お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

複合機が…

2日前から複合機に届くFAXが急にスマホに転送されなくなり…複合機のエラーのランプが点きっぱなしで、転送されなかったFAXの原稿がどんどんプリントアウトされる様になったので、昨日リコーに電話して色々とアドバイス受けながら調整してみたんですが、結局どうにもならずに今日メンテナンスの人が来てくれました。

PCのソフトにもデータが取り込まれたり取り込まれなかったリと訳分からない状態になったりしましたが、流石リコーの優秀な技術者は悪戦苦闘しながらもおよそ30分程で直してくれました。

原因とか色々と親切に説明してくれましたが、正直サッパリ理解出来ませんでした。

こういう事に詳しい技術者の人心から尊敬しちゃいます。

PC買い替える時もいつもリコーに頼んでセットアップしてもらってますが、本当は自分でPC選んで買って、アプリも自分で選んでインストールも何もかも出来る様になれたらどんなに楽しいだろうと思います。

仕事にも役に立つ事だし、もう少しPCについても勉強しなきゃいけませんネ☆

 

今日は久しぶりの「ナポリ」から「ベーコンソテー&牛肉コロッケ800円」です。

近頃ホントにランチで食べる量が減りました。

1年ちょっと前に腰の手術で入院してから少し食が細くなった気がしてます。

かみさん曰く「それが普通」らしいです。

和食の定食なら恐らく今でも食べ切れますが、中華屋さんのセットものとかになると量的に食べ切るのがしんどい事が多くなりました。

「ナポリ」もつい最近までは1.5盛とか食べてましたが、先回1.2盛でも結構キツかったので今回は普通盛にしたんですが、やはり今日はこれで満腹になりました。

7月の猛暑で食欲がかなり落ちてから、更に胃が小さくなったのかも知れません。

永年大盛を食べ続けていたので、普通盛注文した際に「ナポリ」のママさんが一瞬「ん??」と言う顔しましたが、そりゃあ年を取れば食も段々細くなるってもんです。

しかし、これまで食べれたのに食べれなくなるって寂しいもんです。

中華屋さんに行けば「ラーメン」も食べたいし「炒飯」も食べたいのに、どちらかにしなきゃいけません。

「餃子」位は追加出来ますが、「麺」と「ご飯もの」のWは厳しいです。

うどん屋でも「かつ丼」と「中華そば」は厳しいです。

せっかくの美味しい「あんかけスパ」なのに、普通盛で満足しちゃった事になぁ~んか残念な気がしています☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日