お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

つい…。

今日はアピタ千代田橋店3Fフードコートの「スガキヤ」から「ラーメン大盛500円」です。

文房具を買いにアピタに行って…同じ3階フロアーの本屋さんに「空母いぶき」の9巻・10巻探しに行った時に、すぐ隣のフードコートの「スガキヤ」が目に入りました。

イヤイヤ!

今日は「スガキヤ」の気分じゃないよなぁ~…と思いながら、じっと店頭の看板見てる内に段々と「スガキヤの口」になってくるから恐ろしいです。

ここは深く考えないで、おやつのつもりでラーメンだけ軽く食べておこうと考え直して…「ラーメン大盛」を注文。

いつもの「特製」でも「肉入り」でもない普通のラーメンを注文したのはあくまで「間食的」な扱いにしたかったからなんですが、つい「大盛」注文してしまうところが自分でも情けないと思っています。

「大盛」食べるなら最初から「特製ラーメン」にするとか、セットとかにすればいいのに、普通のラーメンでも「大盛」注文したら完全にランチの本気食いになります。

果たして「大盛」で良かったのか、あくまで「間食」として普通のラーメンで軽く済ませておけば良かったのか…等と悩んでるうちに呼び出しのブザーが鳴りました。

カウンターでコショウを多めに振りかけて、席に戻って食べ始めます。

う~~~っわっ!

やっぱスガキヤはうめぇ~!

このスープはコショウ効かすとメチャクチャうめぇ~わ♪

この味は名古屋人のDNAに刷り込まれているので、一口で細胞が覚醒します。

たまに食べても、いつ食べてもやっぱ「スガキヤ」は美味しいです♪

大盛で大満足となりました。

ご馳走様でした☆

 

ナント!

アピタ千代田橋店1階の以前「花ごよみ」のあった場所に「ミスタードーナツ」が出来ますよ!

8月にオープンとの貼紙がありました。

いやぁ~嬉しい♪

以前3階のフードコート奥のゲームセンターの入口のところに「ミスド」はありましたが、いつのまにか撤退してしまいました。

かみさんが「ミスド」のコーヒーが好きでよく利用してたので残念に思ってましたが…いやぁ~また千代田橋アピタに復活してくれるなんて夢の様です。 

これでまたあの美味しいコーヒーにドーナツが食べれます。

そう言えば、夫婦で「ミスド」のカード持ってたんですが…探しておかないといけませんネ。

これでまたアピタに行く楽しみが増えました☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日