お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

今月3回目の京都


年末のご挨拶をしておきながら…今日も出社する事になったので「社長ブログ」更新します。

昨日から早々とお休みに入らせて頂いて、予定通り次女と孫達を京都に送って行きました。

心配してたワクチンの副反応もロキソニンのお陰で全く出なかったので、京都往復の運転も問題ありませんでした。

名古屋出発がお昼過ぎとなってしまったので、京都での時間が余り取れず食料品の買物だけですぐにとんぼ返りとなりましたが、元気になった次女と可愛い孫達を無事に届ける事が出来てホッとしています。

それにしても…今月3回目の京都です。

これまでトータルしたら何回訪れた事でしょう…。

流石に娘の住んでるエリアやインター周辺の地理などは少し分かる様になってきてますが、何回も来てる割には観光地には行ってないので、本来の京都の魅力には余り触れていません。

正直観光客が多くて混む場所にわざわざ行きたいとは思いませんが、これだけ頻繁に訪れてるんだからもうちょっと京都の事を知らないと何だか損してる気になります。

いずれ…孫達がもうちょっと大きくなって手が掛からない様になったら、少しは京都観光もしてみたいと思います☆

 

写真は昨日「大山田P.A」で食べた「和風はまぐりラーメン※ミニ炒飯セット1,230円」と「とんこつはまぐりラーメン※ミニ炒飯セット1,180円」です。

自宅を出発したのが遅かったのと、孫達の食事の時間もあって早々と「大山田P.A」で食事となりました。

何と言っても名古屋を出て最初のパーキングエリアなので、トイレ以外に滅多に利用する事がありませんが、実は知る人ぞ知る穴場のパーキングエリアです。

桑名と言う事もあって「大山田P.A」のイチオシはなんと言っても「はまぐり」です!

フードコートでメニューだけ見ると割高だし写真映えもあまり良くないですが、「はまぐり」の入ったメニューをいざ食べてみれば、高級食材のとんでもない美味しさに驚愕必死です。

基本的に空いてて食事が美味しいのはサービスエリアではなくてパーキングエリアです。

確かめたい人は是非「大山田P.A」で「はまぐりラーメン」食べてみて下さい。

特にクリィーミィーな「とんこつはまぐりラーメン」食べたら飛びますよ!…☆

 

明日は午前中お墓参りに行って…その後は大晦日の夜の食事の買物です。

肉とか、メインの買物はおおよそ済んでるのでそれほど買い足すものは無い筈ですが、いざ買物に行ってみるとまたあれもこれもとなるでしょうネ。

今年は京都の次女家族が来れませんが、それでも合計で14名集まるので、全員が座れる場所や食器も準備しなきゃなりません。

こういう時、若いマンパワーが助かります。

中学生の孫達が頼もしいったりゃありゃしない。

お年玉貰う前なのでいつもよりよく働きます。

段々とジジイの出番は少なくなりますがそれもありがたい事です。

 

来年はいい年になるといいですネ!

良いお年を!

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日