お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

忙しかった「敬老の日」


この3連休、土曜日は1日フルに仕事となり、日曜日も自宅での片付け事をこなして1日終わり、3日目の「敬老の日」の月曜日はお彼岸のお墓参り、午後からは孫との卓球の練習、更に買物と大忙しで終わってしまいました。

1日くらいはパジャマのままでダラダラと過ごしたかったんですが、ナント言ってもかみさんが卓球の「名古屋オープン」で2日間も朝早くから夜遅くまで愛知県体育館に行って家にいなかったので仕方ありません。

それでもお彼岸のお墓参りは行かなきゃならないし、孫の卓球の練習の約束も破る訳にはいきません。

そんなんで確かに忙しい休日ではありましたが、やらなきゃいけない事が全て出来たので充実したお休みだったとも言えます。

来週の連休こそはパジャマでダラダラ過ごせるといいんですが…☆

 

写真は左が祝日の朝にかみさんと行った「元町珈琲」のモーニングセットで、右が夕方買物途中で食べた「スガキヤ」の期間限定の「肉マシマシラーメン610円」です。

祝日の朝、お墓参りに行く前に久しぶりにかみさんと2人で「元町珈琲」に行ってお気に入りのモーニング楽しんで来ました♪

2日間家に居なかった事もあって、喋りたい事が山ほどあったかみさんの話聞きながら、美味しいコーヒーをお代わりしたりして寛いでいたら…まさかの天気急変で豪雨になってビックリ!

あちゃ~これじゃあお墓参りに行けません。

結局お昼近くまで雨が小降りになるのを待って、ようやくお墓参りに行く事が出来ました。

結構な時間潰しになりましたが「元町珈琲」で寛げて良かったです☆

 

「スガキヤ」は孫との卓球の練習の後に千種区の「アステイ」に買物に行った際に食べました。

”期間限定”となっていたので注文してみましたが…やっぱ大盛メニューは止めておくべきでした。

 そもそもチャーシューが9枚なんてジジイが注文しちゃあダメなメニューです。

でもねぇ~…とは言っても「スガキヤ」のラーメンはやっぱ美味しいです。

苦しいと言いながらも、何だかんだと言って無理して食べちゃいました。

お陰でお腹パンパンになって、その後また買物のハシゴで「メガドンキホーテ」に行った際には食料品の買物が少なく済みました。

買物の前に食事しておくって、やっぱ経済的ですネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日