お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

土日で1.5kg増!


何で??

本人は大して食べてないつもりなのに、毎週土日で体重が1~2kg増えます。

2kgも太った時はお通じが悪かったとか、孫の誕生日とかのイベントでケーキも食べたとか、思い当たるフシがあるもんですが、先週の1.5kg増えた事についてはいくら考えても思い当たりません。

しいて言えば…リンゴとかみかんとかがすぐ手の届くところにるので、ちょこちょこ食べてはいました。

でもそんなのでいきなり体重は増えないですよネ!?

血糖値が上がっても、僅か2日間で体重まで増える事はないと思います。

かみさんは…「家の中にいて動かないから」と言いますが、確かに休みの日は家から殆ど出ませんが、孫達の世話でパン焼いたり食事作ったり、挙句にはネコのトイレの掃除やら色々と忙しく動き回ってます。

なので、自分では何で土日になると太るのか…納得がいかないです。

とは言っても、そのまま体重が増え続けるワケではなく、恐らく今夜風呂上りにでも体重量れば元に戻ってるので心配はしていません。

なので土日に体重増えなければ、少しづつ体重が減っていくんじゃないかと思うんですが…。

何にしても原因を突き止めたいと思ってます☆

 

今日は久しぶりに「ニュータマヤ」から「タンメン※野菜・アブラ・ニンニク増し850円」です。

たまぁ~に炒め野菜をワシワシ食べたくなります。

で、今日は思い切って「タンメン」を全マシで注文。

てっぺんに乗っかってる丸いのが「ニンニク」です!

マヂでヤバイでしょ!

これをレンゲで手前のスープに溶かして、それに炒め野菜を浸しながら食べます…う、う、旨い!

ニンニクの強烈な臭いが口の中に広がって、これが実にイイ感じ♪

美味しいぃ~♪

左手に茶碗持って炒め野菜とご飯を交互に口に運びます。

コレコレ!

こういうのを求めていました。

強力な殺菌力を持つニンニクがこんなに大量にお腹の中に入っていったら腸内細菌が全滅しないかちょっと心配になりますが、美味しいんですから仕方ありません。

アブラ増ししたせいかスープにもコクが増してるし、ニンニクで旨味も増して美味しいたりゃありゃしない♪

こりゃぁ~次回も「全マシ」だな!

ご馳走様でした☆

 

いい事ではありませんが…昨日の愛知県知事選挙行きませんでした。

だって…大村さんには辞めて貰いたいと思ってるのに、他の候補者なんて大村さんよりもっと酷そうで応援出来る人が見当たらないんですから仕方ありませんよネ。

河村さんがしっかりとした候補者を擁立出来なかった事が残念でなりません。

ま…大村さんには愛知県のためにまた頑張ってもらいましょう☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日