お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

2日連続でコストコ!

まさかですよ!

まさか土・日と2日連続で「コストコ」行くなんて…。

2日目の日曜日は突発的な事態によって行く事になったんですが、それでも行ったら行ったでそれなりに色々買物してくるところが、流石かみさんと長女の最強ペアです。

色々と美味しいもの買って来るので2日連続で行こうが構いませんが、帰って来るのが「コストコ」の閉店時間の8時を遥かに過ぎた9時頃ってのはちょっと怒れます。

かみさんと長女でお昼過ぎから出掛けたっきりでそのまま帰らずに、途中「コストコ行くから」とラインくれただけで帰宅が夜の9時過ぎって酷いですよ!

一応気を使ってTシャツとか買って来てはくれますが、そういう問題じゃないです。

とは言え、食卓に「コストコ」の美味しい食べ物が並ぶと本気で怒れません。

「じゃこ」も「豆腐」も美味しかったし、カロリー爆弾の「ミニオールアメリカンケーキ」にチョ~分厚い「ロースカツサンド」、「ピーチのアイスクリーム」等も「コストコ」ならではです。

そんなの買って来られたら怒れないですよねぇ~…。

恐るべし「コストコ」☆

 

今日は西区浅間町の「どんどん庵」から「そば(大)&野菜かき揚げ560円」です。

休みの間にBS日テレの「ドランク塚地のふらっと立ち食いそば」見てからずぅ~っと「そばの口」になってました。

とは言っても、関東と違って名古屋ではそんなに「立ち食いそば」のお店はありません。

あの「いなや」やうどんの美味しい「長命うどん」にも「そば」のメニューはありますが、はっきり言って「そば」はそんなに美味しくありません。

そこで浮かんだのが、先日温かい「そば」が美味しかった「どんどん庵」です。

今日はセットではなくて「そば」単品を大盛で注文。

天ぷらは定番の「野菜かき揚げ」をチョイス。

「そば」が出来上がるまでに「野菜かき揚げ」をレンジで温めます。

茹で上がった「そば」に「赤」のおつゆを並々と注いで薄く切ってある「ネギ」を箸で乗っけて完成!

この浅間町の「どんどん庵」はどこのお店より「ネギ」が薄く切ってあって美味しいです!

まずは両手で丼抱えておつゆを味見…う~ん,ちょっとだけ薄いかな。

でもいい感じです。

麺が細くて美味しいぃ~♪

これですよ!

これからは冷たい「ころ」や「ざる」で食べる事が多くなるでしょうが、たまにはこういう温かいおつゆの「そば」もいいもんです♪

食べたかった「そば」食べれてホッとしました。

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日