お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

月曜の朝はしんどい

1週間の内で月曜日の朝が1番しんどいです。

土日は外出もせずに自宅に籠って孫達の世話してるだけなんですが、これが結構大変で日曜日の夜に孫達が帰った後にはグッタリしています。

この週末はかみさんが京都の次女のところへ行って留守だったので、孫達の世話に更にネコ3匹の世話も加わったので”余計に疲れてしまいました。

特に下半身不随の「元気君」の世話が大変で…トイレが上手に出来ない事もよくあるので、その度に掃除して消毒したり後始末をしなきゃなりません。

これが腰が悪いジジイには大変な作業で、中腰でかがんだり出来ないので床に座ったり這いつくばらなきゃいけません。

勿論末娘にも手伝ってもらいますが、洗濯やお風呂掃除なんかは末娘がしてくれてるので、皆の食事の世話以外にもジジイも出来る事はやらなきゃいけません。

そしてその食事の世話なんですが…これが結構大変なんです!

慣れちゃあいますが、何と言っても食べ盛りの2人の男の子の孫達と、90歳のばあちゃんの食事となると同じ様なメニューとはいきません。

これを休みの間の2日間、3食作るとなると色々と工夫が必要です。

朝食でも2人の孫だけで食パン2斤位食べるし、スライスチーズやハムなんかの消費量もとんでもないです。

お昼はうどんとかで喜ぶので楽なんですが、晩御飯となると好きなチキンカツにチーズ挟んだり、チーズインハンバーグ作ったりと結構手間掛かります。

ところがそんなメニューは90歳のばあちゃんには食べれないので、ばあちゃんには炊き込みご飯や和食のおかずを別に用意します。

そんなんで皆が満足して食べ終わってから後片づけまで終えると結構クタクタになっています。

特別運動とかしたわけでもないのに、月曜の朝がしんどいのにはこんな理由があるんです。

とは言っても、ジジイが作った食事を食べてる時の皆の笑顔が最高なので、多少体しんどくてもこれからも続けて行くつもりです。

それにしてもこんな事で翌日まで疲れが残るなんて情けない話です☆

 

今日はアピタの「パステル」でランチです。

色々と注文しましたが、メニューの名前がカタカナで長くて覚えきれませんでした。

レシートには載っていますが、食べたものと名前を合わせる事が出来ません。

かみさんに誘われてゆっくり食事しようと「パステル」となりましたが、ジジイには大半が女性客の店内はどうも落ち着きません。

パスタもピザもデザートも全て美味しかったですが、どうも「食った感」が足りません。

なんだろうなぁ~…。

ジジイはこういうお店の雰囲気が苦手なのかも知れません。

でも、間違いなく美味しかったです☆

 

明日はバレンタインデーですネ!

もう既に娘達やお嫁さんからチョコレート頂いてます♪

この「義理チョコ」…以前はもらい過ぎると困っていましたが、近頃は甘い物大好きなので嬉しいです♪

事務所に置いておいて、夕方とかにコーヒー飲みながら休憩する時に少しづつ食べたいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日