お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

宅建業免許更新申請完了!


本日13日大安の日に「宅建業免許更新」の申請書が無事に受理されましたぁ~♪

パチパチパチパチ♪

今月に入ってずっと気になってましたが、結局先回よりも1ヶ月早く申請を終える事が出来て一安心です。

これでこの先5年は免許更新の手続きはありません。

シビアな話、次の5年後の更新の時までそもそも自分が元気に仕事続けられてるかと言う事の方が問題ですが、取りあえずこれで70歳近くまで仕事を続ける準備は整いました。

免許更新の申請は無事に終わりましたが、仕事続けていくためには先ずは自分の健康が第一って事ですネ☆

 

写真は昨日愛知医科大学病院に検診に行った際に食べた「カフェ・ド・クリエ」の「モーニングプレート590円」と、夕方に食べた「いなや」の「味噌中華700円」です。

愛知医科大学病院の3つの科での診察がある日は採血とかもあるので、メッチャ早起きして行かなきゃなりません。

仕事より早起きしなきゃいけないので正直辛いですが、そうしないとお昼頃までには終わりません。

昨日も10時半予約の循環器内科の診察に採血の結果が間に合う様にするには、遅くとも9時過ぎには採血終わってなきゃいけないんですが、これが朝早い時間帯は採血がメッチャ混むんですよ。

早くて20分待ちで、遅いと40分待ちなんて日もあります。

そうやって逆算して、更に朝の渋滞も考えて家を出なきゃならないので結構大変なんです。

そんなんで昨日も何とか採血も終わってホッとしたところで、コーヒー飲みたくなって診察の合間に院内の「カフェ・ド・クリエ」で休憩しました。

これまでずっとアイスコーヒー注文してましたが、この日は久しぶりにホットを注文。

まだまだ暑い日が続きますが、それでも一時期よりは少し暑さも落ち着いて来たのでホットを注文してみたんですが、これが実に美味しくて…♪

そう言えば「カフェ・ド・クリエ」のコーヒーは美味しかったんですよネ!

「元町珈琲」のホットも美味しいですが「カフェ・ド・クリエ」もなかなか美味しいです。

モーニングも食べて…コーヒーもお代わりして…ご馳走様でした☆

 

夕方に仕事の途中で久しぶりに自由が丘の「いなや」に寄ってみました。

勿論お約束の「味噌中華」を注文。

出て来るまでの間、壁に貼られた価格改定されたメニューをチェック。

いやぁ~!

短期間にイッキに値上げしましたねぇ~!

驚いたのが「かけそば」が720円ですよ!

比較しちゃいけないかも知れませんが、「どんどん庵」はかけそば390円です。

「かけそば」ていうのはやっぱり500円以内にして欲しいですよねぇ~!

注文した「味噌中華」もこれまでと変わらず悪くはないですが、これが700円の価値があるかって言われると言葉が見当たりません。

なぁ~んか白けた感じになってしまった「いなや」でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日