お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

リバウンド

ここ半月ばかりの間に体重が2kg増えました。

10月頃から少しづつ体重が増えて来て…夏場に痩せた分の4kgの貯金を完全に使い果たしてしまいました。

何で??

そりゃあ夏の猛暑の時よりは食欲戻ってきてますが、特別暴飲暴食してるワケでもありません。

毎晩の「チョコモナカジャンボ」も半月以上前から止めました。

ただ、近頃夕食に「鍋物」が多くなった事もあって、〆にうどんや雑炊を食べるのでそういうのが影響してるのかも知れませんねぇ~!?

それに寒くなると外に出ないし、体動かさないのも影響してるでしょうねぇ~…。

何にしても2ヶ月で4kg増ってのは流石にヤバイので、もう少し摂生しなきゃいけませんネ☆

 

写真は先日「大津S.A」で食べた「コーンバター味噌ラーメン990円」です。

この日はいつものあっさりした「京風きつねうどん」食べるつもりで寄ったんですが、たまたま「麺フェア」とかやってて、この「コーンバター味噌ラーメン」を推してたので注文してみました。

正直あまり期待してなかったんですが、いざ食べて見るとこれが美味しかったんですよぉ~♪

何とも言えない懐かしい味で、あの「どさん子」の味噌ラーメン思い出しましたよ♪

正にジジイが昔から知ってる味噌ラーメンで、これぞ味噌ラーメンって味に嬉しくなりました。

そんな美味しかった「味噌ラーメン」…フェア期間中だけの限定メニューなのか、今後レギュラーメニューになるのか分かりませんが、次回訪れた時にまだメニューに残ってれば是非また食べたいと思います。

ご馳走様でした☆

 

今週末から娘達と孫、それにかみさんが「ユニバーサルスタジオジャパン」に行きます。

更に次の週の日曜日には、かみさんと末娘が越前にカニ食べに行くらしいです。

となると…その次の週末はクリスマスだし、その翌週は大晦日なので、一体いつ我家の大掃除をするんでしょう??

27日にはまた京都に迎えに行く事になってるし…このまま大掃除もせずに新年迎える事になるんではないかと心配です。

何と言っても今週末はかみさんがボーナス出るので、今かみさんの頭の中は遊ぶ事しかない様です。

どうでもいいけど…ちょっと落ち着いて欲しいです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日