お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

花粉飛んでる??

「スギ花粉」飛んでますよネ??

どうも調子悪いんですよ。

鼻水とくしゃみが普通じゃないです。

目が痒くなったりはしてないんですが、鼻は明らかにアレルギー反応の症状で、くしゃみは1度スイッチが入ると何回も続いてこの寒いのに汗が流れる程です。

1人で尋常じゃない量のティッシュを消費するのでゴミ箱も直ぐに満タンになります。

「花粉症」の先輩のかみさん曰く、まだ症状が軽いうちに抑えて、一定のラインを超えない様にしないと大変な事になると言うので、近頃は毎日アレジオンを服用しています。

お陰で仕事に影響するほどの症状にはなっていませんが、不意に始まる連続くしゃみには往生しています。

なのでマスクの消費も激しくなってきました。

どこの家庭でも同じだと思いますが、我家にも大量にストックがあるのでマスクには困りませんが、同時にゴミの量も増えました。

たまたま明後日は事業用の可燃ゴミの回収の日なので事務所内のゴミを集めていたんですが、今回はやたらとティッシュやマスクが多くて、ゴミ袋全体が白っぽくなっています。

これから本格的な「花粉」の季節を迎えるので、ティッシュも大量に準備しておいた方が良さそうです。

難儀なこっちゃ☆

 

今日は「ナポリ」から「ベーコンエッグ&ミートコロッケ1.2盛900円」です。

お昼過ぎてお腹減って来て頭に浮かんだのは「スパゲティ」と「ハンバーグ」…。

以前はこんな時「ダッカ」に行けば即解決してたんですが、現在は「スパゲティ」と「ハンバーグ」両方を1度に食べれて満足出来るお店は見当たりません。

「ガスト」でも「スパゲティ」と「ハンバーグ」をそれぞれ単品で注文しなきゃいけないし、「びっくりドンキー」なら「スパゲティ」が「ミートスパ」一択になってしまいます。

それに出来れば「ハンバーグ」にはライスも欲しいですからねぇ~…。

なぁ~んて悩んだ結果、取りあえず今日は「スパゲティ」を優先する事にして「ナポリ」を選びました。

その気になれば「あんかけスパ」に「ミートボール」をトッピング出来るんですが、やっぱ「ハンバーグ」はあんかけソースではなくてデミソースとかで食べたいので、今日は「ミートコロッケ」をチョイスです。

そしたらその「ミートコロッケ」が美味しかったんですよぉ~♪

揚げたてサックサクのアッツアツで卵の黄身を絡めたあんかけソースによく合います♪

お腹減ってる時に「あんかけスパ」をガツガツ食べるのって最高ですよ♪

美味しかったです♪

ご馳走様でした☆

 

実は…

京都の次女家族がコロナに感染してとても心配しています。

1番下の1歳の孫は40℃の高熱で3日間は大変でしたが、5日経過してようやく元気になりました。

一昨日の夜から熱が出はじめた2歳の孫は40℃の熱がまだ続いていて、座薬使うと何とか38℃代まで熱は下がったりするんですが、嘔吐が激しい様でとても心配です。

そして遂に昨日から40℃の熱が出た次女…5回目のワクチン接種も終わってるのに、次女まで40℃の高熱ってどういう事なんでしょう??

次女も孫達も全員40℃の高熱って…京都のコロナって株が違うんでしょうか??

こればっかりは助けに行けないのでここ数日毎日ジリジリしています。

一刻も早く良くなって欲しいです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日