お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

激熱!麻婆飯!

今日は代官町商店街の街中華の代表「香蘭」から「麻婆飯850円」です。

出勤する時からずっと迷ってました。

「香蘭」に行ったら「麻婆飯」にするか「五目そば」にするかで…。

両方食べれば済む事ですが、昨日の「ザめしや」でも経験した様に近頃思ったより食べれなくなってきてるので、残す事はないにしても美味しく食べ切るにはどちらか1品にした方がいいのは明らかです。

そこで悩んだ挙句に、週末でもあるし疲れも残ってる事から今日はニンニクたっぷりの「麻婆飯」をチョイスしました。

この寒い中、どちらのメニューもアッツアツで体暖めてくれそうなので悩むのは仕方ありません。

そんなジジイの悩んでる様子を見てたマスターが…「麻婆飯のご飯少し多くしてやるわ」と優しい言葉♪

惚れてまうやろぉ~♪

厨房で「麻婆飯」作り始めるとイッキに強烈なニンニクの臭いが店内に広がります。

あ”~この臭いだけで胃液が出て来ます。

程なくして登場した「麻婆飯」は湯気も立ってないのにレンゲですくって口に運ぶと思わず吐き出したくなる程の激熱ですがこれがチョ~旨い!

コレコレ!

これぞ「香蘭」の「麻婆飯」です。

家庭では絶対に出せない味で、しかも口の中ヤケドする程の激熱!

恐らく後で口の中の上顎の皮がむけると思いますが、それでも今日は「麻婆飯」にしといて大正解でした。

マヂで美味しかったぁ~♪

ご馳走様でした☆

 

さっき、何気にネットでクレジットカードの明細確認したら…自宅の電気料金、軽ぅ~く5万円突破してました!

ガス料金も2万円!

え”~っ!

シッコちびりそうになりましたよ。

電気料金は先月が3万円オーバーで、ガス料金は1万3,000円ちょっとだったのに、何で??

電気料金が値上がりしてるのは分かっちゃいますがエグイですネ!

更に4月からまた値上がりするって言うんですから、冬よりエアコンをガンガン使う真夏の料金考えると怖くなります。

「節約」と言うと「必要な物は買うわよ」と半分キレ気味になるかみさんのカードの使い方が気になるので、たまに明細をチェックしていますが、今回はかみさんの使い道より恐ろしい電気料金に気が付いてしまいました。

こんな事知らなきゃ良かった。

知ったら家に帰っても色々と気になりますもん。

ちなみに電気料金やガス料金の事をかみさんに伝えてみたら…「ソーラーつけるか!」って言ってました。

あ”~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日