お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

暑い時に「味噌煮込み」!

今日は久しぶりに筒井町商店街の「朝日屋」さんから「玉子入り味噌煮込みうどん定食950円」です。

汗ばむ様な日に敢えて辛い物や熱い麺類が食べたくなるもんです。

特に今日はハッキリとした濃い味付のおつゆが恋しかったので「味噌煮込みうどん」となりました。

何と言ってもやっぱ名古屋人ですから♪

季節関係なくアッツアツ玉子入りの「味噌煮込みうどん」は食べたくなります。

定食か単品かで迷いましたが、最後に半熟玉子でご飯食べる事考えて定食にしました。

程なくして運ばれてきた「玉子入り味噌煮込みうどん」はグツグツと美味しそぉ~ないい音出しています♪

玉子をいきなり潰さない様に気を付けて慎重に鍋の底に沈めます。

準備が出来たところで食べ始めます…う~ん、旨い♪

味噌って心が安定します。

おかずのアジフライもいつもは醤油掛けてたのを、今日は気分を変えてソースにしたらこれもまた美味しいぃ~♪

勿論、最後は残しておいたご飯半分に半熟玉子乗っけて、そこへおつゆをぶっ掛けて頂きました♪

大満足です!

ご馳走様でした☆

 

※「朝日屋」さんの店内に6月1日から値上げするとの貼紙がありました。

 そりゃそうだ!

 これまで値上げせずによく頑張ってきたと思います。

 なんてたって大好きな「きしめん」が今時470円ですからネ!

 という事で…5月中に大好きな「きしころ」をまた食べに来たいと思います☆

 

ゴールデンウィークの終わりに次女家族を京都に送って行った時に、その時既に2人の孫の様子がおかしかったので気にしてましたが…案の定、翌日に2人とも熱を出しました。

慌ててクリニックに連れていって検査してもらったら…ナント!2人とも「ヘルパンギーナ」でした。

割と早く熱が下がったのでインフルエンザではないと思っていましたが、まさか「ヘルパンギーナ」とは…。

名古屋に滞在中に子供達が集まる場所に何度も連れて行ったので、きっとその時に感染したんでしょう。

「ヘルパンギーナ」は喉に水泡が出来てるので、何か食べる度に痛むので可哀想。

早く良くなって欲しいもんです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日