お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

卒業式

今日は孫の通っていた小学校の卒業式でした。

これでこの春に長女のところの孫達は小学校、中学校を卒業して進学する事になります。

4月にはまたそれぞれの中学校、高校の入学式も控えているのでまだ落ち着きませんが、取りあえず暫くの間は「春休み」って事で一息つけそうです。

中学卒業した孫なんかは既に数日前から実家に泊まりに来ていて塾も我家から通っています。

今日小学校卒業した孫も今夜から泊まりに来るとの事なので、これからおよそ半月は食事や洗濯が大変な事になりそうです。

まぁ~何と言っても食べ盛りの男の子2人ですからねぇ~!

朝食に2人で食パン2斤弱を食べちゃうんですから、恐ろしいったりゃありゃしない!

でも子供がモリモリ食べてる姿っていいもんです♪

ジジイなんかは癒されるし元気も貰ってます。

どんどん食べて遊んで…元気に育っていって欲しいです☆

 

今日は東区泉の「チトセ屋」さんから「中華そば650円&小ライス150円」です。

YouTubeで何気に「孤独のグルメ」観てたらで美味しそうな「中華そば」が出て来て…気が付いたら完全に「中華そば」の口になってました。

と言う事で、今日は迷わず「チトセ屋」さんに向かいました。

この黒っぽいスープいい感じでしょ!?

これにコショウ多めに振って、更に一味も振りかけます。

もうお店に着くまでにこういう食べ方なんかはイメージ出来てました。

そのイメージ通りに食べて、イメージ通りの味に嬉しくなって思わず笑えてきます。

大満足の昼食でした。

ご馳走様でした☆

 

先週自宅の駐車場周りの草むしりとかしたせいで手が荒れてしまいました。

特に右手の指先がカサカサです。

ビニール手袋はめて作業してたんですが、ゴッツイ雑草の根っこなんかを夢中でほじくっているうちに手袋の指先の部分が破れてしまって、それに気が付かずに瞬く作業していたのがいけなかったみたいです。

風呂上がりにクリーム塗ったりしてますが、なかなか良くなりません。

事務所にも「ヒルドイド」持って来ているんですが、頻繁に洗物などで水を使うので何の役にも立ちません。

若い時にはこんな事なかったんですがねぇ~…。

これも年のせいなんでしょうか!?…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日