お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

お風呂が…。

実は一昨日の夜、突然にお風呂のシャワーからお湯も水も出なくなって…どうやら蛇口が壊れてしまった様です。

最初は大したことないと思って、蛇口の下に貼ってあった説明通りに分解して掃除してみたんですが、思った程汚れてもいないし、そもそもお湯や水の出が少し悪いってレベルじゃなくて一滴も出ないなんてのはおかしいので、仕方なく地元の水道業者に連絡して今日修理に来てもらいました。

そしたら…予想通りに蛇口を交換しなきゃいけないとの事で、仕方なく交換となりました。

ご存知の通り、蛇口ってメッチャ高いんですよ。

ぶっちゃけ7~8万円くらいは覚悟してましたが、それ程ではなく助かりました。

ですが本音としては、まだ11年しか使用してない汚れも大した事なかった蛇口なので、メーカーに修理依頼しようかとも考えたんですが、もし部品が無いとかなると時間だけ掛かる事になるので今回の交換は致し方ないと思ってます。

そもそも、シャワーが使えない状態がこれ以上続く事が我家の女子達が我慢出来ません。

なので何にしても今回は今日から直ぐにシャワーが使える様になる交換となった事は仕方がないと思ってます。

とは言え…痛い出費です☆

 

今日の写真は朝食で食べた「グラーノ・グラーノ」の「塩パンサンド350円」です。

たまにはコンビニのパンじゃないのもいいかなと思って朝食用に買ってみました。

実はこれ以外にも「ドーナツ」とか甘いパンも買っちゃったんですが、色んな種類が数多く並んでるパン屋さんに行くとつい余分に買ってしまうのは仕方のない事です。

そんな甘いカスタードのパンなんかも食べちゃったので、結局お昼もパンで終わってしまいました。

甘いパンはダメだと主治医にも言われてるんですがねぇ~…。

こればっかりは止めれません。

さぁ~て…甘いもの食べて血糖値が上がって眠くなる前に、少しでも仕事片付けたいと思います。

あ”~満足した☆

 

昨日久しぶりに洗車したんですがねぇ~…雨降ってきましたよ。

まぁ~天気予報で分かっちゃいましたが、もう少しキレイな状態でいたかったです。

いつも混雑してるスタンドの前を通った時に、たまたま空いてて洗車機も並んでいなかったので思い切って洗車しました。

そんなタイミングがないと永遠に洗車しないので良かったっちゃあ良かったんですが、ヘッドライトまで専用の薬剤使ってキラキラにしたので今日の雨はやっぱ残念です。

それでも室内なんかも掃除機も掛けてキレイにしたので、仕事専用の車ですが明日から気分よく使えそうです。

それにしても…またイッキにガソリン高くなりましたネ!…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日