お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

市場の動向

個人的な意見ですが…今年になってから不動産市況の風向きが少し変わってきてる感じです。

一言で言えば「停滞」して来てます。

在庫を多く抱えてる業者などは既に年度末に値下げしたりと動き出しているので、そんな動きを見て慌てる業者が出て来たりするとこの先”値崩れ”が起こるかも知れません。

今となれば明らかに昨年がピークだった不動産価格も、余りの高値に動かなくなってきてる現状から、この先は間違いなく不動産は値下がりしてくると思います。

今頃偉そうな事言うつもりはありませんが、そもそも昨年までの都心部の地価の値上がりや、収益不動産の売買事例は異常でした。

企業や一部の富裕層だけが活発に動いていただけの印象で、一般の消費者が積極的に不動産を購入している状況ではありませんでした。

日銀も当面は現在の低金利政策を維持するとは言ってますが、間違いなく近い将来金利は上がるだろうし、コロナ対策の融資が返済出来ずに倒産する企業も増えてきています。

こんな状況からすれば、近い将来不動産価格も暴落とまではいかなくとも、少しは落ち着いて来る事でしょう。

恐らく最近のこんな状況はどこの不動産業者も肌で感じている筈です。

勿論金融機関も同様で、今日来社したある銀行の担当者も市況の先行きに不安を感じている様でした。

しかし、この「停滞期」ってのは我々業者にとっては市場全体の動きが悪くなるので頭が痛い時期でもあります。

価格が上がるか下がるか、どちらかの局面で不動産は動くので、勝手な事言わせてもらえば価格暴落であろうが何であれとにかく早く動いてもらいたいと思っています☆

 

今日はチョ~久しぶりに中村区の「長命うどん・本店」から「大う中680円&ちくわ天150円」です。

ナント!今年初めての「長命うどん」ですよ!

思い切って出掛ければそんなに時間掛からないんですが、やっぱ何と言っても中村区ですからねぇ~!

わざわざ食べに行くには思い切りが必要です。

とは言っても、やっぱり久しぶりに訪れると「来て良かったぁ~♪」と思うんですよネ。

何でもない「うどん」なんですがこれが恋しくなるんです。

片道20分以上運転してわざわざ食べに行く様な特別なご馳走じゃないんですが、たまに無性に食べたくなるんです。

ハッキリ言って特別な感想なんてないですよ。

でも…美味しかったぁ~♪

ご馳走様でした☆

 

昨日入院した末娘…お陰様で順調に回復してる様です。

それと、1日22,000円の特別室から、当初希望してた1日11,000円の一般個室に空が出来たので今日替わる事が出来たそうです。

いやぁ~有難い!

マヂ助かるわぁ~!

後はこのまま順調に回復して、予定通りに1週間で退院出来れバンバンザイです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日