お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

おつゆをズビズビ♪


今日は西区の「どんどん庵」から「うどん(大)380円&野菜かき揚げ130円」です。

まぁ~ナント!今日から4日間「うどん」と「カレーうどん」が100円引きのサービスに加えて、更に次回から使用出来る1,320円分の割引チケットが貰えると言う「どんどん祭」だそうです!

ついてますねぇ~♪

実は「冷たいそばコロ」を食べるつもりで寄ったんですが、そうなれば「うどん」食べるしかありません。

どんどん入って来るお客さんも「そば」とか「きしめん」注文してる人いないんですから、敢えてこんな日に「うどん」以外の麺類注文するのも逆に気が引けます。

今日のこの暑さなので「ざるそば」とか食べるつもりのお客さんもいたと思いますが、「うどんとカレーうどんが100円引きですよぉ~!」と大声で従業員の人達がアピールしてるところでは、なかなか「そば」とか言いにくいと思います。

そんなんで選んだ「うどん大盛」と「野菜かき揚げ」…これで合計510円なんですから、100円の値引きの威力は凄いもんです。

正直なところ特別美味しいわけではありませんが、名古屋人にとってはこの赤いお出汁のおつゆはホッとします。

このおつゆをセルフで丼にナミナミと注いで、「どんどん庵・浅間町店」でしか味わえない薄く細かく刻まれたネギを山盛り乗っければ基本の「うどん」の出来上がりです。

更に「野菜かき揚げ」をおつゆに沈めて…一味を多めに振り掛ければ準備OKです♪

大盛で丼が大きいせいで小さく見える「野菜かき揚げ」ですが、これだけでかなりの油が出ていいダシになっておつゆが更に美味しくなります。

これをズビズビすするとホント!生き返ります。

「うどん」のレベルで言えば「丸亀製麺」の方が上でしょうが、たまにはこういう「うどん」もいいもんです。

美味しかったぁ~♪

ご馳走様でした☆

 

今日は午後から「床屋」に行ってサッパリしてきました。

ジジイなので「美容院」とかではなく、子供の頃からずぅ~っと通ってる「床屋」さんです。

勿論、髪形など何の注文しません。

黙って座るだけで何の確認もなくカットが始まります。

正確に言えばバリカンが始まります。

なので、少しでも髪形を変えたいのであれば最初に言わないと、直ぐにバリカンが始まるので手遅れになります。

今日は途中マスターが「暑くなってきたから上の毛も短くしておくわ」と言ってカットしてましたが、ハッキリ言っていつもとどう違うのか終わった後でも分かりません。

いいんです。

サッパリすれば…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日