お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

徒歩8分に短縮!

今日も近頃お気に入りの「福寿苑」から「ゆうゆうランチ※麺大盛650円」です。

勿論!今日も事務所から歩いて行きました。

この「福寿苑」まで歩く事とお風呂でのスクワット以外に体を動かす事は何もしていないので、せめてこの程度の軽い運動は続けなきゃと思って頑張って歩いてます。

確か…今日で5回目だと思いますが、これまでは何度も休憩して「福寿苑」まで10分以上掛かってたのが、今日は休憩も1回で大丈夫だったし、時間も8分に短縮出来ました!

これは自分にしか分からないですが大きな進歩です!

毎日ではなく、数日おきに休憩しながら少し歩くだけでこんなに早く効果が実感できるとは思ってもみませんでした。

少し前まで休まずに50m歩く事が出来なかった事を思えば大きな進歩です。

この年でも努力を続ければまた元気に歩ける様になれると言う事です。

それにしても「ランチに目当てのお店まで歩く」と言うごく当たり前の行動ですが、思いつきで始めてみて良かったと思ってます。

「脊柱管狭窄症」に「すべり症」…令和元年に1回目の手術の後に、更に「腰椎分離症」、そして最後は「椎間板ヘルニア」を発症し昨年2回目の手術。

振り返れば10年位前からまともに歩けなくなって、近場へ行くのにも車を使う様になり益々歩かなくなりました。

そんなタイミングで「福寿苑」と巡り合って本当に良かった♪

お値打ちだけでなく、この「ゆうゆうラーメン」が本当に好き♪

特に「麺」が美味しい!

失礼ですが、値段から行ってもそんなに拘った「麺」ではないと思いますが、個人的に凄く気に入ってます。

今日も相変わらず美味しかったです。

セットの「炒飯」も美味しかったし、いつもよりボリュームがありました。

また「歩く」を言い訳に通いたいと思います。

ご馳走様でした☆

 

今日は中学3年生の孫の公立高校の入試の日でした。

昨夜はラインで少し話しましたが、試験が終わってからまだ連絡取れていません。

既に試験も終わって今更何を聞いてもどうしようもないんですが、ジジイは気になって仕方ありません。

今夜は長男のところの孫の誕生日のお祝いで皆実家に集まるので、その際に声を掛けてみようと思います。

本人は既に合格している私学の高校への入学が希望の様ですが、ジジイは今日受験した公立高校の方へ進学して欲しいと思ってます。

最終的には本人が決める事ですが…その前に果たして今日の結果はどうなんでしょう…。

来月の合格発表までソワソワします☆

 

明日は祝日なのでお休みさせて頂きます。

雑用が結構残ってるので出勤して片付けたいとも思いますが、ここのところ少し集中力も落ちてる感じもするので家でゆっくり休んだ方が良さそうです。

金曜日は今日出来なかった月末の支払いに廻らなきゃいけないので朝からバタバタしそうです。

ホント!2月は短くて慌ただしいです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日