お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

喫茶メシ

今日は喫茶店「スルー」から「焼きそば800円」です。

以前「鉄板イタリアン」食べに来た時にメニューでこの「焼きそば」発見してから狙ってました。

名古屋の喫茶店の「焼きそば」のお約束である「鉄板&目玉焼き」をいつまでも見逃しておく訳にはいきません。

「焼きそば」好きにとってこのビジュアルは写真だけでもヨダレもんです。

「スルー」には学生の時によく食べたご飯と味噌汁付きの「焼きそば定食」もあるんですが、ここはまず「焼きそば」単品でじっくり味わうべきだと考えて今日は単品で注文です。

登場した「焼きそば」はソースのいいにおい♪

刻んだ紅ショウガも青のりもいい感じ♪

目玉焼きの焼き加減がちょうどいい塩梅なのが黄身を見れば分かります。

先ずは「焼きそば」を口に運びながらどのタイミングで目玉焼きにいくか考えます。

毎回同じ事考えてるクセに毎回悩んでます。

「味噌煮込み」でも何でも目玉焼きの黄身を潰すタイミングって難しいもんです。

人類の永遠のテーマです。

今日は早々と「焼きそば」の上に乗っけて黄身を潰しました。

悩んでると鉄板の上で黄身が固まってしまいます。

われながら的確な判断だったと思います。

そして「焼きそば」と絡めながら…更に紅ショウガなんかも一緒に口に運びます。

うめぇ~♪

大満足の「喫茶メシ」でした!

ご馳走様でした☆

 

季節が変わってきて…丸坊主になってた「シクラメン」が復活して花が咲き始めました。

「ベンジャミン」は一部の葉っぱが黄色くなってきて、触るとハラハラと落ちてきます。

日中はまだそこそこ暑いのに、植物が季節が変わってきてるのを教えてくれます。

事務所始めてから何十年も元気だった「ドラセナ」の一部が萎れてきています。

鉢を大きいのに替えて土を増やしてやらなきゃいけないんですが、正直今はそんな体力も気力もありません。

でもせっかく長い間事務所を見守ってきてくれた仲間なので、何とか助けたいと思ってはいます。

時間が空いた時にホームセンターに行ってくるか…。

それまで枯れないで頑張って欲しいです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日