お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

寒すぎる!

TVのニュースや天気予報で繰り返し報道されてたので分かっちゃいましたが…マヂで寒過ぎます!

朝着替える時にインナーも着てしっかり防寒してますが、事務所で仕事しててとにかく「手」が冷たくてPCのキーを操作するのに難儀してます。

体は服の重ね着で何とかなっても、「手がかじかむ」のは何ともしようがありません。

まさか手袋はめてPCは操作出来ませんからねぇ~!

それにしても…これだけ冷えるとエアコンも効き目が悪くなるもんです。

勿論故障はしてないのでそこそこ暖まりますが、いつもの様に上着を脱いでも平気なほどは暖かくなりません。

それだけ外が冷えてるって事なんでしょう。

外を見てもいつもより歩いてる人も少ないし、たまたま1組来客はありましたが、こんなに寒いなら今日は出勤しなくても良かったんじゃないかと思ったりしてます。

偶然に近くの同業者の事務所の前を通ったんですが、案の定電気も消えて明らかに休んでました。

ただでさえ仲介業者の休みの多い水曜日に、雪がチラついてこれだけ寒くなればヒマなのは明らかですからねぇ~。

実は朝、今日仕事休みのかみさんと息子に「コストコ」誘われたんですが「仕事がある!」と言って断りました。

今になれば一緒に行って何か買って貰えば良かったかなぁ~…なぁ~んて少しだけ後悔してます。

以前に「コストコ」で「ザ・ノースフェイス」のアウター買って貰いましたが、昨夜かみさんがネットでまた「ザ・ノースフェイス」の商品チェックしてたので、今日一緒に付いていけばほぼ間違いなく買って貰えたと思います。

いつもはあの大量の買物した品を運ぶのが嫌で断ってましたが、よく考えれば今日は息子がいるので荷物運びは息子に任せる事が出来ました。

でも…息子の買ったばかりの「ジムニーシエラ」に乗せてもらうのも、何だか悔しかったしなぁ~‥。

とは言え、やっぱり定休日でもないのに仕事休んで「コストコ」行くってのは気が引けるので、今日はヒマなりに仕事して正解だったと思ってます。

それにしても、この寒さいつまで続くんでしょうねぇ~☆

 

今日は東区泉の「チトセ屋」から「中華そば650円」です。

この寒さなので、とにかく丼抱えながら食べれるものをと考えてました。

「うどん」は毎晩の様に鍋の〆で食べてるので、今日は「中華そば」を注文。

丼抱えながらとなると、どうしても単品での注文となります。

幸いに今日は余りお腹減ってなかったので「中華そば」だけでも充分に満足しました。

何より体が温まったのが良かったです。

濃いめの味が美味しかったぁ~♪

ご馳走様でした☆

 

実は明後日の金曜日、夕方早めに早退してまさかの2回目の「インフルエンザワクチン」の接種に行きます。

予約時間は16:30なので、15時半には事務所を出る予定です。

たまたま金曜日は末娘の誕生日でもあるので、特別用事が無ければそのまま直帰すると思います。

子供でもないのに、いい年した大人が「インフルエンザワクチン」を2回接種するなんてのは大きな声では言えませんが、近頃急激に「インフルエンザの感染者」が増えているとの事で、かみさんの勧めもあって接種する事にしました。

そもそもですが、「インフルエンザワクチン」余ってるみたいですよ。

世間の人達は「コロナ」に気を取られてるからなのか、接種する人が少ないみたいです。

恐らくですが、現在急激に感染者が増えて来てるので、その内マスコミでも報道されるようになると思います。

実際に地元の小学校などでは「インフルエンザ」による学級閉鎖も増えて来てます。

そんな状況で、しかも我家には受験生もいるので用心のために接種する事にしました。

「コロナワクチン」の様な副反応もないので、接種出来るならしといたほうがいいです。

それにしても…「コロナワクチン」「帯状疱疹ワクチン」「インフルエンザワクチン」…何か体の中ワクチンだらけですよネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日