お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

赤字?…マヂか!

週明けからちょっとバタバタしました。

25日には「買」の契約があり、昨日の26日は「買」と「売」の2件の契約がありました。

そして今日1日置いて明日は夕方から「売」の契約があります。

これで今期の仕事は終了です。

この決算月の契約は決済が10月以降なので結局のところ「来期」の売上となって今期には反映されませんが、来期は売上数字に関してはもう心配する必要がなくなりました。

と言う事は…そぉ~なんです!

今期はたいして売上が上がらなくてまさかの「赤字」に転落する様なんです。

「コロナ禍」の時でさえずぅ~っと黒字出して頑張って来てたのに、ここにきて「赤字」とは…。

何か…恥ずかしい。

今期は春頃からずぅ~っと税理士と合って相談するチャンスなくて、会社の数字を全然掴んでなかったので、正直昨日税理士から送られてきた試算表見てビックリしました!

下半期かなり忙しかったので、そこそこ売上上がってると勘違いしてました…そぉ~だよなぁ~、上半期全然仕事出来てなかったもんなぁ~…。

ま、過ぎた事はしゃあ~ない。

「赤字」で払う税金少なきゃそれはそれで嬉しいし♪

と言う事で…今月もあと少し!

ラストスパート頑張ります☆

 

写真は日曜日に孫との卓球の練習の帰りに食べた「スガキヤ」の「濃い味ラーメン580円」です。

この「濃い味」ナイスでしたよ♪

濃厚なスープがマヂで美味しかった♪

普通の「スガキヤラーメン」よりワンランク上って感じです。

これからは「スガキヤ」はコレだわ。

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

昨日車検に出した「サクシードバン」が帰って来ました。

車検出すまでは「取りあえず車検出して…次の車探そうかな」なぁ~んて思ってましたが、部品も交換されて生まれ変わった我愛車に接すると、愛着が沸いて来て何だか手放せない気持ちになってしまいます。

取りあえずこの問題は来月まで先送りして、仕事が落ち着いて時間に余裕が出来たら真剣に考えたいと思います。

勿論、次に探す車は3年8か月以上の「中古車」で、10月に買えば一括で経費で落とせる車です。

なので10月に見つけられなければ来期は見送るかもです。

さて、どうなるでしょう☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日