お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

激安ランチ!

今日は事務所から歩いて10分程の赤塚交差点にある「福寿苑」から「ゆうゆうランチ550円&ラーメン大盛100円」です。

30年以上前から営業してるお店で、以前は何度か利用した事がありますが、車が停めれないので近頃はなかなか足が向きませんでした。

でも、よく考えたら歩いて僅か10分程の距離なので、正直面倒臭いですが健康の為にもと思い、えっちらおっちら歩いて行って来ました。

店頭には色んなメニューが写真付きで貼られています。

その中でランチメニューは2種類あって、「炒飯」に「ミニラーメン」が付いてどちらも550円と言う破格の安さです。

驚く事にかなり以前に食べに来てた時と値段が変わってません!

で、100円追加で「ミニラーメン」を普通盛にする事も出来ると言うシステムも昔のまんまです。

マヂかぁ~!

作ってる人も以前とは変わっているのに、価格やシステムはそのまま受け継がれている様です。

となれば以前に何度も食べたピリ辛ラーメンの「ゆうゆうセット550円」に100円プラスしてラーメン大盛で注文となります。

まずは最初に「炒飯」が出て来て、マスク外したりゴソゴソしてるうちに「ラーメン」も登場。

相変わらず「吉野家」なみの早さです。

「炒飯」はパラパラ系で味付けは薄目です。

正直ちょっと物足りない感がありますが、健康の為にはこの位の塩加減がいいでしょうネ。

「ラーメン」は一言で言えば味が薄目の「江楽」の「台湾ラーメン」って感じで、ちょっとピリ辛でですが悪くありません。

意外と麺が美味しいので、単品で他の麺を食べてみるのもいいかも知れません。

薄味の味付けもずっと変わらずで、価格も昔のまんま…。

今時ちょっと驚きの激安ランチの「福寿苑」でした。

ご馳走様でした☆

 

今週末の連休にかみさんが「京都に行こう」と誘ってきてます。

ちょうど京都の孫達が今が可愛い盛りで、連日送られてくる動画にキュンキュンしています♪

往復の高速道路料金やガソリン代は無視出来ても行けば向こうで散々お金も使うので、孫達には会いたいですが簡単には返事が出来ません。

車での京都往復も毎月通ってるうちに体も慣れてきて、近頃ではそんなに疲れなくなってきたので、そういう心配はないんですが…。

 

どうしようかなぁ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日