お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

呼ばれた気がしたので…。


今日は何故だか「熱田神宮」に呼ばれてる気がしたので、思い立って1人で参拝に行って来ました。

別に「神の声」が聞こえたわけでも「霊感」が働いたわけでもありません。

少し前から「熱田神宮に行きたいなぁ~」と思ってる気持ちがあって…いつ行くか決める事も出来ずにズルズル過ごしていたんですが、今日になって突然「来なさい!」と呼ばれた気がしたので急遽参拝に行く事にしました。

これまでも「呼ばれた」と感じたら迷わず行く事にしています。

きっと自分の心の中の意識しない部分で「今日行きたい!」と言う思いが行動させたんだと思いますが、自分で決めて行くのであれば、正直なところ今日より明日の方がスケジュール的には良かったので、今でも「何故今日だったんだろう?」と自問自答しています。

でも、これまでも何度も「呼ばれた」と感じて突然1人で「熱田神宮」に参拝に来ていますが、1人で参道を歩くのもいいもんです♪

午前中に用事を大急ぎで片付けて、慌ただしく「熱田神宮」を目指してようやく到着して安堵したところで、鳥居をくぐりゆっくりと自分のペースで歩く参道は堪りません。

本殿に近づくにつれて、心と体の汚れが剥がれ落ちていく様な気がします。

計り知れないパワーに包まれてこんな自分でもどんどん浄化されて行く気がします。

背筋が伸びます。

また空気がいい~♪

4年前までは南門から本殿までの参道を歩くのはとんでもなく大変な事でした。

杖を持って、10m~30m毎に何度も休憩しなければなりませんでした。

それが…今日は途中3回位は少し立ち止まってご神木の写真撮ったり、手を洗ったり休憩しましたが、ほぼ普通に歩き切る事が出来たのは嬉しかったです。

2回も手術した甲斐があったってもんです。

こんな風に南門から本殿まで普通に歩いて往復出来たって事だけでも、今日来て良かったと思います。

またいつか「呼ばれた」と感じて訪れる日を楽しみにしています☆

 

「熱田神宮」に来たら…お約束の「宮きしめん」です♪

今日は思い切って「宮きしめん大盛950円」です。

今日のこの暑さなので冷たい麺と随分迷いましたが、ここはやっぱ基本の熱いのを注文です。

注文した後で大盛にしなくて、普通盛で熱いのと冷たいのと両方注文すれば良かったと少し後悔しましたが、いくら昼時とは言え、場所柄もあってか周りの客さんでそんな「本気食い」してる人はいません。

休憩のついでに軽く「きしめん」食べて…中にはその後に隣の「甘味」のお店で甘い物食べるお客さんもいますが、本気でお腹一杯になろうとしてる人はいない様です。

そんな中でたった1人だけ汗かきながら熱い「大盛のきしめん」食べてるのはちょっと恥ずかしいです。

でもマヂで美味しいんですよ!「宮きしめん」!

次回は冷たい「宮きしめん」と言う事で…ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日