お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

入学式

昨日は長女のところの上の孫の高校の入学式で、今日はその長女のところの下の孫の中学の入学式でした。

2日連続の高校・中学の入学式に、長女夫婦も仕事休んで出席しています。

来年は長男のところの下の孫が小学校入学、京都の次女のところの上の孫は幼稚園に入園です。

まだまだこの先、延々と孫達の入園、入学、卒業式などや、七五三から成人式まで様々な行事が待ってます。

孫達の成長は嬉しいし目出度い事ですが、果たしていつまで見守っていけるでしょうねぇ~…。

しかし…孫が高校生か…。

年取る筈だわ☆

 

今日は北区大曽根の「春乃屋」から「他人丼530円&中華そば400円」です。

昨日辺りから「他人丼の口」になっていて、今日は「チトセ屋」か「春乃屋」で「他人丼」食べると決めてました。

特別腹ペコではなかったので「他人丼」単品で充分でしたが、ついついいつもの悪いクセで「中華そば」も注文していまいました。

昔はどこの「うどん屋」さんでも食べる事が出来た「うどん屋さんの中華そば」ですが、近頃ではメニューに置いていないお店も多くて、見つけるとつい注文してしまいます。

それにしてもいい眺め♪

「他人丼」と「中華そば」なんて「うどん屋」さんでの最強セットです!

「他人丼」の豚肉がバラ肉ではなくコマ切れ肉だったのと、相変わらず「中華そば」の味が薄いところが残念でしたが、この価格で文句を言っちゃあお店も気の毒ってもんです。

お腹も一杯になって満足出来ました。

ご馳走様でした☆

 

2日程前から末娘が熱を出して仕事も休んでたので心配してましたが、病院で検査してもらった結果は「コロナ」も「インフル」も陰性でした。

そしたら今朝になって今度はかみさんが熱出したので、慌てて病院に行って一応念のためにPCR検査する事に。

結果は今夜10時頃判明する予定ですが、その前にそもそもかみさんがダウンして寝込んでしまったので、今夜の晩御飯はジジイが作らなきゃいけなくなりました。

なので「社長ブログ」更新しながらも今夜の献立を色々考えてます。

さて…今夜は何を作りましょうか…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日