お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

どんどん進化する大学病院


今日は朝から愛知医科大学病院の整形外科での診察があったんですが、いつも通り1階で受付をしようと思ったら…あ~らビックリ!

自動受付の機械が新しくなっていました!

更にそこから出てきた「ナビット」もチョ~小型になった新型です!

先月までは小型のタブレットサイズでしたが、今度の新型は正にスマホサイズです。

イヤイヤ驚きましたねぇ~!

小型になったのを驚いてるんじゃなくて、凄くお金使ってるなぁ~って驚きました。

これまでの「ナビット」で充分なのに、何でこんな事にお金使うんだろうって思っちゃいます。

しかもこの新型は文字が小さくて見にくいし、バイブレーターだけで音も出ません。

更にレスポンスも悪いです。

恐らく今後どんどん改良されていくんでしょうが、この新型を導入するだけで一体どれ位の費用が掛かったんでしょう!?

まぁ~患者からしたら病院での所要時間が短くなったりして便利になるのであれば、こういった改革は確かに有難い事ではあります。

ですが、高齢者はちょっと使い切れないかもですねぇ~…。

それにしても医学の進歩と共に病院の設備の進化も凄いです。

特に大学病院なんかは今後も最先端の設備を投入してどんどん進化していくんでしょう。

そこら辺はちょっと楽しみですネ☆

 

今日は「ニュータマヤ」から「タンメン※全マシ850円」です。

ここんとこ、ずぅ~っと「炒め野菜の口」です。

お腹減ってくると「炒め野菜」が食べたくなるんです。

それとニンニクも。

体が求めてるんでしょうかねぇ~??

左手にご飯持って、炒め野菜をワシワシと食べたくなるんです。

「台湾ラーメンの頭」みたいな太モヤシとニラのピリ辛炒めも大好きだし、「タンメン」にアブラとニンニクたっぷりも大好きです♪

野菜が多いので沢山食べても罪悪感が湧かないところもいいです。

今日も大変おいしゅございました♪

ご馳走様でした☆

 

昨夜、京都から次女と孫2人が帰省して来ました。

夜の9時48分着の新幹線で名古屋駅に到着すると言うので、かみさんとで迎えに行きました。

スーツケースにくくられてる孫を発見した時には思わず声が出ちゃいました♪

もぉ~可愛いったりゃありゃしない♪

土曜日には京都に帰るので僅か数日だけですが、普段は会えない孫達との時間を楽しみたいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日