お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

タケノコが食べたい

我家では炊飯器が2つあるので、よく1つの炊飯器で「炊き込みご飯」を作ります。

若い時はあまり食べなかったんですが、近頃何故か大好きで、おこげのところを集めてお茶漬けにして漬物と食べるのがお気に入りです。

春休みで我家に泊まりこんでる孫達も割と「炊き込みご飯」食べてくれるので、近頃頻繁に晩御飯に登場するんですが…具材に大好きな「タケノコ」が入ってないんですよねぇ~!

ここんとこ暖かくなってきてボチボチ「タケノコ」の季節かと思ってかみさんに尋ねてみたら…「まだ高くて買えない!」と一言で却下されました。

「炊き込みご飯」に入れる僅かな量でも買えない程高いんなら「タケノコ」山盛りの「土佐煮」なんてまだ当分食べれそうにありませんねぇ~…。

あ”~早く胃が痛くなる位「タケノコ」食べたいです☆

 

今日は西区浅間町の「どんどん庵」から「かつ丼560円&そば(小)260円」です。

還暦過ぎてからよく食べる様になった「かつ丼」…。

これまでは「他人丼」派だったんですが、「他人丼」って扱ってるお店が「かつ丼」に比べてそもそも圧倒的に少ないので、食べたいと思ってもそう簡単に食べれるもんではありません。

それに比べて「かつ丼」は近頃は割とどこでも食べれる様になりました。

専門店もあるし、ショッピングセンターのフードコート何かでも食べる事が出来ます。

それに昔と違って冷凍技術の進歩によって「カツ」自体が軟らかくて美味しくなったので、ハッキリ言ってどこのお店で食べてもハズレが無くて美味しくなりました。

本心は今でも「他人丼」の方が好きでメニューにあれば注文しますが、「かつ丼」でも抵抗はなくなりました。

「どんどん庵」でも「かつ丼」は人気メニューの様で、結構注文が入ってます。

そんな人気の「かつ丼」…今日はちょっと煮過ぎた様で味が濃かったし、玉子が硬くなってました。

こういうチェーン店ではいつも同じ味が食べれるものだと勝手に思い込んでいますが、作る人によってこの位のバラつきはあるもんです。

「かつ丼」は少し残念だったなぁ~…と思いましたが、その代わりに今日は「そば」がメッチャ美味しかったんです♪

「かつ丼」のお供に注文した「そば(小)」でしたが、これがまぁ~美味しかったこと!

この浅間町店はセルフで自由に取れる「ネギ」が新鮮でみずみずしい上に凄く薄く切ってあって美味しいんです!

これを「そば」に多めに乗っけて食べたら美味しいなんてもんじゃありませんでした♪

次回は「そば」大盛でいこうかな…♪

ご馳走様でした☆

 

明日は仕事より早起きして愛知医科大学病院で検診です。

採血もあるので最低でも診察予約時間の30分前には採血終わってないといけません。

で、受診科は3つあるので…薬貰って終わるのはやっぱお昼過ぎになりそうです。

なので事務所に出勤出来るのは午後遅くからになります。

宜しくお願いします☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日