お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

天ぷら忘れた

今日は南区の「長寿うどん」から「う中大盛680円&キムチ130円※ライスはランチタイム無料」です。

かなり以前…多分15年位前に2度程訪れた事があると思います。

その時はそんなに美味しいと思わなかったのか、特に記憶に残っていません。

そもそもお店の所在が南区なんでなかなか行くチャンスも少ないし、1号線から入ったところにあって場所も分かりにくいのでつい通り過ぎてしまいます。

そんな「長寿うどん」…店名やお店のスタイルからして、あの「長命うどん」と関係ありそうなのかと気になりますが、「本店」となっているんで関係はなさそうです。

ただ店名は似てますがメニューの種類は圧倒的に「長寿うどん」が多くて、「味噌煮込み」や「カレーうどん」まであるし、ランチタイムはご飯が無料なんてサービスまでやってます。

入店してメニューに「う中」を見つけたので早速に「う中大盛」を注文した際に、お店の人に「ご飯は?」と聞かれてご飯が無料で付く事を知りました。

「う中」を大盛で注文したので少し躊躇しましたが、せっかくなのでご飯(小)を注文。

更にご飯のお供に「キムチ」も追加しました。

程なくして登場した今日のセットがコレです♪

なぁ~んか殺風景ですよネ!?

そぉ~なんです!天ぷら注文するの忘れてるんです!

でもこの時はご飯の多さとキムチの辛さに気を取られて直ぐにその事に気が付きませんでした。

しかも麺を食べだしたら想像以上にうどんも中華麺も美味しくて、夢中で食べ進めて半分位になったところでようやく「天ぷら」を注文してない事に気が付きました。

完全に注文する機会を失ってます。

座った位置から大好きな「ちくわ天ぷら」とかのメニューの文字が、壁掛けの扇風機で隠れて見えないと言う不運が重なった事も気が付くのが遅れた原因です。

今回はサービスのご飯と「キムチ」に気を取られ過ぎました。

また改めて訪問して、次回こそ「天ぷら」のリベンジ果たしたいと思います。

美味しかったですよ♪

ご馳走様でした☆

 

今日は緑区で仮測量の立会がありましたが…メチャクチャ寒かったですぅ~!

お客さんには少し失礼だったかも知れませんが、完全防備でモコモコの恰好にネックウォーマーまでして行ったんですが、とにかく今日は風が冷たくて凍えました。

その場に居た全員の総意で早めに打合せを終わらせる事が出来ましたが、今の時期は外での仕事は辛いものがあります。

次回の日程は天気予報をしっかりと確認して暖かそうな日を選んで決めようと思います☆

 

こないだまで両手の親指の先のカドが「あかぎれ」の様に切れて「キズパワーパッド」のお陰でやっとこそさ治ったと思ったところだったのに、昨日から今度は右手人差し指の先が乾燥して「切れて」往生しています。

親指の先が切れただけでもかなり不便でしたが、利き手の人差し指の先が切れたら不便なんてもんじゃありません。

PCのキーを打つのも痛くて仕事が進みません。

こんなの初めてですよ。

手の洗い過ぎもあるかと思いますが、今年はそれだけ寒くて乾燥してるって事なんでしょうか…。

お風呂入った後に「ゲンタシン」塗って、また「キズパワーパッド」貼ろうと思います。

ヤレヤレ…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日