お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

「野球少年」と書いて「大谷翔平」と呼ぶ

WBCで「侍ジャパン」が優勝しましたねぇ~♪

勿論朝から仕事も行かずに最後まで自宅で観戦してましたよ♪

昨日のメキシコ戦も痺れましたが、今日のアメリカとの決勝戦も本当にいい試合でした!

特に最後のバッターの「トラウト」と「大谷」の対戦は正に手に汗握る対決で、最後三振に打ち取った時には興奮してTVの前で夫婦で叫んでました。

それにしても「侍ジャパン」は強かった!

野手も投手も本当に誰もが素晴らしかったです。

特にこの2日間は本当に楽しませてもらいました。

朝早くから起きて、トイレも済ませて顔も洗って…朝食のホットドックも準備して試合始まるのをコーヒー片手に待機してました。

そんな楽しみも今日で終わりかと思うと寂しくなります。

まだ暫くの間は「WBCロス」で緊張の糸が切れたみたいになるかも知れませんが、「侍ジャパン」にもらった元気で仕事頑張りたいと思います☆

 

今日の写真は昨日食べた「太陽」の「大松900円」です。

メキシコ戦観戦してからお墓参りに行く途中にかみさんとで寄ってみました。

祝日なんかはいつも混雑してるのに、タイミングが良かったのか駐車場も空いてたし席にもすぐに座れました。

…と思っていたらイッキにお客さんが入って来てあっという間に満員に!

どうやら家でWBC見てたお客さん達が試合終わったタイミングで食べに来た様です。

よかったぁ~♪

もうちょっと遅かったら恐らく駐車場にも車停めれなかった事でしょう。

この2日間、恐らくどこのお店も「侍ジャパン」の試合終わるまではこんなんだったんでしょうネ!

お店としては困った話だと思ったんですが、意外にも「太陽」のマスターなんかはお客さん来なくて野球観戦出来て良かったと言ってました。

そうりゃそうかも知れません。

試合経過が気になって仕事どころじゃないってのも分かります。

今日だって午前中は仕事してない人多いと思いますよ。

でもそれを咎める人もいないと思います。

そんな「侍ジャパン」の話しながら美味しく戴きました。

ご馳走様でした☆

 

我家のお墓は平和公園にありますが、昨日お墓に行ってみると結構キツイ臭いが鼻をつきました。

「東山動物園の臭いがする」…とかみさんに言うと…「ユリの花の匂い」だと教えられました。

「ユリの花」って動物園の宿舎の様な臭いがするんですネ!?

時期が時期だけに平和公園内は見渡す限り花だらけで、今まで経験した事のない強烈な臭いに気分悪くなる程でした。

見た目は華やかでいいんですがねぇ~…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日