お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

徒歩10分


今日も事務所から徒歩約10分の「福寿苑」から「ゆうゆうラーメン※2辛600円」です。

そして右の写真が「替え玉100円」を投入したものです。

今回は激安で人気のランチメニューではなくて、ラーメン単品で注文して更に替え玉も注文してみました。

先回食べたランチメニューの「ゆうゆうラーメン」がちょっとパンチには欠けますが、麺やトッピングのモヤシが割と美味しかったので、単品で注文したら違いはあるのかと思い切ってお店の人に尋ねてみたら…「モヤシの量なんかが多くなります!」と言うのでソッコー注文しました。

実はモヤシの量を増やして注文出来ないか頼んでみようと思ってたところだったので正に渡りに船とはこの事です。

辛さも3段階でオーダー出来ると言うのでまずは2辛で注文して、残念ながら入っていないと言うニンニクはおろしにんにくのボトルを借りて自分で投入する事に。

「ゆうゆうラーメン」と言う名前ですが、実際これは完全に「台湾ラーメン」です。

もっと具体的に言えば「あっさりとした江楽の台湾ラーメン」と思えばほぼ間違いはありません。

そんな「ゆうゆうラーメン」ですが、2辛でどれだけ刺激があるかと期待したんですがこれが全然辛くありません。

隣のランチ食べてるお客がまるで風呂上りみたいに汗流してるのに、2辛食べてるジジイは汗どころか鼻水さえ出てきません。

ただ代謝が悪いだけかも知れませんが、せっかくなのでもうちょっと刺激が欲しいところです。

炒めモヤシは美味しかったですよ♪

やっぱこの太いモヤシを高温でシャキシャキに炒めたのは美味しいです♪

スープのコクと薄味過ぎるところがどうしても少し物足りないですが、この価格でこれなら文句は言えないです。

ただ…「替え玉」投入すると、更に味が薄くなってしまうのは何とかして欲しいです。

あの「トンチン館」みたいにスープのタレを追加してくれるとかしないと、味の薄くなったスープで2玉目を食べてると途中で飽きてしまいます。

なので最初から2玉いけそうだと思ったら、注文の時に「大盛」で注文した方が良さそうです。

何だかんだと言いながら「ゆうゆうラアーメン」…割と気に入りました♪

また近いうちに利用したいと思います。

ご馳走様でした☆

 

年度末が近づいてくると色々なところから営業の攻勢が激しくなってきます。

今日は銀行さんから法人のクレジットカード申込の攻勢に一時は負けそうになりましたが、何とか今日のところは逃れる事が出来ました。

何と言っても1月に2人分のカードの年会費引き落とされたばかりなので、また新たに他のカード申込んで直ぐに年会費払いたくないです。

今後こういう話が次々とくるでしょうねぇ~…。

何とか頑張って逃げ切りたいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日