お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

チョ~腹ペコ!


今朝は牛乳だけで何も食べていなかったせいで、お昼過ぎにはチョ~腹ペコで仕事どころじゃありませんでした。

いつもは朝は必ず「バナナ」食べるんですが、今朝リビングに準備してあった「バナナ」はとてつもなく長くデカい上にまだ少し青くて硬そうだったので食べなかったんです。

後になって例え半分残す事になってもあのデカい「バナナ」食べておけば良かったかなぁ~…と思ったりもしましたが、そんなの後の祭りです。

そんな腹ペコ状態で選んだ今日のランチは…守山区の「江楽」の「台湾ラーメン※野菜大盛&餃子セット1,230円」です。

名東区での用事を片付けてお店に入店したのが午後2時15分頃。

大半のお店がランチタイム過ぎちゃってる中で、ガッツリ食べれるお店と言う事で「江楽」をチョイス。

白いご飯で餃子も食べたかったんです。

お店に入ってすぐの券売機で食券を購入。

時間的に空いてたので、すぐに「台湾ラーメン」が登場です。

「ご飯」と「餃子」が出て来る前に、カウンターに備え付けの「生の刻みニンニク」を大量に投入。

レンゲでスープと一緒にすくって味見してみると…くぅ~っ!効くぅ~っ!

あんまり大量に「生ニンニク」摂取すると腸内細菌が死んじゃうらしいので気を付けなきゃいけませんが、やっぱ「ニンニク」を入れると旨味が増します!

程なくして「ご飯」と「餃子」も登場。

以前「ご飯」注文した時は米粒がメチャクチャ硬くてとても食べれたもんじゃありませんでしたが、今日はほどほどの硬さでいい感じです。

「餃子」も大して美味しくなかった「江楽」でしたが、今日の「餃子」は間違いなく合格点!

知らぬ間に努力してたんですネ!

そんな3点セットを夢中で食べてあっという間に完食です。

美味しかったぁ~♪

ご馳走様でした☆

 

これだけ暖かくなってくると飲み物も冷たいのが欲しくなります。

…と言う事で、今日から久しぶりに冷蔵庫のスイッチをONにしました。

今年の冬に初めて冷蔵庫の電源を切ってみたんですが、飲み物しか冷やさないので冬は冷蔵庫必要ないって事がよく分かりました。

別に電気料金をケチったワケではなくて、きっかけは冷凍庫の「霜」です。

30年以上前から使ってる古い冷蔵庫で、直ぐに冷凍庫に「霜」が付いて霜取りが大変なんです。

ある時電源切ってこびりついた「霜」がキレイに取れた時に、冬でどうせ飲み物冷さなくてもいいので暫くこのキレイな状態のままにしておこうと思い、そのまま電源を切っておきました。

これからは冷たい飲み物が欲しくなるし、アイスクリームとかも買う機会も増えるのでちょうどいいタイミングです。

早速にアイスコーヒーやジュースを冷やそうかな…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日