お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

軽い味覚障害??

今日は東区泉の「チトセ屋」さんから「五目中華そば850円&小ライス150円」です。

先回食べた「中華そば」が割と美味しかったので、次は「五目中華そば」と決めていました。

それと、定食食べた時のご飯が美味しかったので「小ライス」も付けて注文です。

程なくして登場した「五目中華そば」は予想に反して透明なスープでまさかの塩ラーメンって感じです。

「中華そば」が醤油だったので、てっきり醤油ラーメンに野菜がどっさりかと思っていたので、ちょっと驚きました。

う~ん…思ってたのとちょっと違う…。

でも味見してみるとスープの味は悪くありません。

更に、メニューにわざわざ手書きで「自家製」と書かれている「叉焼」はヘタな中華屋さんより美味しいです!

「五目中華そば」の「五目」については少し不満はありますが、半熟玉子が付いてるのはかなりの高ポイント!

ただ全体的に味付けがあっさりしてるのでご飯が進みません。

小皿の白菜の漬物のお陰で何とか食べれましたが、この「五目中華そば」に白いご飯はちょっと合いませんでした。

それにしても「五目中華そば」がまさかあっさり塩味のスープだとは思いもしませんでした。

でもこれはこれで悪くなかったですよ。

ご馳走様でした☆

 

近頃どぉ~も少し「味覚障害」になってるんじゃないかと心配になります。

これまで「コロナ」にも1度も感染してないのに、なぁ~んかはっきりしない味、薄味が食べれないんです。

今日のこの「五目中華そば」も半分位食べたところで味に飽きてきちゃうんです。

最初は美味しいと思って食べてても、途中で食べたくなくなっちゃうんです。

味が分からないんじゃなくて、途中で食べたくなくなっちゃうんです。

濃い味と言うより、ハッキリした味で少しカドがある様な味がいいんです。

この症状…実は昨年入院してからなんですよネ。

薄味の病院食食べてる内に、3日目位から食べれなくなってきちゃって…。

炊き立てのご飯の湯気で気持ち悪くなったりしてました。

現在はそれ程でもないですが、問題なのは大好きな麺類食べてて途中で嫌になっちゃうことが多くて往生してます。

ただ単に、年のせいで嗜好が変わっただけならいいんですが…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日