お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

やっぱNHKだわ!

昨夜BSプレミアムで後編が放送された織田裕二主演の特集ドラマ「ガラパゴス」…内容の濃い深ぁ~いドラマでしたねぇ~!

先週の前編も1時間半で昨夜の後編も1時間半ですから、全編合わせると合計で約3時間の大作でした。

当然にNHKはCMがないので、民放で言えば2時間ドラマの約2本分位になる長編です。

これが実に内容が濃くて深くて…引き込まれました。

派遣社員が殺される悲しくて暗い話でしたが、最後に少しだけ心が救われる展開にホッとしました。

それにしても、NHKに出てる役者はイイ♪

みんな上手いです。

織田裕二も今回は良かったですよぉ~♪

ちょっとくたびれた老刑事役でしたが、いい味出してたし上手かったです。

不思議なもんでどの役者さんもみぃ~んな民放に出てる時より演技が上手く見えるからNHKって凄いです!

NHKのドラマ見てて、改めてその魅力に気づかされる役者さんって意外と多いです。

特にNHKの時代劇は面白いし、役者さん達もいい味出してます。

これからも内容の濃ぉ~い面白いドラマ期待しています☆

 

今日の写真は「どんどん庵」の「そば(並)340円&かき揚げ120円」です。

実はお昼に「ほっともっと」の「ロースカツ丼460円&サラダ100円」食べたんですが、直ぐにお腹減ってきちゃって「どんどん庵」に行っちゃいました。

さすがに「ロースかつ丼」食べた後だったので、我慢出来ない程お腹減ってたワケではなかったんですが、なぁ~んか頭の中が煮詰まった感じがあったので、気晴らしのつもりで外出してつい立ち寄ってしまいました。

自分でも気晴らしに「どんどん庵」で「そば」食べるのなんてどうかと思いますが、コンビニに寄って甘い物買うよりはいいんじゃないかと判断してしまいました。

こんな間食に正解も不正解もありませんが、今回は久しぶりに温かい「そば」食べて美味しかったですよ。

特に「かき揚げ」が美味しくて、こんな感じの「立ち食いそば」がもっと手軽に食べれたらいいのにと思いながら食べてました。

それに今日みたいな風の冷たい寒い日は、温かいおつゆが美味しいです。

久しぶりの温かい「そば」美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

今日はバレンタインデーです。

隣の机には娘達にもらったチョコが並んでますが、そういったバレンタインデーの特別なチョコじゃないいつでも買える普通のチョコも一緒に並んでいます。

それは近頃かみさんがお気に入りでまとめ買いしてくるロッテの「バッカス」と言うブランデーの入ったチョコです。

正直洋酒入りのチョコってそんなに好きではなかったんですが、かみさんがまとめ買いしてくるのを少しつまんでる内に段々とクセになってきて、今では手元にないと落ち着かない程です。

チョコがクセになってるのか、ブランデーがクセになってるのか分かりませんが、夕方に疲れた時にたった1個食べるだけで脳が覚醒した感じになります。

やっぱチョコって脳にいいんでしょうか…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日