お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

1人でランチに1,855円!


今日は初めて1人で「びっくりドンキー」に行きました。

これまで「びっくりドンキー」はイオンシネマに映画観に行った際に、自分の意思ではなく家族に連れられてついて行くお店だったので、メニューにも詳しくないし、注文もいつも適当にしていました。

そんなジジイでもたまにはハンバーグやスパゲティが食べたくなる時があります。

ハンバーグとなればご飯も欲しいし、ご飯には味噌汁が欲しいってもんです。

そぉ~なるとお店としては「ガスト」とか「びっくりドンキー」って事になってきます。

という事で、今日はナゴヤドーム近くにある「びっくりドンキー」の矢田店に行って来ました。

「びっくりドンキー」の矢田店も初めてだし、「びっくりドンキー」に1人で行く事も初めてです。

そんな「1人びっくりドンキー初心者」が最初に注文したのは…「ハンバーグ150gビバ!ミートスパ1,215円&ドンキーセット440円」です。

欲望の赴くままに、食べたい物を注文してみたらこうなってしまいました。

ご飯の量とスパゲテイの量を見た時に「やってもうた!」と思いましたよ…。

ファミレスでこんな大盛のライス出て来るとは思ってもみませんでした。

左手でご飯の丼持ってみたら、ズシンとくる重量感にビビリました。

スパゲティもハンバーグの下に隠れてるのを引っ張り出して来てフォークで麺をほぐすと山盛りになるし…。

これは食べ始める前にキチっと心を決めなければなりません。

無理してでも完食を目指すのか、はたまたご飯を半分位残す配分で食べ進めるのか…!?

しばし考え…出た結論は、味噌汁を多めに残しながらまずはご飯を半分残す配分で食べ進め、ハンバーグとミートスパが完食出来た時点で、まだ余力があれば最悪ご飯に味噌汁ぶっかけて完食を目指す!という作戦です。

そして…見事作戦通りに完食出来ました♪

素晴らしい♪

でも苦しい!

そこで追加で「ランチドリンク」で「ホットコーヒー200円」を注文。

ちょっと苦しくて直ぐに動けないので「コーヒー」飲みながら休憩です。

いやぁ~久しぶりに無茶しましたよ。

こんなに食べたの久しぶりです。

美味しかったですが、正直今日はゆっくりと味わえませんでした。

レシート見たら合計でナント!1,855円です!

流石に「孤独のグルメ」の五郎さんには負けますが、1人でのランチでこの金額は久しぶりです。

苦しくて午後の仕事にも差し支えそうですが、それでも何だか今日は清々しいです。

カードで支払いして…あ”~まだ苦しい!

次回からは普通のディッシュで注文する事にします。

ご馳走様でした☆

 

予定通りにお昼前に自宅から直行して緑区方面に物件見に行って来ました。

来週の天気が心配だったので予定を速めての行動です。

思った通り、やっぱ名二環は早い!

現地は16年前に大府の共和で建売分譲してた時によく通った道沿いにあって直ぐに確認出来ました。

天気もいいので写真もバッチリ!

帰りは1号線を通って事務所に帰りました。

たまにこうやって物件見に行ったりしないと、街がどんどん変わっていくのを気が付かないまま過ぎてしまいます。

気分転換にもなるし、色々と気が付く事も多くて勉強にもなります。

事務所を留守にする事が多くなりますが、これからもどんどん出掛けようと思ってます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日