水曜日の愛知医科大学病院の整形外科での検診ですが…最近痛みが常態化した左脚の付け根、左膝周辺について、これまでずっと腰の手術後のボルトの緩みが原因による「坐骨神経痛」という所見で色々な痛止めを処方してもらってきました。
ところが…これまでこちらも痛む箇所の説明が難しかったし、主治医も真剣に尋ねもしませんでしたが、今回たまたま「左足の付け根」が痛くて仰向けでは寝れないと言う話をした時に改めてレントゲン写真を確認したところ、主治医が大きな声を上げました。
「あっ!」
そして「もう一度レントゲン撮って来て!」
えぇ~!?
まぁ~た1階まで降りてレントゲン??
1階13番の受付の女の子に「今日2回目ですネ!生年月日はいいですよ」と言われながら再びレントゲン。
朝ほど混んではいなかったのですんなり終わって再び3階に上がって診察室へ。
主治医は過去数年分のレントゲン写真見比べながら得意になって説明し始めます…「やっと気が付いた!左の股関節の隙間が広がってきてる」
はぁ~??股関節ぅ~??
「じゃあ今度はMRI撮って来て!」
オイオイ!一度に言えよ!
再び1階に降りて13番の受付へ…。
受付の女の子に「あらぁ~3回目ですネ!今度はMRIですネ!もう顔パスでいいですよ!」等と言われながらMRI撮って再び3階へ上がって診察室に戻ります。
と、こんな感じで検査、診察、会計の後に薬もらって終わったのが午後1時半でした。
結局、来年から新たに整形外科の「股関節専門」の医師の診察も始まると言う事で、1/13は1日でナント!4つの診療科の診察となります。
これから整形外科だけでも2人の医師に診てもらわなやいけないんですから面倒くさいったりゃありゃしない。
朝早くから広い大学病院内をあっち行ったりこっち行ったりとヘトヘトでした。
マヂで仕事より疲れる大学病院です☆
写真は愛知医大の帰りに寄った「どんどん庵」の「味噌けんちんうどん(並)830円」です。
朝から何も食べてなかったので腹ペコで完全に「かつ丼」の口になってましたが、お店の入口の「味噌けんちんうどん」のいかにも温かそうな写真を見たら心変わりしてしまいました。
こういうの…若い時には絶対に注文しなかったメニューです。
年取って里芋やら食べる様になって、こういう素朴な味が好きになってきました。
勿論、メッチャ美味しかったし体も暖まりました♪
ご馳走様でした☆

