お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

食べ過ぎたぁ~!

今日のランチは四軒家の「ザめしや」からです。

用事で藤が丘に行かなきゃならなくなくなった時に、帰りに四軒家の「ザめしや」に行こうと決めてました。

今日はかなりお腹減ってたので、途中「どんどん庵」とか「大阪王将」とか色々な誘惑に負けそうになりましたが、初志貫徹して「ザめしや」に辿り着く事が出来ました。

到着して、まずはお店の外のメニューの案内をチェック。

あれぇ~??

先回食べた「牛モツ鍋」がありません!

代わりに「ちゃんこ鍋」や「肉吸い鍋」とかがメニューに加わってます。

う~ん、「牛モツ鍋」美味しかったのに何でなくなったんでしょう??

ちょっと残念。

この寒さですから、今日は熱い鍋物系に「うどん」を入れて食べたいと思っていたんですが、全ての鍋が肉がメインの鍋ばっかりです。

近頃そんなに肉を食べたいとは思わないので、考えた挙句に「鍋焼きうどん」をチョイス。

鍋の様に野菜などの具材は多くないですが、勿論うどんは入ってるし半熟玉子にエビ天も入ってます。

いいじゃないかいいじゃないか。

想像するだけで食欲湧いてきて、ご飯も「中」にしておかずも結構な量を取っちゃいました。

これで本日の合計料金はナント!1,441円です!

「ザめしや」では1,000円超えてしまうのは当たり前ですが、今日はちょっとおかずが多かったかな…?

でも自分で選んで取ったんなら食べるしかありません。

腹ペコだったので勢いよく食べ始めましたが、半分位食べたところでイッキにスピードダウン。

やっぱ多すぎる。

かなりお腹減ってたのでイケルと思ったんですが…「鍋焼きうどん」とライス(小)くらいにしとけば良かった。

以前なら楽勝で食べれる量なんですが…やっぱ年取ったって事です。

それでも時間掛けて何とか完食。

美味しかったけど苦しいです。

ご馳走様でした☆

 

今日は事務所に帰って遅くからWeb研修受けました。

全科目合計で2時間半位かな。

途中一時停止してコーヒー飲んだり出来るしご飯食べながらの受講も可能です。

勿論、途中で電話に出たりも出来るし接客も出来ます。

どっかの会場に集まって研修受講するより遥かに楽チンだし内容が頭に入って来ます。

一応「コロナ対策」でWebの研修になってるんですが、そんな事関係なくこの先もずっとWebでの研修を続けて欲しいもんです。

人と会う機会が減って困る事もありますが、このWeb研修だけは大賛成です☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日