お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

「サガミ」高っ!


写真は長久手の「サガミ」から「鍋焼きうどん1,280円&天ぷらミニ丼530円」と「味噌煮込み割膳1,810円」です。

更にこの日は食後に「いちご大福310円×2&コーヒー350円×2」も頂いちゃったので、ナント!合計で4,940円にもなってしまいましたぁ~!

価格気にせずに注文しちゃったので仕方ありませんが、それにしても「サガミ」髙っ!

ランチタイム過ぎちゃってたので、先回「コーヒー」も240円だったのが今回は350円だったりと、システムがよく分かってなかったのもこうなっちゃった原因です。

でもま…それを知ってたとしても「コーヒー」も「いちご大福」も注文してたと思いますけどネ…。

この日は昼食にかなりの金額使ってしまいましたが、それでも美味しかったので満足しています。

何だかんだと言いながら…また利用させて頂きます。

ご馳走様でした☆

 

今日の午前中に入院治療中の婆ちゃんの診断書が出されていたので、それを持って区役所の福祉課に届けに行って来ました。

診断書にはナント!「障碍者1級」相当と記載されていました。

なので区役所の福祉課に「障碍者手帳」の申請してきました。

福祉課の担当者の話では承認が得られて手帳がもらえるまでには1ヶ月半くらいかかると言われましたが、承認が出れば医療費が免除になったりするらしいのでとっても助かります。

介護認定については名古屋市から「遅れる」と通知が来ましたが、いずれ近い内に介護認定も出て色々と助けてもらえそうです。

これで一応ひと通り婆ちゃんの手続きは終わってヤレヤレです。

後は認定や承認を待つだけとなりました。

こうやって公的な助けも受けながら、婆ちゃんには早く元気になって帰って来てもらいたいです☆

 

今日、我家が檀家のお寺の住職が事務所に遊びに来ました。

お寺が事務所から近いのでたまに遊びに来るんですが、いつも色々と手土産持って来てくれるので、多少忙しくてもいつでもウエルカムです。

話題は昔の代官町商店街や筒井町商店街の話や、お互い共通の「腰」の悩みです。

年はひと回り以上離れていますが、いつの頃からか完全に「友達」で、お寺と檀家の関係以上になっていて、施餓鬼やお寺の色々な行事の時には我家の長男が手伝いに行ったりもしています。

そんな住職の愛車はナント!「プログレ」です。

以前に…約10年位前にはジジイも「プログレ」乗っていて、お揃いだと言ってましたが…住職はまぁ~だ「プログレ」に乗ってるんですから流石に驚きます。

今となってはちょっとした「ネオクラシックカー」で逆に価値が上がってるかも知れませんが、クソ燃費の悪い車によくも乗り続けてるもんです。

でも…やっぱ今でもカッコイイので、売る時には声掛けてくれと頼んでおこうかと思ってます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日