お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

胃が熱い!

今日は「福寿苑」から「ゆうゆうラーメン・3辛・大盛700円」です。

午前中は末娘の整形外科に付き添ったんですが、思いの他時間掛かってしまって事務所に出社出来たのはちょうどお昼頃。

お腹も減ってましたが、その前にまずは本来午前中に片付けるつもりだった用事を何とかしなきゃいけません。

取りあえず急ぐ用事だけ手を付けて、その他は整理だけして事務所を出ました。

ウロウロしてる間に時間はもうランチタイム終了の2時に迫ってます。

交差点で「ナポリ」にするか「福寿苑」かで迷いましたが、信号の流れで今日は「福寿苑」となりました。

歩いてるだけで汗ばむ様な陽気ですが、更に汗をかこうと今日は思い切って「ゆうゆうラーメン」の3辛を注文!

登場した「ゆうゆうラーメン・3辛」は一面「鷹の爪」だらけで真っ赤っかです!

ハッキリ言って「鷹の爪」が多すぎて食べ辛いです!

しかも見た目ほど辛くもないんです。

勿論食べ進める内にジワ~っと汗が流れてはきましたが、喉がヒリヒリするとかの刺激は大したことありません。

なぁ~んて思いながらラクぅ~に完食しましたが…後になってずぅ~っと胃が熱いです。

調子コイて「鷹の爪」食べ過ぎちゃったからでしょうか!?

でもこれからの季節はこういう辛ぁ~い食べ物が恋しくなります。

お腹壊さない程度に楽しみたいです☆

 

昨夜、ようやく「タケノコ」食べましたよぉ~♪

今シーズン初です!

流石にまだかなり高いとの事で、「タケノコ」単品ではなくてレンコンやイモなども一緒の煮物でしたが、ジジイは「タケノコ」だけを集中的に狙って思いっ切り堪能しました♪

いやぁ~これから「タケノコ」が食べれると思うと嬉しいったりゃありゃしない♪

過去には「タケノコ」の食べ過ぎが原因で胃腸科にお世話になった事もあるので、食べ過ぎには充分気を付けて…これからの「タケノコ」のシーズン楽しみたいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日