お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

太くて短いやつ。

今日はとにかく”太くて短いモヤシをニンニク効かせてピリ辛に痛めたヤツ”を食べたくて…。

守山区の「江楽」の「台湾ラーメン850円※ちょい辛&野菜大盛180円」です。

特に冬の時期は風向きによって「江楽」のニオイが流れて来る程家が近いのに、東区の事務所から戻ってまでしてわざわざ食べに行きました。

目的は麺の上に山積みされたこのモヤシ炒めです。

ニンニクと唐辛子を効かせて高温で炒めた太くて短いシャキシャキしたモヤシを無性に食べたくなりました。

なので別に麺でなくてご飯でも良かったんです。

とは言っても、どちらにしてもそんなメニューをお昼から食べれるお店なんてなかなかないので、わざわざ自宅の近くまで戻って「江楽」となりました。

入口のタッチパネルで注文、清算までしてちょっと座り心地の悪いカウンター席に着席。

程なくして登場した「台湾ラーメン」…着丼した瞬間からもぉ~ニオイがエグイです。

更に今日は備え付けの生の刻みニンニクを小さじで3杯追加で投入!

食べる前のこんな作業も何故かワクワクします♪

そしてうず高く盛られたモヤシを崩してスープに1度浸してから口に運びます。

うっ、うめぇ~♪

コレコレ!

こういうのが食べたかった♪

その上今日は麺もいつもより美味しく感じます♪

こんなんなら入口で「替え玉」も注文しとくんだったぁ~…。

なぁ~んて少しばかり後悔しながらイッキに完食。

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

実は昨夜のロト6,5等の1,000円当たったんですが、その前はロト7で4等の11,000円、その前のロト6でも5等の1,000円が2口、その前のミニロトでも4等の1,000円が当たりました。

少額とは言え、こんな連続で当たるなんて初めての事です。

先週のロト7なんて、5つも数字が揃った時はドキドキしましたよ!

だってあと2つ揃ってたら10億円なんですから!

昨夜のロト6だって最初の3つの数字が揃ってたもんだから慌てました。

恐らく今夜のミニロトで連勝は終わると思いますが、たまにこういう事があるからついつい買っちゃうんですよねぇ~♬

選んでる数字はいつも同じ数字なので、節分過ぎたらまた改めて数字の組合せなんかを考え直そうと思ってます。

とは言っても、選んでる数字は家族の誕生日を絡めた数字なので余り変化はないと思いますが、もしそんな数字で幸運が訪れたら最高ですね☆

 

ここんところ朝は直行ばかりですが、明日も朝からメーター検針で藤が丘に直行します。

検針だけではなく、近頃はゴミコンテナ内のゴミの分別の確認等でかなり時間を要する様になったので、恐らく事務所には午後からの出社になると思います。

何度注意してもゴミの分別出来ないテナントが多くて困ります。

毎回”割れたガラス”の分別が出来てなくて、それを分別し直すのがホントに大変なんです。

とにかくガラス製品は危ないし重いので、恥ずかしい話翌日には腕が筋肉痛になる程です。

明日こそはキチンと分別出来てるといいんですがねぇ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日