と「青菜炒め」です♬

西区のワンダーから名東区の富が丘の「味仙」までわざわざ行ったんですから誉めてもらいたいです。

それだけ食べたかったんです。

家族全員がもう我慢出来ないところに来てましたからねぇ~。

ある一定期間過ぎると、こういうジャンキーな刺激的な食べ物をきっと体が求めるんですネ。

カンフル剤みたいなもんです。

食べた後は口も臭いし、喉も乾くでワヤですが、心は満たされて家族みんな幸せそうな顔してました。

やっぱ週末は「味仙」だぞ☆

2019年

6月

07日

トラブルとまでは言えないトラブル。

今日は朝一番から「トラブルとまでは言えないトラブル」でバタバタでした。

銀行が解除書類持って出向いて来ないとか、決済が延びて売主の印鑑証明の期限超えてしまうとか…そんな解決の方法が分かってる事でも、相手によっては簡単にいかない事もあります。

業者や司法書士、銀行などから言えば気にもならない事なんですが、いくら丁寧に説明しても理解してくれないお客さんはいるもんです。

我々業者も出来る限りお客さんの要望に応えたいとは思っていますが、どうでもいい事に拘って余計な手間や時間を掛けなきゃいけなくなるお客にはウンザリします。

そんな、業者の言いなりにはなりたくないと思うのか、常に取引の中心にいて存在感を示すかの様に、どうでもいい事に我を通したがるお客さんに寄り添って説得するのも我々の仕事です。

そんな事分かってはいるんですがねぇ~…。

現在の様に体調が優れない時はどうも根気がなくて思わず放り出したくなっちゃいます。

今日は雨で天気も鬱陶しいし…ため息が出ます☆

 

今日は久しぶりに筒井町商店街の「朝日屋」さんから「玉子入り鍋焼きうどん650円」です。

実をいうと…まず最初は「香蘭」に行ったんですが駐車場満車だったので「岩正」に行きました。

そしたら「岩正」も駐車場満車だったのでどうしようかと思ってたところに、目の前で「朝日屋」さんの駐車場が1台空くのが見えたので「朝日屋」さんとなりました。

丁度お昼時は雨も結構強く降ってたし、こういう流れの時は逆らわない方がいいですよネ。

で、今日は「玉子入り鍋焼きうどん」をチョイス。

つい「味噌煮込みうどん」ばかり注文しがちですが、たまにはしょう油味の「鍋焼きうどん」もいいもんですよ。

特に今日みたいな雨で少し肌寒い時なんかピッタリです。

和風だしのおつゆがほっこりするし体も温まります。

しずかぁ~な店内でゆっくりと食事させて頂きました。

ご馳走様でした☆

 

一応、まだ予定ですが…明日レイトショーで「ゴジラ・キングオブモンスターズ」観に行こうかと思ってます。

女子のくせに末娘が「ゴジラ」大好きで、早く観に行きたくてしょうがないみたいです。

気になる映画はどうせ観に行くんだから、少しでも早いうちに観に行っちゃった方がいいと思いますが、また夕食が「びっくりドンキー」になるかと思うと少し湯鬱です。

実はボチボチ「味仙」に行きたいと思ってるんですよねぇ~。

明日の夜はレイトショーより「味仙」にしてくれないかなぁ~…☆

2019年

6月

06日

たまにはマックも…♬

今日のランチはかみさんに大曽根で「マック」買って来てもらいました。

おっさん以外の家族、子供や孫達は「マック」よく利用してるので慣れてますが、おっさんなんて年に1度か2度位しか食べないし、ましてや自分で注文なんて絶対出来ません。 

大体何食べればいいのか、何が自分の口に合うのか分からないところに、バリューセットとか、お得な組合せなんかさっぱり和歌山県です。

なのでたまには「マック」もいいな…なぁ~んて思った時は、まずHP見て食べてみたいものが決まったら誰かに買って来てもらうしかありません。

そこで今日もかみさんに頼んで買って来てもらったんですが…どんだけ買ってくるねん!

実は「マック」で買って来たもの以外に、タッパに入れて自宅から持ってきた「リンゴ」や「トマトサラダ」、それに「ゆで卵」まであるのに、何でこんなに買ってくるかなぁ~。

食べ切れるわけないじゃん。

責任感じたのか、かみさんも頑張って食べてましたが、還暦の夫婦がいくら頑張ってもやっぱ全部は食べ切れませんでした。

とは言え、たまには「マック」も美味しいですネ♪

ちなみにおっさんは、たまたまクーポンが使えて安かったので頼んでもいないのについ買って来てしまったと言う「ベーコンレタスバーガー」が美味しかったです♬

ご馳走様でした☆

 

そう言えば「マック」以外にも注文の仕方がよく分からなくて避けてるお店いっぱいあります。

まずは「SUBWAY」…一度だけ勇気を出して1人で注文した事ありますが、最後出てきたら自分が思ってたのとちょっと違ってました。

それと「サーティーワンアイスクリーム」…注文の仕方と言うより、種類が多すぎて何注文していいか分からず、毎度「バニラ」で終わっちゃいます。

そして「スタバ」…「ドリップ」と「アイスコヒー」しか注文しなきゃ怖くありません。

近頃は「ラテ」も注文できる様になりました。

まだ1度も行った事ありませんが…「いきなりステーキ」なんかも怖くて1人では絶対行きたくないです。

グラム表示なんかさっぱり分かりませんもん。

とまぁ~おっさん世代が苦手なお店は色々あります。

今更無理して慣れる必要もないと思いますが、せめて「マック」のドライブスルー位はこなせる様になりたいとは思ってます☆

2019年

6月

05日

入院費用。

昨日、愛知医科大学病院で診察終わってから受付で精算の手続きしてる際に、医事課の人が用事があると言うので待っていると、退院の際に入院費用の説明しに来てくれた若い担当者が請求書持ってやって来ました。

実は手術した時に「新しい器具」を使ったらしいんですが、その金額が分からないのでそれ以外の歯科口腔外科とかの診察代以外の請求書が作成出来ないので、後日分かった時点で請求させて欲しいとの事で、入院費用の一部しか払わずに退院しました。

たまたま昨日、その費用が分かったとの事で請求書持って来てくれたので、ついでに昨日の診察の費用と一緒に払って来ました。

愛知医科大学病院での支払いは自動支払機で払うので、毎回費用が高額になるおっさんはカードが使えるので助かります。

なので入院費用も併せて払えたんですが、さすがに個室だった事もあってかなりの金額になりました。

正直、予想してたよりは少なかったんですが、いつもは貰わない明細書もらって確認してみたら、実際の実費はとんでもない金額でした。

結局、明細書見ても気になったその「手術の際に使った新しい器具」の金額等は分かりませんでしたが、実際どんな器具なのか気になるので、次回の診察の際に手術執刀した主治医に尋ねてみようと思ってます。

日に日に体調が回復していく中で入院生活は過去の事になりつつありますが、思い起こしてみれば病院のスタッフの皆さんには本当にお世話になりました。

やっぱねぇ~大学病院のスタッフは優秀ですよ。

特に若い看護士さん達は男女問わず誰もがテキパキしてて気持ち良かったです。

恐らく、間違いなく近い将来またお世話になると思いますが、その際もまた宜しくお願いしまぁ~す☆

 

今日は「ダッカ」から「ハンバーグランチ950円」です。

コルセットぎゅんぎゅんに締めた状態で何でも大盛の「ダッカ」は避けてたんですが、麺類でおつゆが飛び散る方が怖いし、いつまでも「ダッカ」から逃げてるわけにもいかないので思い切って行ってみました。

しかも注文したのは無謀にも「ハンバーグランチ※ミート」…一応コルセット緩めて準備してたんですが、食べてる途中で更にコルセット緩めて何とか完食。

やっぱキッツ!

何気ない会話の中でマスターが言った「残しちゃいかんよ!」と言う言葉も引っかかったし、そもそも食べ物残せないタチなんで、苦しくても無理して食べちゃうんですよネ。

暫くの間椅子から立ち上がれませんでしたが、完食出来て良かったです。

ご馳走様でした☆

2019年

6月

04日

誰だっけ??

今日は直行で朝から愛知医科大学病院に定期検診に行って来ました。

毎度の事ですが、診察の1時間位前に行ってまずは「採血」です。

ご存知の方も多いと思いますが、「採血」は2Fの奥の26番と言う場所で行います。

およそ10か所位のブースがあってテキパキと患者は採血されていきますが、それでも朝の早い時間帯は患者が殺到して結構混雑します。

中には待合のソファーに座れずに立ったまま順番を待ってる人もいる位です。

そんな立ってる人の中で、おっさんに笑顔で会釈する年配の女性がいました。

確かに見覚えのある顔なんですが、どこの誰なのかどうしても思い出せません。

誰だっけぇ~??

思い出せずにモヤモヤしてるうちにおっさんの順番が来たので取りあえず採血済ませて戻って来ると、もうその女性はいなくなってました。

どこで会ったんだろぉ~??

なぁ~んてモヤモヤしながら同じ2Fの循環器内科の外の待合のソファーで座っていると…アレッ??

斜め前に座ってる”別の女性”に目が留まりました。

その女性も間違いなくどこかで会ってる女性です。

えぇ~!誰だっけぇ~??

馴れ馴れしく声掛けるほど親しくはないですが、間違いなく知ってる顔です。

あ”~思い出せないぃ~!

思い出せないとなると、逆に声掛けられると気まずいので、気づかれない様にそぉ~っと席を離れました。

年のせいなんでしょうネ。

近頃こんな事ばっかです☆

 

今日は愛知医科大学病院内2Fのレストラン「シトラス」から「夏野菜冷しカレーうどん750円」です。

コルセットで締め付けられてるせいかあまり食欲がなかったので、「カフェドクリエ」でモーニングかサンドイッチにでもしようかと思ってましたが、「シトラス」覗いてみて良かったです。

こんな季節限定のメニューがあるなんて…今日のおっさんにピッタリです。

いつものコストコの白Tシャツ着てたのでカレーが飛び散らないかちょっと不安でしたが、丼を持ち上げて顔を近づけて食べたので、幸いにもシャツにもコルセットにもカレーが飛び散る事はありませんでした。

ぶっちゃけ”夏野菜”のミニトマトやナス、オクラのトッピングはあってもなくてもどっちでもいいですが、カレーは美味しかったですよぉ~♬

コクもあったし意外とスパイシーだったし…冷たいカレーうどんもいいもんですネ!

ちょっと感動もんの「シトラス」の「夏野菜冷しカレーうどん」でした☆

 

孫達がお祭りですくってきた大量の金魚。

実家に持って来た時点で既に弱っていた大きい2匹の赤い金魚はすぐに死んでしまいましたが、他の金魚は今んとこ全部元気に鉢の中で泳ぎまわっています。

例年なら今日あたり10匹以上は死んでるところなのに、今年は準備が良かったのか今のところ順調です。

このまま皆元気に育ってくれるといいんですがねぇ~☆

2019年

6月

03日

「サービス」とか「無料」に弱いタイプ

今日は急な思いつきで藤が丘にある管理物件のメーター検針に行って来ました。

予定では明日の愛知医大の検診の帰りに藤が丘に寄るつもりだったんですが、ひょっとすると明日のお昼頃に他の予定が入る可能性も出てきたので予定を早めて片付けておく事にしました。

偶数月の今月は水道の検針もあったんですが、飲食店ばかりのテナントビルのバックヤードは散らかってて毎回検針がたぁ~いへん!

今日も水道メーターの設置場所に辿り着くだけでメチャメチャ苦労しました。

山積みのおしぼりのケースやゴミの間をぬってメーターの設置場所を目指すんですが、服やコルセットが汚れない様に変な中腰の恰好すると腰に悪いし、かと言ってビールケースやおしぼりのケース倒したら大変な事になるしで、疲れるったりゃありゃしない。

後で腰に影響出ないかちょっと心配してます☆

 

今日は「藤一番」から「しょう油ラーメン680円」のランチセットです。

「藤一番」のランチタイムはご飯orサラダ、又は麺大盛が無料とかなっているので、毎回色々楽しませてもらってます。

退院してから太り気味のおっさんは、本来であればサービスを無視してラーメン一杯単品で済ませておかなければいけないところなんですが、やっぱねぇ~「サービス」とか「無料」とか言われるとついつい頼んじゃいますねぇ~。

で、今日はまず「サラダ」を付けてもらったんですが、なんだか「唐揚げ」も食べたくなったので追加で「唐揚げ」も注文して…「唐揚げ」にはやっぱご飯も欲しいと言う事で「ご飯」も追加しちゃいました。

結局、サービス+追加料金払ってまで”食べ過ぎた”という最悪のパターンになっちゃいました。

マヂで情けない。

明日の血液検査が怖いわ☆

 

この週末の2日間は京都から次女夫婦が泊まりに来たり、お祭りがあったりしてバタバタしてました。

そんなんでおっさんも土曜日は張り切ってたんですが、夜から急に「腰」が悪化してきたので日曜日は自宅で1人留守番しながら寝てました。

特別過激な動きしてないんですが、ちょっと無理すると途端に腰の具合が悪くなるので往生します。

土曜日の朝なんか絶好調だったのにな。

せめて1回だけでも「金魚すくい」やっとけば良かった☆

2019年

5月

31日

タマネギの味噌汁。

カレーライスの時もスパゲティの時も味噌汁が欲しいという大の味噌汁好きなんですが、特に大好きなのが「タマネギの味噌汁」です。

愛知医科大学病院に入院してる時…朝だけ味噌汁が出るんですが、1度だけ「タマネギの味噌汁」が出た時がありました。

ところが…高血圧のおっさんに出される食事は全て減塩されてるので、物足りないったりゃありゃしない。

ほのかにタマネギの甘味は感じましたが、味噌のコクも足りないしネギも入ってませんでした。

堪らずにかみさんにインスタントの味噌汁をコッソリ買ってくる様に頼んだら、かみさんが買って来たのは「オニオンスープ」でガッカリしたのを覚えています。

どうやら市販でインスタントの「タマネギの味噌汁」が見当たらなかった様で、入院中はずっと減塩の味噌汁で我慢してました。

そんな事もあって、退院してからは自宅で毎晩味噌汁を堪能しています。

昨夜は久しぶりに「タマネギの味噌汁」が登場したので、おかわりしまくりました。

やっぱ家の味噌汁が1番ですネ☆

 

今日はアピタ千代田橋店3Fフードコートの「三丁目」から「あんかけスパ745円」です。

相変わらず鉄板に敷いた玉子が固まってます。

なんで「ダッカ」みたいに半熟に出来ないんでしょう。

これじゃあ、ただの玉子焼きじゃないですかぁ~…なぁ~んてブツブツ独りごと言いながら食べましたが、味は悪くないです。

量は「ダッカ」の半分ほどですが、今のおっさんにはこれ位がちょうどいいです。

それにしても、お盆がベコベコなんですけどぉ~☆

 

退院してから毎日ほぼ同じ格好しています。

コストコで買った白の無地のTシャツ6枚を毎日着まわしています。

で、下はジャージ。

勿論毎日着替えていますが、全く同じ無地の白Tシャツ着てるので毎日同じ格好してる様に見えるでしょうネ。

だって…今朝、ばあちゃんに言われました。

「毎日同じ格好してるネ」って。

悪いか☆

 

気を付けているんですが、コルセットが少しだけ汚れてきてます。

白Tシャツ着てる事もあって食べ物なんかが飛び散らない様に気を付けているんですが、どうしても汚れますネ。

まだあと2ヶ月半も使わなきゃいけないのでちょっと考えなきゃいけません。

いっそマジックで絵を描いたりカスタマイズしてみたらどうでしょ!?

やっぱ笑われますかネ☆

2019年

5月

30日

蚊に刺されました。


夕方になって心地よさそうな風が吹いてきたので、エアコン切って事務所の玄関のドアを開けてたら、知らぬ間に「蚊」が一匹入って来て刺されてしまいました。

まさかですよネ!

夏になると「蚊」がわんさかといる駐車場の裏手にも、まだ一匹の「蚊」もいなかったのに…。

油断してました。

早速に「スギヤマ」で「虫コナーズ」買ってくるようにかみさんにラインしときました☆

 

今日は筒井町商店街の「岩正」から「きしめん400円&玉子丼500円」です。

隣の「朝日屋」の駐車場が満杯だなぁ~と思いながら前を通り過ぎようとしてたら、少し先の「岩正」の駐車場から車が出て来るのが見えたのでソッコーで入れ違いで駐車場に車停めました。

そんな流れで「岩正」になったんですが、何食べようか全くのノープランだったので、しばし悩んで「きしめん」と「玉子丼」を注文。

かみさんはこのクソ暑いのにいつもの「玉子入り味噌煮込みうどん」を注文。

「岩正」は麺が手打ちで美味しいです。

「きしめん」なんかモッチモチです。

ただ…「玉子丼」はメチャメチャ甘かった…。

どちらかと言うと甘辛いのが好きな方なんですが、それでも食べ切れない甘さに半分かみさんに食べてもらいました。

きっと今日は何かの間違いだったと思いますが、次回から丼物注文するのちょっと怖いです。

でも「きしめん」は美味しかったですよ…ご馳走様でした☆

 

昨日、かみさんに手伝ってもらって気になってた水槽をやっと洗う事が出来ました。

入院前に洗ったままだった割にはあまり汚れていませんでしたが、澄んだ水はやっぱ気持ちいいです。

今週末からのお祭りに備えて、自宅でも2つあるメダカ用の大きな「鉢」を洗って水草や水も入れて「金魚」の受け入れ態勢整えています。

毎年孫達が「金魚すくい」で大量に金魚すくってくるので一応出来る限りの準備をしてるんですが、毎回1ヶ月もしないうちにほぼ全滅しちゃいます。

今年こそはと思ってるんですが、屋台で水道水で散々痛めつけられた金魚を育てるのは難しいです。

果たして今年はどうなるでしょう☆

2019年

5月

29日

コルセット

入院中、手術終わってドレーンとか点滴とか全て取れてからはずっとコルセットはめっぱなしです。

寝る時は外していいんですが、寝返り打つ時とか立ち上がる時にコルセット装着してた方が痛みが少ないし安定してるので、お風呂入る時以外は1日中はめっぱなしにしています。

傷が治りかけの時は痒くてコルセットの隙間から孫の手使ってかいたりとか難儀しましたが、今ではそれも治まりました。

ただ、やっぱ1日中装着してると疲れます。

結構重いし、姿勢が良くなるのはいいんですが、体全体が緊張してる感じであっちこっちがコチコチになります。

お風呂入る際に外した時なんて、イッキに緊張が解けて思わずヘナヘナとなっちゃいます。

主治医にはくれぐれも3か月は外さない様にと言われていますが、そんな事言われなくても現在はコルセットがないと歩くのは勿論、立ったり座ったりの動作も不安なんですから自らは絶対に外したりはしません。

見た目も情けない恰好ですが、当分の間は仕方ありませんネ☆

 

今日は久しぶりに「ナポリ」から「ベーコンソテー&粉玉子1.2盛850円」です。

午前中卓球の練習に行ってたかみさんが誘いに来たので一緒に食べに行きました。

かみさん「ナポリ」好きなんですよ。

鹿児島県出身のくせに「あんかけスパ」「味噌煮込み」「味仙」が好きなんですよねぇ~!

ま、鹿児島県出身と言っても既に倍以上も名古屋に住んでる期間の方が長いので名古屋人と言ってもいいのかも知れませんが、それでもどうしても好きになれない名古屋の食べ物があるんです。

それが…「スガキヤ」のラーメンです。

正に名古屋のソウルフードの代表なのに。

やっぱ子供の頃から食べ慣れてないからなんでしょうネ。

そんなかみさんですが「あんかけスパ」はおっさんより大好きで、今日も最初っから「ナポリ」に行くつもりでランチ誘いに来ました。

おっさんも入院してる時食べたいと思ってたので、勢いで1.2盛注文しちゃいましたがちょっと多かったかな…。

コルセットの一番上を少し緩めて何とか完食。

大変おいしゅうございました☆

 

入院中に食べたいものが色々浮かび過ぎて、退院してからあれもこれもと食べ過ぎたせいで太ってしまいました。

退院して僅か4日で2㎏増えました。

入院中に痩せた分、たったの4日で取り戻しちゃいました。

自分なりにこれでもセーブしてるつもりなんですが、まだあんまり動けないですもんネ。

何か、自分が情けないです。

その内にオーダーで作ったコルセットがキツくなったらどうしましょう!?

ちょっと自制しなきゃいけないですネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日