お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

15分200円!

今日は千種駅の「とんとん」から「豚骨ラーメン大盛950円」です。

ある日突然お店の入ってた建物取り壊されて無くなってしまった「とんとん」でしたが、気が付けば新しく建てなおされて元の場所で復活していました。

そんなに頻繁に通ってた訳ではありませんが、個人的に「豚骨ラーメン」と言えば「とんとん」だったので、久しぶりに新しく広くなったお店にお邪魔してみました。

入店して「いらっしゃいませぇ~」とカウンターの中から声を掛けてくれた顔に見覚えがあります。

以前のお店でも厨房で作ってくれてた人です。

以前はただの「ラーメン」だったのが、新しいメニューでは「豚骨ラーメン」となっていたので「豚骨ラーメン」を大盛で注文。

現在は何処も値上げしてるご時世なので、「とんとん」も店舗が新しくなったら値上げしてると思ってたんですが、細かくは分かりませんが以前と余り変わらない価格設定にちょっと一安心。

程なくして久しぶりの「豚骨ラーメン」が登場です♪

ん??

スープの色が今までとちょっと違います。

以前はもっと白かったです。

もしかして…。

そんな嫌な予感は食べてすぐに的中した事を思い知らされます。

これ違うぅ~!以前と同じじゃなぁ~い!

麺も違うぅ~!

チャーシューもホロホロとならなぁ~い!

敢えて味を変えたのか、以前と同じ味が作れないのか、はたまた今日がたまたまこういう出来だったのか…??

本当のところはお店に聞かなきゃ分かりませんが、期待が大きかっただけにこっちの落胆も大きいってもんです。

ラーメンの味には関係ないですが、「とんとん」に来る時は「15分200円」のコインパーキングに車停めなきゃならないので。例え1杯のラーメン食べるだけでも最低で別途400円は掛かります。

美味しくて満足出来れば気にならない400円ですが、今日みたいな日はそんな事でさえ気になっちゃいます。

正直な気持ち…きっとこれは何かの間違いで、次食べに行けばまた美味しいラーメンが食べれると信じたい気持ちもあるので、また近いうちに食べに行ってみようとは思ってます。

今度こそ頼みますよぉ~☆

 

昨夜も夫婦で「ヤクルト1000」を飲んで寝ました。

まぁ~ソコソコ熟睡出来たと思うし、質のいい睡眠が出来たと思います。

ですが…寝る前の「ヤクルト1000」は結構な量があるので、今朝なんかもアラーム鳴る前の早朝にトイレ行きたくなって目が覚めてしまいました。

何してるんだろう~??って感じですよネ。

質のいい睡眠以外にもストレス解消との効能もあるらしいので、これからも飲み続けるつもりですが、そのせいでトイレで早く目が覚めてしまったら何か台無しです。

そんな「ヤクルト1000」ですが、今でもそんなに大量には売ってないし本数制限などがありますが、近頃はコンビニでも2~3本位売ってるのを見かけたりする様になりました。

なので我家の冷蔵庫には今ところ充分なストックが確保出来ていますが、見つける度に家族で数本づつ買い続けるのは正直面倒臭いです。

ヤクルトさん!早くまとめ買い出来る様にお願いします☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日