お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

牛丼比較


写真は左が先日食べた「すき家」の「牛丼(並)のランチセット550円」で、右が今日食べた「吉野家」の「牛丼(並)&お新香と味噌汁のセット643円」です。

先日、名神高速道路の「一宮P.A」で「吉野家」の牛丼のタレのいいニオイを嗅いでから、ずぅ~っと「牛丼」が頭の隅から離れなくなってます。

そんなんでここ数日はチャンスがあれば牛丼屋さんを巡っています。

別に食べ比べるつもりはありませんでしたが似たようなセットを注文して食べたので、どうしても頭の中で比較してしまいます。

今回のセットで「吉野家」の「お新香」を「すき家」のセットと同じ様に「サラダ」にしていたら、価格で言えば「吉野家」が約100円高くなってしまいます。

「すき家」は上記のセットはランチタイムだけ通常より40円安くしているので、価格の差としては実際は60円って事になります。

見た目のキレイさや店舗内の洗練された内装、カウンターやテーブルに備え付けられいて自由に使える2種類のドレッシングなど…お店としては圧倒的に「すき家」に軍配が上がりますが、肝心の味となると…う~ん、僅かの差ですが個人的にはやっぱり「吉野家」に軍配を上げるかな…。

「吉野家」の最近リニューアルした「あおさ」の入った「味噌汁」も今日初めて食してみましたが、これが美味しかったのもポイント高いところです。

同じ「牛丼」でも色々トッピングして食べる人には「すき家」がいいでしょうが、結局「すき家」でも「吉野家」でもノーマルの「牛丼」しか食べないジジイにとっては慣れた味の「吉野家」の方がいいかもです。

とは言ってもお腹空いて「牛丼」食べたくなった時に近くに「すき家」しかなかったら迷わず「すき家」に入る事は間違いありません。

両店舗ともこれからも利用させて頂きます。

ご移送様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日