お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

左目1.2!右目1.5!

昨日は朝から眼科検診に行って来ました。

人生初の眼科での検診に初めは少し緊張しましたが、最新のクリニックの見た事のない器具に気を取られているうちに流れる様に無事終了しました。

ただ検査の為に瞳孔を開ける目薬を点したせいでかなりの時間目のボヤケが治らなかったので、結局昨日は1日仕事をお休みさせて頂きました。

ところで…最初の検査で視力を測ったんですが、この日は体調が良かったのか、やたらとよく見えて…な、な、ナント!左目が1.2!

右目なんて1.5!でしたよぉ~♪

中学生の時の視力じゃん♪

ウソかホントか分かりませんが、一応眼科で測ったんですから信憑性はあります。

以前に老眼鏡作る時に「キクチ」で測った時なんか両目とも0.8だったんですが、アレは一体何だったんでしょう??

ま、何にしても検診結果は何の問題もなかったし、視力なんかは想像以上だったので良かったです。

次回の検診は一応1年後と言う事で…良かった良かった☆

 

写真は眼科近くの「ニューラーメンショップ主水尾張旭店」で食べた「ネギ味噌ラーメン900円&炒飯500円&餃子400円」です。

先回「ネギしょう油ラーメン」注文してイマイチだったので今回は「ネギ味噌ラーメン」にしてみましたが…う~ん!ハッキリ言ってたいして美味しくなかったです。

更に炒飯はギリギリ及第点ですが、餃子なんかは論外の味で残しちゃいました。

「ネギ味噌ラーメン」は「背脂多め」で注文したのがいけなかったんだとは思いますが味にキレがありません。

流石にもう次はないかも知れませんが、もしもう一度行ったとしたら、次回は「背脂」も「ネギ」もなしで注文してみようと思っています。

「ラーメンショップ」がこんなハズじゃないと思うんですがねぇ~…☆

お婆ちゃんの大動脈弁狭窄症のカテーテルでの弁置換手術がお陰様で本日無事に終わりました。

1日~2日集中治療室で経過観察した後、異常がなければ一般病棟に戻れる予定です。

本人も家族も取りあえずは一安心と言ったところですが、実はこれからが大変です。

元の生活に戻れる様に、数日で厳しいリハビリが始まりますからねぇ~!

ずっと寝ていたので歩けなくなってるでしょうから、1人でトイレ行ったりお風呂に入れる様に戻れるかはリハビリにかかっています。

カテーテルの傷なんて小さいですからすぐに治ります。

問題はその後です。

頑張ってもらうしかありません☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日