お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

京都は寒い!


数か月ぶりに京都に行って来ました。

きっと名古屋も寒かったんでしょうが、京都も寒かったですよぉ~!

孫の誕生日のお祝いしてからホテルに帰って…大浴場でサウナに入ってようやく生き返りました。

日中はそこそこ暖かったんですが、陽が落ちると風が冷たくなっていきなり「本気の冬」になるんですからかないません。

今年は夏から秋をすっ飛ばしていきなり冬が来たって感じです。

物事には何でも準備がいるんですよ。

心も体も全く冬の準備が出来てなかったところに京都でいきなり本気の冬に出くわしてしまいました。

着替えなどもそれなりに準備していったつもりでしたが…ちょっとナメてました。

また今月も27日に京都に行きますが、今度はしっかり防寒していこうと思います☆

 

写真は左が「大山P.A」の「はまぐりラーメン1,080円」で、右が「京都五条イオン」内にある「神来」の「天神ラーメン950円」です。

我家ではお約束のメニューです。

これまでにも何度も食べていて、美味しい事は分かっているので安心して注文出来るメニューです。

なので、去年食べた同じメニューの写真の記録も残ってます。

それを見てみると、去年から何もかもが値上がりしてるのがよく分かります。

「はまぐりラーメン」は去年は810円だったんですよ!

それが今年は1,080円!

ナント!270円も値上がりしてました。

「天神ラーメン」も去年は810円。

それが今年は950円ですから、こちらも140円の値上げです。

でも正直なところ、今年注文する際に高いとは全然感じませんでした。

世の中全般に値上がりしてるので慣れちゃってるのか、違和感がなくて全然気が付きませんでした。

逆にこのラーメンが去年と同じ810円だったとしたら「安い!」と思った事でしょう。

たった1年しか経ってないのに…慣れるもんですネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日