お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

まさかの替え玉2回!

月末月初はメーター検針や請求書作成、通帳記帳などもあるので、段取りを考えて効率よく行動しないと事務所を出たり入ったりバタバタしなきゃいけなくなります。

そこへ持って来て来客があったり、婆ちゃんの用事で区役所行ったりしてるとあっという間に1日が終わってしまいます。

更にちょこちょこ愛知医大から電話が入って、急遽病院に行かなきゃいけなくなるともぉ~ワヤです!

事務所での事務仕事はぜぇ~んぶ後回しになります。

来週月曜日に婆ちゃんの転院が決定したので、その準備だけでもかなり時間とられてます。

そもそも…障碍者認定が下りたのが昨日です。

お昼前に自宅に寄って郵便チェックしたら区役所から書類が届いていたので、すかさず区役所に行って「障碍者手帳」の交付を受けて、更に今度は「福祉給付金資格者証」の申請をして交付を受けて来ました。

それを病院に連絡したら、月末なので早めに届けて欲しいと言われたので、仕事終わりにそのまま愛知医大まで走って届けて来ました。

そして今日…遅れに遅れてやっとこさ「介護認定」の通知が届きました。

病院からは月曜日に転院する岡崎のメデイカルセンターの次の行先は決まったかと今日も聞かれましたが、「介護認定」が決まらないと動きようがありません。

これでようやく区役所にも相談に行って介護施設を探す事に着手出来ますが、果たして岡崎のメディカルセンターの期限の30日以内に次の行先が探せるでしょうか…。

まだまだこの先も大変です☆

 

写真は昨日食べた「トンチン館」の「中華そば・特大780円」です。

守山区役所行った帰りに久しぶりに寄ったんですが…エライ目に遭いましたぉ~!

いつもは「中華そば・大盛」を注文するんですが、昨日はメッチャお腹減ってたので「特大」注文したんですが…。

まさかねぇ~…「特大」って替え玉2回の麺3玉なんて知りませんでしたよ!

以前にも2回ほど「特盛」食べた事あって、その時は替え玉1回の麺2玉だったんです。

名称が「特盛」と「特大」と変わっても同じだと思って注文したんですが…これがまさか麺3玉だったとは。

価格も「大盛」より100円高いだけの780円なので、まさか麺が3玉に増えてるなんて想像もしませんでした。

3玉目が目の間に来た時に意表を突かれてかなり驚いた表情してしまったので、お店の人に「特大、大丈夫でしたか?」と聞かれてしまいました。

マヂで恥ずかしかったです。

頑張って何とか3玉全部完食しましたが、正直3玉目はかなり辛かった…。

次回からは「大盛」と言う事で…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日