お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

涼しくなってきました。

昨日辺りからやっと涼しくなってきました。

3連休は暑かったですもんネ!

日曜日と月曜日は25℃に温度設定してエアコン点けて寝ましたよ。

それでも蒸し暑くて寝汗かいてました。

そんな季節外れの暑さもようやく落ち着いてきて、風も気持ち良くていい感じです。

これで今週末にはようやく「衣替え」が出来ます。

でも、まだ日中は暑い日もあるでしょうから、Tシャツ何枚かは残しておこうと思います。

それにしても11月に半袖Tシャツで過ごす事になるとはねぇ~!?

これも「温暖化」ってヤツですか??

農家の方とか困ってる人達も多いでしょうから無責任な発言は出来ませんが、個人的には寒い冬は苦手なので出来れば今年の冬が暖冬だとありがたいと思ってます。

年取ると血流が悪くなるからなのか、膝から下が冷えるんです。

農作物にあまり影響が出ない程度に…冬はあんまり寒くなりません様に☆

 

写真は昨日愛知医科大学病院に検診に行った際に食べた「カフェ・ド・クリエ」の「ハムエッグモーニング590円」です。

予約時間よりかなり早めに行って…採血終わった後にモーニング楽しもうと思っていたんですが、診察券を受付の機械に通すと予約時間より早く呼ばれちゃうんですよネ!

なので診察の予約時間まで余裕があってもモーニング注文するのドキドキなんです。

昨日は幸いにゆっくりモーニング楽しめましたが、余裕こいてコーヒーのお代わりした途端に呼ばれて2杯目のコーヒー半分しか飲めませんでした。

かと言って全部の診察終わった後じゃモーニングタイム終わってるし…毎回このモーニング食べるためにかなり苦労しています☆

 

明日は午後から税理士が来社します。

9月決算なのに納税期限の11月の今になってもまだ決算終わっていません。

間に合わなくなる事はありませんが、ギリギリに郵送されてきた税金の納付書で慌てて納税する事になりそうです。

今回は給料改定やら色々と相談する事があるので、今日は事前に自分でも色々と下調べしてノートに記録しています。

それにしても…最近売買した物件の消費税や半年後に請求の来る不動産取得税を計算してるとめまいがしてきます。

そもそもが不動産は「税金の塊」と言う通り、ホントにこれでもかと税金の負担が多いです。

利益が全部吹っ飛ぶなんて事はありませんんが、後々に支払う税金の額は結構な金額です。

この先に間違いなく入って来るお金が分からない以上、先々の支払い分を残しておくしかありません。

せっかくいい仕事が出来た筈なのに…もうちょっと税金何とかして欲しいわぁ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日