お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

きしめん


左が「刈谷ハイウェイオアシス(上り)」で食べた「和麺」の「天ぷらきしめん880円」で、右が「上郷S.A(下り)」で食べた「麺処みかわ」の「きしめん680円」です。

P.AやS.Aでは一度にガッツリ食べないで軽く「そば・うどん」などの麺類を食べるのが好きです。

先週の金曜日も岡崎のメデイカルセンターに行く途中にまず「刈谷ハイウェイオアシス」に寄ってデカイ「えび天」がド~ンと2尾も乗っかった「天ぷらきしめん」を食べてみました。

う~ん、マヂかぁ~!

「えび天」サックサクのプリプリじゃん♪

これで880円はコスパいいですねぇ~♪

帰りは「上郷S.A」で普通の「きしめん」を食べます。

あ”~コレコレ♪

沁みるぅ~!

おつゆは断然にこっちの普通の「きしめん」の方が美味しいです!

先回「そば」を食べた時とは違って、今回はおつゆも熱いし味の濃さもいい感じです。

こういうのって1回や2回食べたからと言っても、同じメニューでも作る人が違ったりと日によって味も変わるでしょうから簡単に判断は出来ませんが、今回で言えば「上郷S.A」の「きしめん」に軍配が上がります。

今回は「きしめん」でしたが、また他のメニューで色々と食べ比べしてみてもいいかもです。

まだまだこの先岡崎には何度も通うことになるので、暫くの間は高速道路のS.A&P.A楽しめそうです☆

 

一般的に睡眠時間が9時間以上の人を「ロングスリーパー」と言う様です。

9時間寝ると言う事はあまりないですが、近頃は7時間~8時間寝ているので、年齢からしても「ロングスリーパー」の部類に入るんじゃないかと思ってます。

睡眠時間7時間~8時間と言ってもトイレが我慢出来なくなるから起きるだけで、トイレの問題がなければ、放っておけば9時間や10時間寝てるんじゃないかと思います。

先日TVで8時間以上寝ると死亡する確率が1.3倍になると言ってたのが少々気になりますが、睡眠時間をしっかりと摂らないと1日中調子が悪いのでこのリズムを変えるつもりはありません。

それにかえてかみさんは明らかに「ショートスリーパー」です。

恐らく毎日睡眠時間は5時間程度だと思います。

深夜2時頃に寝て、朝7時前には起きてますからやはり5時間って事になります。

かみさん曰く「そんなに寝てられない」って言うんですから、こういうのってきっと体質なんでしょう。

この先の人生の時間が残り少なくなってくると「ショートスリーパー」の方が得の様な気もしますが、ジジイは「ロングスリーパー」で少しでも長生きしたいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日