お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

お祭りとコロナ

お昼頃からかなり雨脚が激しくなって、一時は雨水が事務所前のL字溝を超えて道路が冠水しそうでした。

週末のお祭り目当てで京都から次女や孫達が帰省してくる予定でしたが中止して良かったです。

今夜の「宵祭り」は間違いなく中止でしょうし、明日も祭りは開催されても天気も怪しいし、地面もズクズクなので無理して行く事ありません。

日曜日に天気が回復したら昼のあまり混雑しない時間帯に行けばいいと思ってます。

久しぶりのお祭りですが、現実はまたコロナの感染者増えて来てる状況なので、お祭りの様な人混みは避けたいところです。

正直、今コロナに感染して例え5日間とかでも仕事休んだら何人ものお客さんに迷惑を掛けてしまいます。

せっかくのお祭りですが、特にジジイは大人しくしていようと思っています☆

 

写真は昨日食べた「どんどん庵」の「きしころ(大)500円&いなり120円」です。

法務局に行ったついでに寄りました。

実は「どんどん庵」の浅間町店は法務局から近いんです。

以前は法務局行った際は近くの「丸亀製麺」に寄ってましたが、お店がなくなってしまったので最近「どんどん庵」を利用する様になりました

この季節になるとお昼はさっぱりとした麺類がいいです。

年のせいもあるでしょうネ。

そもそも以前と比べて「ラーメン」をそんなに食べたいと思わなくなりました。

「ラーメン」より「そば」「きしめん」とかを食べたいと思う事が多くなったと思います。

特にこれからの季節は冷たい麺が恋しくなるので「どんどん庵」や他のうどん屋さん利用する事が多くなるでしょう。

シンプルですがこの「きしころ」も美味しかったですよ!

そして相性バツグンの「いなり」も美味しかったぁ~♪

また利用させてもらいます。

ご馳走様でした☆

 

半月ほど前から右の腕、肩が痛むようになりました。

以前にもありましたが、これは頸椎からきています。

首の神経が圧迫されて起こるとの事で、痛む箇所の反対方向に首をストレッチすると幾分よくなりますが、机に向かってると直ぐにまた痛くなります。

帰宅して入浴した時に湯舟に浸かって暖まりながら首のストレッチをすると寝るまでは痛みが治まりますが、ベッドに入って寝る向きなどによってはまた痛みが出て寝付けれない時もあります。

「ヤクルト1000」のお陰で以前よりよく眠れる様になりましたが、仕事してる時は湿布を張る位しか特効薬がないので我慢するしかありません。

ただでさえ仕事が遅くなってるのに、更に集中力が落ちてかなわんです。

次から次へと…年取ると体のあちこちに色々と不具合が出て来るもんです。

今夜もお風呂でしっかりと温まってストレッチもして、風呂上がりには湿布も貼って、更に寝る前には「ヤクルト1000」飲んで休みたいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日