お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

寒いんですけど…。

「寒の戻り」とまでは言えないかも知れませんが、昨夜から少し寒くなってきました。

寒けりゃエアコン点けるとかすればいいだけの事ですが、つい数日前には半袖のTシャツで出勤してた事を考えると、今更エアコンとか暖房使う事自体が季節に逆行する様で何だか抵抗を感じます。

”せっかくここまで順調に暖かくなってきてたのに”…みたいな後戻りしたくない思いがあります。

「初夏の陽気」がもう目の間まで迫ってるのに、ここで再び暖房を使うと言う事は自らの気持ちにブレーキを掛けてしまう事になる…なぁ~んてよく分からない感情がエアコンのスイッチをONにする事を阻みます。

実際ビミョ~な寒さなんですよネ!

確かに冷えるけど、エアコン点けなくても何とか我慢出来そうな寒さだし、かと言ってサッサとエアコン点けて快適に仕事した方が効率はいいし…。

取りあえず我慢出来るところまで我慢して、陽が落ちて更に寒くなってきたらエアコン点けようと思います☆

 

今日は「どんどん庵」から「そば(大)520円&野菜かき揚げ130円」です。

寒くなると恋しくなるのが熱くて美味しい「おつゆ」です。

あんかけうどんもいいし、味噌ラーメンなんてのもいいな…。

でもやっぱり今日は「天ぷらそば」が食べたい!

昨夜のBSの「ドランク塚地のふらっと立ち食いそば」の残像が残ってる様です。

天ぷらの入った赤出汁のおつゆをズビズビしたい!

という事で西区の「どんどん庵」浅間町店に向かいました。

ちょうどお昼時だと言うのにタイミングよく駐車場空いててすんなり入庫。

お店に入ってすぐ「そば大盛!」と注文して総菜コーナーで「野菜かき揚げ」をチョイス。

PayPayで支払いしてセルフでおつゆを丼一杯に注ぎます。

そして今度は薄切りされたフワフワのネギを山盛り乗っけます。

あ”~コレコレ♪

若干いつもよりおつゆの色が薄い気もしますが、出汁のいい匂いが食欲そそります。

おつゆに浸したかき揚げと一緒にそばをすすりながら、おつゆも丼から直接ズビズビとやるともぉ~最高です♪

あ”~美味しかった!

体も暖まって大満足でした。

ご馳走様でした☆

 

先週の土曜日…夫婦で「ヤクルト1000」飲んで寝ました。

そしたら…いつもは休みでも朝7時には起きるかみさんが、一旦はいつも通りに7時に起きたんですが再び2度寝。

そしてナント!起こされる午後2時半頃まで爆睡でした!

スゲェ~「ヤクルト1000」!

なので、我家では「ヤクルト1000」は休み前しか飲まない様にしています。

勿論大量に入手できない事もありますが、平日に朝目が覚めないのも困ります。

しかし…この経験、味わったらクセになりますネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日