お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

熱田神宮でご祈祷

日曜日に午後から家族で「熱田神宮」に参拝に行って来ました。

末娘の前厄のお祓いと、ちょっと遅いですが中3の孫の合格祈願のご祈祷もして頂きました。

勿論、ジジイの会社の商売繁盛やら、他にも厚かましい位色んなお願いしてご祈祷もして頂きました。

お陰で結構な費用がかかりましたが、これで気持ちが落ち着くなら安いもんです。

それにしても…最近キムタクが来たって事なんかが影響してるのか、この寒さの中「熱田神宮」激混みでしたよ!

ご祈祷希望する人も大勢いて、住所と名前読み上げるのにメッチャ時間掛かってました。

その間頭を下げてるのが首が痛くなって辛かったです。

ご祈祷の人の大半は厄年の人達でしたが、やっぱり年の初めに「厄払い」しておこうと思うんでしょうね。

来週の節分明けてからにしようかと迷いましたが、娘の事や孫の事もずっと気になってたので、タイミングが合って皆揃って参拝出来た事は良かったと思います。

唯一残念だったのは「宮きしめん」が食べれなかった事!

売切れで早仕舞いしたのか、間に合わなかったんですよ。

ご祈祷の待ち時間が長かったのでその間に充分に食べに行けたんですが、首に白いたすき掛けたまま「きしめん」食べには行けませんからねぇ~!

最期に熱ぅ~い「宮きしめん」を丼抱えながら食べたかったなぁ~!

長女なんて家に帰り着くまで「きしめん食べたかったぁ~」とうるさかったです。

来月は節分もあるので、是非またチャンスがあったら「熱田神宮」に参拝に行って、今度こそ「宮きしめん」食べて来たいと思います☆

 

今日は先延ばしにしてた支払いでATM廻ったり、法務局行ったりと出っ放しで忙しくしていました。

実は先延ばしにしてた支払い…1件だけだと思って面倒臭がってましたが、よく調べてみたら他にも2件程ありました。

この月末の1日前にその事に気が付いて良かったです。

慌てる事もありませんが、しかし気が付いて良かった!

近頃物忘れが激しいから自分でも怖いわ!

支払いに関しては迷惑掛けない様にかなり何度もチェックしてるんですが、近頃は支払いは終わってると「思い込み」してる場合があります。

あと引落しの通帳の勘違いもあります。

入金しておく通帳をこれも「思い込み」で間違えちゃうんです。

途中で気が付いて何度も冷や汗かいてます。

こえぇ~!

念のために明日の月末は、通帳記帳して確認した方が良さそうです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日