お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

いらん事しんでいい

今日は「スガキヤ」から季節メニューの「味噌ラーメン520円」です。

先日の「ケンミンショー」の「味噌ラーメン」の特集見てから頭の隅っこに「味噌ラーメン」が残っていて、チャンスがあればどこかで食べようと思ってました。

求めている「味噌ラーメン」とはちょっと路線が違いますが、季節メニューなので1度は食べておこうと思い注文。

本場サッポロでは入ってないと言う山盛りのコーンとモヤシの下から麺を持ち上げて頂きます。

う~ん、ヌルい!

「味噌ラーメン」はアッツアツでなきゃダメじゃん!

この価格で文句を言っちゃあ「スガキヤ」が気の毒ですが、やっぱもうちょっとパンチが欲しいです。

そもそも「スガキヤ」は麺が細麺で迫力がないところに、スープがヌルくちゃ話になりません。

本気で「味噌ラーメン」作るなら麺ももうちょっと太いの使用するとか、スープも冷めない様に工夫してアッツアツで提供してくれないと…。

色々と季節メニューや限定メニュー出してくれるのは嬉しいですが、いくら新しいメニュー出しても本来の「スガキヤラーメン」の美味しさを超える事が出来ないので、ファンとしては「いらん事しんでいい!」と言いたくなります。

実際周り見渡してみても、殆どのお客さんは従来の「スガキヤラーメン」食べてて、季節メニューの「味噌ラーメン」や「担々麺」食べてる人は見当たりません。

低価格で提供してる事もあり色々と難しい問題があるんでしょうが、せっかく季節限定や新メニュー出すならもうちょっと本気で取り組んで欲しいもんです。

頑張れ!スガキヤ☆

 

今日はこれでも忙しかったんですよ。

月初は特別な事はなくてもそもそもヤル事が多くて忙しんです。

予定してた午後からのWebでの研修も時間作れなかったし、他にも資料の整理も出来ませんでした。

明日は特別予定が入っていないので時間作って今日出来なかった事を完了させるつもりですが、グズグスしてると今週も雑用だけで終わっちゃいそうです。

何と言っても2月は短いですから。

ウロウロしてるとあっという間に終わっちゃいます。

おまけに祝日が2日もあるし。

今月は自分なりに計画を立てて少しでも効率よく動かないといけないと思ってますが、これも相手のある商売ですから思う様に進むかどうか…。

特に我社の顧客は高齢な人ばかりなので、病気になったり怪我したりすることも多くて物事が思う様に進みません。

おまけにメール出来ない人もいるし、未だにガラケーの人も多いです。

致し方ないですが、根気よくお客さんに寄り添って行くしかありません。

せめて…来月の年度末までには今抱えてる案件の半分は片付けたいと思ってます。

果たして思う様に行くでしょうか…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日