お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ワクチン接種

数日前に「コロナワクチン」の接種券届きました。

これで家族全員に届いたので、婆ちゃんを除いて接種の予約を入れる事にしました。

まだ正式に日程は決まってませんが、かみさんの勤務先のクリニックで土曜日の午前中というのだけは間違いありません。

「コロナワクチン」の接種って、確か今回で6回目ですよネ??

最初の頃は副反応で大変でした。

特に1回だけモデルナを接種した時は高熱は出るわ、1週間位倦怠感が続くわで往生したもんです。

それ以来ファイザーに拘ってかみさんの勤務するクリニックで接種してもらっています。

お陰でここ1~2回は何の副反応もなく、わざわざ接種の日程を休み前にする必要もなくなりました。

ま、そもそも高齢者は副反応が軽いと言われてますから今後も心配する必要はないでしょう。

それにしても今頃「コロナワクチン」と聞くともう何だか過去の話の様に感じてしまいます。

世の中は「脱コロナ」がどんどん進んで感染者数の報道もないので、もう感染する人はいない様な錯覚してしまいますが、現実はまだまだいるんですよネ、感染する人。

医療従事者のかみさんや娘の話からすると、ずっとある一定数の感染者はいると言う事です。

そんな話を身近で聞いてるので、勿論我家は家族全員「ワクチン接種」に行くつもりです。

特にジジイはリスクがあるので、この先もずっと接種し続けるんでしょうネ…☆

 

今日はまたしても西区の「どんどん庵・浅間町店」から「そば大盛520円&野菜かき揚げ130円」です。

午後から西区で案内があって、その帰りに寄りました。

本当は秩父通の「ザめしや」に行くつもりでしたが、道を1本間違えてしまって「どんどん庵」となりました。

昨日の暑さだったら「そばころ」でしたが、今日の天気じゃあやっぱり熱いおつゆの「そば」に「かき揚げ」をトッピングってなります。

「煮揚げ」や「温泉玉子」のトッピングも考えたんですが、「どんどん庵」のおつゆの濃さからするとおつゆが負けそうな気がしたので今回はやめておきました。

薄く切られてフワフワのネギを山盛り乗っけて、そこに「野菜かき揚げ」を添えて頂きます。

う~ん、旨し♬

おつゆが関東風の様にもうちょっと濃くて甘いと嬉しいんですがねぇ~…。

と、言う事で…ご馳走様でした☆

 

ちょっとだけ…少し忙しくなってきました。

お陰で来週はそこそこ予定が入って、毎日忙しそうです。

そんなカレンダー見ながら、いつ「床屋」の予約を入れようか悩んでます。

床屋さんの休み明けの水曜日はいつも混むので、予約取れるとしたら恐らく25日(木)辺りでしょうか…。

今日の雨でイッキに鬱陶しく感じる様になって早く髪切りたいばっかですが、もう少し我慢しなきゃいけない様です。

あ”~早くサッパリしたいです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日